ヒワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウズベキスタン8日間ツアーの旅行記です。<br /><br />元々モスクとイスラム文化に興味があり、中央アジアの世界が舞台となっている「乙嫁語り」という漫画を読んで訪れてみたいなと思い立ち、1か月半前に申し込み。<br /><br />当時はビザが必要で取得に1か月程度かかるとのこと。<br />なんとか間に合いました。<br />現在はビザなしで入国可能です。<br /><br />物価は安く、治安はソ連の統治下にあったため警備が厳しく安全です。<br />ただし、クレジットカードがほぼ使えないため現金が必要でバザールではスリに注意。<br />米ドルが使えます。現地の通貨は「スム」。<br /><br />1日目タシュケントと2日目ヒワの写真です。

乙嫁語りの舞台 ウズべキスタン旅行記 1 ヒワ

45いいね!

2017/04/28 - 2017/04/29

28位(同エリア306件中)

旅行記グループ ウズベキスタン8日間の旅

4

10

トントン+

トントン+さん

ウズベキスタン8日間ツアーの旅行記です。

元々モスクとイスラム文化に興味があり、中央アジアの世界が舞台となっている「乙嫁語り」という漫画を読んで訪れてみたいなと思い立ち、1か月半前に申し込み。

当時はビザが必要で取得に1か月程度かかるとのこと。
なんとか間に合いました。
現在はビザなしで入国可能です。

物価は安く、治安はソ連の統治下にあったため警備が厳しく安全です。
ただし、クレジットカードがほぼ使えないため現金が必要でバザールではスリに注意。
米ドルが使えます。現地の通貨は「スム」。

1日目タシュケントと2日目ヒワの写真です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
飛行機
航空会社
ウズベキスタン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • harusuさん 2019/10/12 17:51:31
    フォローさせて貰います。
    フォローさせて貰いまましたので宜しく。
    トントンさんのプロフィール写真はウズベキスタンで購入された大皿ですか?

    トントン+

    トントン+さん からの返信 2019/10/13 15:01:18
    Re: フォローさせて貰います。
    こちらこそよろしくお願い致します。
    お皿は、ホテルの部屋の壁に掛かっていて素敵だなと思って撮影したものです。
    お土産屋さんで同じお皿を発見し手にしましたが凄く重くて使用頻度もないと思い購入は諦めました。
    トントン
  • fuzzさん 2019/10/07 15:12:16
    初旅行記がウズベキスタン!
    トントンさん、こんにちは~

    このたびはフォートラデビューおめでとうございます!(^^)!
    に、しても・・・
    初旅行記がウズベキスタンですか!すごいっすね。

    機内の撮影も不可ですか。厳しいんですね。
    以前、エディハドの機内でCAさんを撮影して良いか母が聞くと強い調子でNO!と。
    イスラム教の方でCAのスタイルも髪の毛を隠す制服でした。

    クレジットカードが使えない・・・
    そういえばロシアの免税店でもJCBは使えませんでした。
    国によって違いがありますよね、色々と。

    旅行記、これからも楽しみにしてます!

    fuzz

    トントン+

    トントン+さん からの返信 2019/10/07 19:30:54
    RE: 初旅行記がウズベキスタン!
    fuzzさんにコメント頂き嬉しい限りです。
    今日は眠れないかも( ´∀` )

    マイナーなところを攻めてみました。

    ウズベキスタンはイスラム教を信仰してる人が多いのですが、
    モスク内は髪を隠すスカーフは必要なく、半袖や明るめの服装でも咎められることが
    ありませんでした。
    私は得意ではないですがお酒も自由に飲めます。
    ドバイに比べるとすごく緩い感じがしました。

    ただ、カードが使えないのがマイナスですよね。
    同じツアーの方の中で持ってきたお金を使い切ったため、マスター・VISA両方で
    キャッシングを試みましたが出来ず添乗員さんにお金を借りていました。

    最近ではグアムと台湾に訪問したのでそれをUPできるように
    ウズベキスタン編頑張ります。

    トントン

トントン+さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP