マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/30(火)<br /><br />( ノД`) 前日スリに遭い,気分は落ち込んでいるが…不幸中の幸いは,本日の行程は既に日本で支払い済みなので,何とか旅を続けられました。<br /><br />本日はセビリアからマラガへの移動 <br />それだけでは写真が少ないので翌日のマラガ市内観光までの旅行記です。<br />セビリアからマラガへはrenfeで2時間弱ではあるが,途中に観光スポットもあるので,どうしようかと悩んだ。<br />交通の便も良くなく、非常に効率が悪い。<br />すると,さすがVeltraさん<br />セビリアを出発し、ロンダ→カサレス→ミハスを観光し,マラガ到着までベンツのチャーターでいくという観光と移動が同時にこなせるツアーがありました。<br />本当は普通のタクシーでいいので(笑) セビリアのタクシ―会社にメールでチャーター出来るか聞いたが,ここでも迷惑メールか無視か分かりませんが,返答なし…<br /><br />仕方なく(実は,結構なお値段だったので),VELTRAにお願いしました。(ご心配なく(笑)日本で予約済みなので支払い不要)<br /><br />ホテル8:30ピックアップで,まずはロンダに向います。<br />ただ,1か所辺り1時間程度の観光時間です。(^^)/<br />

☆憧れの初スペイン 2週間の旅  セビリアからマラガへ…財布は軽いが旅は続く (^^)/

2017/05/22 - 2017/06/05

旅行記グループ 初スペイン

mitsuさん

5/30(火)

本日はセビリアからマラガへの移動
交通の便も良くなく、非常に効率が悪い。
すると,さすがVeltraさん

ホテル8:30ピックアップで,まずはロンダに向います。
ただ,1か所辺り1時間程度の観光時間です。(^^)/

徒歩

道中のタクシーからは,このようなひまわり畑が延々と見えます

大変綺麗でした!(^^)/

見渡す限り、ひまわり畑・・・

ロンダの町は,グアダレビン川により侵食された海抜739メートルの台地の上にある
    峡谷の南側が旧市街で、峡谷の北側が新市街

旧市街と新市街は、ビエホ(古)橋やヌエボ(新)橋で結ばれている

これは,旧市街側

ヌエボ橋/ヌエボ橋解説センター 建造物

凄いところに住んでいる!! (゜ロ゜)

パラドール ロンダParador de Ronda

西のグラサレマGrazalema山脈だろうか

これぞ、スペインらしい原風景

ロンダの象徴的存在のヌエボ橋

断崖で隔てられた新市街と旧市街を繋ぐ橋は、アラゴン地方出身の建築家マルティン・デ・アルデウエラの設計により18世紀に建造された

石を積み上げるのに40年以上の歳月が費やされた橋の高さは約100m

ちっちゃい滝のようなものが見えるので,多分,こちらが下流側

プエンテ ビエッホPuente Viejo(旧橋)から Puente San Miguelを見下ろす
    Puenteは橋

高台から新市街を望む

渓谷沿いに左方向に行くとクエンカ庭園Jardines De Cuencaに行けます

Iglesia de Nuestro Padre Jesus Nazareno

Puente Viejo(旧橋)

Jardines De Cuencaクエンカ庭園からヌエボ(新)橋の展望

街中を散策

コルドバに似ている

上流側

あっという間にカサレスと言いたいところですが,途中の山手でなんと道路工事中

ここでかなり,足止め食らいカサレスでは食事もしたので,観光は展望台でパシャリで終わりです

ここは,街の中心の広場

カサレスの旧市街 旧市街・古い町並み

同じ展望台からの同じアングルが続きますが,せっかくなので写真を数枚載せます

時間が押してきたので,カサレスより見どころの多い,ミハスに向かいました

観光ロバが待機していました…ちょっと悲しそう (T_T)

ビルへン デ ラ ペーニャ広場 広場・公園

基本、白壁のおうち

そのおかげで、花の色も映えます

サン・サバスティアン通り

昔々,なにかのCMに使われた通りらしい (゜▽゜)

サン セバスティアン通り 旧市街・古い町並み

Iglesia San Sebastian

Paseo de la Muralla

沢山の白壁の家が眩しい!!(☆∀☆)

右端にチラット見えるのが地中海

ミハス闘牛場Plaza de Toros de Mijas

500人ほどしか入らない世界最小の闘牛場です

闘牛場 建造物

ビルヘン・デ・ラ・ペーニャ教会Ermita de la Virgen de la Pena

岩山をくりぬいた洞窟のような教会

ラ ペーニャ聖母礼拝堂は、16世紀にたった一人の修道士がここ岩を彫って作ったと言われる他では見ることのない礼拝堂

ラ ペーニャ聖母礼拝堂 寺院・教会

ミハスの守護聖母と言われているラ・ペーニャの聖母子像が祀られている

今晩の宿パラドール デ マラガ ヒブラルファロParador de Malaga Gibralfaro

パラドール マラガ ヒブラルファロ ホテル

ヒブラルファロ城Castillo de Gibralfaro

実は,城壁を下って市街に行くつもりで降りたが,やたらと分岐が多く,気が付くと元の場所に・・・

こんなところで,迷子になり,出れなくなるのも怖くなったので,降りるのは断念し,ホテルに戻りました (^_^;

ヒブラルファロ城 城・宮殿

ホテルの前か、城の辺りから…

中央に大聖堂が見えます

マラガは大都市なので夜景がきれいです!

ほぼ中央が大聖堂

港の灯りも綺麗です!!

次の日です
    至る所に巨大な花

マラゲータ闘牛場
    1870年に完成した

マラガ観光・・・っと言っても,大聖堂は10時オープン
    次の目的地グラナダ行きのバスは12時
    従って,観光出来るのは1.5hぐらい
    通常であれば,ホテル→大聖堂→ホテル→バス停,ただこれだと時間とコストがかかりすぎ

で,ホテル→大聖堂→バス停 ただ,問題はスーツケースをどこに預けるか
    勝負ということで,大聖堂近くのカフェで荷物の預かりをお願いしたところ,1軒目は兄ちゃんはOK!だったが,父親がNG! ( ノД`)

2軒目で何とかお願いして,朝食を頂いたのち,荷物を預け大聖堂へ  (^^)/

マラガの大聖堂 寺院・教会

エンカルナシオン大聖堂(Catedral de la Encarnacion)

南側の塔と正面ファサードは未完成のままのため,ラ・マンキータ(“片腕”の意味)とも呼ばれる
    ここにはイスラム教寺院メスキータがあったが,カトリックの命により,ゴシック様式で大聖堂の建設が始まった
    1528年から1782年にかけて建築
    内部はルネッサンスおよびバロック様式の影響を受けている
    エンカルナシオン(受肉)というのは、神が肉の体で現れること

Capilla de San Rafael

この大聖堂にも当然多くの礼拝堂がある
    駆け足で回ったせいか,あまりきちんと撮れてない礼拝堂もかなりあります
    こちらは、あまりマリア様色は強くない

Capilla de San Sebastian

Capilla del Sagrado Corazon

Capilla Virgen del Rosario

Capilla Virgen de los Reyes

Capilla de San Francisco

右Capilla de Santa Barbara
    左Capilla de la Encarnacion

この大聖堂の名前の由来となった,Encarnacion(受肉)の礼拝堂

手抜きで2つ一緒に撮っているところが残念…(?_?;

Capilla de San Julian

右Capilla de la Virgen del Pilar
    左Capilla Cristo del Amparo

ここも,撮影が手抜き.残念…(?_?;

Capilla de San Julian

主礼拝堂Capilla Mayor

巨大で,ライトの具合で,光輝いているように見える! (゚O゚)

圧倒される美しさだ !!

やはり、ここでもセンターはマリア様

スペイン独特の突き出たパイプのあるパイプオルガン

パイプオルガンとその下の聖歌隊席

この大聖堂のパイプオルガンも,もしかして4台体制?

スペインの大聖堂はどこも豪華絢爛だ !!

聖歌隊席

17世紀スペインのバロック様式

• 聖歌隊席<br />

トラスコロTrascoro.-聖歌隊席を囲む壁面

せっかくなので,全体像を数枚の写真を載せます

ピカソの生家

メルセー広場に面しているこの家の2階で、ピカソは10歳までを過ごしたそうです

ピカソの生家 建造物

せっかくなので,ピカソと記念撮影 (笑)

建物の隙間から大聖堂がチラリ

この後,バスでグラナダに向います!(^^)/

初スペイン

• kodamaさん 2023/07/28 15:13:04
    またまたお邪魔します
    素敵な向日葵畑の写真ですね。
    コロナ前に私が行ったセビリア旅行は5月初旬だったため、ここまで見事な向日葵畑は
    みれませんでした。

スペインから帰宅したばかりでまだ時差ボケも取れないのに、もう次のスペイン旅行のプランで頭はいっぱいです。
    マラガから入り、セビリアから白い街を訪れたいと思い、色々考えたのですが、
    スーツケースを持って移動するのが苦手であれこれ悩んで
    VELTRAのロンダ→カサレス→ミハスとまわりホテルまで送ってくれる専用車プランに
    気づきました。
    ネックは値段が高い事と結構忙しく移動することになってしまわないかという事かなと
    思っていました。
    実際に利用されたかたの旅行記を拝見でき参考になりました。
    ありがとうございました。
    また、なにかあれば質問させていただければと思います。

追記
    出発する前に成田山新勝寺で旅の安全祈願なんてセンスが良いですね。

mitsu

mitsuさん からの返信 2023/07/28 18:41:10
    Re: またまたお邪魔します
    何度でもお邪魔してください 笑
    スペイン 良いですね また行きたいです
    確かにveltraのツアーは魅力的で,観光と移動が出来て便利です
    中々,痛いところを突いてくる会社ですね 笑
    因みに当時の自分の工程表見てびっくり
    なんと,このインフレ時に当時と全く同じ料金でした
    てっきり,倍ぐらいになってお薦めしていいものか思案してましたが
    ビックリ やっぱりデフレの日本設定料金なのですかね
    何でも,お聞き下さい(ただ,記憶が・・・)笑
  • クラウディアさん 2019/11/19 19:01:22
    スリ
    こんにちは。私の旅行記にいいねくださりありがとうございました。
    無事に旅を続けられてよかったですね。
    お金のことより、盗られた悔しさとか、精神的ダメージの方が大きいですよね。
    奥さまのカードもあり、旅を続けられてよかったです。続きも楽しみにしています。

mitsu

mitsuさん からの返信 2019/11/19 21:17:23
    RE: スリ
    >クラウディアさんへ

こちらこそ、沢山のいいねを頂き本当にありがとうございます。

スリに遭うと、本当にメンタルをやられますね。
    私の書き方が稚拙だったせいか、事実は、チョット違います.
    妻のカードはすられませんでしたが、私のカード利用停止手続きを行ったので、妻のカードも同時に利用不可になりました(家族カードの性格上そうなるそうです)
    という事で、クレジットカードは全て、使用不可。
    その後2日間は残りのキャッシュとにらめっこしながらの観光となりました。
    どうやって、乗り切ったかは、今後の旅行記に、こうご期待(笑)
    そんなに、勿体ぶるほどでもありませんが(笑)
    これからもよろしくお願いいたします。