ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウイークに、プレミアリーグ4試合、チャンピオンズリーグ2試合を観戦しに、イギリスとスペインに行ってきました。<br />1日目、日本からロンドン(ヒースロー空港)経由、ユーストンから電車でリバルールへ<br />2日目、リバプール観光、プレミアリーグ リバプールvsニューキャッスル(アンフィールド)武藤途中出場<br />3日目、リバプール観光、電車でユーストンへ移動<br />4日目、観光(グロスター、コッツウォルズ)<br />5日目、観光(WBスタジオ)、チャンプオンズリーグ チェルシーvsバレンシア(スタンフォードブリッジ)<br />6日目、マドリードへ移動、チャンピオンズリーグ アトレチコvsユベントス(フェリックスvsロナウド)<br />7日目、トレド観光<br />8日目、ガトウィック空港経由電車でサウサンプトンへ、街を散策、プレミアリーグ サウサンプトンvsボーンマス<br />9日目、飛行機でマンチェスターヘ、プレミアリーグ マンCvsワトフォード<br />10日目、プレミアリーグ チェルシーvsリバプール<br />と、CL2試合、プレミア4試合を観戦し、観光を満喫してきました。<br /><br />2018-2019 CL優勝のリバプールと EL優勝のチェルシーの試合はプレミアチケットです。<br />新チェルシーの期待の若手が、リバプールのサラ・マネ・フィルミーノなどどどう戦うかと期待いっぱいでの観戦です。<br />その他の旅行記もありますので、興味があるかたはご覧ください。

イギリス 2019-2020プレミアリーグ チェルシーvsリバプール観戦 IN スタンフォードブリッジ

2019/09/22 - 2019/09/22

自由人さ~

自由人さ~さん

3日目、リバプール観光、電車でユーストンへ移動
4日目、観光(グロスター、コッツウォルズ)
7日目、トレド観光
10日目、プレミアリーグ チェルシーvsリバプール

チェルシーの試合は、電子チケットが全盛期のいまでも、紙チケットなんですよね。
    味があります。

行きは、時間があったのでバスで向かいます。
    右手に、スタンフォードブリッジが見えてくると、
    ワクワクしてきますね

試合開始3時間半くらい前に着きました。
    まだまだ、人では少ないですね。

いつ見ても、スタジアムというよりミュージアムぽい感じがします

今日のチケット売り場は、好カードのため完売です

ランパード監督の若手起用の手腕が光っていますね

レンガの壁も蔦との感じがレトロでいい感じです

この壁は、レンガに比べて趣が無いように感じます

もっとエイブラハムとか、マウントとか若手をのせて欲しいものです

なぜか気になる案内です(笑)
    NOの人いるんでしょうか?

今日は、友人が先に帰国し1名での観戦です。
    早くスタジアムに入り、色々な角度から
    スタジアム見学です

結構後方の席でした。
    屋根が気になりますが、
    ピッチを見る分は問題はありません。

スタジアムの屋根を見ても、
    少し老朽化感はあります。

こちらがアウェー側の席になります。
    以前、モウリーリョが監督時代のマンUとの試合を
    観戦しましたが、BIG6との試合は
    ヤジの飛ばしあいが凄いですね!

アッパーデッキの真ん中からの撮影です。
    この位置だと、凄く見やすいです!

アウェー側見ても、いい感じです

選手が出入りしたり、控え選手の座るあたりです。

日本とは違って近くて、いいですね。

上から覗くと、2018-2019シーズンに
    ELで優勝したので、席にELとなるように
    色が配置されていました

選手入場で、そろそろ試合開始です

アッパー席だと、この位の感じでの観戦となります。
    試合に夢中で、あまり試合中の写真はありません。
    結果はリバプールの勝ちでしたが、いい試合でした。
    後ろのチェルシー側の席に、リバプールファンの若者3人がいて
    試合になったら、ユニフォーム着て応援しだしたら
    そくつまみ出されて退場です。
    海外は、こういうことには厳しいですね。
    また、スタジアムに期待ですね。