プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピピ島観光終わって、プーケット空港からバンコクに戻るのですが何も考えずちょうどお昼ぐらいのプーケット発のフライトにしたらすんなりピピ島からそのままプーケット空港にたどり着いてバンコク帰れるかなー?とか甘い考えの私は、ピピ島始発のフェリーが9時しか出ないというのをうっかり見過ごしてました。どう考えても11時にはプーケット空港には着きません(スピードボートで行けば間に合うでしょうが)だからピピ島の滞在を1日少なくしてプーケットタウンに一泊することにしてました。<br /><br />プーケットタウンはまだ行ってなかったしせっかく行くなら朝から街を見なければ!と9時のフェリーでピピ島を後にしてプーケットタウンには昼前に到着。フェリーチケットに街までの送迎も込みだったのでホテルまで送っていただきました。<br /><br />インスタ映えで有名なプーケットタウン、やはりきれい!かわいい!お店や街並みが!そして、、、ドレスアップ女子!!だらけ!!昨日までのビーチ田舎日焼け欧米人ってのと打って変わって、かわいい着飾ったアジア人女性の軍団だらけ!それもまた面白い!<br /><br />またまた何も考えず旅程を組んでしまって日曜日の朝には街を出ましたが、日曜日昼から?あるサンデーマーケットが有名な様でした。もっとドレスアップ女子が来てただろうなあーー。<br /><br />前回のピピ島の旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11577588<br /><br />

ぶらっとプーケットタウン一泊2019年12月!

20いいね!

2019/12/07 - 2019/12/08

1166位(同エリア4396件中)

旅行記グループ タイ旅2019年12月

0

21

Rurikaede

Rurikaedeさん

ピピ島観光終わって、プーケット空港からバンコクに戻るのですが何も考えずちょうどお昼ぐらいのプーケット発のフライトにしたらすんなりピピ島からそのままプーケット空港にたどり着いてバンコク帰れるかなー?とか甘い考えの私は、ピピ島始発のフェリーが9時しか出ないというのをうっかり見過ごしてました。どう考えても11時にはプーケット空港には着きません(スピードボートで行けば間に合うでしょうが)だからピピ島の滞在を1日少なくしてプーケットタウンに一泊することにしてました。

プーケットタウンはまだ行ってなかったしせっかく行くなら朝から街を見なければ!と9時のフェリーでピピ島を後にしてプーケットタウンには昼前に到着。フェリーチケットに街までの送迎も込みだったのでホテルまで送っていただきました。

インスタ映えで有名なプーケットタウン、やはりきれい!かわいい!お店や街並みが!そして、、、ドレスアップ女子!!だらけ!!昨日までのビーチ田舎日焼け欧米人ってのと打って変わって、かわいい着飾ったアジア人女性の軍団だらけ!それもまた面白い!

またまた何も考えず旅程を組んでしまって日曜日の朝には街を出ましたが、日曜日昼から?あるサンデーマーケットが有名な様でした。もっとドレスアップ女子が来てただろうなあーー。

前回のピピ島の旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11577588

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ピピ島からラサダ港に無事上陸しました。2時間半、長いー。<br /><br />ラサダ港にはタクシーなどはいませんから自分で前もってフェリー便とセットになってるチケット買っておいてください~!とかって言ってたけど、港のゲート外にはちゃんとタクシーも待ってましたけどね。私の往復チケットにはフェリー代にミニバス代も付いてるから安いもんです。先を急いでるとか、他の人と一緒の乗合いに乗りたくないとかの人はタクシーなど貸切のチョイスもいいかも?<br /><br />ほとんどの人が乗合いミニバスで各地へ向かいます。<br />私のバスも数人乗ってたけどバスターミナル1近くのホテルの私は1番に下ろしてくれました。他の方はもっと遠いのでしょう。胸にステッカーつけられるのですがそれであなたはあっちのミニバス!とか振り分けられます。係の人も親切だし何も問題ありませんでした。<br />

    ピピ島からラサダ港に無事上陸しました。2時間半、長いー。

    ラサダ港にはタクシーなどはいませんから自分で前もってフェリー便とセットになってるチケット買っておいてください~!とかって言ってたけど、港のゲート外にはちゃんとタクシーも待ってましたけどね。私の往復チケットにはフェリー代にミニバス代も付いてるから安いもんです。先を急いでるとか、他の人と一緒の乗合いに乗りたくないとかの人はタクシーなど貸切のチョイスもいいかも?

    ほとんどの人が乗合いミニバスで各地へ向かいます。
    私のバスも数人乗ってたけどバスターミナル1近くのホテルの私は1番に下ろしてくれました。他の方はもっと遠いのでしょう。胸にステッカーつけられるのですがそれであなたはあっちのミニバス!とか振り分けられます。係の人も親切だし何も問題ありませんでした。

  • 適当にバスターミナルの近くのホテルを選んだのですが外観からしてかわいいのが滲み出てて。Tee pac dee resident ってところにしました。<br /><br />小さな3部屋ぐらいしかないホテルっぽいです。部屋は朝でまだ入れないので荷物だけ預かって貰っていざインスタ映え探しに出かけます。

    適当にバスターミナルの近くのホテルを選んだのですが外観からしてかわいいのが滲み出てて。Tee pac dee resident ってところにしました。

    小さな3部屋ぐらいしかないホテルっぽいです。部屋は朝でまだ入れないので荷物だけ預かって貰っていざインスタ映え探しに出かけます。

  • ちょうどお昼になりかかってました。ランチのお勧めは?ってフロントに聞いてみたけど最近近くにできたライムライトってモールをやたら勧められるので行ってみました。街歩きにはトイレ確保が重要なので!特に知らない街の場合。<br /><br />確かに涼しい!フードコートもきれい、出来たばっかりみたいで。

    ちょうどお昼になりかかってました。ランチのお勧めは?ってフロントに聞いてみたけど最近近くにできたライムライトってモールをやたら勧められるので行ってみました。街歩きにはトイレ確保が重要なので!特に知らない街の場合。

    確かに涼しい!フードコートもきれい、出来たばっかりみたいで。

  • Lime light のフードコートです。ちょうど大きなお札しか持ってなくてカードに入金したら小さくしてもらえるので助かりました。<br /><br />カオマンガイとソムタム、またまたかき氷を食べました。<br /><br />モールの中は涼しくて外は灼熱。。それでもタイの人にはちょっと涼しい季節なんですって。充分灼熱、、、私にとっては。

    Lime light のフードコートです。ちょうど大きなお札しか持ってなくてカードに入金したら小さくしてもらえるので助かりました。

    カオマンガイとソムタム、またまたかき氷を食べました。

    モールの中は涼しくて外は灼熱。。それでもタイの人にはちょっと涼しい季節なんですって。充分灼熱、、、私にとっては。

  • うわーなんとなくキューバ 、ハバナで見た街並みを彷彿とさせます。シノポーチュギー様式と言われるらしい建築様式だそうです。マレーシアあたりには多くあるそう。でもきっとキューバ と同じ世代ぐらいの物だろうなと思われます。<br /><br />その当時はポルトガルやスペインの船が世界各国を回ってたんでしょうねー。

    うわーなんとなくキューバ 、ハバナで見た街並みを彷彿とさせます。シノポーチュギー様式と言われるらしい建築様式だそうです。マレーシアあたりには多くあるそう。でもきっとキューバ と同じ世代ぐらいの物だろうなと思われます。

    その当時はポルトガルやスペインの船が世界各国を回ってたんでしょうねー。

  • かわいい雑貨や籠バッグあったり、、

    かわいい雑貨や籠バッグあったり、、

  • かの有名な、ワシ?と亀のウォールアートも。

    かの有名な、ワシ?と亀のウォールアートも。

  • とか思うと台湾を思い出す中国風のお寺も!<br /><br />福建省からの中国の方もたくさん住んでいらっしゃる様です。

    とか思うと台湾を思い出す中国風のお寺も!

    福建省からの中国の方もたくさん住んでいらっしゃる様です。

  • かの有名なアイスクリーム屋さんの道です。<br /><br />赤い亀の横道。

    かの有名なアイスクリーム屋さんの道です。

    赤い亀の横道。

  • ドレスアップ女子はこの草のとこで大挙を為して写真撮ってましたね。中国、韓国の方でしょうかね。<br /><br />まあ確かにインスタ映えですね。

    ドレスアップ女子はこの草のとこで大挙を為して写真撮ってましたね。中国、韓国の方でしょうかね。

    まあ確かにインスタ映えですね。

  • 通りを歩いてたら、あ!ここは!アワアワタイミルクティのお店だ!と気づいて入ってみました。<br /><br />ドリンクだけじゃダメらしくロティも注文。ジャックフルーツのロティ。<br />ロティは安定のおいしさ。<br /><br />タイミルクティはインスタ映えでしたね!

    通りを歩いてたら、あ!ここは!アワアワタイミルクティのお店だ!と気づいて入ってみました。

    ドリンクだけじゃダメらしくロティも注文。ジャックフルーツのロティ。
    ロティは安定のおいしさ。

    タイミルクティはインスタ映えでしたね!

  • ハラルフードのお店だったんだけど、みんな料理の添え物に出てくるお野菜は残してて、、あれは何だったのかな?と。ハーブ的な物ですかねー?カレーなどに付いてきてましたー。<br /><br /><br />さてやっとチェックインできる時間になったのでホテル戻ります!

    ハラルフードのお店だったんだけど、みんな料理の添え物に出てくるお野菜は残してて、、あれは何だったのかな?と。ハーブ的な物ですかねー?カレーなどに付いてきてましたー。


    さてやっとチェックインできる時間になったのでホテル戻ります!

  • チェックインできました!<br /><br />あらーーまあーー!<br />なんてかわいいお部屋なのかしら!ビロード色ってかワインレッドを基調にしたかわいいお部屋。広い!改装したばかりの様でとても新しい作りです。<br /><br />1つだけ、、エレベーターがないんでスーツケース持って上がらないといけないんですけどね。夜は外から帰ってくる時入り口開けるのにカードをタップしないと開きません。

    チェックインできました!

    あらーーまあーー!
    なんてかわいいお部屋なのかしら!ビロード色ってかワインレッドを基調にしたかわいいお部屋。広い!改装したばかりの様でとても新しい作りです。

    1つだけ、、エレベーターがないんでスーツケース持って上がらないといけないんですけどね。夜は外から帰ってくる時入り口開けるのにカードをタップしないと開きません。

  • お部屋の小物とか色合いとか中庭、下の階にあるコーヒーとかクッキーのサービス嬉しかったな。

    お部屋の小物とか色合いとか中庭、下の階にあるコーヒーとかクッキーのサービス嬉しかったな。

  • 今度は近所をうろうろ。<br /><br />Phuket chutchac market ってのがあったので見に行って。<br />おーこれぞ庶民の巨大フレアマーケット!中古服マーケットでした。どこからきてるのこの服?みたいな、割烹着ばっかり置いてる店とかドレスばっかりとか鞄ばっかり靴ばっかりの店がごちゃーーっと。バンコクの泥棒市場みたいなものです。例えばリモコン山盛りーとかなんかの機械のベルトだけとか金属の物ばっかりとか。未知の世界で面白かった。洋服の中には、、バリュービレッジのタグがまだついてるものも。というわけで北米から来てるものなら私もサイズは入る!よかったと。<br /><br />まあ20バーツや50バーツ~の値段で出てますから、状態や品質は要チェックですが、フレアマーケット好きの私には楽しかった!日本やカナダじゃ中古といってもここまで安くならないので、、、。少しだけ買いました。

    今度は近所をうろうろ。

    Phuket chutchac market ってのがあったので見に行って。
    おーこれぞ庶民の巨大フレアマーケット!中古服マーケットでした。どこからきてるのこの服?みたいな、割烹着ばっかり置いてる店とかドレスばっかりとか鞄ばっかり靴ばっかりの店がごちゃーーっと。バンコクの泥棒市場みたいなものです。例えばリモコン山盛りーとかなんかの機械のベルトだけとか金属の物ばっかりとか。未知の世界で面白かった。洋服の中には、、バリュービレッジのタグがまだついてるものも。というわけで北米から来てるものなら私もサイズは入る!よかったと。

    まあ20バーツや50バーツ~の値段で出てますから、状態や品質は要チェックですが、フレアマーケット好きの私には楽しかった!日本やカナダじゃ中古といってもここまで安くならないので、、、。少しだけ買いました。

  • マーケットの周りも屋台がたくさん出てるんですが、、ホッケンミーやっぱ食べに行こうかなーと。。

    マーケットの周りも屋台がたくさん出てるんですが、、ホッケンミーやっぱ食べに行こうかなーと。。

  • てくてく歩いてたら福建麺のミートンポーにたどり着きましたー!<br /><br />揚げ麺汁なし、シーフード満載って感じです。<br />一口食べてあ、シーフードの出汁だ!とイカやタコやエビなどが小さなポーションですがぎっしり詰まってます。美味しかった。

    てくてく歩いてたら福建麺のミートンポーにたどり着きましたー!

    揚げ麺汁なし、シーフード満載って感じです。
    一口食べてあ、シーフードの出汁だ!とイカやタコやエビなどが小さなポーションですがぎっしり詰まってます。美味しかった。

  • 菊花茶、甘いけど美味しいー。中華系のお店にはあります。<br /><br />ミートンポーは6時か?に閉まっちゃうのでちょうどギリギリだったみたい。閉まる間際だったからか店員さんがやたら焼き魚はいかがですか?とか勧められるのですが、、、1人なんであんまり食べられなくてごめんなさい!<br /><br />この日はおとなしくホテルに帰り明日も移動なので早く寝ました。

    菊花茶、甘いけど美味しいー。中華系のお店にはあります。

    ミートンポーは6時か?に閉まっちゃうのでちょうどギリギリだったみたい。閉まる間際だったからか店員さんがやたら焼き魚はいかがですか?とか勧められるのですが、、、1人なんであんまり食べられなくてごめんなさい!

    この日はおとなしくホテルに帰り明日も移動なので早く寝ました。

  • タイのみなさんの朝は早いですね。<br />近所うろうろしてたらお粥のお店ありました。<br /><br />まだ涼しい外で頂きました。<br /><br />プーケットはカシューナッツも名産の様で中国団体客が行くような大きなカシューナッツ屋さんにも寄ってみましたが、、とてつもなくお高くて、、辞めておきました。

    タイのみなさんの朝は早いですね。
    近所うろうろしてたらお粥のお店ありました。

    まだ涼しい外で頂きました。

    プーケットはカシューナッツも名産の様で中国団体客が行くような大きなカシューナッツ屋さんにも寄ってみましたが、、とてつもなくお高くて、、辞めておきました。

  • 朝食終わったらホテルチェックアウトして隣のバスターミナルからプーケット空港行きのオレンジバス100バーツに乗り込みました。<br /><br />ほんのちょっとの滞在だったけど素敵な街でした、プーケットタウン。<br /><br />で、次はバンコクに戻ります!<br /><br />次のバンコク編水上マーケット行きはこちら!<br />https://4travel.jp/travelogue/11578693

    朝食終わったらホテルチェックアウトして隣のバスターミナルからプーケット空港行きのオレンジバス100バーツに乗り込みました。

    ほんのちょっとの滞在だったけど素敵な街でした、プーケットタウン。

    で、次はバンコクに戻ります!

    次のバンコク編水上マーケット行きはこちら!
    https://4travel.jp/travelogue/11578693

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP