2026/09/18 - 2026/09/28
4528位(同エリア4597件中)
CLEARさん
- CLEARさんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ34件
- Q&A回答0件
- 251,138アクセス
- フォロワー42人
今年の夏休みも行き先はタイ。
旅行はお休みが取りやすかった、シルバーウィークです。
ビーチリゾートはどこに行くか迷ったけど、ギリギリまで考えてプーケットにしました。
9月は雨季の終わりということは当然知っていましたが、プーケットでもバンコクでもお天気予想は大外れ。
今年の旅行は少し長めだったということもあり、ゆっくりできたけれど、最後は疲れもでた11日間でした。
この旅行記は、プーケットの旅行記前編になります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年の夏休みはシルバーウィークが5連休だったのに加えて、10月までに消化しなきゃいけない夏季休暇が3日間あったのと、フレックスを使って午前中だけ働いて、午後は仕事お休みにして、11日間という長めの旅行です。
夕方の便でバンコクに行くことにしました。 -
私は旅行先に行く時に荷物が多い人なんですが、今回も行きから荷物はパンパン。
計量したら24.3キロあって、オーバー分はお金払おうかなぁと思ったら400グラムは手荷物に移してくれたらいいですよ、って言われたので手荷物に移しました。
手荷物重い。 -
午前中仕事して会議に出て、午後はフレックスで退勤。
シャワー浴びて、準備して、と結構慌ただしかったので、空港でちょっと遅めのお昼を食べました。
月見バーガーおいしかった。 -
まずはバンコクに向かいます。
今回はANA。
久しぶりの日系です。
私が探したタイミングではANAが1番安かったです。
久々にコロナ前みたいな値段で買うことができました。
後に、これが大正解と知ることになりました。 -
お隣にはホヌが!
もう長いこと行ってないけど、ハワイも行ってみたいなー -
さて、私はこちらの飛行機に乗ります。
久しぶりに機内で聞いた、Another Skyは最高でした! -
機内食はいつも通り、シーフードミール。
白身魚のトマトソースでした。
サーモンはビールにあってよかったです。
この後、ハーゲンダッツがでて、しばらくしてからはサンドイッチも出ましたが、どちらもいただかなかったです。
アイスクリームは食べればよかったかな。 -
スワンナプーム空港に到着しました。
イミグレが激混みと言う噂をずっと聞いていたので、どのぐらい時間がかかるのだろうとちょっと心配をしていました。
この写真の場所に着いたら、イミグレ係の方が『日本人、日本人』と言うので、日本のパスポートを見せたら、列のないほうに案内されました。
行ってみると、そこは自動化入国ゲート。
ちょうど始まったばかりの自動化ゲートを使うことができました。
パスポートを読み込むのに少し時間がかかったけど、待ち時間0分!
あっという間に入国できました。
有人レーンは結構並んでいたので、自動化ゲートが使えてとっても便利でした。
私はタイへの訪問歴があるので、何の問題もなく入国できましたが、弾かれてる人も結構いました。
特に係の方が説明してくれるわけじゃなく、画面を見ながら自分で進めていくので、初めての入国自動化ゲートで、ちょっとドキドキしながら入国しました。
入国スタンプはなくて、代わりに小さな紙切れを印刷されます。
それを出国まで持ってなきゃいけないらしく、その紙切れをなくさないかどうかがすごく心配でした。 -
空港からホテルまでは近距離タクシーで行きます。
-
明日はプーケットまで移動するので、今日はスワンナプーム近くのホテル、パークホテルスワンナプームに宿泊。
新しいホテルでお部屋は綺麗でした -
水回りも清潔で、トイレと
-
シャワーがあります。
-
夜食に何か食べてから行こうかなぁと思ったけど、お腹が空いていなかったので、空港からそのままホテルに来て、この日はそのまま就寝しました。
-
翌朝ホテルをチェックアウトします。
ホテルの周りには何もなかったから、ここに泊まるなら、事前に何か買っておくか、ホテルの中で食べるのがいいかも。 -
空港に戻ってきました。
今日は国内線 -
お腹がすいたので朝ごはんを食べます。
大好きなカイヂアオ -
今回プーケットに行くのは結構直前まで悩んでいました。
本当はバンコクから違う国に行こうと思っていて、ベトナムのビーチリゾートに行こうと考えていたのですが、中東情勢もあって、LCCがフライトキャンセルされていたりしていたのもあり、トラブルがあったときに対応しやすいタイ国内にすることにしました。
大好きなカオラックか、プーケットか、クラビか、サムイか、パタヤか、ホアヒンか…。
たくさん、たくさん迷って、結局プーケットにしました。 -
スーツケースも重いので、LCCは選ばず、タイ航空でプーケットまで行きます。
-
短いフライトなので、窓側に。
ドリンクと軽食のサービスがありました。 -
プーケット空港に到着。
予想はしてたけど、雨降りでした。
以前も頼んだことあるPhuket Taxi.comで -
順調にホテルに到着しました。
ホテルは以前も泊まったことがあるAvista Grande Karon Mgarallyにしました。 -
前回泊まって良かったので、こちらのホテルにしたのですが、プーケットにもいくつか気になるホテルがあり、ChatGPTに自分の希望を伝えたりして、いろいろ考えた結果、このホテルがベストだなってことになり再訪しました。
-
入り口の景色も変わらず
-
久しぶりの再訪ですが、前回の記憶が蘇ってきます
-
チェックインをします。
ロビーは整っていてとても綺麗。 -
テラス席にはソファーもあり
-
自由に飲めるドリンクもあります
-
チェックインの時は、前回と同じタイティーが出されました。
このタイティーとってもおいしかったの覚えてる!
今回も飲んだけどやっぱりおいしかった。 -
お部屋に案内されました。
事前にホテルとやりとりをしていた時に、なるべく景色の良いプールビューのお部屋をアサインしてほしいとお伝えしておきました。
チェックインの時も、なるべく上の階がいいなってお伝えしたら、1番上の階だよ、と教えてもらいました。 -
ホテルでゆっくりすることを考えて、バスタブはマスト。
ゆっくりお風呂につかりたいと思っていました。 -
広めのウェットエリアで、シングルシンクだけど、使いやすさは問題なかったです。
-
アメニティーは必要なものは大体あるかな
-
ベッドルームも可愛らしい。
-
テレビが最初ネットワークにつながらず設定を直してもらいました。
でも結局ほとんど使わなかった。 -
部屋の中にも2人掛けのソファーがあります
-
水は毎日何本もコンプで付いていたので、買う必要はありませんでした。
-
アイロンやビーチバック、ビーチサンダルなどは常備してありました。
-
テラスには大きめのソファー。
前回はマウンテンビューだったので、この大きめのソファーを活かすにはプールビューのが良いかと思って、今回はプールビューにしました。
でも4階で上の階だったので景色は、プールビュー&シービューでした。 -
プールもよく見えるし、その先には海もよく見えて、とても素敵な景色でした。
この景色を眺めて過ごせるの幸せ♡ -
お部屋でのんびりしていたら、ピンポーンと。
ウェルカムスイーツを持ってきてくれました。
結局食べなかったけど、パイナップルクッキーかな? -
この日はあまりお天気が良くなかったのもあり、プールは明日以降ということで外に出ることにしました。
-
目指したのは、ネイルサロン。
Googleの口コミを見て、とても評判が良かったサロンに行ってみることにしました。 -
お店に行ったら誰もいない。
でも開いている。
どうしたんだろうと思って、目の前のお店の人に聞いたら、ちょっと出かけてるから待ってればいいよ、って言われたので待ってました。
猫ちゃんも一緒に。
お店の方が帰ってきてネイルをしてもらいます。
ハンドはマグネットネイル。
フットはフレンチにしました。
ハンドだけオフもあって、ハンド、フット両方込みで1100バーツでした。
お店のお姉さんはもともとバンコクで働いていたらしく、コロナで状況が変わってプーケットに来たことや、今年はプーケットは雨が少ないとか、いろいろ世間話もして楽しく過ごすことができました。
仕上がりはとても可愛くてとても良かったです!
施術中も予約の電話が結構かかってきてたから人気なのかな。 -
日が暮れてきました。
ネイリストの方にマンゴー買いたいんだけど、どこがいいかな?って聞いて、信号の近くのお店で買ったらいいよって聞いたので、そこまで歩いてきました。 -
私が好きなナムドックマーイはなかったけど、おいしそうなマンゴー買いました。
-
お部屋に戻って眺める夕暮れ。
明日は天気になるかな? -
お腹空きました。
夕飯にしようと思います。
移動疲れもあるから初日は近場で。 -
呼び込みやってたお店の中で、Google Mapsの評価まあまあだったから入ってみました。
まずはお疲れビール。 -
海老は店頭にあるのを値段を聞いて、4匹クンパオで頼みました
値段交渉なんで、まけてもらうようお願いして納得で注文 -
野菜炒めは、カナーの炒め物
-
それにカオバットを頼みました。
でも量が多すぎて食べきれず、お持ち帰りになってしまいました。
とりあえず初日のご飯としては満足。 -
さっき買ったマンゴー
丸くて大きいマンゴーは初めて買ってみました。 -
プーケット初日が無事終了。
明日はお天気になるかなぁ。
おやすみなさい。 -
おはようございます。
雲は多いけど、雨は降っていないみたい。 -
朝ご飯を食べに行きます。
もともと朝食がついていないプランを予約していたんだけど、その後ホテルから、プロモーションで安くするから朝食つけない?ってメールが来て、ちょっとお得な金額で朝食をつけられたので、毎日朝食をプラスすることにしました。
前回食べておいしかったからっていうのもあります。 -
窓際の席が空いていたので、窓際の席に座ることにしました。
-
パンはいろいろあり、
-
前回食べておいしかったクロワッサンも、もちろんあります。
-
フルーツや
-
コールドカットに
-
ホットミールもあります。
特にインド人のシェフがいるらしくて、インド系のホットミールは本格的でした。 -
卵料理は、セレクトすれば目の前で作ってくれます。
-
ドリンクもいろいろ選べるよ
-
デザートには、日替わりでソースが違うヨーグルトなど
日替わりの麺類もありました。 -
私は初日は、エッグベネディクトにカリカリベーコン、サラダ。
もちろん食べたかったクロワッサンも食べました。 -
朝食食べて、お部屋に戻ったら晴れた!
-
今日は1日プールデー
-
プールサイドのソファーにタオルをひいてのんびり過ごします
-
プルメリアの花がプールに落ちてすごく可愛い
-
お天気だとプールのブルーが映えますね
-
プールはそんなに混んでいなくてよかったです。
-
南国のプールって感じ♡
-
1年に1度はリゾートでのんびりしたいと思ってるので、今年もそれが叶ってよかったです!
-
お部屋にあるビーチバック
これにちょっとしたものとプールサイド用のタオルを入れて持ってきました。
他の人たちもみんなこれを使っていたけど、少しずつ柄が違ったのがよかったです。 -
ジャグジーもあって、結構長居してのんびり過ごせました
-
プールバーもあります
-
雨季だけど、晴天になって本当によかった。
毎日雨だったらどうしよう、と思ってたけど、晴れ女の力発揮。 -
リゾートライフを満喫します
-
ホテルではドリンクプロモーションをやっていて、モヒート3杯セットのプロモーションやってたので、1杯ずつゆっくり飲んでもいい?って確認してオーダーすることにしました。
まずはパッションフルーツモヒート
パッションフルーツの果肉がたっぷり入っていて、とってもおいしい -
次はマンゴーモヒート
-
最後はクラシックモヒート
ゆっくりだったので、3杯、飲み切ることができました
朝ご飯食べて、お腹が空かなかったので、こちらがランチ代わりになりました。 -
15時過ぎに部屋に戻ったけど、まだお部屋のお掃除が終わってなくて、テラスでゆっくりお掃除終わるのを待ちました。
-
それからシャワーを浴びて、少し外に出る準備をします。
-
夕暮れのカロンビーチに来ました。
-
雨季で風もあったので、波は結構強かったです。
-
1日ビーチでのんびりするのもいいかも。
パラソルとビーチベッドは貸し出しをしているようでした。 -
昨日の夕飯を食べたお店を目の前に通り過ぎて、カタビーチのほうに向かいます。
-
マッサージを受けようと思います。
-
手前に評価の良いマッサージ屋さんがあったんだけど、なんとなくこちらのお店の方が良さそうだったので入ってみました。
そしたら値段がちょっと高くて、やっぱりやめようと思って出ようとしたら、ハッピーアワーで安くするって言われたので結局ここで受けることに。
フットマッサージを受けましたが、普通かな。 -
その後、ちょっとカタビーチのほうのレストランなどを探しにフラフラ歩いて
-
バービアが連なっているところ、などを発見して、カタビーチの辺りも結構便利だなぁと思っていました。
-
いっぱい歩いてお店を見たものの、どうもピンとくるところがなく、またカロンビーチまで戻ってきました。
ちょうど日が沈んだところでした。 -
エアコン効いてるところがいいなぁと思って、今日はこのお店にすることにします。
-
まずはビール。
冷えてておいしい! -
カイヂアオを食べながらお酒を飲みます。
メインにはパネーンクンが珍しかったので頼みました。
あと空芯菜頼んだけど、これはあんまり美味しくなかったから1口だけ。
カイヂアオ用のソースを頼んだら、奥から出してくれたんだけど、ちょっとつけて食べてた後に賞味期限を見たら、とっくの昔に切れてて、お腹壊さなきゃいいけどー、とちょっとドキドキしました。 -
ホテルに戻ってマンゴーを切ってもらいました。
レストランに昨日買ったマンゴー持っていって、カットをお願いしてデザートに食べました。
外が青くて中が黄色いタイプのマンゴーが1番好きだと思ったけど、丸い大きい方が甘酸っぱくておいしかった。
さすがに全部は食べきれなかったので、冷蔵庫に残しておきました。 -
1日のんびりすることができました。
プーケットの夜におやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
97