串本・古座川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたいと思っていた和歌山県南部にある2つの滝(植魚の滝&ハリオの滝)にやっと行けました!<br />2012年に南紀の滝めぐりをした時、近くまで行ったのに道路の通行止めで辿り着けませんでした。そのリベンジを果たそうと通行止めも解除されたことを事前に確認し、役場の観光課にも確認の電話をして満を持して1泊2日の旅行を計画しました。<br />1泊2日と云っても、金曜日の夕方に出発して白浜で1泊し滝めぐりは一日だけではありますが、リベンジを果たすことができました。<br /><br />《その5・最終章》<br />古座川町での滝めぐりを堪能した後、国道42号線に出て『橋杭岩』に行きました。<br />南紀には何度も訪れていますが、『橋杭岩』に来るのはかなり久しぶりかも...<br />帰りに夕食がてら立ち寄った「イオンモール和歌山」も併せてご紹介します。

橋杭岩&イオンモール和歌山◆2017年6月/南紀で滝めぐり《その5・最終章》

2017/06/17 - 2017/06/17

JOECOOL

JOECOOLさん

《その5・最終章》

県道38号線から国道42号線に合流します。

Photo by wife

車窓左手に見えているあの岩群は…

「橋杭岩」だっ!!

Photo by wife

ということで、「道の駅くしもと橋杭岩」で休憩しま~す♪

道の駅 くしもと橋杭岩 道の駅

この道の駅の看板商品、色々あるようです。
    「天然まぐろのから揚げ」に惹かれるものがありましたが、夕食まで我慢しようっと...

道の駅のすぐ裏手に『橋杭岩』があるので見に行きましょう!
    JOECOOLもwifeも初訪問ではありませんが、前に来たのはもう何年前か分かりません。

• 尖った岩がずらっと並ぶこの風景はやっぱり見応えがあります!

地図を見る

尖った岩がずらっと並ぶこの風景はやっぱり見応えがあります!

橋杭岩 自然・景勝地

道の駅に駐車してゆっくり観光できます by JOECOOLさん

一つ一つの岩が色んな形をしていて、どれも個性的です。

スヌ君も『橋杭岩』が見られて嬉しそうです☆

今は引き潮なのでしょう、本来は海の底らしき岩肌が露出していますね。
    足元には溝のようなものが幾つもあって、濡れているし歩きにくかったなあ。。

ギリギリのところまで行ってみました。

海側から見た道の駅の建物。

『橋杭岩』

『橋杭岩』とスヌ君

wifeが撮った写真もお楽しみください。

Photo by wife

すさみ南ICから紀勢自動車に乗りました。
    南紀田辺ICまでは片側一車線ですが無料区間です。

Photo by wife

2015年7月に開通したというこの区間。
    なので、トンネルもまだ新しい感じです。

Photo by wife

印南SAでちょっとトイレ休憩します。

印南サービスエリア 道の駅

和歌山ICで一旦高速を下ります。

Photo by wife

イオンモール和歌山へと向かいます。

夕食はイオンモール和歌山のフードコートででとることにしました。

JOECOOLは「テキサスクィーンステーキ」でステーキを食べることにしました。

wifeは「日本橋からり」という天ぷら店で、かき揚げ丼をオーダー。

フードコートの向かい側には「スヌーピータウンショップ和歌山店」があります。

私たちはココがオープンした2014年に訪れたことがあります。
    その時の旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/10873680

• スヌーピータウン和歌山店の&quot;看板スヌーピー&quot;!<br /><br />『2017年6月/南紀で滝めぐり』旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました。<br /><br />&quot;The End&quot;

スヌーピータウン和歌山店の"看板スヌーピー"!

"The End"