バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始は休みが長い。どこに行こう?<br />2年連続でタイのチェンマイに行き、今年も同じでいいかなと思っていました。<br /><br />でもチェンマイでのんびりも好きだけど、久々にワクワクドキドキしたい気もする…。バンコクがいいかも!?久々のベトナムも捨てがたい。<br /><br />優柔不断な検討の末、バンコク&amp;ホーチミンという欲張りな旅程を組みました。ベトナム3泊、バンコク3泊なのでどちらもサラッとした滞在です。毎度のごとく主に食べ歩きがメインとなります。<br /><br />今年も出発前に色々あり、予定もほぼ決めていないゆるゆるな旅ですが、もしよかったらご覧下さい。Instagramの方には動画も載せているので、ご興味のある方、臨場感を感じたい方はぜひ♪<br />(。゚ω゚)ノ<br /><br />この旅行記では帰国日の事を書いています。夕方にホーチミンを経由して帰国するので、バンコクでの僅かな残り時間を無駄にしないよう、思い切り楽しみました。<br /><br />12/28 成田からホーチミンへ<br />12/29 ホーチミン泊<br />12/30 ホーチミン泊<br />12/31 バンコクへ移動。年越し<br />1/1 バンコク泊<br />1/2 バンコク泊<br />1/3 バンコクからホーチミン経由で帰路へ ←今ここ<br />1/4 帰国

年末年始は欲張りに♪ベトナム&タイで麺食い旅 〈vol.7バンコク・完〉

116いいね!

2020/01/01 - 2020/01/04

622位(同エリア22960件中)

yasaki

yasakiさん

今年の年末年始は休みが長い。どこに行こう?
2年連続でタイのチェンマイに行き、今年も同じでいいかなと思っていました。

でもチェンマイでのんびりも好きだけど、久々にワクワクドキドキしたい気もする…。バンコクがいいかも!?久々のベトナムも捨てがたい。

優柔不断な検討の末、バンコク&ホーチミンという欲張りな旅程を組みました。ベトナム3泊、バンコク3泊なのでどちらもサラッとした滞在です。毎度のごとく主に食べ歩きがメインとなります。

今年も出発前に色々あり、予定もほぼ決めていないゆるゆるな旅ですが、もしよかったらご覧下さい。Instagramの方には動画も載せているので、ご興味のある方、臨場感を感じたい方はぜひ♪
(。゚ω゚)ノ

この旅行記では帰国日の事を書いています。夕方にホーチミンを経由して帰国するので、バンコクでの僅かな残り時間を無駄にしないよう、思い切り楽しみました。

12/28 成田からホーチミンへ
12/29 ホーチミン泊
12/30 ホーチミン泊
12/31 バンコクへ移動。年越し
1/1 バンコク泊
1/2 バンコク泊
1/3 バンコクからホーチミン経由で帰路へ ←今ここ
1/4 帰国

旅行の満足度
5.0
航空会社
ANA

PR

  • バンコク4日目の朝<br />この日もいいお天気でした。<br /><br />夕方にホーチミン経由で帰国します。<br />残り時間はあと少し。<br /><br />旅行の度に毎回思うけど、楽しい時間はあっという間だよなぁ。帰りたくなさすぎて、ベランダでの定点観測中に咽び泣きそうでした。<br />(´;ω;`)

    バンコク4日目の朝
    この日もいいお天気でした。

    夕方にホーチミン経由で帰国します。
    残り時間はあと少し。

    旅行の度に毎回思うけど、楽しい時間はあっという間だよなぁ。帰りたくなさすぎて、ベランダでの定点観測中に咽び泣きそうでした。
    (´;ω;`)

  • おめざに飲むのは、昨日買ってきた「ティップサマイ」のオレンジジュース。<br /><br />大きい方のボトルは一本200バーツ(800円弱)と少々お高めです。<br /><br />わたし的には超奮発。<br />(○´v`○)

    おめざに飲むのは、昨日買ってきた「ティップサマイ」のオレンジジュース。

    大きい方のボトルは一本200バーツ(800円弱)と少々お高めです。

    わたし的には超奮発。
    (○´v`○)

  • お高いんですけどね…<br /><br />果肉も入っていて、めちゃくちゃ美味しいんですよ。<br />(*´ω`*)<br /><br />果汁100%と書いてあるけど、砂糖は加えていないのかな?そう思ってしまうほど甘いんですよね。<br /><br />あ、決して嫌な甘さではありませんよ。<br />オレンジを食べているかのようで本当に美味しいです。酸味が強いものの方が好みの人には合わないと思いますけどね。

    お高いんですけどね…

    果肉も入っていて、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
    (*´ω`*)

    果汁100%と書いてあるけど、砂糖は加えていないのかな?そう思ってしまうほど甘いんですよね。

    あ、決して嫌な甘さではありませんよ。
    オレンジを食べているかのようで本当に美味しいです。酸味が強いものの方が好みの人には合わないと思いますけどね。

  • お昼に予定があるので朝ごはんは軽めにしようと思い、ホテルの朝食はパスして外に出ました。<br /><br />ロビンソン前の道端にはマンゴー売りの屋台が出ていましたよ。<br /><br />検疫問題さえなければ持って帰りたい…<br />あと一日あるならば、これを買って部屋で食べられるのになぁ。<br />(。´Д⊂)

    お昼に予定があるので朝ごはんは軽めにしようと思い、ホテルの朝食はパスして外に出ました。

    ロビンソン前の道端にはマンゴー売りの屋台が出ていましたよ。

    検疫問題さえなければ持って帰りたい…
    あと一日あるならば、これを買って部屋で食べられるのになぁ。
    (。´Д⊂)

  • ロビンソン前から横断歩道を渡ります。<br /><br />横断歩道は消えそうなぐらい薄~~い線でしたよ。<br />ちなみに信号はありません。横断歩道の意味をなしているかは謎。<br /><br />なので、ベトナムで培った道路横断術を生かします。<br />横断はご安全に!!<br />|・ω・´))!!

    ロビンソン前から横断歩道を渡ります。

    横断歩道は消えそうなぐらい薄~~い線でしたよ。
    ちなみに信号はありません。横断歩道の意味をなしているかは謎。

    なので、ベトナムで培った道路横断術を生かします。
    横断はご安全に!!
    |・ω・´))!!

  • 向かいのセブンイレブン前にはスイカの屋台。<br /><br />20バーツって安すぎない?!<br />(;・ω・)<br /><br />買いたかったなぁ。<br />スイカは本当に大好物なんですよ。だから通年で楽しめる東南アジアが好きなのかも。<br />スイカジュースのある国が好きです。

    向かいのセブンイレブン前にはスイカの屋台。

    20バーツって安すぎない?!
    (;・ω・)

    買いたかったなぁ。
    スイカは本当に大好物なんですよ。だから通年で楽しめる東南アジアが好きなのかも。
    スイカジュースのある国が好きです。

  • 歩道の横をふと見ると、私の好きなプラスチックのお皿が売られていました。<br /><br />タイの庶民的なお店で使われているものですよね。<br />パステルカラーの薄水色や薄ピンクが可愛らしい。

    歩道の横をふと見ると、私の好きなプラスチックのお皿が売られていました。

    タイの庶民的なお店で使われているものですよね。
    パステルカラーの薄水色や薄ピンクが可愛らしい。

  • そこから目線を移したら、キャー♪となる物が。<br /><br />キッチュなミニグラス。<br />画数の多い、読めないおめでたい漢字←分かるかな?<br />(;^ω^)<br /><br />などが書かれている物や、レトロな花柄の物。<br />一目惚れして購入しました。<br /><br />ひとつ20バーツかと思いきや、3つで20バーツという価格にビックリ。黙っていればその価格でも文句言わなかったのに、お店の人は3つセットの値段だから!!というのを一生懸命伝えてくれました。<br /><br />グラスのサイズはショットグラスぐらいです。

    そこから目線を移したら、キャー♪となる物が。

    キッチュなミニグラス。
    画数の多い、読めないおめでたい漢字←分かるかな?
    (;^ω^)

    などが書かれている物や、レトロな花柄の物。
    一目惚れして購入しました。

    ひとつ20バーツかと思いきや、3つで20バーツという価格にビックリ。黙っていればその価格でも文句言わなかったのに、お店の人は3つセットの値段だから!!というのを一生懸命伝えてくれました。

    グラスのサイズはショットグラスぐらいです。

  • これがその漢字<br /><br />読めないし、書けない<br />(;^ω^)

    これがその漢字

    読めないし、書けない
    (;^ω^)

  • 購入したグラスは、お店の方が一つずつ丁寧にチラシで包んでくれました。なんという良いお店でしょう。。<br /><br />このお店、レトロな瓶なども並んでいて楽しいですよ。針金ハンガーも色が可愛いなぁ。<br /><br />今度訪れる時にまた見てみたいです。<br />今回はもうこれ以上荷物を増やせません。受託荷物の重量が警報レベルまできておりますのでね…<br />(;・ω・)

    購入したグラスは、お店の方が一つずつ丁寧にチラシで包んでくれました。なんという良いお店でしょう。。

    このお店、レトロな瓶なども並んでいて楽しいですよ。針金ハンガーも色が可愛いなぁ。

    今度訪れる時にまた見てみたいです。
    今回はもうこれ以上荷物を増やせません。受託荷物の重量が警報レベルまできておりますのでね…
    (;・ω・)

  • 同じ通りには「涼茶」のお店。<br /><br />香港などにあるという、漢方ドリンクですよね。<br />暑さバテや食欲不振など色んな効能の物があるそう。<br /><br />気になる…<br /><br />けども、これを飲むならばやはり香港だよなぁ。今年こそ香港に行きたいです。デモ、肺炎騒動が何とか収束しますように。

    同じ通りには「涼茶」のお店。

    香港などにあるという、漢方ドリンクですよね。
    暑さバテや食欲不振など色んな効能の物があるそう。

    気になる…

    けども、これを飲むならばやはり香港だよなぁ。今年こそ香港に行きたいです。デモ、肺炎騒動が何とか収束しますように。

  • やってきたのはバンコク到着日にも訪れた「プラチャック」<br /><br />またまたやってきましたよ。<br />店頭では美味しそうな饅頭や点心が蒸されていました。<br /><br />チャイナタウンからは少し離れていますが、この辺りは中華系のお店が多いです。もう少し先に行くと金などの宝飾品のお店があって、それらも中華を感じますよ。

    やってきたのはバンコク到着日にも訪れた「プラチャック」

    またまたやってきましたよ。
    店頭では美味しそうな饅頭や点心が蒸されていました。

    チャイナタウンからは少し離れていますが、この辺りは中華系のお店が多いです。もう少し先に行くと金などの宝飾品のお店があって、それらも中華を感じますよ。

  • この旅二度目のプラチャック。<br /><br />朝から賑わっています。<br />二階にも席があるらしい事を今回初めて知りましたよ。<br /><br />地元民にも観光客にも愛されるお店です。

    この旅二度目のプラチャック。

    朝から賑わっています。
    二階にも席があるらしい事を今回初めて知りましたよ。

    地元民にも観光客にも愛されるお店です。

  • タイの美味しいお店の証「緑のどんぶりマーク」<br /><br />ミシュランガイドに載っていると思っていましたが、わたしの勘違いでした。<br />(;^ω^)<br /><br />でも美味しいよ♪

    タイの美味しいお店の証「緑のどんぶりマーク」

    ミシュランガイドに載っていると思っていましたが、わたしの勘違いでした。
    (;^ω^)

    でも美味しいよ♪

  • この日はご飯ものに初トライ。<br /><br />ダック乗せのご飯を注文しました。<br />美味しいんだけど、タレが甘すぎるな…<br /><br />そのタレがたっぷりとかかっていて、甘い味が得意な私でもちょっとキツかった。<br />(;・ω・)

    この日はご飯ものに初トライ。

    ダック乗せのご飯を注文しました。
    美味しいんだけど、タレが甘すぎるな…

    そのタレがたっぷりとかかっていて、甘い味が得意な私でもちょっとキツかった。
    (;・ω・)

  • もう一品はダックと雲呑入りのスープ。<br /><br />バミー(中華麺)で注文したつもりが、間違えてスープを頼んでしまったようです。麺が入っていなくてガッカリ…<br /><br />たしか前年にチェンマイでも同じミスを犯した記憶…<br />(´Д`A;)<br /><br />バミーが食べられず残念でしたが、これはこれで美味しかったです。お昼を考慮するとこれで正解だったのかも。

    もう一品はダックと雲呑入りのスープ。

    バミー(中華麺)で注文したつもりが、間違えてスープを頼んでしまったようです。麺が入っていなくてガッカリ…

    たしか前年にチェンマイでも同じミスを犯した記憶…
    (´Д`A;)

    バミーが食べられず残念でしたが、これはこれで美味しかったです。お昼を考慮するとこれで正解だったのかも。

  • プラチャック、やっぱり好き。<br />センターポイントに泊まる際は必ず寄りたいお店です。<br /><br />新規開拓よりもむしろ、お気に入りを何度も食べる方が自分の性格に合っていると感じます。<br /><br />でもたまに新規開拓をすると新たな発見があるし、そのバランスが大事ですよね~<br />(*´ω`*)

    プラチャック、やっぱり好き。
    センターポイントに泊まる際は必ず寄りたいお店です。

    新規開拓よりもむしろ、お気に入りを何度も食べる方が自分の性格に合っていると感じます。

    でもたまに新規開拓をすると新たな発見があるし、そのバランスが大事ですよね~
    (*´ω`*)

  • 食後は来た道を戻ります。<br /><br />朝は道端に野菜や果物の屋台が出ていて活気がありますね。<br /><br />ロビンソンの横の通りは朝から晩まで屋台が出ていますよ。

    食後は来た道を戻ります。

    朝は道端に野菜や果物の屋台が出ていて活気がありますね。

    ロビンソンの横の通りは朝から晩まで屋台が出ていますよ。

  • お昼まではまだ時間があるので、旦那と分かれて一人で散策に出かける事にしました。<br /><br />無理矢理同行させてもお互いに楽しくありませんからね。旦那はホテルでゲームか漫画を見ていた模様。<br /><br />旅行中の空き時間は常にそんな感じで、それを見ると何となくモヤっとしましたよ。無理に旅行に付き合わせているような気がしちゃって。<br /><br />自分のせいで我慢させている事も色々あるでしょうし、こうして別行動するのは互いのために悪くないと思います。

    お昼まではまだ時間があるので、旦那と分かれて一人で散策に出かける事にしました。

    無理矢理同行させてもお互いに楽しくありませんからね。旦那はホテルでゲームか漫画を見ていた模様。

    旅行中の空き時間は常にそんな感じで、それを見ると何となくモヤっとしましたよ。無理に旅行に付き合わせているような気がしちゃって。

    自分のせいで我慢させている事も色々あるでしょうし、こうして別行動するのは互いのために悪くないと思います。

  • ブラブラ歩いてボート乗り場の方に向かいます。<br /><br />サパーンタクシン駅の横、サートーン船着場のそばには「ソンテウ」と呼ばれる乗合タクシーがいっぱいいます。<br /><br />チャレンジャーな方はこういうのを試すといいかもです。言葉が分からない私はまだ無理だけどw<br /><br />タイ北部のチェンマイもこれが主要な交通手段ですが、私は専らGrabです。<br />(;^ω^)

    ブラブラ歩いてボート乗り場の方に向かいます。

    サパーンタクシン駅の横、サートーン船着場のそばには「ソンテウ」と呼ばれる乗合タクシーがいっぱいいます。

    チャレンジャーな方はこういうのを試すといいかもです。言葉が分からない私はまだ無理だけどw

    タイ北部のチェンマイもこれが主要な交通手段ですが、私は専らGrabです。
    (;^ω^)

  • 船着場からボートに乗船しました。<br /><br />乗客は私一人だけ。<br />朝ごはんを食べるだけのつもりでホテルを出たので、みすぼらしいTシャツ姿。<br /><br />そんな身なりをした私に「冷たいお水はいかがですか?」とにこやかに対応してくれて、申し訳なく思えました。<br />(´Д`A;)<br /><br />贅沢すぎるシュチュエーション…変な汗をかくほど緊張しましたよ。

    船着場からボートに乗船しました。

    乗客は私一人だけ。
    朝ごはんを食べるだけのつもりでホテルを出たので、みすぼらしいTシャツ姿。

    そんな身なりをした私に「冷たいお水はいかがですか?」とにこやかに対応してくれて、申し訳なく思えました。
    (´Д`A;)

    贅沢すぎるシュチュエーション…変な汗をかくほど緊張しましたよ。

  • どんぶらこ~<br /><br />やっぱりバンコクはリバーサイドが好き。<br />ボートに乗ってこそだと思うの。<br /><br />だから帰国前にもう一度乗りたかったんです。

    どんぶらこ~

    やっぱりバンコクはリバーサイドが好き。
    ボートに乗ってこそだと思うの。

    だから帰国前にもう一度乗りたかったんです。

  • ボートに揺られて到着したのは「マンダリンオリエンタルホテル」です。<br /><br />私には色々な意味で泊まれそうにない、高級なホテルでございますよ。<br /><br />中山ミポリンと西島秀俊が大胆演技を披露している映画「サヨナライツカ」のロケ地。(余談ですが私はその映画で西島くん(の身体)に一目惚れしました。演技は、、、ですがw)<br /><br />相変わらず素敵な建物です。<br />なんというか、ここだけ空気感が違うんですよね。

    ボートに揺られて到着したのは「マンダリンオリエンタルホテル」です。

    私には色々な意味で泊まれそうにない、高級なホテルでございますよ。

    中山ミポリンと西島秀俊が大胆演技を披露している映画「サヨナライツカ」のロケ地。(余談ですが私はその映画で西島くん(の身体)に一目惚れしました。演技は、、、ですがw)

    相変わらず素敵な建物です。
    なんというか、ここだけ空気感が違うんですよね。

  • 船を降りてから、自分が大変な失態を犯していることに気がつきましたよ。<br /><br />このホテルはドレスコードがあるんだった。すっかり忘れていたよ…<br />(´Д`A;)<br /><br />ホテル内ではリュック、短パン、ノースリーブ、ビーサンが禁止なんです。(特にロビーは厳しいそう)<br /><br />私はみすぼらしいTシャツ姿な上、あろうことかリュックで来てしまった…<br />(´;ω;`)

    船を降りてから、自分が大変な失態を犯していることに気がつきましたよ。

    このホテルはドレスコードがあるんだった。すっかり忘れていたよ…
    (´Д`A;)

    ホテル内ではリュック、短パン、ノースリーブ、ビーサンが禁止なんです。(特にロビーは厳しいそう)

    私はみすぼらしいTシャツ姿な上、あろうことかリュックで来てしまった…
    (´;ω;`)

  • 引き返そうかと思ったものの、すぐにボート乗り場に戻ると不審がられそう…<br /><br />朝のせいか人も少なく、不審者は目立ちますし。<br />(ノ∀`)<br /><br />庭を眺めるフリをしながら、リュックは手に持って「何食わぬ顔で行っちゃえ作戦」にすることを決意。

    引き返そうかと思ったものの、すぐにボート乗り場に戻ると不審がられそう…

    朝のせいか人も少なく、不審者は目立ちますし。
    (ノ∀`)

    庭を眺めるフリをしながら、リュックは手に持って「何食わぬ顔で行っちゃえ作戦」にすることを決意。

  • オリエンタルホテルの庭には鳥がいます。<br /><br />「サワディーカァ」と話すというのを聞いたことがあり、ちょうど白人の宿泊客が鳥にそうやって声をかけていました。<br /><br />ドキドキしながら返事を待ちましたが、鳥は普通に鳴くだけ。あれ??<br /><br />鳥の機嫌によるのかな?<br />本当にサワディーカァと鳴くならば、「たまさん」に動画を送るつもりだったのに(笑)<br /><br />ちなみにその白人さんがラフな短パン姿だったので、少し安堵しましたよ。<br />(;^ω^)

    オリエンタルホテルの庭には鳥がいます。

    「サワディーカァ」と話すというのを聞いたことがあり、ちょうど白人の宿泊客が鳥にそうやって声をかけていました。

    ドキドキしながら返事を待ちましたが、鳥は普通に鳴くだけ。あれ??

    鳥の機嫌によるのかな?
    本当にサワディーカァと鳴くならば、「たまさん」に動画を送るつもりだったのに(笑)

    ちなみにその白人さんがラフな短パン姿だったので、少し安堵しましたよ。
    (;^ω^)

  • 窓の外から眺める「オーサーズラウンジ」<br />以前にここでアフタヌーンティーをしたのが懐かしいです。<br /><br />値段はそれなりに高いですが、お値段以上の満足感でしたよ。<br /><br />どこで見ているんだろう?と思うタイミングでお茶を注ぎ足してくれたり、お皿を下げてくれます。<br /><br />またいつか訪れたいです。

    窓の外から眺める「オーサーズラウンジ」
    以前にここでアフタヌーンティーをしたのが懐かしいです。

    値段はそれなりに高いですが、お値段以上の満足感でしたよ。

    どこで見ているんだろう?と思うタイミングでお茶を注ぎ足してくれたり、お皿を下げてくれます。

    またいつか訪れたいです。

  • そのアフタヌーンティーで提供されるスコーンが欲しくて、ふらっと買いに来たんですよ。<br /><br />インスタのフォロワーさんが「バンコクの帰りに買って帰る」とコメントを下さって、それを見て欲しくなりました。

    そのアフタヌーンティーで提供されるスコーンが欲しくて、ふらっと買いに来たんですよ。

    インスタのフォロワーさんが「バンコクの帰りに買って帰る」とコメントを下さって、それを見て欲しくなりました。

  • しかしながら、ロビーの横にあるペストリーブティックではスコーンの取り扱いはないんだそう。ここにあるのはケーキや焼き菓子などです。<br /><br />スコーンはオーサーズラウンジで購入して持ち帰ることしか出来ないが、まだそちらは営業時間前であるという事をショップの方から教えていただきました。<br />(英語は話せませんが、聞き取りは何となくできました)<br /><br />スコーンだけを購入するならば、サイアムパラゴンなどにある「オリエンタルショップ」が良さそうですね。ドレスコードもありませんし。<br />(ノ∀`)

    しかしながら、ロビーの横にあるペストリーブティックではスコーンの取り扱いはないんだそう。ここにあるのはケーキや焼き菓子などです。

    スコーンはオーサーズラウンジで購入して持ち帰ることしか出来ないが、まだそちらは営業時間前であるという事をショップの方から教えていただきました。
    (英語は話せませんが、聞き取りは何となくできました)

    スコーンだけを購入するならば、サイアムパラゴンなどにある「オリエンタルショップ」が良さそうですね。ドレスコードもありませんし。
    (ノ∀`)

  • マカロン<br />色鮮やかで綺麗ですね。<br /><br />ピエール・エルメのマカロンを初めて食べた時、その美味しさに魅了されましたよ。<br /><br />それを食べるまで、マカロンは食わず嫌いしていました。

    マカロン
    色鮮やかで綺麗ですね。

    ピエール・エルメのマカロンを初めて食べた時、その美味しさに魅了されましたよ。

    それを食べるまで、マカロンは食わず嫌いしていました。

  • せっかく来たので母へのお土産用にクッキーを購入。<br /><br />大きな箱ではありませんが、250バーツほどとお手頃でしたよ。クッキーは何種類かありました。<br /><br />買い物後はロビーを見学。

    せっかく来たので母へのお土産用にクッキーを購入。

    大きな箱ではありませんが、250バーツほどとお手頃でしたよ。クッキーは何種類かありました。

    買い物後はロビーを見学。

  • 今年のツリーは茶系の装飾で渋い雰囲気ですね。<br /><br />このホテルのロビーは見学だけでも足を運ぶ価値があると思いますよ。<br /><br />花を使った装飾の美しいこと。<br />さすがは格式のある一流ホテルです。

    今年のツリーは茶系の装飾で渋い雰囲気ですね。

    このホテルのロビーは見学だけでも足を運ぶ価値があると思いますよ。

    花を使った装飾の美しいこと。
    さすがは格式のある一流ホテルです。

  • イツカ泊まりたい…<br />稲葉さんと…♪(*´ω`*)<br /><br />そんな妄想が膨らむ素敵な場所です。<br /><br />もっと撮影したかったものの、ドレスコード違反をしている後ろめたさがあったので、数枚だけ写真を撮ってそそくさと帰りました。

    イツカ泊まりたい…
    稲葉さんと…♪(*´ω`*)

    そんな妄想が膨らむ素敵な場所です。

    もっと撮影したかったものの、ドレスコード違反をしている後ろめたさがあったので、数枚だけ写真を撮ってそそくさと帰りました。

  • 見学に来られる方、お茶しに来る方はドレスコードにご注意下さいね。<br /><br />夜の方がそれが厳しいので、見学だけの場合は人の多い昼間がいいかと。<br /><br />当たり前ですが、騒々しく話すのもダメです。<br />一流ホテルにふさわしい態度で振る舞いましょう。<br />(;^ω^)

    見学に来られる方、お茶しに来る方はドレスコードにご注意下さいね。

    夜の方がそれが厳しいので、見学だけの場合は人の多い昼間がいいかと。

    当たり前ですが、騒々しく話すのもダメです。
    一流ホテルにふさわしい態度で振る舞いましょう。
    (;^ω^)

  • 帰りのボートも乗客は私一人だけでした。<br /><br />思えばバンコクでこんな風に一人で歩いたのは初めてです。<br /><br />とても貴重で、幸せな時間でした。<br />最後に好きなボートに乗れましたし。

    帰りのボートも乗客は私一人だけでした。

    思えばバンコクでこんな風に一人で歩いたのは初めてです。

    とても貴重で、幸せな時間でした。
    最後に好きなボートに乗れましたし。

  • そしてホテルに帰還。<br />ほんの束の間の一人時間でしたが楽しかったです。<br /><br />ホテルの前には見たことのない、マットな赤色のアウディTT。オリジナルで塗装したのかな?<br />(*・ω・)<br /><br />車のことはさっぱり分からないけれど、輸入車の美しいラインが好きです。国産車でそう思う車って無いかもしれない…。私は形の綺麗な物が好きなんですよね。<br /><br />分不相応なので買えませんけどもw<br />(ノ∀`)

    そしてホテルに帰還。
    ほんの束の間の一人時間でしたが楽しかったです。

    ホテルの前には見たことのない、マットな赤色のアウディTT。オリジナルで塗装したのかな?
    (*・ω・)

    車のことはさっぱり分からないけれど、輸入車の美しいラインが好きです。国産車でそう思う車って無いかもしれない…。私は形の綺麗な物が好きなんですよね。

    分不相応なので買えませんけどもw
    (ノ∀`)

  • ホテルに戻り、最終のパッキング。<br /><br />ラゲッジチェッカーでスーツケースを何度も持ち上げ、重量オーバーにならないよう調整しましたよ。腰をやられるかと思いました。<br />(;^ω^)<br /><br />昨年の初欧州旅の際、帰国時にアエロフロートで超課金をガッツリ取られましたからね…。ほんの2キロぐらいなのに100€も。しかも原因は職場土産のチョコレートという…<br />(´Д`A;)<br /><br />旅の安全祈願に、TSAロックの番号は「178(稲葉)」にしております。<br />(〃▽〃)

    ホテルに戻り、最終のパッキング。

    ラゲッジチェッカーでスーツケースを何度も持ち上げ、重量オーバーにならないよう調整しましたよ。腰をやられるかと思いました。
    (;^ω^)

    昨年の初欧州旅の際、帰国時にアエロフロートで超課金をガッツリ取られましたからね…。ほんの2キロぐらいなのに100€も。しかも原因は職場土産のチョコレートという…
    (´Д`A;)

    旅の安全祈願に、TSAロックの番号は「178(稲葉)」にしております。
    (〃▽〃)

  • 今回もお世話になりました。<br /><br />たぶんまた泊まりにきます。<br />ここ便利なんだもん。

    今回もお世話になりました。

    たぶんまた泊まりにきます。
    ここ便利なんだもん。

  • ホテルをチェックアウトしたら、ほぼ隣にある「シャングリラホテル」へ向かいました。

    ホテルをチェックアウトしたら、ほぼ隣にある「シャングリラホテル」へ向かいました。

  • 恐れ多くてなかなか入る勇気が出ず、今回初めて中に入りました。<br /><br />シャングリラホテルは言わずと知れた高級ホテルです。バンコクだとチャオプラヤ川の脇に建っており、クルンテープウイングとシャングリラウイングからなる巨大な建物ですよ。<br /><br />この日我々が向かったのは駅から遠い方にある、シャングリラウイング。

    恐れ多くてなかなか入る勇気が出ず、今回初めて中に入りました。

    シャングリラホテルは言わずと知れた高級ホテルです。バンコクだとチャオプラヤ川の脇に建っており、クルンテープウイングとシャングリラウイングからなる巨大な建物ですよ。

    この日我々が向かったのは駅から遠い方にある、シャングリラウイング。

  • 高級ホテルらしく、お花があちこちに飾られています。<br /><br />いいホテルはいい香りがして好きです。<br /><br />このホテルのスパも気になりますが、旦那連れだとどうしても自分だけの楽しみというのを遠慮してしまうんですよねぇ。マッサージも嫌いだっていうし。<br />ι(´Д`υ)

    高級ホテルらしく、お花があちこちに飾られています。

    いいホテルはいい香りがして好きです。

    このホテルのスパも気になりますが、旦那連れだとどうしても自分だけの楽しみというのを遠慮してしまうんですよねぇ。マッサージも嫌いだっていうし。
    ι(´Д`υ)

  • 今回やって来たのは「香宮(シャンパレス)」<br />中華のレストランです。<br /><br />最終日はどこかでアフタヌーンティーでも…と考えていたんですが、その時間にはもう空港に向かわねばならないと判明。代わりにここでランチをすることにしました。<br /><br />帰国便の時間を17時と19時(夜7時)で間違えていたんですよね。ゲッターズ飯田さんの占い(しつこいですがw)では、今年は数字の間違いに気を付けろって…<br /><br />ほんと危なかったわ。(´Д`A;)

    今回やって来たのは「香宮(シャンパレス)」
    中華のレストランです。

    最終日はどこかでアフタヌーンティーでも…と考えていたんですが、その時間にはもう空港に向かわねばならないと判明。代わりにここでランチをすることにしました。

    帰国便の時間を17時と19時(夜7時)で間違えていたんですよね。ゲッターズ飯田さんの占い(しつこいですがw)では、今年は数字の間違いに気を付けろって…

    ほんと危なかったわ。(´Д`A;)

  • お昼の開店時間に合わせて、ネットで予約してきました。<br /><br />さすがシャングリラ、待ち合いコーナーもご覧の素敵さですよ。<br /><br />クッションカバーはタイシルクですね。

    お昼の開店時間に合わせて、ネットで予約してきました。

    さすがシャングリラ、待ち合いコーナーもご覧の素敵さですよ。

    クッションカバーはタイシルクですね。

  • こんなに華やかなレストランは滅多に来る機会がありません。<br /><br />社会見学的な気分。<br />煌びやかさが披露宴会場みたいですね。

    こんなに華やかなレストランは滅多に来る機会がありません。

    社会見学的な気分。
    煌びやかさが披露宴会場みたいですね。

  • 開店時間は空いていましたが、続々とお客さんが入ってきましたよ。

    開店時間は空いていましたが、続々とお客さんが入ってきましたよ。

  • 今回私が予約したのは、平日限定の飲茶食べ放題。<br /><br />一人700バーツ(税サ込)ほどと、高級ホテルにしてはお手頃です。<br /><br />前に行ったスラサック駅横のホテルにある「文苑(シェフマン)」が美味しかったので、そこの食べ放題も検討したんですけどね。移動が楽な方がいいなと思いここに決めました。<br /><br />詳細は調べていませんが、文苑の食べ放題はセントラルワールド内にあるらしいですよ。

    今回私が予約したのは、平日限定の飲茶食べ放題。

    一人700バーツ(税サ込)ほどと、高級ホテルにしてはお手頃です。

    前に行ったスラサック駅横のホテルにある「文苑(シェフマン)」が美味しかったので、そこの食べ放題も検討したんですけどね。移動が楽な方がいいなと思いここに決めました。

    詳細は調べていませんが、文苑の食べ放題はセントラルワールド内にあるらしいですよ。

  • メニューはこんな感じでした。<br /><br />在住者のブログ等で調べた情報とはメニューが少し変わっているようでしたが、個人的には満足な内容でしたよ。

    メニューはこんな感じでした。

    在住者のブログ等で調べた情報とはメニューが少し変わっているようでしたが、個人的には満足な内容でしたよ。

  • テーブルセッティング<br />XO醤が付くのが本格的。<br /><br />なぜ最後を飲茶にしたかというと、昨年9月に香港行きをキャンセルしたからです。久々に本場の飲茶を楽しめると思っていたのに、行けなくなって本当に残念だったので…<br />(。´Д⊂)

    テーブルセッティング
    XO醤が付くのが本格的。

    なぜ最後を飲茶にしたかというと、昨年9月に香港行きをキャンセルしたからです。久々に本場の飲茶を楽しめると思っていたのに、行けなくなって本当に残念だったので…
    (。´Д⊂)

  • 食べ放題、英語で言うとALL YOU CAN EAT。<br />素敵やん♪(*´ω`*)<br /><br />まずは基本から攻めましょう。<br />揚げ春巻、蜜汁焼豚、クラゲの冷菜<br /><br />蜜汁に淫靡さを感じる方が世の中にはいるらしい…<br />さぁ誰でしょう?(〃▽〃)<br /><br />それはさておき、どれもお上品な味付けでしたよ。<br />ここの料理はどれもそんな感じで優しい味でした。脂っこく無いので、胸焼けもしませんでしたよ。

    食べ放題、英語で言うとALL YOU CAN EAT。
    素敵やん♪(*´ω`*)

    まずは基本から攻めましょう。
    揚げ春巻、蜜汁焼豚、クラゲの冷菜

    蜜汁に淫靡さを感じる方が世の中にはいるらしい…
    さぁ誰でしょう?(〃▽〃)

    それはさておき、どれもお上品な味付けでしたよ。
    ここの料理はどれもそんな感じで優しい味でした。脂っこく無いので、胸焼けもしませんでしたよ。

  • 皮がクリスピーなローストポーク<br /><br />皮がカリカリにローストされた豚肉です。<br />塩加減もちょうど良く、非常に美味しゅうございます。<br />(*´ω`*)<br /><br />前に香港に行った際、港式ローストの美味しさに気がつきましたよ。私は豚の脂身や皮がダメなんですが、乳豚の港式ローストが脂っこくなくて本当に美味しかったんですよ。

    皮がクリスピーなローストポーク

    皮がカリカリにローストされた豚肉です。
    塩加減もちょうど良く、非常に美味しゅうございます。
    (*´ω`*)

    前に香港に行った際、港式ローストの美味しさに気がつきましたよ。私は豚の脂身や皮がダメなんですが、乳豚の港式ローストが脂っこくなくて本当に美味しかったんですよ。

  • 好物の海老腸粉<br /><br />ライスクレープと言えばいいのかな?<br />日本だとあまり食べられないけど、これ大好き。<br /><br />海老入りなのでもちろん独り占めです。

    好物の海老腸粉

    ライスクレープと言えばいいのかな?
    日本だとあまり食べられないけど、これ大好き。

    海老入りなのでもちろん独り占めです。

  • 小籠包<br /><br />美味しいけれど、やはり鼎泰豊の方が美味しい気がしました。台湾贔屓だからかな?<br /><br />箸で持ち上げる際に皮が破れてしまい、貴重な肉汁をこぼすという失敗をやらかしました。テーブルクロスは汚すし、恥ずかしかったです。<br />(;^ω^)

    小籠包

    美味しいけれど、やはり鼎泰豊の方が美味しい気がしました。台湾贔屓だからかな?

    箸で持ち上げる際に皮が破れてしまい、貴重な肉汁をこぼすという失敗をやらかしました。テーブルクロスは汚すし、恥ずかしかったです。
    (;^ω^)

  • こちらも大好物の蝦餃<br /><br />薄い生地から透けるピンクのエビがたまらない。<br />シースルーさが色っぽい一品。<br />(*´ω`*)

    こちらも大好物の蝦餃

    薄い生地から透けるピンクのエビがたまらない。
    シースルーさが色っぽい一品。
    (*´ω`*)

  • 鶏肉のカシューナッツ炒め<br /><br />鶏肉が柔らかで美味しかったです。

    鶏肉のカシューナッツ炒め

    鶏肉が柔らかで美味しかったです。

  • 麻婆豆腐<br />辛くなく、マイルド系の味。<br /><br />麻婆豆腐はご飯が欲しくなりますねぇ。

    麻婆豆腐
    辛くなく、マイルド系の味。

    麻婆豆腐はご飯が欲しくなりますねぇ。

  • 蟹焼売<br /><br />旦那が食べたので味がわからない…<br /><br />タイの焼売って、なんで皮が緑色なんでしょう?理由が分かる方はぜひご一報ください。<br />(*・ω・)

    蟹焼売

    旦那が食べたので味がわからない…

    タイの焼売って、なんで皮が緑色なんでしょう?理由が分かる方はぜひご一報ください。
    (*・ω・)

  • 蜜汁焼豚包<br /><br />間違いないやつ。<br />゚。+(=゚ω゚)ノ+。<br /><br />小ぶりなサイズで好吃。

    蜜汁焼豚包

    間違いないやつ。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    小ぶりなサイズで好吃。

  • 蓮の葉で包んだおこわ

    蓮の葉で包んだおこわ

  • もち米の中に鶏肉や椎茸の具材が入っており、とても美味しかったです。<br /><br />香港の添好運で食べた物も美味しかったなぁ。<br />(*´ω`*)<br /><br />もち米=炭水化物<br />やはり裏切らないねぇ。

    もち米の中に鶏肉や椎茸の具材が入っており、とても美味しかったです。

    香港の添好運で食べた物も美味しかったなぁ。
    (*´ω`*)

    もち米=炭水化物
    やはり裏切らないねぇ。

  • 〆はマンゴープリンとメロン入りのタピオカココナッツミルク<br /><br />地味ながら、メロン入りの物がめちゃくちゃ美味しかったですよ。おかわりしようかと思ったほど。笑<br /><br />他にも何か食べたような記憶がありますが、途中から面倒になって写真撮影がおざなりになりました。<br />(;^ω^)

    〆はマンゴープリンとメロン入りのタピオカココナッツミルク

    地味ながら、メロン入りの物がめちゃくちゃ美味しかったですよ。おかわりしようかと思ったほど。笑

    他にも何か食べたような記憶がありますが、途中から面倒になって写真撮影がおざなりになりました。
    (;^ω^)

  • 一皿の量が少ないですから、二人でもそこそこの品数を楽しめてよかったです。<br /><br />帰る頃にはこんなお腹になりましたよ。

    一皿の量が少ないですから、二人でもそこそこの品数を楽しめてよかったです。

    帰る頃にはこんなお腹になりましたよ。

  • 帰りはホテル内を通り抜けて、センターポイント方面へ。<br /><br />こちらはクルンテープウイング。

    帰りはホテル内を通り抜けて、センターポイント方面へ。

    こちらはクルンテープウイング。

  • 泊まれないホテルを見に行く、というのが好きです。<br /><br />庶民のささやかな幸せ。<br />夢見るだけならタダだよ♪<br />(*´ω`*)

    泊まれないホテルを見に行く、というのが好きです。

    庶民のささやかな幸せ。
    夢見るだけならタダだよ♪
    (*´ω`*)

  • 本当は、ここで鳥カゴに入ったアフタヌーンティーを楽しむつもりだったんですけどね…<br /><br />アフタヌーンティーセットは14時ごろからの提供なんですよね。残念ながら時間が合わず。<br /><br />それはまた今度のお楽しみにします。<br />やり残しがあると、再訪する理由になりますから。

    本当は、ここで鳥カゴに入ったアフタヌーンティーを楽しむつもりだったんですけどね…

    アフタヌーンティーセットは14時ごろからの提供なんですよね。残念ながら時間が合わず。

    それはまた今度のお楽しみにします。
    やり残しがあると、再訪する理由になりますから。

  • ホテルに預けてあった荷物を取りに行き、Grabの車を呼んで空港へ向かいました。

    ホテルに預けてあった荷物を取りに行き、Grabの車を呼んで空港へ向かいました。

  • やってきた車は普通のタクシー<br />でもGrabに登録されているドライバーのよう。<br /><br />こういう営業パターンもあるんですね。<br />知らなんだ…<br />(;・ω・)

    やってきた車は普通のタクシー
    でもGrabに登録されているドライバーのよう。

    こういう営業パターンもあるんですね。
    知らなんだ…
    (;・ω・)

  • 30分ほどで空港に着きました。<br /><br />帰りたくないー<br />(。´Д⊂)

    30分ほどで空港に着きました。

    帰りたくないー
    (。´Д⊂)

  • ご覧下さい。<br />ちゃんと23キロ以内に収めましたよ。<br />|・ω・´))!!<br /><br />ベトナムから移動してきた時点で26キロあったので、超過分は旦那のスーツケースに入れたり、手荷物にして分散しました。

    ご覧下さい。
    ちゃんと23キロ以内に収めましたよ。
    |・ω・´))!!

    ベトナムから移動してきた時点で26キロあったので、超過分は旦那のスーツケースに入れたり、手荷物にして分散しました。

  • タイ航空のエコノミーの場合、受託荷物は30キロまでOKなんですけどね。<br /><br />ホーチミンで乗り継ぐANAが23キロですから…<br /><br />今回別切りで航空券を手配したせいで、危うく荷物をホーチミン止まりにされるところでした。流される前に気がついてよかった。<br />(´Д`A;)

    タイ航空のエコノミーの場合、受託荷物は30キロまでOKなんですけどね。

    ホーチミンで乗り継ぐANAが23キロですから…

    今回別切りで航空券を手配したせいで、危うく荷物をホーチミン止まりにされるところでした。流される前に気がついてよかった。
    (´Д`A;)

  • いつものこれ<br /><br />また遊びにきますね~<br />ヾ(o゚ω゚o)ノ゙<br /><br />タイは居心地が良くて大好きです。<br />何もしなくても過ごせる、ゆるい感じが好き。<br /><br />ガツガツしないで、ただダラダラ過ごしてみたいなぁ。センターポイントは部屋にDVDデッキもあったし、昼間は部屋で稲葉さんを見たりとか♪<br />(〃▽〃)<br /><br />バンコクは、どんな格好でも、どんな精神状態の時でも街に溶け込めそうな気がします。リッチにもチープにも楽しめるのがいい。

    いつものこれ

    また遊びにきますね~
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    タイは居心地が良くて大好きです。
    何もしなくても過ごせる、ゆるい感じが好き。

    ガツガツしないで、ただダラダラ過ごしてみたいなぁ。センターポイントは部屋にDVDデッキもあったし、昼間は部屋で稲葉さんを見たりとか♪
    (〃▽〃)

    バンコクは、どんな格好でも、どんな精神状態の時でも街に溶け込めそうな気がします。リッチにもチープにも楽しめるのがいい。

  • 制限エリア内にあるカードラウンジへ。

    制限エリア内にあるカードラウンジへ。

  • ここでシャワーをお借りしました。<br /><br />帰る前に汗を流してサッパリしようかと。

    ここでシャワーをお借りしました。

    帰る前に汗を流してサッパリしようかと。

  • タオルやアメニティも用意されています。

    タオルやアメニティも用意されています。

  • ドライヤーも完備。<br />安心して髪を洗えますね。<br /><br />私が行ったミラクルラウンジにはシャワーは男女各2つずつありましたよ。空いていれば使えます。<br /><br />空いていない場合は、近くで待つシステムでした。

    ドライヤーも完備。
    安心して髪を洗えますね。

    私が行ったミラクルラウンジにはシャワーは男女各2つずつありましたよ。空いていれば使えます。

    空いていない場合は、近くで待つシステムでした。

  • サッパリした後は食べ納めのカオマンガイとグリーンカレー。そしてシュウェップス。<br /><br />この組み合わせ最高。<br />゚。+(=゚ω゚)ノ+。<br /><br />ここのカオマンガイは少量なので、気軽に食べられます。

    サッパリした後は食べ納めのカオマンガイとグリーンカレー。そしてシュウェップス。

    この組み合わせ最高。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    ここのカオマンガイは少量なので、気軽に食べられます。

  • シャワールームで化粧を落としたので、ここから日本までノーメイクで帰ります。<br /><br />女性なら分かると思いますが、化粧を落とすと力が抜けますよね。<br /><br />あとブラをとった時。笑<br />田中みな実さんのように「ナイトブラ」をしている方は、ホッとする時が無いのでは?<br />(;・ω・)

    シャワールームで化粧を落としたので、ここから日本までノーメイクで帰ります。

    女性なら分かると思いますが、化粧を落とすと力が抜けますよね。

    あとブラをとった時。笑
    田中みな実さんのように「ナイトブラ」をしている方は、ホッとする時が無いのでは?
    (;・ω・)

  • 話題の田中みな実さんの写真集<br /><br />中身が気になってしゃーない<br />(〃▽〃)<br /><br />女子力、美意識が高ければ私の人生も…(以下略)

    話題の田中みな実さんの写真集

    中身が気になってしゃーない
    (〃▽〃)

    女子力、美意識が高ければ私の人生も…(以下略)

  • 話を戻します。<br />ゲートはここでしたが、この下から飛行機まではバス移動でした。

    話を戻します。
    ゲートはここでしたが、この下から飛行機まではバス移動でした。

  • ホーチミンまではタイ国際航空<br /><br />紫の尾翼が目印。

    ホーチミンまではタイ国際航空

    紫の尾翼が目印。

  • ちょうど夕焼けの時間でした。

    ちょうど夕焼けの時間でした。

  • タイ航空、日本からバンコクの国際線でも乗ってみたいな。<br /><br />機内食が気になるのよ。

    タイ航空、日本からバンコクの国際線でも乗ってみたいな。

    機内食が気になるのよ。

  • 滑走路渋滞だったのか、飛ぶまでに結構時間がかかりましたよ。<br /><br />でも夕日が綺麗で、それを眺めていたので苦には感じませんでした。

    滑走路渋滞だったのか、飛ぶまでに結構時間がかかりましたよ。

    でも夕日が綺麗で、それを眺めていたので苦には感じませんでした。

  • また戻ってこられますように。<br /><br />楽しい時間をありがとう。

    また戻ってこられますように。

    楽しい時間をありがとう。

  • タイの空、最後まで綺麗でした。

    タイの空、最後まで綺麗でした。

  • このモニターの画面そのままですよね。<br /><br />本当に綺麗だと思う。

    このモニターの画面そのままですよね。

    本当に綺麗だと思う。

  • バンコク~ホーチミンの機内食

    バンコク~ホーチミンの機内食

  • チキンライスでした。<br />少量な上に美味しくて、つい完食してしまった…<br /><br />ホーチミン~バンコク間の機内食はハズレなし。<br />(★ゝω・)☆☆

    チキンライスでした。
    少量な上に美味しくて、つい完食してしまった…

    ホーチミン~バンコク間の機内食はハズレなし。
    (★ゝω・)☆☆

  • 男性乗務員さんもいましたよ。<br /><br />イケメンではありませんでしたが、安心感?包容力?がある感じの方でした。<br /><br />変な意味ではありません。もちろんいい意味です。<br />(;^ω^)<br /><br />日本も男性乗務員さんが増えますように。<br />女だらけの職場は不健全ですし、乗客にも色々な利点があるはずですからね。

    男性乗務員さんもいましたよ。

    イケメンではありませんでしたが、安心感?包容力?がある感じの方でした。

    変な意味ではありません。もちろんいい意味です。
    (;^ω^)

    日本も男性乗務員さんが増えますように。
    女だらけの職場は不健全ですし、乗客にも色々な利点があるはずですからね。

  • どこの国にもお行儀の悪い方はいますねぇ。<br /><br />最近LCCの機内で、お行儀の悪い日本人がいるのが気がかりです。民度の低下を感じてしまう、、<br /><br />公共の場でのマナーや、恥じらいの心を忘れてはダメだと思う。<br />壁|ω;`)

    どこの国にもお行儀の悪い方はいますねぇ。

    最近LCCの機内で、お行儀の悪い日本人がいるのが気がかりです。民度の低下を感じてしまう、、

    公共の場でのマナーや、恥じらいの心を忘れてはダメだと思う。
    壁|ω;`)

  • あっという間にホーチミンに着きました。<br /><br />ほんの数日前にいたのに、なんだか懐かしく、遠い昔の事のように感じましたよ。

    あっという間にホーチミンに着きました。

    ほんの数日前にいたのに、なんだか懐かしく、遠い昔の事のように感じましたよ。

  • 乗り継ぎは三時間ほどあったので、毎度のカードラウンジへ。<br /><br />生春巻がある~♪(*´ω`*)

    乗り継ぎは三時間ほどあったので、毎度のカードラウンジへ。

    生春巻がある~♪(*´ω`*)

  • セルフサービスのフォーもあります。<br /><br />ここはシャワールームが無いのが残念なんですが、これがあるから許せる♪<br />(*´ω`*)

    セルフサービスのフォーもあります。

    ここはシャワールームが無いのが残念なんですが、これがあるから許せる♪
    (*´ω`*)

  • 飲み物はペプシ系なんですね。<br />シュウェップスはありませんが、ミロがありますね。<br /><br />私は飲み水さえ確保できれば、それ以外はどうでもいいです。搭乗前はそんなに食べないし。

    飲み物はペプシ系なんですね。
    シュウェップスはありませんが、ミロがありますね。

    私は飲み水さえ確保できれば、それ以外はどうでもいいです。搭乗前はそんなに食べないし。

  • と言いつつ、食べ納めのフォーをいただきました。<br />全くお腹は空いていませんが、名残惜しくてね…<br /><br />うん、やっぱり美味しい。<br />(*´ω`*)<br /><br />ベトナムのフォーもタイのバミーも美味しかった。<br /><br />フォーには胡椒が合いますよ。<br />神奈川にある「いちょう団地」でその事に気がつきました。

    と言いつつ、食べ納めのフォーをいただきました。
    全くお腹は空いていませんが、名残惜しくてね…

    うん、やっぱり美味しい。
    (*´ω`*)

    ベトナムのフォーもタイのバミーも美味しかった。

    フォーには胡椒が合いますよ。
    神奈川にある「いちょう団地」でその事に気がつきました。

  • グァバジュース<br /><br />この缶がカワイイ♪

    グァバジュース

    この缶がカワイイ♪

  • あー帰りたくない。<br />職場の苦手なあいつ(ため息男)を思い出すと動悸がしそうw<br /><br />(´;ω;`)

    あー帰りたくない。
    職場の苦手なあいつ(ため息男)を思い出すと動悸がしそうw

    (´;ω;`)

  • 座っての移動が多い日の必須アイテム<br />ドイツに行く際に買ったお尻用クッションです。<br /><br />これがあると、尾てい骨が痛くならなくていいですよ。搭乗前にミニポンプでシュコシュコと空気を入れて準備します。<br />(;^ω^)<br /><br />万年エコノミーな私には手放せなくなりました。<br />テーブルに引っ掛けて使う「足用のブランコ」も持ってきたんですが、それも足を伸ばせて気持ちがいいですよ。

    座っての移動が多い日の必須アイテム
    ドイツに行く際に買ったお尻用クッションです。

    これがあると、尾てい骨が痛くならなくていいですよ。搭乗前にミニポンプでシュコシュコと空気を入れて準備します。
    (;^ω^)

    万年エコノミーな私には手放せなくなりました。
    テーブルに引っ掛けて使う「足用のブランコ」も持ってきたんですが、それも足を伸ばせて気持ちがいいですよ。

  • 乾燥する機内でのノドの潤い対策に最近愛用しているのは「のどぬ~る」ぬれマスク<br /><br />濡れフィルターの効果で、乾燥から喉を守れます。<br />ヤードムのオイルをマスクに一滴垂らすと、マスクがスースーして気持ちがいいです。

    乾燥する機内でのノドの潤い対策に最近愛用しているのは「のどぬ~る」ぬれマスク

    濡れフィルターの効果で、乾燥から喉を守れます。
    ヤードムのオイルをマスクに一滴垂らすと、マスクがスースーして気持ちがいいです。

  • 帰国ラッシュの頃だったので、機内はほぼ満席だったかと。<br /><br />帰りは深夜便だったので、ひたすら寝ていました。<br />隣では旦那が映画を見ており、画面の眩しさにイライラしましたよ。<br /><br />みんな寝たいんだから、大人しく寝てほしい。<br />(||゚Д゚)

    帰国ラッシュの頃だったので、機内はほぼ満席だったかと。

    帰りは深夜便だったので、ひたすら寝ていました。
    隣では旦那が映画を見ており、画面の眩しさにイライラしましたよ。

    みんな寝たいんだから、大人しく寝てほしい。
    (||゚Д゚)

  • 九州上空辺りで朝ごはん<br />オムレツかライスヌードルの選択でした。<br /><br />私は物珍しさからライスヌードルをチョイス。<br /><br />見た目の通り、あんまり、、でした。<br />(;・ω・)<br /><br />↑個人の意見です(Middx.さんの真似)

    九州上空辺りで朝ごはん
    オムレツかライスヌードルの選択でした。

    私は物珍しさからライスヌードルをチョイス。

    見た目の通り、あんまり、、でした。
    (;・ω・)

    ↑個人の意見です(Middx.さんの真似)

  • 無事帰国。<br /><br />毎年のことながら、飛行機を降りた時の寒さにビックリします。

    無事帰国。

    毎年のことながら、飛行機を降りた時の寒さにビックリします。

  • 成田に貼ってあった観光案内の看板。<br /><br />仕事初めの日の私はこんな顔でしたよ。<br />( ´_ゝ`)

    成田に貼ってあった観光案内の看板。

    仕事初めの日の私はこんな顔でしたよ。
    ( ´_ゝ`)

  • 駐車場に行くと、車が凍っていました。<br /><br />成田って冷え込むんですねぇ。

    駐車場に行くと、車が凍っていました。

    成田って冷え込むんですねぇ。

  • 酒々井SAに立ち寄り。<br /><br />「うなりくん」のお菓子がありました。<br />(*´∀`*)<br /><br />私はうなりに弱い。<br />けど、これは買っていません。

    酒々井SAに立ち寄り。

    「うなりくん」のお菓子がありました。
    (*´∀`*)

    私はうなりに弱い。
    けど、これは買っていません。

  • 台湾仲間のMiddx.さんの旅行記で酒々井SAがリニューアルされた事を知りましたが、何だか洒落た感じになったんですね。<br /><br />豆菓子コーナーもオシャンティ。<br />千葉といえばピーナッツですもんね。

    台湾仲間のMiddx.さんの旅行記で酒々井SAがリニューアルされた事を知りましたが、何だか洒落た感じになったんですね。

    豆菓子コーナーもオシャンティ。
    千葉といえばピーナッツですもんね。

  • タイの空も綺麗だったけど、東京もいい空です。

    タイの空も綺麗だったけど、東京もいい空です。

  • ただいま。<br /><br />次はどこに行こうかな。

    ただいま。

    次はどこに行こうかな。

  • 今回購入したもの。<br /><br />これはベトナムで購入した器

    今回購入したもの。

    これはベトナムで購入した器

  • クアン・ブイで購入したお皿です。<br /><br />「ネオソンベ焼」だという、tuhu ceramicsというメーカーのもの。<br /><br />色んな料理に使えそうなデザインで、どれも気に入っています。価格もリーズナブルですよ。

    クアン・ブイで購入したお皿です。

    「ネオソンベ焼」だという、tuhu ceramicsというメーカーのもの。

    色んな料理に使えそうなデザインで、どれも気に入っています。価格もリーズナブルですよ。

  • 皿が割れないように包んでくれた紙が、クアン・ブイのお店の広報誌でした。<br /><br />料理を見て食べたくなりましたよ。<br />ココナッツの縁に海老が並んでいるもの、旦那と一緒だと一生食べられないな…<br /><br />その他ベトナムで購入した物は、ベトナム編の旅行記をご覧下さい。

    皿が割れないように包んでくれた紙が、クアン・ブイのお店の広報誌でした。

    料理を見て食べたくなりましたよ。
    ココナッツの縁に海老が並んでいるもの、旦那と一緒だと一生食べられないな…

    その他ベトナムで購入した物は、ベトナム編の旅行記をご覧下さい。

  • 買ってきた器を使ってみました。<br /><br />一見派手なように見えますが、色々な料理に使えそうですよ。とても気に入りました。

    買ってきた器を使ってみました。

    一見派手なように見えますが、色々な料理に使えそうですよ。とても気に入りました。

  • こちらも器です。

    こちらも器です。

  • 帰国日にセンターポイントシーロムの近くで購入したグラス<br /><br />どれもお気に入り。

    帰国日にセンターポイントシーロムの近くで購入したグラス

    どれもお気に入り。

  • 養命酒を飲むのにちょうどいいんです。<br />(*´艸`*)<br /><br />薬用養命酒、冷え性対策に冬場は毎日飲んでおります。<br /><br />よく眠れるし、朝起きると足元がポカポカなんですよ。めちゃくちゃ効果がありますよ。

    養命酒を飲むのにちょうどいいんです。
    (*´艸`*)

    薬用養命酒、冷え性対策に冬場は毎日飲んでおります。

    よく眠れるし、朝起きると足元がポカポカなんですよ。めちゃくちゃ効果がありますよ。

  • パーデンで買ったもの。<br /><br />タイ文字のシール、チーク材のコースター、果物マグネット、うさぎブランドの琺瑯容器<br /><br />どれもお気に入りです。<br />パーデンはパフェだけでなく、雑貨がいいんですよね。他にもまだ欲しいものがありましたよ。

    パーデンで買ったもの。

    タイ文字のシール、チーク材のコースター、果物マグネット、うさぎブランドの琺瑯容器

    どれもお気に入りです。
    パーデンはパフェだけでなく、雑貨がいいんですよね。他にもまだ欲しいものがありましたよ。

  • ニア・イコールで購入した器<br />一目惚れして即決でした。<br /><br />この色味がすごく綺麗。

    ニア・イコールで購入した器
    一目惚れして即決でした。

    この色味がすごく綺麗。

  • 定番の物など<br /><br />Herb Basicsのアロマオイル、デンティスのフロス、THANNの石鹸と練り香水、ラベンダーの香りの虫除けスプレー、bynatureのバスジェル、ポケモンの絆創膏、レモングラスの爪楊枝<br /><br />THANNは香りが良くて大好きです。エデンブリーズの香りが一番好きですが、今回はPASSIONという香りの練り香水を買いました。いい香りです♪<br />(*´ω`*)<br /><br />ヤードムは花粉や風邪のマスクシーズンにマストなアイテム。眠気覚ましや乗り物酔いにもいいですよ。ばらまき用にこれ以外にも大量に買いました。

    定番の物など

    Herb Basicsのアロマオイル、デンティスのフロス、THANNの石鹸と練り香水、ラベンダーの香りの虫除けスプレー、bynatureのバスジェル、ポケモンの絆創膏、レモングラスの爪楊枝

    THANNは香りが良くて大好きです。エデンブリーズの香りが一番好きですが、今回はPASSIONという香りの練り香水を買いました。いい香りです♪
    (*´ω`*)

    ヤードムは花粉や風邪のマスクシーズンにマストなアイテム。眠気覚ましや乗り物酔いにもいいですよ。ばらまき用にこれ以外にも大量に買いました。

  • ドイカムのドライ苺、Middx.さんにいただきハマった味噌味のふりかけ、インスタント粥、ポーク味の固形スープ<br /><br />味噌味のふりかけ、美味しいですよ~♪<br />お粥は嵩張らない袋入りのタイプを買うようになりました。

    ドイカムのドライ苺、Middx.さんにいただきハマった味噌味のふりかけ、インスタント粥、ポーク味の固形スープ

    味噌味のふりかけ、美味しいですよ~♪
    お粥は嵩張らない袋入りのタイプを買うようになりました。

  • これがレモングラスの爪楊枝

    これがレモングラスの爪楊枝

  • シーハーするのにもいいと思うし、ピンチョス的な料理のピン留めに使うのも良さそう。<br /><br />OTOPの商品で、レモンファームで購入しました。

    シーハーするのにもいいと思うし、ピンチョス的な料理のピン留めに使うのも良さそう。

    OTOPの商品で、レモンファームで購入しました。

  • お正月明け、台湾仲間の皆さんとプチ新年会をしました。<br /><br />皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。<br />ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    お正月明け、台湾仲間の皆さんとプチ新年会をしました。

    皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • お久しぶりな方ともお会いでき、とても楽しい時間を過ごせましたよ。<br /><br />こうして集まり、色んな話が出来る仲間に出会えた事を本当に嬉しく思っています。<br /><br />皆さんとの交流を深めつつ、新たな縁も大切にしたいです。人との縁はかけがえのない財産だと思いますから。

    お久しぶりな方ともお会いでき、とても楽しい時間を過ごせましたよ。

    こうして集まり、色んな話が出来る仲間に出会えた事を本当に嬉しく思っています。

    皆さんとの交流を深めつつ、新たな縁も大切にしたいです。人との縁はかけがえのない財産だと思いますから。

  • 皆さんから各地のお土産をいただきました。<br />旅の達人だらけなので、バラエティ豊かです。<br /><br />お気遣いをありがとうございます。<br />(*´∀`*)

    皆さんから各地のお土産をいただきました。
    旅の達人だらけなので、バラエティ豊かです。

    お気遣いをありがとうございます。
    (*´∀`*)

  • 楽しい旅、お正月も終わり、また仕事がはじまりました。<br /><br />混雑が落ち着いたであろうある日、少し遅い初詣へ出かけました。

    楽しい旅、お正月も終わり、また仕事がはじまりました。

    混雑が落ち着いたであろうある日、少し遅い初詣へ出かけました。

  • 今年一年を無事に過ごせるよう、神様にお願いしてきましたよ。おみくじが大吉で嬉しかったです。<br /><br />私がこの神社に通うようになったのはもう何年も前のこと。その頃に仕事で落ち込むような出来事があり、ネットで知ったここへお参りに来たことが始まり。<br /><br />その時に「私もいつかあんな仕事が出来ますように」と祈願したんですが、時が流れた今、縁あってその時に祈願したような仕事に配属されました。<br /><br />それが決まった時は嬉しかったものの、不慣れな環境や気難しい同僚、能力以上の仕事でこの一年間は精神的にぐったりしています。<br /><br />けれど、せっかく神様にいただいた機会だと思うので、何とか逃げずに最後までやり遂げたい…

    今年一年を無事に過ごせるよう、神様にお願いしてきましたよ。おみくじが大吉で嬉しかったです。

    私がこの神社に通うようになったのはもう何年も前のこと。その頃に仕事で落ち込むような出来事があり、ネットで知ったここへお参りに来たことが始まり。

    その時に「私もいつかあんな仕事が出来ますように」と祈願したんですが、時が流れた今、縁あってその時に祈願したような仕事に配属されました。

    それが決まった時は嬉しかったものの、不慣れな環境や気難しい同僚、能力以上の仕事でこの一年間は精神的にぐったりしています。

    けれど、せっかく神様にいただいた機会だと思うので、何とか逃げずに最後までやり遂げたい…

  • 時折旅に出たりして、うまく心身のバランスを取りながらまた一年間働こうと思います。<br /><br />かといって、心身に不調をきたしては元も子もないと思う気持ちもあります。以前に一度懲りていますからね…(詳しくはドイツ旅行記vol.1参照)<br />(´Д`A;)<br /><br />一昨年に今の会社に身を寄せる決断をしましたが、自分としてはやはり将来はもう少し自由に働きたいという夢が捨てきれません。

    時折旅に出たりして、うまく心身のバランスを取りながらまた一年間働こうと思います。

    かといって、心身に不調をきたしては元も子もないと思う気持ちもあります。以前に一度懲りていますからね…(詳しくはドイツ旅行記vol.1参照)
    (´Д`A;)

    一昨年に今の会社に身を寄せる決断をしましたが、自分としてはやはり将来はもう少し自由に働きたいという夢が捨てきれません。

  • 進む努力をしつつ、いざとなったら退くという勇気も持ちたいです。<br /><br />今すぐ何かをしようとは考えていませんが、仕事以外の事も含めていつか何かしらの決断をする時に「喜びで悲しみを包む覚悟」が出来るよう、少しずつでもその時のための努力や地盤固めに励もうと思います。自分の行動や生き方に自信を持てるようにする事、それが今の私の目標です。<br /><br />最後は何だか小難しくなってしまったけれど、とにかく今年も自分らしく旅を楽しもうと思います。稲葉さんにも会えるといいな♪<br /><br />まだ迷っていますが、今年はその覚悟を試す旅に出てみようかな?と計画中。ゲッターズ飯田さんのアドバイスに従い、「準備不足に注意して」下調べし、検討しようかと。ダメそうなら無理せず延期しますけどね。<br /><br />長い旅行記を読んで下さった方、どうもありがとうございました。<br /><br />皆さま、今年も良い旅を。<br />(*´∀`*)<br />

    進む努力をしつつ、いざとなったら退くという勇気も持ちたいです。

    今すぐ何かをしようとは考えていませんが、仕事以外の事も含めていつか何かしらの決断をする時に「喜びで悲しみを包む覚悟」が出来るよう、少しずつでもその時のための努力や地盤固めに励もうと思います。自分の行動や生き方に自信を持てるようにする事、それが今の私の目標です。

    最後は何だか小難しくなってしまったけれど、とにかく今年も自分らしく旅を楽しもうと思います。稲葉さんにも会えるといいな♪

    まだ迷っていますが、今年はその覚悟を試す旅に出てみようかな?と計画中。ゲッターズ飯田さんのアドバイスに従い、「準備不足に注意して」下調べし、検討しようかと。ダメそうなら無理せず延期しますけどね。

    長い旅行記を読んで下さった方、どうもありがとうございました。

    皆さま、今年も良い旅を。
    (*´∀`*)

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • はすのはなさん 2020/01/27 21:26:47
    旅で教わる、未来の姿かな?
    yasakiさん

    こんばんは~。
    毎度、いやいつもありがとうございます、はすのはなでございやす♪

    いや~、ホントいい旅されましたね♪
    目に鮮やかなアジアの旅…
    yasakiさんに教えてもらう、新たな世界って感じますよ(*´ω`*)溜息でちゃう…←禁句でした(。-_-。)いい意味でね♪タイを教えて頂きタイ♪

    旦那さんをさり気なく気遣い、旅を窮屈にしない工夫ってステキだなぁ♪
    せっかくの長旅だから、仲違いしたくないですものね♪

    ヨーロッパまで足を伸ばしたり、慣れ親しんだアジアを旅されて、将来が出てきたような…(*´ω`*)
    いいじゃないですか♪

    おみくじや占いの道標を参考にするもよし、ちゃんと毎日大事に生きてるyasakiさんだからなんか切り拓ける感じがムンムンしますよ♪

    ステキな予感(*´ω`*)


    はすのはな


    yasaki

    yasakiさん からの返信 2020/01/29 22:24:37
    今回は色んな事が見えました
    はすのはなさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    いつもを書き込みありがとうございます。

    今回は直前までほぼノープランで、ただダラダラして終わるかな?と思っていたんです。

    でも行ってみたら意外と行動的に動く事が出来て、自分でも驚くほど二国を楽しむ事ができました。無欲で行ったのがよかったのかな?
    (;^ω^)

    旦那は旅行に反対はしないものの、かと言って積極的でもないんです。そういう人間を連れて行くので、自分だけの楽しみは控えたりして、結構気を遣っているんですよ。本当はマッサージやスパにも行きたいんですけどね…
    (ノ∀`)

    去年初めて欧州に行ってみて、自分の中の旅の領域が広がりました。経験値が上がった事で、今までは無理だと諦めていた場所にも足を伸ばせそうな気がしますよ。

    そしていつの日か、はすのはなさんのようにアパートメント滞在をして現地で自炊に挑戦してみようと思います。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    私はメンタルが強くないので、何かしらの道標が欲しいんです。おみくじは今現在のお悩みに結構ピンポイントに返ってくるのでいいですよ~

    ため息男とも少しずつうまく関われるようになってきたし、今年一年頑張ります♪

    yasaki
  • taroトラベルさん 2020/01/25 17:53:44
    私も思うことがあります。
    yasakiさん、こんばんは!
    そして旅行記、お疲れ様でした。

    yasakiさんの旅行記を見ていたら、もう何年も行ってないバンコクに久しぶりに行きたいなぁと思いました。あと、まだ未体験のベトナムにも...
    どちらも庶民的なものはバッチリ楽しめるし、ラグジュアリーなものも、体験しようと思えばリーズナブルなお値段でいけそうだし..
    .yasakiさんチョイスのグルメも買い物もホテルも、気になるものばかりです!

    旅行記を見てから、バンコクのリバーサイドはこんなにいい雰囲気だったのかーと消えかかってる記憶をずっとたどったりしています。そう、そうチャオプラヤのボートにまた乗りたいんです!
    最後にバンコクに行った時、またバンコクに来れますようにとチャオプラヤにコインを投げたことを思い出しました。
    今だと、そんな事してはいけないのかもしれないんですが、一緒にボートに乗っていた欧米人のご夫婦がやっていたのを見て、我が家も真似したんですよね~。
    でも、それから未だバンコクには行けてないんですが...

    私も最近yasakiさんが後半に書かれていたのと同じような事を思ったりしています。それに対して一歩踏み出せたらなぁと今検討中です。

    あと、本当にデモや新型肺炎が治ってくれるといいですよね。
    yasakiさんには香港に行ってもらいたいなぁと今年も願っています(^0^)

    taroトラベル

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2020/01/26 14:53:44
    バンコクのリバーサイドおすすめです♪
    taroトラベルさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

    香港も下町とラグジュアリーさを楽しめますが、バンコクも同様ですよね。
    バンコクの方が土地が広い分、気持ちがゆったりできるかもしれません。

    茶色く濁った川なんですが、あの川沿いの景色が好きなんです。ボーッと眺めるのもいいし、カオスなボートで移動するのも楽しくて。

    川沿いにはペニンシュラもありますから、taroさんご夫婦にもぜひ行ってみていただきたいです。ペニンシュラの下のレストランも美味しかったですよ~♪
    (*´ω`*)

    最後に書いていた件はもうずっと前から悩んでいる事でして。何度かその機会はあったものの、結局踏み切れず今に至っています。踏み込めないのは自分の実力不足や自信の無さからきていると分かったので、今の担当案件をしているこの数年間に将来に繋げる努力をしようと思います。

    taroさんもお休みが取りづらそうですし、通勤も大変そうですもんね。変わろうと思った時がチャンスだと思いますし、どうかいい方向に進めるといいですね。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    デモといい新型肺炎といい、香港が受難続きで心配です。どうかこれ以上感染が広がらないように祈るばかりですよ。

    昨年皆さんが行かれていた11月あたりに香港へ行きたいな~と夢見ています。今年こそ本場で飲茶ができますように。
    土鍋もゲットせねば!!。+(=゚ω゚)ノ+。

    yasaki
  • 8xiangさん 2020/01/24 23:06:21
    素敵なレストランやホテル
    こんばんは~
    旅の最中に素敵なレストランやホテル行きたいのすごくわかります。そしてそういう時に格好って気になりますよね。
    咎められないにしても、こぎれいな格好してる方が自分自身も堂々してられるし。
    でも暑い国では、ついついラフになりがちですし、難しいですよね~。

    私も好きなマカロンがありまして。西洋銀座のラムレーズンのマカロンが大好きです。もしレーズンお嫌いじゃなければ、お試しください^^

    器の趣味がすごく素敵だなーと。料理は味だけじゃなく、目でも美味しく感じますもんね。

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2020/01/25 13:09:05
    旅は非日常ですもんね(*´ω`*)
    8xiangさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

    普段からお洒落とか意識高い系とは縁遠い私ですが、やはり旅先では一度ぐらい素敵なお店や場所に行きたくなります。

    オリエンタルホテルへは本当にノリで行ってしまい、自分の服装の場違いさに気がついた時は穴に入りたい気分でしたよ…。ラフさもありつつ、小綺麗でいなければならない、と痛感しました。

    今回こうして恥をかいて学習できたので、きっと今後に活かせると思います。大人として頑張ります。
    (;^ω^)

    西洋銀座のマカロン、調べたらめちゃくちゃ美味しそうですね。レーズン大好きですから今度試してみます。8xiangさんは美味しいお店を色々ご存知ですね~!
    (*´ω`*)

    わたし器は好きなんですけど、私盛り付けのセンスがゼロなんですよ。池波正太郎の本ではないけど、知らない事は出来ませんからね…。色んなお店に行って学びたいなと思っております。

    というわけで今後も色々とご教示ください。
    本年もよろしくお願いします。
    (∩´∀`∩)

    yasaki
  • yakyukozouさん 2020/01/24 23:01:19
    女子目線の旅行記が素晴らしい!
    yasakiさんこんばんは。ご帰国お疲れ様でした~!毎回感じるのは鋭い女子目線で現地のアイテムを評価されるとこかな?それがまたいいコメントでね?男性だとなかなかそこまで目が届かないですよ(笑)
    ところであのグラスの難しい漢字は何て読むんでしょうね?眠れなくなっちゃいそうです。
    定番アイテムの石鹸とアロマオイルは試してみたいな~!特に石鹸には興味深々。
    臺灣の阿原とは全然ちがうんだろうな。
    ご自宅での新年会、今回は大変失礼しました!楽しそうな感じでしたね、イタリア料理やフレンチ系が来たらどうしようかと思っていました(ホッ)次回もしお呼び頂けたら是非是非です。今日は春節ですね、新年快楽!今年もいい旅して下さい、特に臺灣旅行は重点的に参考にしてます。宜しくで~す!

    yakyukozouより

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2020/01/25 12:56:45
    新年快樂!!(*´∀`*)
    yakyukozouさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

    私はどうしても食に走るので、ステキ女子旅という風にはなれないんですよ。頑張っても絶対最後は食い気に…
    (;^ω^)

    あのグラスの漢字は「biang」と読むそうですよ。ビャンビャン麺てあるじゃないですか?それがあの漢字みたいです。「中国 おめでたい漢字」で検索すると、詳しく説明しているブログ等がありますのでご覧になってみて下さい。

    タイはスパも充実していて、アロマやスパグッズのクオリティが高いと思います。私が買ったTHANNの石鹸はお米のスクラブ入りなので夏場の洗顔に使ってます。男性向けの商品もありますが、どれも香りが上品ですよ。

    台湾もいいけど、奥様をタイにお連れしたら絶対に喜ぶと思いますよ。ホテルはハイクオリティで安く、素敵なお店やレストランも多いですからね。インスタ映えスポットも多くてyakyukozouさんの株も爆上がりかと♪
    (〃▽〃)

    私は洒落た料理が作れないので、人が来る時も専ら居酒屋や定食屋系の物です。押し付けメニューですが、時間制限もありませんので今度はぜひお越し下さいね。

    お連れしたい「村」もありますから。
    (*´艸`*)

    というわけで本年もよろしくお願いします。今年は台湾は控えめになるかも?です。

    yasaki

yasakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP