グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのキャンピングカー旅で滞在したRV park全6ヶ所を紹介します&#127797;<br /><br />&#127797;Barstow KOA(バーストー)<br />&#127797;Rancho Sedona RV park(セドナ)<br />&#127797;The View Campground(モニュメントバレー)<br />&#127797;Wahweap Campground(レイクパウエル)<br />&#127797;Oasis RV Resort(ラスベガス)<br />&#127797;Dockweiler RV park(L.A.)<br /><br />これから行かれる方のご参考まで&#10024;&#10024;

キャンピングカーで巡る‼️グランドサークル親子旅☆RV park編①🌵

2019/09/13 - 2019/09/23

える

えるさん

初めてのキャンピングカー旅で滞在したRV park全6ヶ所を紹介します🌵

🌵Barstow KOA(バーストー)
🌵Rancho Sedona RV park(セドナ)
🌵The View Campground(モニュメントバレー)
🌵Wahweap Campground(レイクパウエル)
🌵Oasis RV Resort(ラスベガス)
🌵Dockweiler RV park(L.A.)

これから行かれる方のご参考まで✨✨

• 《1泊目》Barstow KOA&#127797;<br />・L.A.からラスベガスに向かうFWY15号沿い<br />・キャリコゴーストタウンのすぐ近く(行きたかったなぁー)<br />・歩いてすぐの所にガソリンスタンド、レストラン有り<br />・21時過ぎ着でもフロントOPENしてました<br />・フロントのお兄さん、むちゃイケメン❣️❣️❣️(笑)<br />・売店あり(ヘトヘトだったので記憶が曖昧ですが、品揃え豊富な感じでした)<br />・各サイトテーブル有り。<br />・ゴミ分別有り&#10024; リサイクルとあとはまとめて&#10024;

《1泊目》Barstow KOA🌵
    ・L.A.からラスベガスに向かうFWY15号沿い
    ・キャリコゴーストタウンのすぐ近く(行きたかったなぁー)
    ・歩いてすぐの所にガソリンスタンド、レストラン有り
    ・21時過ぎ着でもフロントOPENしてました
    ・フロントのお兄さん、むちゃイケメン❣️❣️❣️(笑)
    ・各サイトテーブル有り。
    ・ゴミ分別有り✨ リサイクルとあとはまとめて✨

Full Hookupのサイトを予約。

• Full Hook upで1泊$57.41&#127797;

Full Hook upで1泊$57.41🌵

夜のRV park❣️
    夜風が爽やか~✨

• rest room&#10024;<br />24時間使えます❣️<br />パスワードを入力して入ります❣️

24時間使えます❣️
    パスワードを入力して入ります❣️

シャワールームは、普通。
    スノコがあったらなー(笑)

これはこのあと全てのRV parkでそう思いました(笑)

初めてのライフライン(電源、水道、排水)セッティングは前日暗闇の中で...。
    翌朝、出発前に全て取り外す⬆️

心配していたけど、トラベルデポさんの国内体験試乗の際、社長様にご教示頂いていたので難なくクリア✨

• 広々とした敷地内にキャビンもあります&#10024;

広々とした敷地内にキャビンもあります✨

• 《2、3泊目》Rancho Sedona RV park&#127797;<br />・アップタウン近く<br />・木が生い茂っていて、川のすぐそばのサイトも有り<br />・各サイトにテーブル有り<br />・排水ポンプの繋ぎっぱなしはダメ(大きい声では言えませんが、1日遊んで18時過ぎに戻ってきてから翌朝まで繋ぎっぱなしでしたが、特に何も言われませんでした&#128517;)<br />ルールは守りましょう&#8252;️(爆)<br />・ゴミ分別無し

《2、3泊目》Rancho Sedona RV park🌵
    ・アップタウン近く
    ・木が生い茂っていて、川のすぐそばのサイトも有り
    ・各サイトにテーブル有り
    ・排水ポンプの繋ぎっぱなしはダメ(大きい声では言えませんが、1日遊んで18時過ぎに戻ってきてから翌朝まで繋ぎっぱなしでしたが、特に何も言われませんでした😅)
    ルールは守りましょう‼️(爆)
    ・ゴミ分別無し

• 予約時にサイトNo.指定します&#10024;<br />Full Hookupを予約。<br />川が近かったので、せせらぎの音が心地良かった&#10024;

予約時にサイトNo.指定します✨
    Full Hookupを予約。
    川が近かったので、せせらぎの音が心地良かった✨

• Full Hook upで1泊$48.60 プラス extra people代、大人1人$10 プラス 税$16.29 &#11014;️<br />2泊で 計$133.49&#10024;

Full Hook upで1泊$48.60 プラス extra people代、大人1人$10 プラス 税$16.29 ⬆️
    2泊で 計$133.49✨

我が家は夜遅くに着いたので、Office前の掲示板に置いてある予約者リストの自分の名前をペンで消して、ボックスの中にある自分の名前が書いてあるマップ等を持っていきます。

翌朝、車のワイパーに朝オフィスに来てくださいってメモが挟んでありました✨
    支払いがあれば朝Officeで支払います✨

• 各サイトにはありませんが、焚き火エリアあります&#10024;<br />星空を眺めながら...❣️

各サイトにはありませんが、焚き火エリアあります✨
    星空を眺めながら...❣️

• トレーラーハウスのoffice&#10024;<br />売店はありません。ほんのちょっと洗剤とか売っていました❣️

トレーラーハウスのoffice✨
    売店はありません。ほんのちょっと洗剤とか売っていました❣️

• rest room&#10024;<br />おトイレ、シャワー各2個ずつ。綺麗でした。パスワードを入力して入ります。(お昼の清掃タイム以外、24時間使えます❣️)<br /><br />隣にランドリーあります&#10024;<br />クォーター沢山要ります&#128517;

rest room✨

隣にランドリーあります✨
    クォーター沢山要ります😅

各サイト木が生い茂っていていい感じ❣️
    テーブル有り。

木が沢山でいい感じ❣️

• 《4泊目》The View Campground&#127797;<br />・モニュメントバレーのビュートに囲まれた絶景RV park❣️❣️❣️<br />・敷地内の絶景ホテルThe View Hotel以外、周りには何も無し&#8252;️あるのは絶景のみ❣️❣️<br />・No Hook up(電源、水道、排水無し)<br />・21時まではRVエリアの小屋でチェックイン&#10024;<br />それ以降は、The View Hotelのフロントでチェックイン&#10024;(車のNo.を聞かれるので控えておきましょう)<br />・ホテルのレストランは22時までやってます&#10024;<br />・売店あり<br />

《4泊目》The View Campground🌵
    ・敷地内の絶景ホテルThe View Hotel以外、周りには何も無し‼️あるのは絶景のみ❣️❣️
    ・No Hook up(電源、水道、排水無し)
    ・21時まではRVエリアの小屋でチェックイン✨
    それ以降は、The View Hotelのフロントでチェックイン✨(車のNo.を聞かれるので控えておきましょう)
    ・ホテルのレストランは22時までやってます✨
    ・売店あり

RVは30サイト。

恐らく、我が家は誰よりも早く予約をしたと思いますが、到着順にNo.1→...と割り当てられるので、一番奥のNo.30でキャビン前でした😅
    それでも、絶景ですが...❣️

• 1泊$39.95 プラス tax$2.40 計$42.35&#127797;<br />

1泊$39.95 プラス tax$2.40 計$42.35🌵

• rest room&#10024;<br />おトイレとシャワー各3つあります&#10024;綺麗でした&#10024;<br />パスワードを入力して入ります❣️<br /><br />風が強いと赤土の砂埃が凄いです&#128517;&#128166;<br /><br />ランドリーありません&#11014;️<br /><br />何も無いのが売りです&#8252;️(セントレアの第2ターミナルみたい(笑))

rest room✨
    おトイレとシャワー各3つあります✨綺麗でした✨
    パスワードを入力して入ります❣️

風が強いと赤土の砂埃が凄いです😅💦

ランドリーありません⬆️

何も無いのが売りです‼️(セントレアの第2ターミナルみたい(笑))

月明かりに照らされたキャビンエリア❣️❣️❣️
    レンタカーならここにも泊まってみたい❣️❣️

月明かりに照らされたビュート❣️❣️❣️❣️
    幻想的です✨✨

星空もやばいです✨✨

朝起きたら、ビュートが目前に❣️❣️❣️

す、凄い...‼️‼️‼️

キャビンエリア❣️❣️

夕日は全然間に合わなかったけど、日の出は観れました❣️❣️
    rest room前の拓けたところに、椅子や寝袋を持ってみんな集まって日の出を見に来ていました❣️❣️

感動します✨✨

rest room前は遮るものが何もありません❣️❣️❣️❣️

このRV parkは絶対1度は滞在して欲しいです❣️❣️❣️
    オススメ度200%です❣️❣️❣️

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 349円/日~