グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回レンタルしたRVと、出発までに準備した物等をご紹介します&#10024;<br /><br />&#127797;RV(クルーズアメリカ、C-25タイプ)<br />&#127797;持って行った物、買った物等<br /><br />※主婦の観点からあれもこれも!と色々持っていき過ぎました(笑)

キャンピングカーで巡る‼️グランドサークル親子旅☆ RV紹介&準備編🌵

2019/09/13 - 2019/09/23

える

えるさん

今回レンタルしたRVと、出発までに準備した物等をご紹介します✨

🌵RV(クルーズアメリカ、C-25タイプ)
🌵持って行った物、買った物等

今回、L.A.にあるRVレンタル会社のクルーズアメリカでレンタルしたのはC-25タイプ❣️

• これでもアメリカでは小さめ&#8252;️&#128561;&#128166;&#128166;<br /><br />クルーズアメリカのRVは遠くからでもわかる位派手なので、すれ違う時にお互い大きく手を振ってピースサインしたりしてました(笑)楽しかったです❣️❣️<br /><br />バイクで北海道を旅した時もよくやっていたのを思い出しました❣️❣️

これでもアメリカでは小さめ‼️😱💦💦

• 運転席の上に2人寝れるくらいのベッド有り。(息子が占領&#128517;)<br />テーブルはベッドになります❣️(腰痛持ちですが、快適でした&#10024;)<br />車のエアコンとは別に、天井に大型エアコンが付いています❣️<br />めちゃよく効きます❣️

運転席の上に2人寝れるくらいのベッド有り。(息子が占領😅)
    テーブルはベッドになります❣️(腰痛持ちですが、快適でした✨)
    車のエアコンとは別に、天井に大型エアコンが付いています❣️
    めちゃよく効きます❣️

• 快適なダブルベッド❣️(娘が占領&#128517;)<br />電子レンジ❣️(何分か選んでスタートボタン押すだけ&#10024;)<br />3口ガスコンロ❣️(チャッカマンがいる様なことが書いてありましたが、1度も使わず、付きもよく、火力も申し分無かったです&#10024;)<br />シンクの水道は、お湯も出ます❣️<br />調理器具、鍋類、食器類完備です❣️<br /><br />寝具類、タオル類も人数分あります❣️

快適なダブルベッド❣️(娘が占領😅)
    電子レンジ❣️(何分か選んでスタートボタン押すだけ✨)
    3口ガスコンロ❣️(チャッカマンがいる様なことが書いてありましたが、1度も使わず、付きもよく、火力も申し分無かったです✨)
    シンクの水道は、お湯も出ます❣️
    調理器具、鍋類、食器類完備です❣️

寝具類、タオル類も人数分あります❣️

• 冷蔵庫❣️(冷凍庫も冷蔵庫もたっぷり入ります&#10024;)<br />トイレ、シャワーもあります❣️

冷蔵庫❣️(冷凍庫も冷蔵庫もたっぷり入ります✨)
    トイレ、シャワーもあります❣️

シャワーとおトイレはセパレートです❣️
    シャワーは、水圧はそんなに強くないけどお湯もちゃんと出るし充分です✨
    おトイレはペダル式で流します✨(小さいお子様、ご高齢の方と行かれる方は本当に便利だと思います✨)

• ちゃんと洗面所もあります❣️(鏡の中は棚になっているので、お化粧品等結構沢山入ります&#10024;)

ちゃんと洗面所もあります❣️(鏡の中は棚になっているので、お化粧品等結構沢山入ります✨)

RVparkに着いたら、ライフラインのセッティングをします。
    電源コード、水道のホース、排水ホースは全て車の外側に収納されているので取り出して、繋ぐだけです✨(トラベルデポさんのYouTubeで繋ぎ方が確認できます❣️)

これで、家にいるのと変わらず電気、水道、エアコン...ガンガン使えます(笑)

• 《ここから持ち物編&#11015;️》<br /><br />・洗濯干し用ロープ❣️(これは必需品&#8252;️大活躍&#8252;️両縁がフックになっていて、ハシゴ状になっているのでハンガーも掛けれ、5mあるので大量に干せます&#10024;)<br />乾燥する時間が無い時は、ランドリーで洗濯だけして、車内に干して出発していました&#128517;<br />因みに、百均のSeriaで買いました&#10024;<br /><br />・ゴム手袋❣️(排水ポンプの付け外しの作業用)<br />・旅行用洗濯リキッド洗剤❣️(これはたまたま家に大量にあったので。便利でした❣️)

《ここから持ち物編⬇️》

・洗濯干し用ロープ❣️(これは必需品‼️大活躍‼️両縁がフックになっていて、ハシゴ状になっているのでハンガーも掛けれ、5mあるので大量に干せます✨)
    乾燥する時間が無い時は、ランドリーで洗濯だけして、車内に干して出発していました😅
    因みに、百均のSeriaで買いました✨

・ゴム手袋❣️(排水ポンプの付け外しの作業用)

• ・蚊取り線香(下調べで、持って行けば良かった&#8252;️って、ブログを見たので。 時期や場所にも寄ると思いますが、虫いませんでした(笑))<br /><br />・ヘッドライト(これは必需品です❣️我が家のは、ヘッドライトとして、ケースに入れたままランタンとして、マグネットが付いているので車にくっ付けて夜、外の作業時に。ネットで税込1500円くらいです❣️❣️)<br />めちゃ明るく、雲まで届きました&#8252;️(笑)

・蚊取り線香(下調べで、持って行けば良かった‼️って、ブログを見たので。 時期や場所にも寄ると思いますが、虫いませんでした(笑))

めちゃ明るく、雲まで届きました‼️(笑)

トレッキングポール❣️
    トレイルを歩く方はあると楽チンです✨

・延長コード❣️(RVの中は結構広いのと、コンセントが上に付いていたり狭い場所についていたりするので、これも必需品です❣️)
    我が家は、たこ焼きを屋外でやりたかったのですが、コードが短く断念😭RV内で作りました😭
    屋外で使う場合、5m位のをお勧めします❣️

・セルカ棒等、携帯用品❣️

・孫の手❣️(笑)←私のドライブのお供です✨

シガーソケットタイプのコンセント&USB2つ付❣️
    これは便利‼️だと思いますが、息子が持っていた物を使ったので、不使用でした😅

息子が持ってきていたシガーソケット用の充電器❣️

• ・紙皿、紙コップ、割り箸類❣️(旅先で片付けに時間をかけたくないのでこれは便利&#10024;)<br /><br />・テーブルクロス❣️(RVparkには大体各サイトにテーブルがあります&#10024;)<br /><br />・ゴミ袋❣️(必需品&#8252;️めちゃ使いました❣️)

・紙皿、紙コップ、割り箸類❣️(旅先で片付けに時間をかけたくないのでこれは便利✨)

・テーブルクロス❣️(RVparkには大体各サイトにテーブルがあります✨)

・ゴミ袋❣️(必需品‼️めちゃ使いました❣️)

・ジップロック、サランラップ、アルミホイル、食品用クリップ、食器用洗剤、スポンジ等など❣️

しゃもじ(ご飯を炊く方)、茶こし(美味しい日本茶を飲みたい方)、お玉(お玉は無かったので重宝しました✨)、プラスティクまな板(これは必需品です❣️)等は我が家にはどれも持っていって良かったです✨

• ・BBQ用の網❣️(百均でget❣️楽しみにしていたけど、毎晩夜遅くにRV parkに着いて時間が無く、1度も使いませんでした&#128557;&#128557;)<br />RV parkのBBQ用の網(鉄の棒?)は隙間が広いので持っていかれるのをお勧めします&#10024;

・BBQ用の網❣️(百均でget❣️楽しみにしていたけど、毎晩夜遅くにRV parkに着いて時間が無く、1度も使いませんでした😭😭)
    RV parkのBBQ用の網(鉄の棒?)は隙間が広いので持っていかれるのをお勧めします✨

• ・食材❣️これ以外にお米(2㌔)、たこ焼き用食材も&#10024;<br />やっぱりインスタントでもお味噌汁は体に染み渡ります(笑)<br />

・食材❣️これ以外にお米(2㌔)、たこ焼き用食材も✨
    やっぱりインスタントでもお味噌汁は体に染み渡ります(笑)

• ・製氷器❣️(これは我が家には必需品&#8252;️作ってはジップロックに貯めてました&#10024;)<br /><br />RVの冷蔵庫についてる場合もあるみたいですが、我が家のレンタルしたタイプには付いていませんでした&#10024;

・製氷器❣️(これは我が家には必需品‼️作ってはジップロックに貯めてました✨)

RVの冷蔵庫についてる場合もあるみたいですが、我が家のレンタルしたタイプには付いていませんでした✨

• ・フック❣️(必需品&#8252;️ゴミ袋を引っ掛けるのに❣️その他、収納棚が沢山あるので、取手に引っ掛けたりフックは便利です❣️)

・フック❣️(必需品‼️ゴミ袋を引っ掛けるのに❣️その他、収納棚が沢山あるので、取手に引っ掛けたりフックは便利です❣️)

• ・百均カゴ(よくスーパー銭湯とかに持ってきているおばちゃんのイメージで(笑)RV parkのシャワールームに行く時用&#10024;)<br />洗面所の棚にピッタリでした(笑)

・百均カゴ(よくスーパー銭湯とかに持ってきているおばちゃんのイメージで(笑)RV parkのシャワールームに行く時用✨)
    洗面所の棚にピッタリでした(笑)

《番外編》
    ・たこ焼き器❣️❣️(笑)
    本当は外でやるつもりでしたが、延長コードが短くて断念😭 RV内でふつーに使えます❣️❣️

その他、キャンピングカーはよく壊れると聞いていたので、補修用ガムテープ、ビニール紐、軍手等持っていきましたが幸い、何のトラブルも無く使わずに済みました❣️

《番外編》
    ・炊飯器❣️(これはトラベルデポさんで手配をお願いした際、オプションでレンタルしました❣️)
    美味しく炊けました✨

《持って行けば良かった物》
    ・ハンモック❣️❣️
    やっぱり、星を見る時は寝転ぶのが1番❣️