ユニバーサル・シティー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャンピングカーと過ごした7泊8日の旅を終え...&#128557;<br /><br />L.A.観光へ&#127797;<br /><br /><br />

キャンピングカーで巡る‼️グランドサークル親子旅☆Day 8🌵

2019/09/13 - 2019/09/23

える

えるさん

キャンピングカーと過ごした7泊8日の旅を終え...😭

L.A.観光へ🌵

• 太平洋が目の前&#8252;️のDockweiler RV park&#127797;<br />Palm treeが映え~&#10024;&#10024;<br /><br />RVparkのシャワーが壊れてて、初めてキャンピングカー内のシャワーを使用&#128517;<br />全然問題無し❣️ ちゃんとお湯も出るし、水圧はそこまで強くはないけど充分です❣️

太平洋が目の前‼️のDockweiler RV park🌵
    Palm treeが映え~✨✨

RVparkのシャワーが壊れてて、初めてキャンピングカー内のシャワーを使用😅

Dockweiler RV parkは、フロント、ミドル、バックがありフロントのサイトを予約するとビーチまで0m❣️❣️❣️
    フロントは人気なのでお早めの予約を✨✨
    我が家も解禁時間(現地時間)に予約をしましたが、フロントのどのサイトにしようか迷っているうちにみるみる予約されていきました💦

• 風の強い日は砂に注意&#8252;️とHPにも注意書きがある位目の前です(笑)

風の強い日は砂に注意‼️とHPにも注意書きがある位目の前です(笑)

• この日(金曜日)も満車...&#10024;<br />アメリカでは、RV生活は身近なものなんだろーなー&#10024;

この日(金曜日)も満車...✨
    アメリカでは、RV生活は身近なものなんだろーなー✨

• C-25タイプの我が家がちっさく見えるくらい、回りはデカいのばかり&#8252;️

C-25タイプの我が家がちっさく見えるくらい、回りはデカいのばかり‼️

• ここをひたすら真っ直ぐ泳げば日本&#8252;️&#8252;️(笑)<br /><br />まったりするのも束の間、最後の片付けを&#8252;️&#128166;&#128166;<br />この後滞在するホテルはフルキッチン付きだけど、食料品は殆ど処分&#128166;&#128166;ごめんなさい&#128166;&#128166;<br /><br />現地スタッフさんからの返却時の注意事項のメール通り、前日にガソリンを満タンにし、グレー、ブラックタンクは空にし、蓋は開けたまま、車内清掃も終え、クルーズアメリカまでラストドライブ&#128557;&#128557;&#128557;&#128557;

ここをひたすら真っ直ぐ泳げば日本‼️‼️(笑)

まったりするのも束の間、最後の片付けを‼️💦💦
    この後滞在するホテルはフルキッチン付きだけど、食料品は殆ど処分💦💦ごめんなさい💦💦

現地スタッフさんからの返却時の注意事項のメール通り、前日にガソリンを満タンにし、グレー、ブラックタンクは空にし、蓋は開けたまま、車内清掃も終え、クルーズアメリカまでラストドライブ😭😭😭😭

• クルーズアメリカは返却ラッシュ&#8252;️<br />我が家以外はヨーロッパのグループばかり&#10024;(←ドイツ語が行き交ってた)

クルーズアメリカは返却ラッシュ‼️
    我が家以外はヨーロッパのグループばかり✨(←ドイツ語が行き交ってた)

• 最後にパシャリ&#8252;️<br /><br />寂し~&#128557;&#128557;&#128557;&#128557;

最後にパシャリ‼️

寂し~😭😭😭😭

• 7泊8日のレンタルで、走行距離1694マイル(2710㌔)&#8252;️<br /><br />キャンピングカーは壊れやすいって聞いてたけど、トラブルは一切無く、よく走ってくれました&#10024;&#10024;&#128663;<br /><br />トラベルデポの現地スタッフさんがクルーズアメリカのスタッフさんに事前に連絡をして下さっていたお陰で、返却手続きもスムーズに完了&#8252;️<br /><br />クルーズアメリカのスタッフ(Roseさん&#10024;)も凄く明るく良い方で、私達のタクシーの手配もして下さり、最後まで皆さんに良くして頂きました&#10024;<br /><br />この場をお借りして...<br />トラベルデポの姫野様、本当に最後までありがとうございました❣️❣️

7泊8日のレンタルで、走行距離1694マイル(2710㌔)‼️

キャンピングカーは壊れやすいって聞いてたけど、トラブルは一切無く、よく走ってくれました✨✨🚗

トラベルデポの現地スタッフさんがクルーズアメリカのスタッフさんに事前に連絡をして下さっていたお陰で、返却手続きもスムーズに完了‼️

クルーズアメリカのスタッフ(Roseさん✨)も凄く明るく良い方で、私達のタクシーの手配もして下さり、最後まで皆さんに良くして頂きました✨

この場をお借りして...

• 失恋した時みたいな気持ち(笑)で、ホテルに向かいます&#128557;&#128557;<br /><br />街もハロウィン仕様&#127875;<br /><br />秋を感じ更に悲しくなる...&#128557;&#128557;<br /><br />また絶対キャンピングカー旅します&#8252;️&#8252;️<br />その時は、またトラベルデポさんにお願いします&#8252;️&#8252;️<br /><br />キャンピングカー旅を決めて、レンタル会社を検索し、相見積もり(...と言っても、2社)をしてレスポンスの良さで、トラベルデポさんに決めさせて頂きました&#10024;&#10024;<br /><br />もう一社でレンタルされた方々のブログを見て、サポート体制等に不安を感じ、そちらはお断りしました&#128517;<br /><br />トラベルデポさんに決めた後の国内体験試乗(わざわざ千葉から小林社長様が愛知まで来てくださいました❣️❣️)、電話打合せ等、きめ細かいサービス、現地スタッフの姫野様のサポート、帰国後のサポートまで、本当に良くしてくださいました&#10024;<br /><br />ありがとうございました&#10024;&#10024;<br />毎日の様に、家族、友人、知人、職場のみんなにキャンピングカー旅をオススメしています❣️❣️

失恋した時みたいな気持ち(笑)で、ホテルに向かいます😭😭

街もハロウィン仕様🎃

秋を感じ更に悲しくなる...😭😭

また絶対キャンピングカー旅します‼️‼️
    その時は、またトラベルデポさんにお願いします‼️‼️

キャンピングカー旅を決めて、レンタル会社を検索し、相見積もり(...と言っても、2社)をしてレスポンスの良さで、トラベルデポさんに決めさせて頂きました✨✨

もう一社でレンタルされた方々のブログを見て、サポート体制等に不安を感じ、そちらはお断りしました😅

トラベルデポさんに決めた後の国内体験試乗(わざわざ千葉から小林社長様が愛知まで来てくださいました❣️❣️)、電話打合せ等、きめ細かいサービス、現地スタッフの姫野様のサポート、帰国後のサポートまで、本当に良くしてくださいました✨

ありがとうございました✨✨

今日から2泊するホーソンにあるTownplace Suites by Marriot❣️❣️

屋外には、プール、ジャクジー、BBQエリア、暖炉(夜は火がついてました)有。

めちゃいいホテルです‼️

LAX近くのホテルと価格、設備等を比べたら、絶対ここをお勧めします❣️

• L.A.はホテルが高い&#8252;️と聞いていましたが、LAX近くも高め&#128517;<br /><br />なのに、大人3人、複数台ベッド、フルキッチン、朝食付、ホテルの設備、サービスを考えるとコスパ最高❣️❣️

L.A.はホテルが高い‼️と聞いていましたが、LAX近くも高め😅

可愛いロビー❣️

ダブルベッドx2、ソファーベッドx1、フルキッチン付きのお部屋❣️

朝食付❣️

• 調理器具、食器類、食洗機、レンジ、トースターも完備&#8252;️<br />コーヒー、調味料、キッチンペーパー等も&#8252;️

調理器具、食器類、食洗機、レンジ、トースターも完備‼️
    コーヒー、調味料、キッチンペーパー等も‼️

予約時にバスタブ付きのお部屋をリクエストしたら、ハンディキャップのある方用なので...とメールが来ましたが、バスタブありました❣️

口コミにビミョーな深さとありましたが、ハンディキャップの方仕様なので...。

• ホテルからUVERで、アラモレンタカーへ&#128663;<br />(ロサンゼルス空港からシャトルバスあります)<br /><br />コンパクトサイズ、保険はフルに入ってレンタル料は2日でちょうど1万円位&#8252;️(日本で予約)<br />店内に設置されている機械(日本語選択できます&#10024;)で、レンタル手続き(予約内容が書かれたレシートが出てきます)→我が家はコンパクトサイズを予約していたので、コンパクトカーエリアに行って、好きな車を勝手に選んで(笑)勝手にエンジンをかけて(笑)出発&#8252;️<br />ドライブスルー形式で出口でレシートとパスポートを提示してGO&#8252;️&#128663;<br />むちゃ簡単です&#8252;️

ホテルからUVERで、アラモレンタカーへ🚗
    (ロサンゼルス空港からシャトルバスあります)

コンパクトサイズ、保険はフルに入ってレンタル料は2日でちょうど1万円位‼️(日本で予約)
    店内に設置されている機械(日本語選択できます✨)で、レンタル手続き(予約内容が書かれたレシートが出てきます)→我が家はコンパクトサイズを予約していたので、コンパクトカーエリアに行って、好きな車を勝手に選んで(笑)勝手にエンジンをかけて(笑)出発‼️
    ドライブスルー形式で出口でレシートとパスポートを提示してGO‼️🚗
    むちゃ簡単です‼️

• ユニバーサルスタジオハリウッドへ&#8252;️<br /><br />フランケンシュタインが1番近いパーキングエリア❣️(近いほど高い&#128517;)

ユニバーサルスタジオハリウッドへ‼️

フランケンシュタインが1番近いパーキングエリア❣️(近いほど高い😅)

• 前日に携帯でUSHのWebサイトからチケット購入&#8252;️<br />事前購入すると割引あります❣️❣️❣️<br /><br />我が家は1人$25 合計$75の割引でした❣️❣️<br />それでも、高っ&#8252;️&#128517;

前日に携帯でUSHのWebサイトからチケット購入‼️
    事前購入すると割引あります❣️❣️❣️

我が家は1人$25 合計$75の割引でした❣️❣️
    それでも、高っ‼️😅

• 購入完了するとメールが届きます&#10024;<br /><br />入園時にこのメールのバーコードをピッとやって入れます❣️❣️<br /><br />荷物検査あります&#8252;️

購入完了するとメールが届きます✨

荷物検査あります‼️

• 何だこの混雑ぶりは&#8252;️&#8252;️<br /><br />日本のUSJと同じで、18時以降はHalloween nightのイベントでした&#10024;

何だこの混雑ぶりは‼️‼️

日本のUSJと同じで、18時以降はHalloween nightのイベントでした✨

まずは、スタジオツアーへ❣️❣️❣️

トラムに乗って1時間半近くのツアーに出かけます❣️

これは本当にオススメです❣️途中、3Dメガネをかけて大好きなワイルドスピードも...(ネタバレになるので詳細は控えます😅)

ちなみに進行方向向かって右側は結構濡れます(笑)

• アメリカンなランチ&#127828;&#127839;<br /><br />私はベジバーガー❣️❣️<br />ん~... ふつーのハンバーガーのがいい&#8252;️(笑)

アメリカンなランチ🍔🍟

私はベジバーガー❣️❣️
    ん~... ふつーのハンバーガーのがいい‼️(笑)

• トランスフォーマーだ&#8252;️&#8252;️

トランスフォーマーだ‼️‼️

• Transformers&#8252;️&#8252;️これも大好きなやつ❣️❣️

Transformers‼️‼️これも大好きなやつ❣️❣️

• The Mummy&#8252;️(ハムナプトラ)<br />大好きなやつ❣️❣️❣️<br /><br />...が、これでゲロゲロに&#128517;&#128166;<br /><br />私みたいに乗り物酔いし易い方は要注意です&#8252;️<br />私みたいに首の悪い方も要注意です&#8252;️←注意のしようがないけど(爆)<br /><br />

The Mummy‼️(ハムナプトラ)
    大好きなやつ❣️❣️❣️

...が、これでゲロゲロに😅💦

私みたいに乗り物酔いし易い方は要注意です‼️
    私みたいに首の悪い方も要注意です‼️←注意のしようがないけど(爆)