ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《Day 2》&#127797;<br />Barstow→Route66→Oatman→Kingman→Seligman→Sedona<br /><br />Route66を走る&#8252;️&#128663;

キャンピングカーで巡る‼️グランドサークル親子旅☆Day 2🌵

2019/09/13 - 2019/09/23

える

えるさん

《Day 2》🌵

Route66を走る‼️🚗

• 今日は7時出発目標&#8252;️<br />...が、昨日のヤバすぎる疲れで爆睡し、起きたらとっくに過ぎていて慌てて準備&#128166;<br />とりあえず朝食を&#127859;&#127860; ←寝坊したのに…(笑)<br />日本ではなかなか売っていないシュレッダーポテト❣️これをチーズと混ぜ焼いたものがバカうま❣️ソーセージもバカうま❣️<br />キャンピングカー内から見える景色も最高❣️アメリカらしい空&#127752;︎︎

今日は7時出発目標‼️
    ...が、昨日のヤバすぎる疲れで爆睡し、起きたらとっくに過ぎていて慌てて準備💦
    とりあえず朝食を🍳🍴 ←寝坊したのに…(笑)
    キャンピングカー内から見える景色も最高❣️アメリカらしい空🌈︎︎

• 出発前にライフラインの片付け&#10024;<br />初めての作業だったけど、出発前のトラベルデポさんのキャンピングカー体験試乗(←このサービスは本当にありがたい❣️)で教わった通りに、難無くクリア&#10024;

出発前にライフラインの片付け✨
    初めての作業だったけど、出発前のトラベルデポさんのキャンピングカー体験試乗(←このサービスは本当にありがたい❣️)で教わった通りに、難無くクリア✨

• キャンピングカーの運転にも慣れたけど、今日は今回の旅で1番の長距離ドライブなので気を引き締めて出発&#8252;️<br /><br />二重アゴ、腕の太さはスタンプでカバー(爆)

キャンピングカーの運転にも慣れたけど、今日は今回の旅で1番の長距離ドライブなので気を引き締めて出発‼️

二重アゴ、腕の太さはスタンプでカバー(爆)

• トラベルデポさんお勧めのオートマンの町を目指します&#128663;<br /><br />FWY40号沿いのRoute 66を走り始めてすぐ...<br /><br />ありました&#8252;️ Route 66のマーク❣️❣️❣️

トラベルデポさんお勧めのオートマンの町を目指します🚗

FWY40号沿いのRoute 66を走り始めてすぐ...

ありました‼️ Route 66のマーク❣️❣️❣️

• 一旦FWY40号に入り、乾いた砂漠地帯に湖とコロラド川が見えたところでまたRoute 66へ&#10024;<br />すぐにオシャレなレストランが&#8252;️先程見えたコロラド川?(トポック湾?)でボート遊びをしている人達で大混雑&#8252;️<br />レストランの目の前が川です&#10024;<br /><br />先を急がないといけないのでここはスルー&#128557;

一旦FWY40号に入り、乾いた砂漠地帯に湖とコロラド川が見えたところでまたRoute 66へ✨
    すぐにオシャレなレストランが‼️先程見えたコロラド川?(トポック湾?)でボート遊びをしている人達で大混雑‼️
    レストランの目の前が川です✨

先を急がないといけないのでここはスルー😭

先程のレストランからちょっと走ると...

味のある町が見えてきました✨
    未舗装の駐車場はありましたが結構混雑していたので、道沿いの空き地に停まっていたRVのお隣に停めました。

ここにもロゴマークが❣️❣️

• ロバが有名とは聞いていましたが、むっちゃいます&#8252;️(笑)<br />そして&#128169;もあちこちに転がっているので要注意&#8252;️

ロバが有名とは聞いていましたが、むっちゃいます‼️(笑)
    そして💩もあちこちに転がっているので要注意‼️

味のあるホテルからハーレー軍団が❣️
    私もバイク乗りなのでワクワク😍

• オートマンをあとにしたあとの道(ややこしい (笑))は、いきなり峠道&#8252;️&#128166; RV運転歴2日目ですが&#8252;️&#128166;<br /><br />結構長い山道の間、幸い後続車が1台もいなくて焦らず走る事が出来て良かったです&#8252;️<br /><br />ここの山道の景色も素晴らしかったです&#10024;ミニモニュメントバレーのような箇所や、猿の惑星に出てきそうな箇所等...別世界にいるかの様でした&#10024;

オートマンをあとにしたあとの道(ややこしい (笑))は、いきなり峠道‼️💦 RV運転歴2日目ですが‼️💦

結構長い山道の間、幸い後続車が1台もいなくて焦らず走る事が出来て良かったです‼️

ここの山道の景色も素晴らしかったです✨ミニモニュメントバレーのような箇所や、猿の惑星に出てきそうな箇所等...別世界にいるかの様でした✨

• この山も綺麗だった&#10024;

この山も綺麗だった✨

標識が可愛い❣️

• 延々と続きます&#8252;️

延々と続きます‼️

• 峠を攻めた後(笑)は、お腹が空いたのでGoogleMAPで検索して、みんなが大好き❣️キングマンのIN-N-OUT(いんになー(笑))へ&#127828;&#127839;<br />RVも余裕で停めれる大きな駐車場あり&#8252;️

峠を攻めた後(笑)は、お腹が空いたのでGoogleMAPで検索して、みんなが大好き❣️キングマンのIN-N-OUT(いんになー(笑))へ🍔🍟
    RVも余裕で停めれる大きな駐車場あり‼️

思ったよりちっさいハンバーガー(笑)
    これは2ついけるわ(笑)
    裏メニューも色々あったみたいで、隣のヨーロッパのグループが食べてたチリソース、チーズトッピングのポテイトうが滅茶美味しそうだった👀👀

• メニューはシンプル&#8252;️

メニューはシンプル‼️

• さぁ、かなり予定時間から遅れ、いよいよセリグマンを目指します&#8252;️<br /><br />着いたらもうこんな空の色...<br />夕暮れとマッチして逆にいい感じでした❣️

さぁ、かなり予定時間から遅れ、いよいよセリグマンを目指します‼️

着いたらもうこんな空の色...
    夕暮れとマッチして逆にいい感じでした❣️

知らずにとめたらRoute66の標識が❣️❣️

出発前に観てきた映画『カーズ』達にも会えました❣️

ほとんど真っ暗(笑)

今にも動き出しそう👀

日中は観光客で大混雑なんだろうなー

Day 2、3
    《Rancho Sedona RV park》2泊🌵
    セリグマンをあとにし、ひたすらセドナに向けてドライブ‼️
    夜は走らない‼️って、決めたのに2日続けてRVパークに着いたのは夜遅く‼️💦
    Quiet timeにチェックインする人なんて、なんて迷惑💦
    ごめんなさい💦
    (写真は翌朝撮りました)

《※注意※》
    セリグマン、フラッグスタッフ方面(FWY40号)からセドナに向かう場合、RVの方は、89Aではなく17号→179号から行きましょう‼️
    (※RV parkのWebサイトにも注意事項として書かれています。89Aは狭く、峠道、落石等もあり)

• 本日の大まかなルート&#128663;<br />Route66とFWY40号を行ったり来たりして、寄り道もしているので実際はもっと時間かかっています&#128517;<br /><br />BarstowからSedonaへ行かれる方は、朝むちゃ早く出るかRoute66で1泊したら良いかも&#10024;

本日の大まかなルート🚗
    Route66とFWY40号を行ったり来たりして、寄り道もしているので実際はもっと時間かかっています😅

BarstowからSedonaへ行かれる方は、朝むちゃ早く出るかRoute66で1泊したら良いかも✨