2019/09/08 - 2019/09/17
40位(同エリア161件中)
70さん
2019年9月8日から17日までポーランドに行ってきました!
なかなか情報の少ないポーランドの魅力をお伝えしたいと思います!!
ヴロツワフの一番の特徴は小人がたくさんいる街だということ。小人地図を片手に探しに行きましょう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヴロツワフといえば小人の街です。
街の至る所に彼らはいます。 -
街のインフォメーションで小人の地図を購入。探す気満々です。
これによると、全部で少なくとも百数十人はいるみたい。
でも、持ち去られてしまうものやこの地図に載っていない子もいるので、誰も正確な数は把握していないそう。
全部はムリだけど、できるだけたくさんの子に会いに行きましょう! -
駅から旧市街に向かう際、街の入り口でまず出会うのはこの子でしょう。
こ・・・びと?ちょっと貫禄すら感じます。
(正直可愛くない笑)
この子はヴロツワフにいる小人の中で1番大きいそう。 -
次いでこの子達。
ポーズを真似して写真撮ってる観光客もいました。
こうやって街のあちこちに溶け込んでいます。 -
大体の観光スポットにはどこかにいます。
例えば広場にはこの子がいます。 -
レストランの脇には食べ過ぎちゃった子が。
-
アイスクリーム屋さんの前にはアイスを食べてる子が。
-
ホテルの前には旅をしている子だっています。
-
ここは小人だけが入れる小人博物館の入り口らしいですよ!
-
後ろの噴水の真似してる!かわいい!
-
女の子の小人は少ないそうですが、この子は女の子ですね。
正に今の私だ~!と思いながら写真を撮りました笑 -
なお、この小人達は今はスポンサーがお金を出して設置することも多いそうですよ。
ここは何かわからなかったんですが、「NOT」という看板のある建物前にいました。 -
ここも何かはわからないけど、星条旗が掲げられた建物前には自由の女神がいました。
多くの子達はそのいる場所に関連した格好をしていて、それもまた面白かったです。 -
全部じゃないですが、私が出会った小人たちコレクションその1
-
その2
すぐ見つかる子やなかなか見つからない子がいて、もともとコレクター気質のある私にとっては宝探しみたいで面白かったです。 -
こんな建物もありました!
お土産やさんにも小人がたくさんいましたよ。 -
そういえば、ポーランドではこの電動キックボードみたいのをすごくよく見かけました。
これは乗り捨てOKなレンタサイクルみたいな感じで、かなりメジャーな交通手段として使われてるようでした。
Google先生に経路を聞くと、これでの経路も出てくるくらい。 -
あとはヴロツワフで美味しかったものを紹介します。
ヴロツワフはアイス激戦区らしいんですが、中でも人気なのがここ。
道ばたにあるアイス屋さんより高級です。
ベースの味を選び、3つトッピングを選ぶとミックスされて出てきます。
ヨーグルト+ベリー+パイナップル+シリアルにしましたが美味しかったです! -
夕飯に食べたのはこれ。
ジュレックというポーランド料理。
穀物を発酵させた酸味のあるスープ・・・という、ちょっと想像しづらい味。
でもここKonspiraのは食べやすいと聞いたので、チャレンジしてみました。
大きいパンの器で登場!ボリューム!!
味は、確かに酸味はありますが想像よりずっと食べやすく美味しかったです!
ただ、量が多すぎてパンは残しちゃいました・・・ -
おやつで食べたのはポンチキ。
ふわふわ系ドーナツ、という感じ。
大きいし甘そうだしきついかなあと思ったけど、案外ぺろっと食べちゃいました。
ポーランドの食事は本当に日本人の口にあうと思います! -
ヴロツワフともそろそろお別れです。
翌日にはまた次の街に移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019ポーランド
-
前の旅行記
初めてのポーランド その10 クラクフ~水の街ヴロツワフ
2019/09/08~
ブロツラフ
-
次の旅行記
初めてのポーランド その12 ヴロツワフ~ワルシャワ散策
2019/09/08~
ワルシャワ
-
初めてのポーランド その1 出発~グダンスク
2019/09/08~
グダンスク
-
初めてのポーランド その2 世界遺産マルボルク城
2019/09/08~
その他の都市
-
初めてのポーランド その3 世界遺産候補の港湾都市・グダニスク散策
2019/09/08~
グダンスク
-
初めてのポーランド その4 世界一のパイプオルガン~クラクフ
2019/09/08~
グダンスク
-
初めてのポーランド その5 アウシュビッツとヴィエリチカ
2019/09/08~
アウシュビッツ
-
初めてのポーランド その6 クラクフ旧市街散策(中央市場広場周り)
2019/09/08~
クラクフ
-
初めてのポーランド その7 クラクフ旧市街散策(ヴァヴェル城、カジミエシュ地区など)
2019/09/08~
クラクフ
-
初めてのポーランド その8 クラクフ旧市街散策(食事・お土産)
2019/09/08~
クラクフ
-
初めてのポーランド その9 花の村ザリピエ
2019/09/08~
その他の観光地
-
初めてのポーランド その10 クラクフ~水の街ヴロツワフ
2019/09/08~
ブロツラフ
-
初めてのポーランド その11 ヴロツワフで小人探しと食べ歩き
2019/09/08~
ブロツラフ
-
初めてのポーランド その12 ヴロツワフ~ワルシャワ散策
2019/09/08~
ワルシャワ
-
初めてのポーランド その13 ルブリンの野外博物館にお出かけ
2019/09/08~
ルブリン
-
初めてのポーランド その14 ワジェンキ公園~スターウォーズジェット
2019/09/08~
ワルシャワ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブロツラフ(ポーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブロツラフ(ポーランド) の人気ホテル
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019ポーランド
0
21