バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットタウンから空港行きオレンジバスに乗ってプーケット空港に無事到着。<br />昼の飛行機vietjetに乗ってバンコク、スワンナプーム 空港へ。<br /><br />空港からはエアポートリンク、BTSと乗り換えてプロンポン駅近くの柏屋旅館へ。<br />その日は疲れたので近所をうろうろ。<br /><br />そうそう!突然連絡しちゃったのですがアユタヤのいつも見てるブロガーさんにいつかアユタヤに行きます!って伝えてたのですがうっかりいつ行くか伝える暇もなくバンコク入りしてこんな急に連絡してみたら、、明日はお仕事だけどその次の日は休日だからアユタヤ案内してくださるとのこと!嬉しすぎて涙ちょちょぎれ!一度もお会いしたこともない1ファンのために時間を割いてくださるなんて!<br /><br />だから明日水上マーケットに1人で行き、明後日アユタヤ行きに(アユタヤは次の日記で!)決めましたー!<br />昨年、水上マーケットに自力で行ったという方と話した事あったのでちょーっと行ってみようかなと気になってたんですよねー!<br /><br />難易度高かったですが、ダムヌンサドゥアック水上マーケット、自力で行けましたよー!<br />ややコツあり!ですけどね。でも疲れちゃった。<br /><br />あとどこに書くか悩みましたが、忘れそうなのでここに追加しておきます。SIMカードは日本からAISのをAmazonで買って入れて使ってるのですが、これが8日間用。私は遅い午後に出発だったので9日間必要。実はAISはアプリを入れたら延長もできるってことで初めの方にやったら、、、ボーナス3日間フリーデータとかがアプリ入れるだけで付いたりするのですが、なんとアプリを入れた日からフリーが開始!アプリはSIMカードの期限最後の日に入れましょう!で、頑張って1日延長をトライするも、、クレカが通りません、カナダのだからか?結局、最後の日に検索が使えないのはたまったもんじゃないのでどうにかしてー!ってAISの店舗に駆け込みました、、。すぐ1日分追加してもらえてよかったです!<br /><br />前のプーケットタウン編はこちら!<br />https://4travel.jp/travelogue/11578601

バンコク到着と翌日ダムヌンサドゥアック水上マーケット!

20いいね!

2019/12/09 - 2019/12/10

8321位(同エリア22966件中)

旅行記グループ タイ旅2019年12月

0

15

Rurikaede

Rurikaedeさん

プーケットタウンから空港行きオレンジバスに乗ってプーケット空港に無事到着。
昼の飛行機vietjetに乗ってバンコク、スワンナプーム 空港へ。

空港からはエアポートリンク、BTSと乗り換えてプロンポン駅近くの柏屋旅館へ。
その日は疲れたので近所をうろうろ。

そうそう!突然連絡しちゃったのですがアユタヤのいつも見てるブロガーさんにいつかアユタヤに行きます!って伝えてたのですがうっかりいつ行くか伝える暇もなくバンコク入りしてこんな急に連絡してみたら、、明日はお仕事だけどその次の日は休日だからアユタヤ案内してくださるとのこと!嬉しすぎて涙ちょちょぎれ!一度もお会いしたこともない1ファンのために時間を割いてくださるなんて!

だから明日水上マーケットに1人で行き、明後日アユタヤ行きに(アユタヤは次の日記で!)決めましたー!
昨年、水上マーケットに自力で行ったという方と話した事あったのでちょーっと行ってみようかなと気になってたんですよねー!

難易度高かったですが、ダムヌンサドゥアック水上マーケット、自力で行けましたよー!
ややコツあり!ですけどね。でも疲れちゃった。

あとどこに書くか悩みましたが、忘れそうなのでここに追加しておきます。SIMカードは日本からAISのをAmazonで買って入れて使ってるのですが、これが8日間用。私は遅い午後に出発だったので9日間必要。実はAISはアプリを入れたら延長もできるってことで初めの方にやったら、、、ボーナス3日間フリーデータとかがアプリ入れるだけで付いたりするのですが、なんとアプリを入れた日からフリーが開始!アプリはSIMカードの期限最後の日に入れましょう!で、頑張って1日延長をトライするも、、クレカが通りません、カナダのだからか?結局、最後の日に検索が使えないのはたまったもんじゃないのでどうにかしてー!ってAISの店舗に駆け込みました、、。すぐ1日分追加してもらえてよかったです!

前のプーケットタウン編はこちら!
https://4travel.jp/travelogue/11578601

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • プーケット空港内です。ここはチケット持ってる人しか入れない制限区域。フードコートとかできててきれいになってます。

    プーケット空港内です。ここはチケット持ってる人しか入れない制限区域。フードコートとかできててきれいになってます。

  • 空港の綺麗なフードコートでまた豚の煮込みぶっかけご飯、ランチに頂きました。<br /><br />この後お昼のvietjetでバンコクへ発ちました。

    空港の綺麗なフードコートでまた豚の煮込みぶっかけご飯、ランチに頂きました。

    この後お昼のvietjetでバンコクへ発ちました。

  • スワンナプーム 空港からエアポートリンクでパヤタイ駅まで行き、パヤタイ駅からBTSに乗り換え。今回はもうラビットカード購入しました。時々券売機にすごく並ぶので。。時間節約のために。<br /><br />チャージの仕方も最初はわからなかったけどあら簡単!<br />札が小銭がーって悩まなくていいところも気に入ってます。<br /><br />BTSプロンポン駅まで移動しましたー。どっこらしょーー。重いぞスーツケース!

    スワンナプーム 空港からエアポートリンクでパヤタイ駅まで行き、パヤタイ駅からBTSに乗り換え。今回はもうラビットカード購入しました。時々券売機にすごく並ぶので。。時間節約のために。

    チャージの仕方も最初はわからなかったけどあら簡単!
    札が小銭がーって悩まなくていいところも気に入ってます。

    BTSプロンポン駅まで移動しましたー。どっこらしょーー。重いぞスーツケース!

  • 柏屋旅館さんへ到着!ここも広いし素敵!<br /><br />http://kashiwaya-thai.com/en/<br /><br />どうしてこちらに決めたかと言うと、、大浴場があったからー!<br />バンコク、プールでしょ!と思ったけど、カナダから来たおばちゃんは大浴場が恋しいの!だから今回は大浴場があるところは全てそこにしていますー!甚平もあるしアメニティは日本と同じです。お水は1日2本まで無料で付くそう。日本語のテレビ見られます!幸せー!<br /><br />一階のロビーの旅館っぽい感じとか湯上りにちょっと座って雑誌読んだりするスペースとかいい感じ。一階ロビーにはおじさま方のゴルフバッグがたくさん預かってあったっけ。ほぼお客さんは日本人男性でした。近所もカラオケ???。居酒屋、マッサージ店、全て日本語のお店が並び、、ま、私には関係ないからさっさと寝てましたけどねー。<br /><br />あ、ここもエレベーターないけどスーツケース上げるの番頭さんが手伝ってくれました。

    柏屋旅館さんへ到着!ここも広いし素敵!

    http://kashiwaya-thai.com/en/

    どうしてこちらに決めたかと言うと、、大浴場があったからー!
    バンコク、プールでしょ!と思ったけど、カナダから来たおばちゃんは大浴場が恋しいの!だから今回は大浴場があるところは全てそこにしていますー!甚平もあるしアメニティは日本と同じです。お水は1日2本まで無料で付くそう。日本語のテレビ見られます!幸せー!

    一階のロビーの旅館っぽい感じとか湯上りにちょっと座って雑誌読んだりするスペースとかいい感じ。一階ロビーにはおじさま方のゴルフバッグがたくさん預かってあったっけ。ほぼお客さんは日本人男性でした。近所もカラオケ???。居酒屋、マッサージ店、全て日本語のお店が並び、、ま、私には関係ないからさっさと寝てましたけどねー。

    あ、ここもエレベーターないけどスーツケース上げるの番頭さんが手伝ってくれました。

  • アソークまでブラブラ歩いてーいつもの、ターミナル21でクリスマスデコレーションを見ながらー

    アソークまでブラブラ歩いてーいつもの、ターミナル21でクリスマスデコレーションを見ながらー

  • ターミナル21のフードコートで野菜と肉とスイカジュースをいただき、デザートに豆腐のジンジャーシロップで頂きました。<br /><br />この後マッサージに行って明日早いので旅館へ帰って寝ましたー。

    ターミナル21のフードコートで野菜と肉とスイカジュースをいただき、デザートに豆腐のジンジャーシロップで頂きました。

    この後マッサージに行って明日早いので旅館へ帰って寝ましたー。

  • 翌朝なるだけ早く起きてモーチット駅まで行き、駅下のバイクタクシーにミニバスステーションの写真見せて連れてってくださいと頼んで(バイタク初挑戦!緊張!)60バーツ、ミニバス120バーツ、、もう早い時間のはいってしまった様で8時半発になりました。<br /><br />自力でダムヌンサドゥアック水上マーケットへの行き方は<br />https://yourtabi.com/tabithai/damnoen-saduak-floating-market-jiriki/<br />こちらの方のブログを参照!

    翌朝なるだけ早く起きてモーチット駅まで行き、駅下のバイクタクシーにミニバスステーションの写真見せて連れてってくださいと頼んで(バイタク初挑戦!緊張!)60バーツ、ミニバス120バーツ、、もう早い時間のはいってしまった様で8時半発になりました。

    自力でダムヌンサドゥアック水上マーケットへの行き方は
    https://yourtabi.com/tabithai/damnoen-saduak-floating-market-jiriki/
    こちらの方のブログを参照!

  • ミニバスはぼったくりボート乗り場に下されますのでそこでの強い勧誘を押し除けて、私はボート乗りません!って外に出て左へズンズン歩いて行きます。1キロぐらい歩きます。誰も歩いてない何もないところを歩くので大丈夫?と思いますが、ズンズン行くと、あきらかに水上マーケットっぽいとこに到着。<br /><br />手前と奥の並びがあるので奥の方の入り口から入るとボート乗り場がいくつかあります。この時1人だと150バーツで乗せてくれませんの(1人で乗るなら300バーツ!2人でも300バーツ!って事)で同じような一人旅友が周辺にいたら一緒に乗って!とか聞いてみるといいかも!(何人グループでもいいのですが)私はボートはてっきり乗合いだと思ってたら各グループ貸切なんですね。そりゃ1人で150バーツで乗られたら船頭さんもかわいそう。せめて2人で300バーツ払ってや!ってことですよね。<br /><br />私は見つけられなくて、まあいいっか300バーツでも、ぼったくりボート乗り場で1000バーツとかでボラれてる訳じゃないしと乗せてもらいました。

    ミニバスはぼったくりボート乗り場に下されますのでそこでの強い勧誘を押し除けて、私はボート乗りません!って外に出て左へズンズン歩いて行きます。1キロぐらい歩きます。誰も歩いてない何もないところを歩くので大丈夫?と思いますが、ズンズン行くと、あきらかに水上マーケットっぽいとこに到着。

    手前と奥の並びがあるので奥の方の入り口から入るとボート乗り場がいくつかあります。この時1人だと150バーツで乗せてくれませんの(1人で乗るなら300バーツ!2人でも300バーツ!って事)で同じような一人旅友が周辺にいたら一緒に乗って!とか聞いてみるといいかも!(何人グループでもいいのですが)私はボートはてっきり乗合いだと思ってたら各グループ貸切なんですね。そりゃ1人で150バーツで乗られたら船頭さんもかわいそう。せめて2人で300バーツ払ってや!ってことですよね。

    私は見つけられなくて、まあいいっか300バーツでも、ぼったくりボート乗り場で1000バーツとかでボラれてる訳じゃないしと乗せてもらいました。

  • わーい、楽しい!<br />いろんなお店のボートが売りに来ます。<br />までも主は陸上のお店の横から買うって感じ。<br /><br />ボートのおじさんはお土産物屋にどんどん連れて行きますが、全く物は要りません。持って帰るの重いし。<br /><br />食べ物だけキョロキョロみるーー!

    わーい、楽しい!
    いろんなお店のボートが売りに来ます。
    までも主は陸上のお店の横から買うって感じ。

    ボートのおじさんはお土産物屋にどんどん連れて行きますが、全く物は要りません。持って帰るの重いし。

    食べ物だけキョロキョロみるーー!

  • パッタイ買ってみました。なんか買わないとおじさんにコミッションが行かないって感じです。

    パッタイ買ってみました。なんか買わないとおじさんにコミッションが行かないって感じです。

  • お土産物屋さん、どんどん連れて行かれます。ノーサンキューー<br /><br />周りのボートにもゴツゴツぶつかってます。

    お土産物屋さん、どんどん連れて行かれます。ノーサンキューー

    周りのボートにもゴツゴツぶつかってます。

  • ボート降りたらもういいのでトイレとか済ませて帰ります。ここまでミニバス乗車だけで2時間半はかかってるから帰りの渋滞にハマったりしたら辛いので。<br /><br />マーケット入り口あたりの人に声かけてミニバスステーションに行きたいんだけどーと言ったらバイクタクシーに乗れと。(またかい!)タクシーはいないけどバイクタクシーは(安全ベスト着てる人)は結構いたのでお願いして、バンコク行きミニバスのとこに連れてって!と頼みました。無事ミニバスと大きいバスのターミナルに着きました。<br /><br />が、ちょっとうっかりしててバンコクと言えど南と北バスステーションがあるんだった!ミニバスに乗るときに確認しないでバンコク行き80バーツ安いなと思ったら、モーチットの方でない周りに何もないところで下され(王宮の外側くらいの場所)市バスに乗ってね!5番!っておじさん言ったけど、市バス乗ったことなくてどこに5番が止まるかもわからないー!もういいやタクシーで市街地行こう!と、適当にタクシーのおじさんにMBKまで行ってくれますか?メーター使ってねー!って言ったらオッケー出ました!(バンコクでは乗車拒否も多いです。)<br /><br /><br />マンブークロンまで99バーツでした。おじさんありがとう!ここならホテルに帰れます!<br />

    ボート降りたらもういいのでトイレとか済ませて帰ります。ここまでミニバス乗車だけで2時間半はかかってるから帰りの渋滞にハマったりしたら辛いので。

    マーケット入り口あたりの人に声かけてミニバスステーションに行きたいんだけどーと言ったらバイクタクシーに乗れと。(またかい!)タクシーはいないけどバイクタクシーは(安全ベスト着てる人)は結構いたのでお願いして、バンコク行きミニバスのとこに連れてって!と頼みました。無事ミニバスと大きいバスのターミナルに着きました。

    が、ちょっとうっかりしててバンコクと言えど南と北バスステーションがあるんだった!ミニバスに乗るときに確認しないでバンコク行き80バーツ安いなと思ったら、モーチットの方でない周りに何もないところで下され(王宮の外側くらいの場所)市バスに乗ってね!5番!っておじさん言ったけど、市バス乗ったことなくてどこに5番が止まるかもわからないー!もういいやタクシーで市街地行こう!と、適当にタクシーのおじさんにMBKまで行ってくれますか?メーター使ってねー!って言ったらオッケー出ました!(バンコクでは乗車拒否も多いです。)


    マンブークロンまで99バーツでした。おじさんありがとう!ここならホテルに帰れます!

  • MBKで頼まれたタイパンツとかちょこっと買って(実はMBKは初めて!)やっぱり私はあっちも見ないとなあーーってプラチナム市場の方へ移動、途中のビッグCチラッと見たらものすごい中国人がレジに並んでたので今日は何も買わず、、プラチナム市場とファッションモールをちょっとだけ見て、フードコートで一休み。

    MBKで頼まれたタイパンツとかちょこっと買って(実はMBKは初めて!)やっぱり私はあっちも見ないとなあーーってプラチナム市場の方へ移動、途中のビッグCチラッと見たらものすごい中国人がレジに並んでたので今日は何も買わず、、プラチナム市場とファッションモールをちょっとだけ見て、フードコートで一休み。

  • なんでかソムタムとかき氷をいただきました。<br /><br />これまたすごいトッピングのかき氷。でも美味しかった。<br /><br />プラチナムファッションモールのフードコート、そんなに混んでなくていいです。これはオヤツ?

    なんでかソムタムとかき氷をいただきました。

    これまたすごいトッピングのかき氷。でも美味しかった。

    プラチナムファッションモールのフードコート、そんなに混んでなくていいです。これはオヤツ?

  • 一旦宿に戻って、、、ちょっとのんびりしてから、夕ご飯の時間ー!<br /><br />また行くかい!いつもの。<br />今日はお粥とサバと野菜いろいろ食べてみました。バンコクはベジタリアンの方も多いので野菜だけってチョイスもあって嬉しいです。<br /><br />明日もお出かけ嬉しいなっと大浴場に入ってぐっすり寝ましたー。<br />あーたくさん歩いたな、今日は!<br /><br />次のアユタヤ編に続きます!<br />https://4travel.jp/travelogue/11579397

    一旦宿に戻って、、、ちょっとのんびりしてから、夕ご飯の時間ー!

    また行くかい!いつもの。
    今日はお粥とサバと野菜いろいろ食べてみました。バンコクはベジタリアンの方も多いので野菜だけってチョイスもあって嬉しいです。

    明日もお出かけ嬉しいなっと大浴場に入ってぐっすり寝ましたー。
    あーたくさん歩いたな、今日は!

    次のアユタヤ編に続きます!
    https://4travel.jp/travelogue/11579397

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP