ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年 F1 イタリアGPに行ってきました。<br /><br />本編では、9月5日木曜日にあったピットウォークの写真を紹介したいと思います。<br /><br />ピットウォークの有無や、実施方法は各サーキットによって異なります。<br /><br />ここモンツァも、予定としてはサーキットのサイトに記載はされてたのですが、同時に、決定ではないという記載もあり、実施しますと断定されたのは、2週間ぐらい前だったと思います。<br /><br />なので、行かれる予定の方はサイトの方を事前チェックして行かれるといいですね(^ ^)

2019年 F1 イタリアGP 観戦記 サーキット内移動編 (4/13)ーピットウォーク

7いいね!

2019/09/01 - 2019/09/10

1599位(同エリア2970件中)

旅行記グループ 2019年 イタリアGP 観戦記

0

57

ヴィルさん

2019年 F1 イタリアGPに行ってきました。

本編では、9月5日木曜日にあったピットウォークの写真を紹介したいと思います。

ピットウォークの有無や、実施方法は各サーキットによって異なります。

ここモンツァも、予定としてはサーキットのサイトに記載はされてたのですが、同時に、決定ではないという記載もあり、実施しますと断定されたのは、2週間ぐらい前だったと思います。

なので、行かれる予定の方はサイトの方を事前チェックして行かれるといいですね(^ ^)

PR

  • 9月5日木曜日 16:10頃、ピットウォークが開始されました。<br /><br />アクセスの状況は、「アクセス編 木曜日」を参照していただければと思います。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11544144<br /><br />入ったばかりのところはそれほど混んでないようにも見えますが、

    9月5日木曜日 16:10頃、ピットウォークが開始されました。

    アクセスの状況は、「アクセス編 木曜日」を参照していただければと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11544144

    入ったばかりのところはそれほど混んでないようにも見えますが、

  • フェラーリのピット前は、大混雑(^ ^)<br /><br />鈴鹿のF1のピットウォークには行ったことがないので、比較は難しいのですが・・・<br /><br />ただ、かなり昔、フォーミュラニッポンやスーパーGTのピットウォークに行ったことと、何年か前、もてぎのSFでピットウォークが無料だったので入ったことがありますが、比べると殺到する感じではなく、フェラーリのピット前でも、ずっと留まってる人は少なく、みなさん、譲り合って観てる印象を受けました。

    フェラーリのピット前は、大混雑(^ ^)

    鈴鹿のF1のピットウォークには行ったことがないので、比較は難しいのですが・・・

    ただ、かなり昔、フォーミュラニッポンやスーパーGTのピットウォークに行ったことと、何年か前、もてぎのSFでピットウォークが無料だったので入ったことがありますが、比べると殺到する感じではなく、フェラーリのピット前でも、ずっと留まってる人は少なく、みなさん、譲り合って観てる印象を受けました。

  • だからか、子供さん連れもいますね。<br /><br />ドライバーなどのサインは別の企画でやっているようですし、グッズ配布的なのはありませんし、なにより?(・・;)、レースクイーンはいないので、そういうカメコさんがいないからかもしれませんね(^ ^)

    だからか、子供さん連れもいますね。

    ドライバーなどのサインは別の企画でやっているようですし、グッズ配布的なのはありませんし、なにより?(・・;)、レースクイーンはいないので、そういうカメコさんがいないからかもしれませんね(^ ^)

  • 今回のピットウォークでは、ホームストレートには入れませんが、写真だけは撮れました。こちらは、1コーナー側、

    今回のピットウォークでは、ホームストレートには入れませんが、写真だけは撮れました。こちらは、1コーナー側、

  • こちらは、最終コーナー側です。みなさん、写真を撮ってるのは、日本と変わらない感じですね(笑)

    こちらは、最終コーナー側です。みなさん、写真を撮ってるのは、日本と変わらない感じですね(笑)

  • モンツァの表彰台は、何年か前からこういう、張り出したところが特徴的ですよね。<br /><br />レース後、観客がホームストレートになだれ込みますので、そのお客さんと一体となった表彰式はいい演出だと思います(^ ^)

    モンツァの表彰台は、何年か前からこういう、張り出したところが特徴的ですよね。

    レース後、観客がホームストレートになだれ込みますので、そのお客さんと一体となった表彰式はいい演出だと思います(^ ^)

  • 木曜日ではありますが、スタンドには、イタリア国旗にフェラーリのロゴがあしらわれた旗が用意されてます。<br /><br />いやがおうにも盛り上げりますよね♪<br /><br />で、各ピットですが、モンツァは、上位チームがピット入口側、下位チームがピット出口側に並んでいました。<br /><br />ピットウォークは、ピット出口から入場して、入口側から退場する形式でしたので、実際には、ウィリアムズ側から観てますが、ここでは、上位から紹介したいと思います。

    木曜日ではありますが、スタンドには、イタリア国旗にフェラーリのロゴがあしらわれた旗が用意されてます。

    いやがおうにも盛り上げりますよね♪

    で、各ピットですが、モンツァは、上位チームがピット入口側、下位チームがピット出口側に並んでいました。

    ピットウォークは、ピット出口から入場して、入口側から退場する形式でしたので、実際には、ウィリアムズ側から観てますが、ここでは、上位から紹介したいと思います。

  • では、まず、メルセデス。<br /><br />最後に見たからか、

    では、まず、メルセデス。

    最後に見たからか、

  • すでに、ボッタス車は作業終了(・・;)<br /><br />仕事できる人ほど、仕事が終わるの、早いですよね(・・;)

    すでに、ボッタス車は作業終了(・・;)

    仕事できる人ほど、仕事が終わるの、早いですよね(・・;)

  • カウルは展示されてる?感じにも見えます。<br /><br />複雑な形状ですよね・・・

    カウルは展示されてる?感じにも見えます。

    複雑な形状ですよね・・・

  • ルイス車は、絶賛作業中でしたが、リアウィングは外されてますね。

    ルイス車は、絶賛作業中でしたが、リアウィングは外されてますね。

  • 続いてフェラーリ。

    続いてフェラーリ。

  • 特徴的なインダクションポッド。

    特徴的なインダクションポッド。

  • フロントサスペンションの辺り

    フロントサスペンションの辺り

  • リアウィング。平均的な感じでしょうか。

    リアウィング。平均的な感じでしょうか。

  • リアカウルです。マット調の、目で見たのは初めてでしたが、そんな違和感なかったです。

    リアカウルです。マット調の、目で見たのは初めてでしたが、そんな違和感なかったです。

  • 続いて、レッドブル。

    続いて、レッドブル。

  • リアウィングは、結構、薄い感じ。

    リアウィングは、結構、薄い感じ。

  • リアカウル内セミヌード

    リアカウル内セミヌード

  • フロントサスペンション辺り

    フロントサスペンション辺り

  • フロントノーズ下の整流板

    フロントノーズ下の整流板

  • フロントブレーキのエア取入口なんでしょうか、複雑な形状ですね。

    フロントブレーキのエア取入口なんでしょうか、複雑な形状ですね。

  • リアカウルとフロントウィングです。

    リアカウルとフロントウィングです。

  • タイヤも、すでにタイヤウォーマーに包まれて準備完了?

    タイヤも、すでにタイヤウォーマーに包まれて準備完了?

  • 続いて、ルノー。

    続いて、ルノー。

  • ルノーはピットウォーク練習をしていて、<br /><br />https://twitter.com/ville_japan/status/1169707459168165888<br /><br />上の写真は、ガレージ内に戻す感じ。

    ルノーはピットウォーク練習をしていて、

    https://twitter.com/ville_japan/status/1169707459168165888

    上の写真は、ガレージ内に戻す感じ。

  • リアウィングはかなり薄い感じがします。

    リアウィングはかなり薄い感じがします。

  • 続いてハース。

    続いてハース。

  • リアウィングは平均的でしょうか・・・

    リアウィングは平均的でしょうか・・・

  • フロントウィング

    フロントウィング

  • グロージャンのも。<br /><br />リッチエナジーが付いてる最後のグランプリになったのかな。。。

    グロージャンのも。

    リッチエナジーが付いてる最後のグランプリになったのかな。。。

  • 続いてマクラーレン。

    続いてマクラーレン。

  • リアウィング

    リアウィング

  • フロント辺り。

    フロント辺り。

  • 続いて、レーシングポイント。<br /><br />ルノーと、こちらは、タイヤ交換練習をしてました。<br /><br />https://twitter.com/ville_japan/status/1169709180174917632

    続いて、レーシングポイント。

    ルノーと、こちらは、タイヤ交換練習をしてました。

    https://twitter.com/ville_japan/status/1169709180174917632

  • フロントウィング。新しくなってちょっと特徴がなくなった感じですね。<br /><br />レーシングポイントは、タイヤ交換の影響で、人だかりが多く、あまり写真を撮れなかった(・・;)

    フロントウィング。新しくなってちょっと特徴がなくなった感じですね。

    レーシングポイントは、タイヤ交換の影響で、人だかりが多く、あまり写真を撮れなかった(・・;)

  • 続いてアルファロメオ。

    続いてアルファロメオ。

  • ライコネン車。<br /><br />ジョヴィナッツィ車は車検だったのか、ありませんでした。

    ライコネン車。

    ジョヴィナッツィ車は車検だったのか、ありませんでした。

  • となりのトロロッソのお姉さんと親しげに挨拶?(・・;)

    となりのトロロッソのお姉さんと親しげに挨拶?(・・;)

  • そのトロロッソ。

    そのトロロッソ。

  • SFにも出ていた、出戻りガスリーには、頑張ってほしい気持ちがあります。

    SFにも出ていた、出戻りガスリーには、頑張ってほしい気持ちがあります。

  • ガスリーのピット前のフロントウィングの後ろ側のノーズ側がちょっと飛び出てますよね。

    ガスリーのピット前のフロントウィングの後ろ側のノーズ側がちょっと飛び出てますよね。

  • クビアトのピット前のフロンとウィングは、旧式の飛び出てない方です。<br /><br />どのぐらい差があったんでしょうね・・・

    クビアトのピット前のフロンとウィングは、旧式の飛び出てない方です。

    どのぐらい差があったんでしょうね・・・

  • クビアトのカウル。

    クビアトのカウル。

  • フロントサスペンション周り。

    フロントサスペンション周り。

  • リアウィングはこんな感じ。

    リアウィングはこんな感じ。

  • 最後にウィリアムズ。

    最後にウィリアムズ。

  • 異様に厚いリアウィング。これだけダウンフォースが不足してるってことなんでしょうか・・・

    異様に厚いリアウィング。これだけダウンフォースが不足してるってことなんでしょうか・・・

  • リアカウル。<br /><br />各チームの写真は、以上です。

    リアカウル。

    各チームの写真は、以上です。

  • ピット出口の辺りには、ピレリのイベント用のマシンが展示されています。<br /><br />緑のメルセデスに、

    ピット出口の辺りには、ピレリのイベント用のマシンが展示されています。

    緑のメルセデスに、

  • 黄色のマクラーレン、

    黄色のマクラーレン、

  • 黒のアストンマーチンです。

    黒のアストンマーチンです。

  • 逆に、ピット出口側は、メディカルカーと、

    逆に、ピット出口側は、メディカルカーと、

  • セーフティカーは、2台ずつ準備されてます。

    セーフティカーは、2台ずつ準備されてます。

  • で、ピット入口の退場口の前ぐらい。こうやってみると、やはり混雑しています。

    で、ピット入口の退場口の前ぐらい。こうやってみると、やはり混雑しています。

  • ピット入口の辺り。<br /><br />日が傾いてきて、これから3日間が楽しみにしている感じですね(笑)

    ピット入口の辺り。

    日が傾いてきて、これから3日間が楽しみにしている感じですね(笑)

  • 最後に、木曜日ですが、こういう飲食スペースもそこそこにぎわってました。<br /><br />F1のピットウォークは初めてだったこともあり、とても楽しかったです。<br /><br />同時に、、、、かなり歩き疲れました(^。^)<br /><br />(場内移動編 ピットウォーク 了)

    最後に、木曜日ですが、こういう飲食スペースもそこそこにぎわってました。

    F1のピットウォークは初めてだったこともあり、とても楽しかったです。

    同時に、、、、かなり歩き疲れました(^。^)

    (場内移動編 ピットウォーク 了)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年 イタリアGP 観戦記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP