グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誕生半世紀記念旅行(笑)として、1年遅れで遂に&#8252;️夢のキャンピングカーでセドナ、グランドサークルを巡ってきました&#127797;<br />《ルート》<br />L.A.→バーストー→ルート66→オートマン→キングマン→セリグマン→セドナ→ウィリアムズ→グランドキャニオン→モニュメントバレー→ロウワーアンテロープキャニオン→ホースシューベンド→レイクパウエル→トーズトゥールズトレイル→ラスベガス→L.A.<br /><br />&#127797;3度目のアメリカ旅で初のキャンピングカー&#8252;️<br />&#127797;出発前に不安だった事、準備等...&#128166;<br />&#127797;RV park紹介<br />&#127797;訪れた絶景紹介<br />&#127797;キャンピングカー旅のメリット<br /><br />自身の記録として、キャンピングカー旅を予定されている方のご参考として頑張って書いていきます&#10024;<br /><br />

キャンピングカーで巡る‼️グランドサークル親子旅☆Day 1🌵

2019/09/13 - 2019/09/23

える

えるさん

誕生半世紀記念旅行(笑)として、1年遅れで遂に‼️夢のキャンピングカーでセドナ、グランドサークルを巡ってきました🌵
《ルート》

🌵3度目のアメリカ旅で初のキャンピングカー‼️
🌵出発前に不安だった事、準備等...💦
🌵RV park紹介
🌵訪れた絶景紹介
🌵キャンピングカー旅のメリット

自身の記録として、キャンピングカー旅を予定されている方のご参考として頑張って書いていきます✨

• 大好きなアプリ『flight radar』で自分の便をリアルタイムで見た時の嬉しさったら&#8252;️(笑)

大好きなアプリ『flight radar』で自分の便をリアルタイムで見た時の嬉しさったら‼️(笑)

• セントレア→成田便の機内販売でANA版クッピーラムネを発見&#8252;️クッピーラムネファンの職場の子にget&#10024;

セントレア→成田便の機内販売でANA版クッピーラムネを発見‼️クッピーラムネファンの職場の子にget✨

• 成田着→成田発まで乗り継ぎ時間約1時間ちょい&#8252;️&#128166;<br />なのに国際線乗り継ぎ専用口、大混雑&#8252;️<br />アメリカならお構い無しに飛び立ってしまうだろうけど、国内乗り継ぎならよっぽど安心❣️<br /><br />無事L.A.便に&#9992;️ ほぼ満席&#128064;

成田着→成田発まで乗り継ぎ時間約1時間ちょい‼️💦
    なのに国際線乗り継ぎ専用口、大混雑‼️

無事L.A.便に✈️ ほぼ満席👀

• ロサンゼルスまで10時間の空の旅&#9992;️<br />いよいよだぁ❣️❣️❣️

ロサンゼルスまで10時間の空の旅✈️
    いよいよだぁ❣️❣️❣️

• 機内食1回目、夕食&#10024;

機内食1回目、夕食✨

• 機内食2回目、朝食&#10024;

機内食2回目、朝食✨

• Welcome To The United States&#8252;️<br /><br />ESTA登録者は設置してあるkioskで1人ずつ、写真撮ったり、指紋登録します。<br />そのあと、入国審査...←これがむちゃ時間かかった&#128517;<br />各ブースに審査官は沢山いるのに実働しているのは一部...&#10549;︎&#10549;︎&#10549;︎&#10549;︎&#10549;︎&#10549;︎&#10549;︎<br /><br />なんでやねん&#128166;<br /><br />ヨーロッパ人が怒り出す(笑)<br />...が、アメリカ人はお構い無し&#128517;<br /><br />噂には聞いていたけど、1時間は並んでいた&#128166;

Welcome To The United States‼️

そのあと、入国審査...←これがむちゃ時間かかった😅
    各ブースに審査官は沢山いるのに実働しているのは一部...⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

なんでやねん💦

ヨーロッパ人が怒り出す(笑)
    ...が、アメリカ人はお構い無し😅

噂には聞いていたけど、1時間は並んでいた💦

• LAXからキャンピングカーレンタル会社のCruise Americaへ直行&#8252;️&#128663<br /><br />Uberで行くつもりでしたが、タクシーで&#128663;(きっとこの方が早いです❣️)<br />急いでいるとは一言も言ってないのに、ワイスピ並に1人レースしてたタクシーの運ちゃん&#128561;&#128166;<br />めちゃくちゃ飛ばしてヒヤヒヤでした&#128517;<br /><br />Cruise AmericaのOffice内❣️

LAXからキャンピングカーレンタル会社のCruise Americaへ直行‼️🚗

Uberで行くつもりでしたが、タクシーで🚗(きっとこの方が早いです❣️)
    急いでいるとは一言も言ってないのに、ワイスピ並に1人レースしてたタクシーの運ちゃん😱💦
    めちゃくちゃ飛ばしてヒヤヒヤでした😅

Cruise AmericaのOffice内❣️

本日の予約者リスト❣️
    我が家が1番目❣️
    他はヨーロッパのグループばっかり✨

我が家がスタンバってます❣️❣️
    モニュメントバレーだ✨✨

• 今回手配をお願いしたトラベルデポの現地スタッフさんのおかげで、レンタル手続きもスムーズに完了&#8252;️<br /><br />(現地スタッフさんによるサポートはオプションですが、絶対に付けた方がいいと思います&#8252;️<br />ちゃんと細かく機器類の説明、キズのチェック等もして下さり、スペアタイヤが入っていない事もチェック中に気付いて下さり助かりました&#8252;️&#8252;️ありがとうございました&#8252;️&#8252;️)<br /><br />いよいよ&#8252;️ 夢のキャンピングカー旅へ&#8252;️&#10024;<br /><br />(私、すごくちっさく見えるけどMAX165cm、最近163cm(笑)あります&#128517; 子供達は私と違い、縦だけにスクスクと育ちました(笑))

今回手配をお願いしたトラベルデポの現地スタッフさんのおかげで、レンタル手続きもスムーズに完了‼️

(現地スタッフさんによるサポートはオプションですが、絶対に付けた方がいいと思います‼️
    ちゃんと細かく機器類の説明、キズのチェック等もして下さり、スペアタイヤが入っていない事もチェック中に気付いて下さり助かりました‼️‼️ありがとうございました‼️‼️)

いよいよ‼️ 夢のキャンピングカー旅へ‼️✨

(私、すごくちっさく見えるけどMAX165cm、最近163cm(笑)あります😅 子供達は私と違い、縦だけにスクスクと育ちました(笑))

• 今回レンタルしたのは、C-25タイプ&#127797;<br />店員5人。全長7.5m&#8252;️で、でかい&#8252;️こ、怖い&#8252;️<br /><br />7泊8日のレンタルです❣️<br /><br />※キャンピングカーの紹介はまた後日...。

今回レンタルしたのは、C-25タイプ🌵
    店員5人。全長7.5m‼️で、でかい‼️こ、怖い‼️

7泊8日のレンタルです❣️

※キャンピングカーの紹介はまた後日...。

• 現地スタッフさんの車の後について出発❣️(←これも本当に有難かったです&#10024;ちゃんと私の運転を確認しながら先導して下さいました&#128663;)<br /><br />ヒヤヒヤ、ドキドキしながら...買い出しをしにスーパーへ❣️<br /><br />海外のスーパーは私にとって夢の国&#10084;<br />スーパーをひたすら巡るだけの旅もしたい❣️<br /><br />ここで現地スタッフさんとお別れ。。<br />ありがとうございました❣️&#10024;&#10024;

現地スタッフさんの車の後について出発❣️(←これも本当に有難かったです✨ちゃんと私の運転を確認しながら先導して下さいました🚗)

海外のスーパーは私にとって夢の国❤
    スーパーをひたすら巡るだけの旅もしたい❣️

ここで現地スタッフさんとお別れ。。
    ありがとうございました❣️✨✨

• 初めてアメリカに来た時からこのチョコの大ファン&#10084;<br />ピーナツバターの塩味とチョコが絶妙❣️

初めてアメリカに来た時からこのチョコの大ファン❤
    ピーナツバターの塩味とチョコが絶妙❣️

初のガソリンスタンド❣️
    ぶつけない様に慎重に...😅

自分が入れる所のNo.(写真上、この場合No.11)を確認してから店内のレジに行きましょう❣️

日本発行のカードは使えないので、店内のレジで金額とポンプNo.を言ってガソリンを入れます❣️(写真左の一番安いヤツでOKです)
    例、「pump No.5, $80 please」だけで通じます✨

半分位減ると大体$80位でした❣️
    $80って言って$70で満タンになった場合は、もう一度レジに行って、お釣りを貰います❣️
    「No.5 cash back please」でOKです✨
    言う前にお釣りをくれたとこもありました✨

最初にちゃんとレシートを貰ってくださいね✨

L.A.の大渋滞を抜けて、FWY15号に入ったらあとはひたすらBarstowに向けて走ります❣️

初めてアメリカに来た20歳の頃、ラスベガスに向けてバイクでこの道を走ったのを懐かしく想い出しました❣️

1日目《Barstow KOA》
    FWY15号沿い。キャリコゴーストタウンがすぐそば。
    歩いてすぐのとこにガソリンスタンド、レストラン等あります。

初めてのキャンピングカーなので、初日は夕暮れまでに着きたかったけど、夢の国ではしゃぎ過ぎて(笑)、到着したのは21時‼️

※RV park紹介はまた後日...。

• 夜風が爽やか~&#10024;<br /><br />手前が我が家です&#127968;<br /><br />心配していたライフライン(電源、水道、排水)のセッティングも無事に完了&#8252;️

夜風が爽やか~✨

手前が我が家です🏠

心配していたライフライン(電源、水道、排水)のセッティングも無事に完了‼️

• 1日目の夕食は、夢の国で買ったすぐ食べれるものばかりで&#128517; <br /><br />チキンもピッツァもウマウマでした❣️<br /><br />

1日目の夕食は、夢の国で買ったすぐ食べれるものばかりで😅

チキンもピッツァもウマウマでした❣️

今日のルート
    L.A.→Barstow
    ロサンゼルスの大渋滞を甘く見ていた‼️週末でラスベガスに向かう人達の渋滞もあり2時間どころか、4時間半かかった😱💦

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 349円/日~