バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の続きです。<br />フアランポーン駅から歩いていけるようだったので、ワットトライミットを見学してきました。<br />そしてヤワラートを徘徊し(フアランポーンからMRTが延伸したことを知らず)挙動不審さ満載で路線バスに乗って、カオサン通りへも行ってきました。<br />朝なのでパリピは全く居らず、観光客向けのお土産屋さんだらけで、中国人観光客だらけでした。<br />可愛いタイパンツも購入できてよかったです♪<br /><br />そして寺院と同じくらい行きたかった、SNSでも話題のおしゃれなカフェ巡りも出来て、とっても楽しかったですヽ(´▽`)/<br />

2019年9月 初バンコク2泊5日の旅その2 ヤワラートとカフェ巡り、そしてカオサン通りへ

23いいね!

2019/09/19 - 2019/09/23

7131位(同エリア22975件中)

旅行記グループ タイ

0

50

Lomie

Lomieさん

2日目の続きです。
フアランポーン駅から歩いていけるようだったので、ワットトライミットを見学してきました。
そしてヤワラートを徘徊し(フアランポーンからMRTが延伸したことを知らず)挙動不審さ満載で路線バスに乗って、カオサン通りへも行ってきました。
朝なのでパリピは全く居らず、観光客向けのお土産屋さんだらけで、中国人観光客だらけでした。
可愛いタイパンツも購入できてよかったです♪

そして寺院と同じくらい行きたかった、SNSでも話題のおしゃれなカフェ巡りも出来て、とっても楽しかったですヽ(´▽`)/

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カオマンガイを食べた「ピチャイガイトーン」から、徒歩ですぐの場所に黄金仏寺院(ワットトライミット)があったので行ってきました。<br />ここにはプミポン前国王の肖像が飾られていました。<br /><br />建物はそんなに広くはないのですが参拝料は40Bです。2階の屋内には博物館があるようで別途100Bほどの入場料が必要だったので、入りませんでした。<br /><br />この階段を上がって4階まで行くと本堂です。

    カオマンガイを食べた「ピチャイガイトーン」から、徒歩ですぐの場所に黄金仏寺院(ワットトライミット)があったので行ってきました。
    ここにはプミポン前国王の肖像が飾られていました。

    建物はそんなに広くはないのですが参拝料は40Bです。2階の屋内には博物館があるようで別途100Bほどの入場料が必要だったので、入りませんでした。

    この階段を上がって4階まで行くと本堂です。

    ワット トライミット 寺院・教会

    必ずガイドブックに載っていますが、三大寺院のような混雑はなく、ゆっくり参拝できます。 by Lomieさん
  • 4階に到着してすぐ目に付いたのが、大きな鐘と小さな鐘です。<br />みんなこの小さな鐘を上段から全部鳴らして、次に下段を全部鳴らしてから手を合わせてました。

    4階に到着してすぐ目に付いたのが、大きな鐘と小さな鐘です。
    みんなこの小さな鐘を上段から全部鳴らして、次に下段を全部鳴らしてから手を合わせてました。

  • 本堂入り口にもありました。<br />作法や意味がよくわからんのですが、皆さんの見様見真似で私もやりました(^^;<br />

    本堂入り口にもありました。
    作法や意味がよくわからんのですが、皆さんの見様見真似で私もやりました(^^;

  • 履いていたサンダルを脱ぎ、黄金の仏像の間へ行きます。<br />金箔を貼っているのではなく黄金で出来ていることと、自分が想像していたものよりもずっと大きくてちょっとビックリしました(^^;<br />天井も豪華で美しかったです☆彡<br /><br />ガイドブックによると・・・<br />高さは3m、全重量5.5トンの金で鋳造されています。<br />仏像の製作者は不明でいまだ謎の多い仏像ですが、金の純度は60%で、頭部に関しては80%とされ、時価推定120億円の価値があるといわれています。(@_@;)

    履いていたサンダルを脱ぎ、黄金の仏像の間へ行きます。
    金箔を貼っているのではなく黄金で出来ていることと、自分が想像していたものよりもずっと大きくてちょっとビックリしました(^^;
    天井も豪華で美しかったです☆彡

    ガイドブックによると・・・
    高さは3m、全重量5.5トンの金で鋳造されています。
    仏像の製作者は不明でいまだ謎の多い仏像ですが、金の純度は60%で、頭部に関しては80%とされ、時価推定120億円の価値があるといわれています。(@_@;)

    ワット トライミット 本堂 寺院・教会

  • ガイドブックによると・・・<br />1953年、市内の廃寺を取り壊すことが決定し、この仏像が安置されていた寺院(かつては、廃寺となったワット・プラヤーグライに祀られていました)も取り壊されることになりました。<br />全身に漆喰が塗られ、顔は団子鼻で頬におでき、唇はたらこ唇という粗末な姿の仏像のことを誰も気に留めず、境内にはこの仏像が放置されていました。<br /><br />この仏像をクレーンで持ち上げ移動しようとしたところ、異常な重さでクレーンが故障し、作業は翌日へと持ち越されて仏像は野外に放置されていました。<br />するとその夜は嵐になり一晩中雨と風が吹き荒れ、翌日に作業を再開するため作業員が仏像に近づいて見ると、剥がれた漆喰の隙間から黄金の光が漏れていたといわれています。<br /><br />後の調査によると、ビルマ軍の略奪から守ろうと、長い間漆喰で塗り固められて保管され、普通の仏像であるかのようにカモフラージュされていたと判明しました。<br />そのカモフラージュが巧妙すぎて、そのうち地元の人までもごく普通の仏像と認識されるまでに時を経てしまったのだそうです。

    ガイドブックによると・・・
    1953年、市内の廃寺を取り壊すことが決定し、この仏像が安置されていた寺院(かつては、廃寺となったワット・プラヤーグライに祀られていました)も取り壊されることになりました。
    全身に漆喰が塗られ、顔は団子鼻で頬におでき、唇はたらこ唇という粗末な姿の仏像のことを誰も気に留めず、境内にはこの仏像が放置されていました。

    この仏像をクレーンで持ち上げ移動しようとしたところ、異常な重さでクレーンが故障し、作業は翌日へと持ち越されて仏像は野外に放置されていました。
    するとその夜は嵐になり一晩中雨と風が吹き荒れ、翌日に作業を再開するため作業員が仏像に近づいて見ると、剥がれた漆喰の隙間から黄金の光が漏れていたといわれています。

    後の調査によると、ビルマ軍の略奪から守ろうと、長い間漆喰で塗り固められて保管され、普通の仏像であるかのようにカモフラージュされていたと判明しました。
    そのカモフラージュが巧妙すぎて、そのうち地元の人までもごく普通の仏像と認識されるまでに時を経てしまったのだそうです。

    ワット トライミット 黄金仏 モニュメント・記念碑

  • この仏像の左右にありました。<br />手?でも指が7本あるしー。。。っと???悩んでると

    この仏像の左右にありました。
    手?でも指が7本あるしー。。。っと???悩んでると

  • 横から見ると龍の頭だったのね!と理解できました。

    横から見ると龍の頭だったのね!と理解できました。

  • 外観もとても綺麗で素晴らしいです☆彡<br />そして天辺に聳え立つ塔がこれからヤワラートを徘徊する中で、ワットトライミットの方角を指し、迷子の私を助けてくれるのでした(笑)

    外観もとても綺麗で素晴らしいです☆彡
    そして天辺に聳え立つ塔がこれからヤワラートを徘徊する中で、ワットトライミットの方角を指し、迷子の私を助けてくれるのでした(笑)

  • 明け方の雨が止み、めちゃ蒸し暑かったので、たまたま通りがかった「103 Bed and Brews」というお洒落なカフェで休憩です。<br /><br />しかし、「1口三」を103とは読めない( ̄□ ̄;)!!

    明け方の雨が止み、めちゃ蒸し暑かったので、たまたま通りがかった「103 Bed and Brews」というお洒落なカフェで休憩です。

    しかし、「1口三」を103とは読めない( ̄□ ̄;)!!

  • 中はこんな感じで、ゆっくり出来そうなソファ席が空いていました♪<br />ゲストハウスを併設していて、朝食を取りに来ている欧米人の人が数人いましたが、そんなに混雑もしておらず、のんびりゆっくりできました♪ヽ(´▽`)/

    中はこんな感じで、ゆっくり出来そうなソファ席が空いていました♪
    ゲストハウスを併設していて、朝食を取りに来ている欧米人の人が数人いましたが、そんなに混雑もしておらず、のんびりゆっくりできました♪ヽ(´▽`)/

  • カフェオレを注文(110B)<br />コースターの代わりに陶器のお皿が使われていました。何でもないグラスがいっぺんにお洒落になりました。<br />こういうテクニックを真似しよう♪ヽ(´▽`)/

    カフェオレを注文(110B)
    コースターの代わりに陶器のお皿が使われていました。何でもないグラスがいっぺんにお洒落になりました。
    こういうテクニックを真似しよう♪ヽ(´▽`)/

  • この辺りもヤワラートなのですが、貴金属や宝石屋さんとかが立ち並ぶエリアではなく、業務用のような大きな量りを売るお店とか、花火と売るお店とかが多かった気がします。

    この辺りもヤワラートなのですが、貴金属や宝石屋さんとかが立ち並ぶエリアではなく、業務用のような大きな量りを売るお店とか、花火と売るお店とかが多かった気がします。

  • この後、私はカオサン通りへ行きたいのですが、GoogleMAPを見ると「この近くにバス停があるから、35番のバスで行け!」といったルートしか表示されず・・・。<br />え?バスって難しい・・・。でもそれしかルート無いんじゃ仕方ないか。<br /><br />店先で(いや道路にはみ出して)ダンボールを切る作業をしてたローカルのおっちゃんに「バス停は通りの向こう側や」って教えてもらったけど、そこにはバス停のポールが立っているだけで到着時間もルートも表示されていませんでした。<br />「いつ来るん?どれ?」って不安になりながらバス待ってたら、目的の35番がやって来ました!<br />さっき場所を聞いた、仕事中のおっちゃんが「そのバス乗るんやで!」みたいに言ってたので、「ありがとー!」って手を振ってバスに乗りました。<br />お互いの言葉は通じなくとも心は通じるんやなぁみたいなちょっと楽しい体験でした(*^_^*)ノ

    この後、私はカオサン通りへ行きたいのですが、GoogleMAPを見ると「この近くにバス停があるから、35番のバスで行け!」といったルートしか表示されず・・・。
    え?バスって難しい・・・。でもそれしかルート無いんじゃ仕方ないか。

    店先で(いや道路にはみ出して)ダンボールを切る作業をしてたローカルのおっちゃんに「バス停は通りの向こう側や」って教えてもらったけど、そこにはバス停のポールが立っているだけで到着時間もルートも表示されていませんでした。
    「いつ来るん?どれ?」って不安になりながらバス待ってたら、目的の35番がやって来ました!
    さっき場所を聞いた、仕事中のおっちゃんが「そのバス乗るんやで!」みたいに言ってたので、「ありがとー!」って手を振ってバスに乗りました。
    お互いの言葉は通じなくとも心は通じるんやなぁみたいなちょっと楽しい体験でした(*^_^*)ノ

  • 色んな方の旅行記で「バスに乗る時は小銭が必要」って書いてた意味がやっとわかりました。<br />バスに乗ると、(金属製の円柱になってて横に蓋が開く箱を持った)おばちゃんが寄って来てくれるので、どこまで乗るかを伝えると料金を(教えてくれ)支払うと領収書代わりの切符?をくれます。

    色んな方の旅行記で「バスに乗る時は小銭が必要」って書いてた意味がやっとわかりました。
    バスに乗ると、(金属製の円柱になってて横に蓋が開く箱を持った)おばちゃんが寄って来てくれるので、どこまで乗るかを伝えると料金を(教えてくれ)支払うと領収書代わりの切符?をくれます。

  • アナウンスとか何にも無いし、GoogleMAPをずっと見ててもバス停の表示がタイ語になっていました。わからん、何て読むん??( ̄□ ̄;)!!<br />っで、降りる予定のバス停に近づいてきたので、降車ボタンを押したら・・・<br />傍に座ってたローカルのおじいちゃんが「こんなとこでボタン押して何処まで行くんや?」みたいにタイ語で聞いてきた。たぶん。<br />「カオサンロード」と答えると、その周辺にいたお姉さんも参戦し、身振り手振りから察するに「次のバス停まで言ったら行き過ぎやから、さっきの所で降りたらよかったのに。なぁ、(料金徴収の)おばちゃん!」みたいな話をタイ語でやりだした・・・( ̄□ ̄;)!!<br />私がなんと答えれば良いかわからずオロオロしてると、急にバスが停車。<br />「運転手さん止めてくれたから、あんたもうここで降りぃ」みたいに促され、頼みの綱のGoogleMAPとは違う場所で降ろされました。<br />たぶん皆さんの親切からだということは十分にわかるが、ここで迷子になったらどうしたらいいの?っと泣きそうになりました( ̄□ ̄;)!!

    アナウンスとか何にも無いし、GoogleMAPをずっと見ててもバス停の表示がタイ語になっていました。わからん、何て読むん??( ̄□ ̄;)!!
    っで、降りる予定のバス停に近づいてきたので、降車ボタンを押したら・・・
    傍に座ってたローカルのおじいちゃんが「こんなとこでボタン押して何処まで行くんや?」みたいにタイ語で聞いてきた。たぶん。
    「カオサンロード」と答えると、その周辺にいたお姉さんも参戦し、身振り手振りから察するに「次のバス停まで言ったら行き過ぎやから、さっきの所で降りたらよかったのに。なぁ、(料金徴収の)おばちゃん!」みたいな話をタイ語でやりだした・・・( ̄□ ̄;)!!
    私がなんと答えれば良いかわからずオロオロしてると、急にバスが停車。
    「運転手さん止めてくれたから、あんたもうここで降りぃ」みたいに促され、頼みの綱のGoogleMAPとは違う場所で降ろされました。
    たぶん皆さんの親切からだということは十分にわかるが、ここで迷子になったらどうしたらいいの?っと泣きそうになりました( ̄□ ̄;)!!

  • ま、それでも何とかリカバリーして狭い路地を抜け、カオサンロードに到着しました。<br />うわぁ、中国人観光客が大勢やってきた時に、ぶつかってしもた(&gt;_&lt;;

    ま、それでも何とかリカバリーして狭い路地を抜け、カオサンロードに到着しました。
    うわぁ、中国人観光客が大勢やってきた時に、ぶつかってしもた(>_<;

  • マクドナルドの前で、ここにもサワディーカーのドナルドが居ました(笑)

    マクドナルドの前で、ここにもサワディーカーのドナルドが居ました(笑)

  • このお店のディスプレィ可愛かったです。<br />天井に小さな傘?がいっぱいぶら下がっていました(^-^)

    このお店のディスプレィ可愛かったです。
    天井に小さな傘?がいっぱいぶら下がっていました(^-^)

  • お昼前だったので屋台でもテイクアウトのお昼ご飯を売ってました。

    お昼前だったので屋台でもテイクアウトのお昼ご飯を売ってました。

  • でもスープをビニール袋に入れられるのは苦手です。<br />カップなければ飲めないし・・・(^^;

    でもスープをビニール袋に入れられるのは苦手です。
    カップなければ飲めないし・・・(^^;

  • 洋服屋さん・・・<br />朝方に少し雨が降っていたからまだテントの屋根つけたままでしたね。<br />そして売り物の商品の上でご飯を食べてました。( ̄□ ̄;)!!<br />いくらTシャツがビニールに入っていても、あまり気分良くはありませんが、どこもあまりそんなことは気にしていない様子でした・・・(^^;

    洋服屋さん・・・
    朝方に少し雨が降っていたからまだテントの屋根つけたままでしたね。
    そして売り物の商品の上でご飯を食べてました。( ̄□ ̄;)!!
    いくらTシャツがビニールに入っていても、あまり気分良くはありませんが、どこもあまりそんなことは気にしていない様子でした・・・(^^;

  • レストランの前に可愛いのんがいました(笑)

    レストランの前に可愛いのんがいました(笑)

  • そしてまたウロウロしながら、お腹すいたのでそろそろ何か食べようかと色んなお店を物色し、空いてたのでここにしました♪

    そしてまたウロウロしながら、お腹すいたのでそろそろ何か食べようかと色んなお店を物色し、空いてたのでここにしました♪

  • ここでおばちゃんのおすすめ、豚足ライスが50Bでした。<br />やっすーい!でもめちゃ美味しーい!!♪ヽ(´▽`)/<br /><br />一緒に頼んだ炭酸水が30Bなので、ほんと適正価格がわからん・・・( ̄□ ̄;)!!

    ここでおばちゃんのおすすめ、豚足ライスが50Bでした。
    やっすーい!でもめちゃ美味しーい!!♪ヽ(´▽`)/

    一緒に頼んだ炭酸水が30Bなので、ほんと適正価格がわからん・・・( ̄□ ̄;)!!

  • たぶん夜はバーになってパリピで溢れるんでしょうか?<br />お昼前の空いてる時に来て、ゆっくり食事ができたので良かったです。(^-^)

    たぶん夜はバーになってパリピで溢れるんでしょうか?
    お昼前の空いてる時に来て、ゆっくり食事ができたので良かったです。(^-^)

  • その後、タイマッサージを♪<br />お店がいっぱいありすぎて、どこがいいのとかもよくわかりませんが、とりあえずこの時間は空いてそうなこの店にしました。

    その後、タイマッサージを♪
    お店がいっぱいありすぎて、どこがいいのとかもよくわかりませんが、とりあえずこの時間は空いてそうなこの店にしました。

  • 値段はどこも一緒でした。<br />タイマッサージを1時間お願いしました。たぶんオイルマッサージとかだと個室で女性なんでしょうけど、今回は男性でした。<br />後半はなかなかアクロバティックなストレッチをしてくれましたが、痛すぎず、痛気持ちよかったです♪ヽ(´▽`)/

    値段はどこも一緒でした。
    タイマッサージを1時間お願いしました。たぶんオイルマッサージとかだと個室で女性なんでしょうけど、今回は男性でした。
    後半はなかなかアクロバティックなストレッチをしてくれましたが、痛すぎず、痛気持ちよかったです♪ヽ(´▽`)/

  • スッキリした後はお目当てのカフェに向かいます。<br />またバスに乗ったら方向が逆だったようで、途中で降りました。そしてトゥクトゥクに乗ることにし、値段交渉です。<br />住所を見せて「ブルーホエールってお店に行ってほしいんだけど・・・」「ワットポーの近くやな、OKOK」ってな感じで150Bです。

    スッキリした後はお目当てのカフェに向かいます。
    またバスに乗ったら方向が逆だったようで、途中で降りました。そしてトゥクトゥクに乗ることにし、値段交渉です。
    住所を見せて「ブルーホエールってお店に行ってほしいんだけど・・・」「ワットポーの近くやな、OKOK」ってな感じで150Bです。

  • で、「ここがワットポーや。この近くやから探してみ」みたいに降ろされました。<br />初トゥクトゥクだったので、タクシーより安いしこんなもんか思ってたけど、ボラれたと思います(>。<;

    で、「ここがワットポーや。この近くやから探してみ」みたいに降ろされました。
    初トゥクトゥクだったので、タクシーより安いしこんなもんか思ってたけど、ボラれたと思います(>。<;

  • そして近所のお店の人達にきいてもなかなか目当ての場所が見つからず、30分近く右往左往して、ようやく辿り着きました。<br />SNSで人気の「ブルーホエールマハラート」です♪ヽ(´▽`)/

    そして近所のお店の人達にきいてもなかなか目当ての場所が見つからず、30分近く右往左往して、ようやく辿り着きました。
    SNSで人気の「ブルーホエールマハラート」です♪ヽ(´▽`)/

  • 表に出てた看板のメニューはこんな感じ。<br />まぁまぁ高めです(^^;<br />現金のみでカードは使えません・・・。

    表に出てた看板のメニューはこんな感じ。
    まぁまぁ高めです(^^;
    現金のみでカードは使えません・・・。

  • でもここはインテリアとかにもこだわってて、小さいけれどとってもお洒落で映えるんです♪<br />注文するカウンター後ろにある1Fのカウンター席です。

    でもここはインテリアとかにもこだわってて、小さいけれどとってもお洒落で映えるんです♪
    注文するカウンター後ろにある1Fのカウンター席です。

  • ここは2F席。<br />ブルーホエールっていう店名に合わせて、どこも海をイメージさせる青い色調です。。。

    ここは2F席。
    ブルーホエールっていう店名に合わせて、どこも海をイメージさせる青い色調です。。。

  • そして注文したのは「バタフライピーラテ」です♪ヽ(´▽`)/<br />バタフライピーという青い色素を持つハーブなんだそうです。青色は花に含まれる「アントシアニン」という物質なのだそうです。<br />とってもお洒落で可愛いし映えます♪<br />でも飲んでみると、特別ハーブっぽさとか何も感じません。。。甘いです(^^;<br /><br />楽しかったけど、この写真撮って休憩するために120Bは高いね(^^;

    そして注文したのは「バタフライピーラテ」です♪ヽ(´▽`)/
    バタフライピーという青い色素を持つハーブなんだそうです。青色は花に含まれる「アントシアニン」という物質なのだそうです。
    とってもお洒落で可愛いし映えます♪
    でも飲んでみると、特別ハーブっぽさとか何も感じません。。。甘いです(^^;

    楽しかったけど、この写真撮って休憩するために120Bは高いね(^^;

  • 休憩したらまたヤワラートへ戻ります。<br /><br />またまたトゥクトゥクに乗ろうと、こっちからお兄さんに声をかけ、「ヤワラートまで行きたいんだけど、ワットトライミットの近くまでだったらいくら?」「200B」<br />「それじゃ高いし、もういいわ」「えー、じゃ150B」「だめだめ、120B以上は出さない。」「ほな120Bでいいよ。」<br />そんな感じの会話をし120Bで乗せてもらいました。たぶん100Bでも乗れたと思うが、何が正解かよくわからんのです(^^;<br />

    休憩したらまたヤワラートへ戻ります。

    またまたトゥクトゥクに乗ろうと、こっちからお兄さんに声をかけ、「ヤワラートまで行きたいんだけど、ワットトライミットの近くまでだったらいくら?」「200B」
    「それじゃ高いし、もういいわ」「えー、じゃ150B」「だめだめ、120B以上は出さない。」「ほな120Bでいいよ。」
    そんな感じの会話をし120Bで乗せてもらいました。たぶん100Bでも乗れたと思うが、何が正解かよくわからんのです(^^;

  • まだ入ってもいないワットポーを横目に・・・

    まだ入ってもいないワットポーを横目に・・・

  • めちゃスピードだして、渋滞してる車の路肩をトゥクトゥクは走ってたけど、バイクはまだその隙間をすり抜けて入ってきます。<br />信号もここでは有って無いようなもの。<br />バイクタクシーの後ろはやめとこ。めちゃ怖そうやわ・・・( ̄□ ̄;)!!

    めちゃスピードだして、渋滞してる車の路肩をトゥクトゥクは走ってたけど、バイクはまだその隙間をすり抜けて入ってきます。
    信号もここでは有って無いようなもの。
    バイクタクシーの後ろはやめとこ。めちゃ怖そうやわ・・・( ̄□ ̄;)!!

  • 黄色と赤の看板が見えて来たら、ヤワラートに入りました。<br />めちゃ早い!

    黄色と赤の看板が見えて来たら、ヤワラートに入りました。
    めちゃ早い!

  • そしてまた住所を見せているのに、そこまでは連れてってはもらえず、「あのてっぺん見えてるの、ワットトライミットやから」と途中で降ろされました。<br />私もケチって値引きしてもらったから仕方ない・・・。<br />午前中にウロウロしてたから、まだこの辺りのほうがカオサンロードよりは何となくわかる気がする・・・。

    そしてまた住所を見せているのに、そこまでは連れてってはもらえず、「あのてっぺん見えてるの、ワットトライミットやから」と途中で降ろされました。
    私もケチって値引きしてもらったから仕方ない・・・。
    午前中にウロウロしてたから、まだこの辺りのほうがカオサンロードよりは何となくわかる気がする・・・。

  • っで、到着しました。お目当てのカフェは「Oneday Wallflowers」というこの花屋さんの2階です。

    っで、到着しました。お目当てのカフェは「Oneday Wallflowers」というこの花屋さんの2階です。

  • 階段上がった中2階の席。<br />椅子が可愛い♪

    階段上がった中2階の席。
    椅子が可愛い♪

  • レイアウトもお洒落です♪

    レイアウトもお洒落です♪

  • 来たかったのはここ、「NANA coffee roasters」というカフェです。<br />カウンターの後ろには大きな壁に世界地図が描かれています。手前に並べられたホールケーキがめっちゃ美味しそうです(^-^)

    来たかったのはここ、「NANA coffee roasters」というカフェです。
    カウンターの後ろには大きな壁に世界地図が描かれています。手前に並べられたホールケーキがめっちゃ美味しそうです(^-^)

  • っで、レッドベルベットケーキ(150B)とカフェオレ(130B)を注文しました。<br />ケーキがとっても甘かったので、コーヒーはブラックで飲んだほうがよかったかも?!<br />なかなか強気な値段設定です(^^;<br />それでも人気のあるカフェなので人がいっぱいいましたが、少人数向けのカウンターやテーブルもたくさんあるのでゆっくり過ごすことが出来ました。<br /><br />商品のインパクトはブルーホエールのほうがあるけど、お店のレイアウトや雰囲気はこちらのNANAのほうが素敵だと思いました♪ヽ(´▽`)/

    っで、レッドベルベットケーキ(150B)とカフェオレ(130B)を注文しました。
    ケーキがとっても甘かったので、コーヒーはブラックで飲んだほうがよかったかも?!
    なかなか強気な値段設定です(^^;
    それでも人気のあるカフェなので人がいっぱいいましたが、少人数向けのカウンターやテーブルもたくさんあるのでゆっくり過ごすことが出来ました。

    商品のインパクトはブルーホエールのほうがあるけど、お店のレイアウトや雰囲気はこちらのNANAのほうが素敵だと思いました♪ヽ(´▽`)/

  • ホテルへ戻り、チェックイン後に本日の戦利品をチェックです(笑)<br /><br />可愛いタイパンツを見つけたので、購入しました♪<br />1着150Bだったのですが、まとめて3着買うからと400Bにまけてもらいました。(^-^)v<br /><br />タイパンツはとても涼しいし動きやすいし大好きなのですが、よくよく考えるともう秋ですね。<br />こんなに買っていつ履くん?!<br />たぶんパジャマにしかならんでしょうに(^^;

    ホテルへ戻り、チェックイン後に本日の戦利品をチェックです(笑)

    可愛いタイパンツを見つけたので、購入しました♪
    1着150Bだったのですが、まとめて3着買うからと400Bにまけてもらいました。(^-^)v

    タイパンツはとても涼しいし動きやすいし大好きなのですが、よくよく考えるともう秋ですね。
    こんなに買っていつ履くん?!
    たぶんパジャマにしかならんでしょうに(^^;

  • そしてかごバックも、関西人のまけてまけて攻撃で650Bを500Bにしてもらいましたが、絶対それでも店のおばちゃんは損はしてないはずなので、適正価格がようわかりません(^^;<br />もう秋なので、大阪帰ったら持ち歩けませんが・・・(^^;<br /><br />それでもほんとはもっともっと買うつもりで、タラートロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットに行こうとしていたのですが、夕方からものすごい雷雨 ( ̄□ ̄;)!!<br />なので諦めて、部屋でのんびりしてました。

    そしてかごバックも、関西人のまけてまけて攻撃で650Bを500Bにしてもらいましたが、絶対それでも店のおばちゃんは損はしてないはずなので、適正価格がようわかりません(^^;
    もう秋なので、大阪帰ったら持ち歩けませんが・・・(^^;

    それでもほんとはもっともっと買うつもりで、タラートロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットに行こうとしていたのですが、夕方からものすごい雷雨 ( ̄□ ̄;)!!
    なので諦めて、部屋でのんびりしてました。

  • お腹空いたので何か食べに行こう♪<br />でもMRT乗ってまでウロウロしたくなくて、またフアラルンポーン駅周辺を徘徊し国鉄の駅前(3番出口付近)に「Laap Paak」というちょっと可愛いお店を発見!<br />ここのお店はクーラー利いてて嬉しい♪ヽ(´▽`)/<br />訪れた時間が遅かったからかも知れませんが、私のほかに2組の日本人しかおりませんでした。

    お腹空いたので何か食べに行こう♪
    でもMRT乗ってまでウロウロしたくなくて、またフアラルンポーン駅周辺を徘徊し国鉄の駅前(3番出口付近)に「Laap Paak」というちょっと可愛いお店を発見!
    ここのお店はクーラー利いてて嬉しい♪ヽ(´▽`)/
    訪れた時間が遅かったからかも知れませんが、私のほかに2組の日本人しかおりませんでした。

  • ここのお店もお洒落で可愛いです♪ヽ(´▽`)/<br />クッションいっぱい並んでました。

    ここのお店もお洒落で可愛いです♪ヽ(´▽`)/
    クッションいっぱい並んでました。

  • 朝も昼もご飯だったので、麺類が食べたくてパッタイ(99B)とシンハービールS(100B)を注文しました。

    朝も昼もご飯だったので、麺類が食べたくてパッタイ(99B)とシンハービールS(100B)を注文しました。

  • そしてあと一品、「何かお勧めありますか?」と聞いて教えてもらったのが、「トムヤンクンスープかココナッツスープはどうですか?」とのこと。<br />トムヤンクンに惹かれたけど、それはまだあちこちで飲む機会があるだろうと、今回はココナッツスープ(149B)を注文しました。<br />「スパイシー?」と聞かれ「ノースパイシー!!」でお願いしました。<br />トマトやチキンもごろごろ入ってたけど、レモンライムとか生姜とかハーブがしっかり利いててとっても美味しかったです♪ヽ(´▽`)/<br /><br />結局、トムヤンクンを食べ損ねたんですけど、これはこれで美味しかったので良しとします(笑)<br /><br />3日目に続く・・・

    そしてあと一品、「何かお勧めありますか?」と聞いて教えてもらったのが、「トムヤンクンスープかココナッツスープはどうですか?」とのこと。
    トムヤンクンに惹かれたけど、それはまだあちこちで飲む機会があるだろうと、今回はココナッツスープ(149B)を注文しました。
    「スパイシー?」と聞かれ「ノースパイシー!!」でお願いしました。
    トマトやチキンもごろごろ入ってたけど、レモンライムとか生姜とかハーブがしっかり利いててとっても美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

    結局、トムヤンクンを食べ損ねたんですけど、これはこれで美味しかったので良しとします(笑)

    3日目に続く・・・

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タイ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP