プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方が自分の誕プレに旅行を計画。<br />雨季のプーケットですが、リゾート&amp;ホテルステイを楽しんできました。<br /><br />まずは地元から東京、そしてタイへ

はじめてのプーケット①(地元-HND-BKK)

2019/09/11 - 2019/09/15

旅行記グループ タイ旅行

相方が自分の誕プレに旅行を計画。
雨季のプーケットですが、リゾート&ホテルステイを楽しんできました。

まずは地元から東京、そしてタイへ

地元からの出発は一人。
    いつも相方任せで後ろについて行くだけの私にとって、空港までのリムジンバスに乗ることさえ関門。
    バスに乗ったら相方から「第一関門突破だね、次は空港での手続きだ」とメッセージが来る始末。。。

国際線乗り継ぎカウンターであたふたしながらも手続き完了。
    地元-HND-BKK-HKT
    手荷物をプーケットまで運んでね、と言ったけど、担当してくれた若いお兄さんから「スワンナプームで一旦受け取りになるかもしれません、それはタイ航空で聞いてください」と言われ一気にテンパる私。
    相方に助けを求め。。。丸投げして搭乗www

BKKへは深夜便ですが、日中に東京で友人と遊ぶ約束をしておりまして。。。
    12時半ころに新宿駅ね~
    とか言っていたのに、羽田空港が混雑していて飛行機から降りられない。。。
    10分遅れで移動開始。
    空港内をあほみたいな早さで歩いたわ~(動く歩道を歩く人を普通の床を歩いて追い抜くレベルでwww)

で、無事に友人と合流しランチ。
    結婚する友人とお祝いのシャンパン。

ランチしながら新生活準備中の友人の話を聞く聞く聞く!
    歩きながらもずーーーーっと話し続ける。

目的地に到着後もずーーーーっと話し続ける(笑)
    新しい生活が始まる時ってそんなものですね。
    ずっと地元にいた友人が初めて県外に住むので、そりゃ不安もいっぱいです。

で、ライブでめっちゃ踊り、酔いしれて、夢の時間を過ごした後は。。。
    (友人とは現地解散)

ダッシュで羽田空港に戻ります。
    この時間に一番早く着く方法は電車よりバスでした。

一日歩きっぱなしだったし、確実に座れて、乗り換え無しなのはありがたい。。。

移動中、相方にバスに乗ったことを連絡したら、空港での動き方などを細かく指示してくれた(感謝)

コロコロ持っている人たちを横目に、ガシガシ3Fまであがり
    指定された検査口から出国手続きをして

看板頼りに移動

着いた~~~(この時点でほぼ廃人な私)

相方と合流して一息ついて

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

夕食食べて
    シャワー浴びて
    搭乗口付近へ移動

かわいい自販機ありました

こいつ、、、自分の可愛さを理解しているよな、、、

無事に搭乗完了(相方と一緒だから無事なのは当たり前だけどw)

では出発です!
    深夜便なので頑張って寝ました
    眠れないけど寝ました

朝食の匂いで起きました(笑)

和食と洋食(パンケーキ)があって、和食を即決!
    美味しかった~
    コーンスープと冷緑茶も

このタイミングでスマホのSIMを入れ替えます
    落とさないようにドキドキしながら。。。

BKK着
    無事にタイへの入国完了
    右手4本、左手4本、両手親指の順にチェックして、OKだったら日本語で
    「タイ国へようこそ」と表示された

HTKへ乗り継ぐので、このシールを見やすい位置に貼ります

空港内にはINFORMATIONの機械があるので、情報収集できます
    日本語にも対応しているので助かる~♪

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

プーケット便の乗り継ぎまで約2時間あるのでタイ航空のラウンジで休憩

ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ

落ち着いた雰囲気
    シルクのクッションカバーがタイっぽさを演出

カプチーノのつもりが、間違えてホットチョコレート
    めっちゃ甘い(汗)

フルーツ類、肉まん、ちまち、キッシュ、カップ麺
    ドリンク類もいろいろ揃っていました。

出発前にトイレ&化粧
    丸くて可愛かったので思わす写メったけど、、、トイレを撮るなって?

搭乗時間が近くなったので搭乗ゲート付近に移動

空港内はとーーーっても涼しい
    が、この機械の前に座ってしまった私は。。。
    極寒。。。

エアコンの吹き出し口付近に座るのは止める、もしくはそれなりの覚悟で座りましょう
    長袖の上着があっても寒いです

HKT行に無事搭乗

初タイ航空

シートの色が可愛い。。。

そして、まだまだ続く、プーケットへの旅

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 50円/日~