バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにバンコクも最後の日になりました。<br /><br />今回の旅、安かったのでバンコク寄ってから日本の親戚の結婚式に出てカナダに帰るって決めたプランでしたが、安いなりに飛行機が深夜便ばっかり、、、まあ早朝に着くからいいかな?と思ってたけど眠いと動けませんね。次回からは飛行機の時間帯もよく考えてプラン立てねばと思いました。大体早朝についてもホテルチェックインできないしー。その間埋めのサブプランも計画しておくべきでした。<br /><br />まあそんなで最終日ではありますが飛行機は深夜11時発。国際線でスーツケース閉めて荷造りした後最終買い物ってなかなか辛いです。大きな物重い物、預け入れ荷物になるものはなるだけ買わないようにバンコクをウロウロしますー!

バンコク最終日お買い物デー2019年12月!

2019/12/11 - 2019/12/11

11914位(同エリア22907件中)

旅行記グループ タイ旅2019年12月

Rurikaede

Rurikaedeさん

ついにバンコクも最後の日になりました。

鉄道 タクシー 徒歩

朝の屋台でサラッと朝食済ませ、、ぎゅーぎゅーのスーツケースと格闘し、お世話になった柏屋旅館さんを後にします。(荷物は夜まで預かってもらいました。どうでもいいけど写真の子みかんとっても美味しいんです。種が入ってるけどね。)

今日はまずは娘に頼まれてたカラコンを買いに行きます。旅館の若い女性に○○ならありますよー、□だとナチュラルなのしか置いてませんー屋台で売ってるのは古かったりするかもなので勧めないとも。とか詳しく教えてもらいました。

最初、アソーク店に行ったらカラコンは置いてなく、店員さんが眼鏡屋に行ったらあるよって一応話だけ聞きに行ったら、ワンデーので15個入り1ケース1500バーツ!って言われて、、こりゃ両替しないと買えませんぜー~お姉さんよ!と。一旦引き上げ、、。

サイアムの店舗にも行ってみました。ここは店も大きくてカラコンも置いてありました。若者が1500バーツも出すかな?と疑問だったので一般的にはマンスリーの様ですね。韓国製だけどマンスリーので一箱2個入り150バーツ(600円弱)から。いろんな会社のサイズもいろいろ、縁あり縁なし、全くわからないけど度なしでって言われたのでゼロ度のをいくつか適当に購入!買えて良かった!

ちょっと肩の荷がおりましたー。1つお土産終わりー。
    (どうでもいいけど、Sephoraと全く一緒な店舗だなあ~~と。)

肩の荷が降りたので、行ったことのないアイコンサイアムへ。

今はネットで中もどんな店が入ってるか見れますしね、地下は食品街、上は衣料や電脳製品、高級ブランド物とキラキラしてるモールであることは知ってました。

まあ何を買うってわけでもなく見学ー。

フードコートはないのですが水上マーケット風にいろんな食品売ってます。

上の階まで上がってきて、チャトラムーのタイミルクティ味ソフトクリームいただきました。

香りが強くて美味しかったです。でもご存知の通り室内は冷房が効きすぎくらいなので寒くて、、さっさと食べて動くことに。

この後AISの店舗見つけて、データを1日追加で付けてもらいました。この時点でデータ切れてて、Wi-Fiのあるところでなんとか繋げてここまで辿りつきました。60バーツ(アイスクリームよりデータの方が安いですね、、、)
    タイのフリーWi-Fi、メルアドを入れなきゃなとこが多くて面倒で、、データの復活後、生き返りました!
    前の日記でも言いましたが、SIMカードの8日分がちょっと足りなくて9日、10日間使いたい!って方は最後のギリギリの使用期限が切れる間際にAISのアプリダウンロードしてみてください!だいたいフリーギフトですー!って3日分とかのデータ貰えますので。(私は最初の方でアプリ入れちゃったのでその日から3日後にフリーデータは消滅!)アプリから日にちの延長できるのですが、ご自分でできない人はAISの店舗に切れる前に行くといいかも。私切れてから行ったので20バーツ余計にかかりました。まあそれでも60バーツ、1日分だったので十分安いですよねー。

地下の水上マーケットっぽいとこにやっぱり戻りヌードルを作っていただきました。

ここにずっと座ってるの腰とかに悪そうな、、、。

ヌードル美味しかったです。麺も好きな太さ選べました。

みんなのテーブルで座って食べるのですがどこもいっぱい。相席じゃないと座れません。すみませんって座らせてもらったら、若い韓国人女性2人。インスタ写真撮るのに忙しい。彼女たちが行った後は中国人カップル。どこの国も景気が良さそうですね。ま、ここのビルは観光客値段ではありますね。

というわけで見学は終わり、、。

さっさとサパンタクシン駅に戻り、、最寄のロビンソンデパートに入りますー。
    (こっちの方が庶民的でほっとするー!)

庶民的なタイ人ばっかりしかいないモールで探してた鉄製のレンゲ買うことができました。これ、辛いスープとか飲むとき色がつかなくていいんですよねー。ラクサとかね!

いろんなサイズがありましたが、中くらいのサイズで6本入って42バーツ、、庶民的な嬉しい値段!

タイのお弁当箱も売ってました。

またかい!
    最後のディナーに来ました。なんかスクンビットのBTS事故かなんかあったみたいで待てど暮らせどこなくて来ても前から10人ぐらいの人しか乗れず、、駅は大混雑!三本目にやっと乗れて疲れ果てたのでアソークでご飯先に食べることに。

相変わらず込んでるフードコート、今日はあっさりカオマンガイ。
    ここのフードコートは大体周りに1組ぐらい日本人の方が食べてます。お話ししたりしなかったり。

小さなお子さん2人の若いご夫婦とお話し。これからチェンマイに移住しようかと今回は下見にいらっしゃったそうで、、若いっていいな!(ってカナダで子供産んで育ててる私も同じようなものですけどねー)頑張ってください!とお伝えして荷物を取りに宿へ戻りました。

やりたいと思ったらやった方がいいんですよ、私の歳とかになるとやりたい!って思ってもオリンピック選手とかなれるわけないしっていうかやりたいの範囲を狭めるしかない!でもそれでも日本在住同年代ママさんよかずっと勝手に生きているし自由だし休み多いし、、、カナダには住んでて良かったと心から思っております~~!

家族のみなさん、時々母さん居なくなってごめんなさいー!

8時過ぎに宿出ました。
    柏屋旅館はフロントの方はみなさん日本語喋れます、大浴場には毎日の様にお風呂だけ入りに来るタイ在住日本人の女性がいたりしてお話しさせてもらったり、フロントの方にも情報いっぱいもらえて楽しかったな、リラックスできました。

重いスーツケースあったしBTSまだ遅れてると悲惨なんでタクシーでスワンナプーム空港へ。流しのタクシー拾う時はメータータクシーにしてくださいね!高速代もその都度払ってくださいね!チップは要らないです。

最後に野菜っぽいジュースが飲みたくてニンジンジュース空港のマジックモールで飲んで、、、、ああ帰らなきゃだな、、、と。

さよならね、タイ!

またね!ってスワンナプーム空港を後にしました。

この後は姪の結婚式に出席するため大阪へ移動しました。
    大阪に3日滞在後伊丹、成田、バンクーバー 経由でカナダに帰国しました。(寒い、、)