東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆ディズニー旅行~パイレーツサマーバトルで『ゲット・ウェット!』の3日目~の続きです。<br /><br />オチェーアノが19:30の予約だったので、もう少し早い時間が空いていないか、聞きに行きましたがあいにく満席。<br /><br />疲れ果てていたので、ベネチアンゴンドラ付近でゆっくりしたり、ダッフィーショップを見たりしていたら時間が経ちました。<br /><br />確か、この時喧嘩して、一人でオチェーアノ行こうとしていたら夫がミラコスタの入口で待っていて、<br />予約の時間が迫っていたし、仕方なく(笑)一緒にオチェーアノに向かいました。<br /><br />なんで喧嘩したんだっけ?<br />

お盆ディズニー旅行~オチェーアノからファンタズミック鑑賞の3日目~

2019/08/12 - 2019/08/15

なんで喧嘩したんだっけ?

ANAグループ 新幹線

ミラコスタ到着。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

オチェーアノへ向かいます。

席に着いて、ドリンクとコースを選びます。
    コースは二人とも、『ディズニー・パイレーツ・サマー』にしました。
    ドリンクはビールにしたのですが、20:05からのファンタズミック終了後に、サーブしていただくようにお願いしました。

先に頼んでファンタズミックまでに飲み切る自信がなかったので。

オチェーアノ グルメ・レストラン

パンとオリーブオイル。

ちなみに夫は、全部の料理の中で、オリーブオイルが一番美味しかったそうです(笑)
    オリーブオイル好きなんです。

『スダチ香る縞アジのマリネ ヤリイカのファルシーを添えて』

ここでお料理中断です。

いつも、ショーの前だとなんだかソワソワしてしまい、落ち着きません(笑)
    周りも、そんな感じでした。

テラスの開放と共に、ササッー場所取り。
    最前列で鑑賞。

この旅行から帰って来てから、ファンタズミックが2020年3月で終了との発表がありました。
    初めて、リドアイルから観たとき、とっても感動したことを覚えています。
    3月だったらもう観る機会ないかな・・・最後に観れて良かったです。

しかも、夫がムービーを撮ってくれていたのでいつでも観れます!

シーに来たら絶対鑑賞していた、大好きなショーなので残念ですが、同時に次のショーに期待が高まります。

席に戻ると、かわいいお出迎え。
    でも、これ何のキャラクター?

さて、ビールが来たところで乾杯!
    コースの続きです。

『オマールエビと日向鶏のフリカッセ ベルべーヌのフラン』

オマールエビ美味しい。
    ここで今まで食べておいしかった食事の話に。

夫が、カリブ海でクルーズで食べたロブスターを挙げたので、
    カリブ海つながりで、私は有料レストランで食べたフィレミニョンを挙げました。

『太刀魚のポワレ サザエとアーティチョークのグレック』

夫は釣りをするので、魚料理が出てくると味にうるさい(笑)
    まさに太刀魚は、結構簡単に釣ってくるので。

まぁでも家ではこんなおしゃれな味付けしないので、楽しめました。
    美味しかったです。

『仔牛フィレ肉のローストとリードヴォー トリュフ入りスービーズとジュ』

正直、私はこれが一番微妙でした。
    お肉が硬くて、あんまりでした。

『プラリネクリームとピスキュイブラウニー シークワーサーソルベ』

この旅行で初めてとも言える、ゆっくりした時間が訪れたので、夫と今回の旅行のベスト3を言い合いました。

・ソアリン
    ・オーサマーバンザイ
    ・パイレーツサマーバトル
    (順不同)

完全一致でした!良かった。

食事を終えて、お会計にびっくりの夫。
    まぁ、エンターテインメント料が込まれていると思って。と私(笑)

さて、FPを取っていた最後のアトラクションインディージョーンズに向かいます。

ここからショー観てたんだよーと話しながら移動。

トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタまで向かうつもりが、既に運航終了していました。

当てが外れたので、少し足早に移動します。

ラストアトラクション!
    今回は夫も余裕でポージング。

見えないけど、ハートを作ってみました。

もちろん、メディテレーニアンハーバー行きのトランジットスチーマーラインの運航も終了しているので歩いて戻ります。

トイストーリー・マニアにラスト並びたかったけど、タイムオーバーで諦めます。

パイレーツ・サマーのイベント開催時にインパしたのは初めてだったけど、楽しかったです♪

名残り惜しいけど・・・
    絶対また来る!
    今度はもう少し空いている時に(笑)

お盆休みはやっぱり人が多いし、そしてとても暑かったです。

さて、帰りのフライトの欠航が決まったので、もう1泊してから帰るか悩んでいたのですが、私の仕事の都合もあり、明日の早朝の新幹線で帰宅することになりました。