ヒブラルファロ城 Castillo de Gibralfaro
城・宮殿
3.40
施設情報
クチコミ(33件)
1~20件(全33件中)
-
バスで登って歩いて下山
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 1
市街地や港を望む山の上にあるのでバスで行きました。帰りはヒブラルファロからアルカサバまでの遊歩道を歩いて下山。この遊歩道は... 続きを読む徒歩で1キロくらいの行程。往復歩くことも不可能ではないけど、高低差があるので下りのみ歩いたほうが楽だと思います。自分は1人なのでバスを利用しましたが、人数がいるならタクシーが便利だと思います。歩くのが厳しい人は往復バスやタクシーでも良いかと。
ヒブラルファロ行きのバスは35番。基本1時間に1本の運行のため、あらかじめ時刻を調べておくのをおすすめ。グーグルマップでもバス停や時刻を調べられます。35番のバスはアウロラ通りのMASというスーパーマーケット前の「Avenida Andalucíaバス停」が始発。泊まっているホテルからも近かったのでこの始発バス停から乗車。終点がヒブラルファロ城なので最後まで乗っていれば到着します。
入場料はヒブラルファロ城単体で3.5ユーロ。アルカサバとの共通券だと5.5ユーロ。両方行く予定なら共通券がお得。子どもやシニアは割引があり、日曜の14時以降は誰でも無料です。自動券売機で買うようになっていて、係の女性が「ヒブラルファロだけか、アルカサバも行きますか」みたいに聞いてアシストしてくれました。券売機には英語表記もあるので係員がいなくても問題なく買えます。クレジットカードは使えないので現金が必要。
城跡といった感じで城壁の上を歩いて回りながら眺望を楽しむのが観光のメイン。港や闘牛場など南側の眺望は、アルカサバまでの遊歩道途中にある展望台からも同じような景色が見られますが、全方向の眺望を見るならやはり入場するのがおすすめです。城壁を一周するのに1時間、遊歩道を下りてアルカサバまで30分、アルカサバ入場見学で1時間といった感じで、最低3時間はあったほうがいいです。 閉じる投稿日:2022/01/19
-
マラガ市内と地中海が一望できる。
- 5.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
中腹にある展望台からマラガ港や闘牛場、新市街地を一望できます。
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
ヒブラルファロ城の中腹の展望台からの景色はマラガの絵はがきやパンフレットなどで頻繁に登場するマラガを代表する景色です。アル... 続きを読むカサバの出入口近くの登山口から徒歩で20分くらい登ってようやく着きました。車は通れないので、徒歩で行くしかありませんでした。入場料は不要でした。マラガ港や闘牛場、マリア・サンブラーノ駅周辺の新市街地が一望できましたが、大聖堂などがある旧市街地は山の反対側にあるので、見えないのが残念でしたが、体力あれば行って見る価値があると思います。特に日没の1時間前から日没後1時間後までの間に行くと昼間の風景と夜景が見えるので、お勧めします。
閉じる投稿日:2019/09/30
-
-
是非行ってみたいスポットです--眺めが最高です
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
マラガのマラゲータ闘牛場近くの公園通り(Paseo del Parque)のバス停から35番バスで行きました。このバスの終... 続きを読む点がヒブラルファロ城です。ただし、残念ながら、このバスは日中およそ1時間に1本しか運行されていません。35番バスのバス停はカテドラル近くのマリーナ広場に近い公園通りにもあるのを後で気が付きました。ただ、2019年6月中旬現在、公園通りの道路は工事中で、今はこのバス停は少し移動している可能性もあります。
私達の乗ったバス停には、バス(例えば35番バス)が何分後に来るかの電光掲示板があり、とても便利でした。今回の旅行で結構いろいろな所でバスに乗ったのですが、このような設備があるバス停はここのバス停だけでした。
ヒブラルファロ城の入場券は自動販売機で買うのですが、係員がいて教えてくれるので、容易に買うことが出来ました。また、ヒブラルファロ城の下に位置するアルカサバとの共通券もあり、両方とも見学するなら、共通券が割安です。しかも、共通入場券にはシニア割引があり、1人2.5€でした。シニア割引を使わなければ、確か1人4€だったと思います。ヒブラルファロ城を見た後、アルカサバへ入場するためには、一旦城を出て城の外側の道を下り(私達とは逆に下から坂を登って来る人が結構いました)、カテドラル近くのローマ劇場(ここは無料でした。)の横まで来る必要があります。
ヒブラルファロ城からの眺めは抜群で、豪華客船の停泊しているマラガ港も良く見えました。ヒブラルファロ城を出て、アルカサバへ行く途中の道からはマラゲータ闘牛場(ここには翌日行きましたが、2019年6月中旬はかなり大規模な工事中で入れませんでした)も見えました。
ヒブラルファロ城、アルカサバとも立派で、眺望も良く、最高でした。カテドラルを含むマラガの旧市街は世界遺産には登録されていませんが、いつかは登録されてもおかしくないと思いました。 閉じる投稿日:2019/06/18
-
良い眺めです!
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 1
-
ヒブラルファロ城への道は急な坂道なのでバスかタクシーをお勧め
- 3.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 1
-
マラガの丘の上の城址
- 3.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 1
この城址は、アンダルシア(Andalucía)の玄関口で、ピカソが生まれ育った街マラガ(Má... 続きを読むlaga)の丘の上に所在し、イスラム教に支配されていた14世紀に城砦として建造されたそうです。
城壁上の通路が観光用通路となり、身近に歴史を感じると共に城壁からのマラガのパノラマを眺望することができます。
私達は、この城壁のメイン部分を観光しただけで、まだまだ見どころがたくさんある筈です。
尚、この城壁は、遠くのアルカサバまで繋がっているそうです。
二重の城塞で有名なアルカサバに行ってみたかったのですが残念ながら予定に組み込まれていません。目の前にしながら残念。
閉じる投稿日:2018/01/27
-
-
徒歩で行くのは要脚力。日曜14時以降は見学無料。
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
-
見学時間はたっぷりと
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 5
-
マラガ周辺の景色は最高
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 1
-
マラガの蒼い海と旧市街の景色が綺麗
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
マラガの海、地中海が見えます。
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
景色がとにかくすごい
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 2
-
シティバスで行き、アルカサバに歩いて降りる
- 5.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 1
-
マラガの景色が綺麗でした
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 1
-
マラガの要塞、ヒブラルファロ城
- 4.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 3
-
マラガを見下ろす絶景に感動!
- 4.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 1
-
歩いて登って、城壁の上からの絶景を眺めよう
- 4.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 1
-
15年ぶりに
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 1
-
130メートルの高さから、マラガを一望
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 1
1件目~20件目を表示(全33件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
ヒブラルファロ城について質問してみよう!
マラガに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
QUOQさん
-
釈安住さん
-
ハンマークラヴィーアさん
-
キュキュニャンさん
-
Kchanさん
-
ekoさん
- …他