東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間のディズニー漬けの日々が終わり、帰宅の日。<br />本来であれば、築地場外市場に行って夕方の便で帰宅予定にしていたのですが、台風10号の影響で搭乗するはずだった便が欠航に。<br /><br />もう1泊するか悩みましたが、明日もどうなるかわからないし、仕事の都合もあったので早朝、東京駅に行って、帰りの新幹線のチケットを買おうということになりました。<br />

お盆ディズニー旅行~台風10号襲来の4日目~

6いいね!

2019/08/12 - 2019/08/15

49183位(同エリア79611件中)

この旅行記のスケジュール

2019/08/15

  • のぞみ1号 東京駅(6:00)-新大阪駅(08:22)

この旅行記スケジュールを元に

3日間のディズニー漬けの日々が終わり、帰宅の日。
本来であれば、築地場外市場に行って夕方の便で帰宅予定にしていたのですが、台風10号の影響で搭乗するはずだった便が欠航に。

もう1泊するか悩みましたが、明日もどうなるかわからないし、仕事の都合もあったので早朝、東京駅に行って、帰りの新幹線のチケットを買おうということになりました。

旅行の満足度
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ただでさえお盆だから新幹線の利用者が多い上に、台風の影響でもっと利用者が増えるはずと踏んで、始発電車を待たずして、徒歩で八丁堀から東京駅を目指します。

    ただでさえお盆だから新幹線の利用者が多い上に、台風の影響でもっと利用者が増えるはずと踏んで、始発電車を待たずして、徒歩で八丁堀から東京駅を目指します。

  • 到着しましたが、人っ子一人いません。<br /><br />あれ?<br /><br />よくテレビで観る混乱はどこ?

    到着しましたが、人っ子一人いません。

    あれ?

    よくテレビで観る混乱はどこ?

  • しかも、指定席めっちゃ空いてる!!!<br /><br />頑張って早朝に歩いて来たのに。<br />全くそんな必要ありませんでした(笑)<br /><br />6:00ちょうど発の、のぞみ1号の指定席を無事にゲットしました。<br /><br />この時は券売機が使えましたが、後から券売機は休止中で直接窓口にとなっていました。<br />おそらく山陽新幹線が終日運休だったりしたので、券売機を動かすとややこしいから窓口対応のみにしたのかな?<br />

    しかも、指定席めっちゃ空いてる!!!

    頑張って早朝に歩いて来たのに。
    全くそんな必要ありませんでした(笑)

    6:00ちょうど発の、のぞみ1号の指定席を無事にゲットしました。

    この時は券売機が使えましたが、後から券売機は休止中で直接窓口にとなっていました。
    おそらく山陽新幹線が終日運休だったりしたので、券売機を動かすとややこしいから窓口対応のみにしたのかな?

  • 出発までかなり時間があるので、東京駅の周りを散策。<br />だーれもいません。夫と私のみ。<br />

    出発までかなり時間があるので、東京駅の周りを散策。
    だーれもいません。夫と私のみ。

  • こんなこともなかなかないのでは?と写真を撮ります。<br />独り占め。<br />

    こんなこともなかなかないのでは?と写真を撮ります。
    独り占め。

  • 皇居までの一本道もこのとおり!誰もいません。

    皇居までの一本道もこのとおり!誰もいません。

  • 東京オリンピックまであと少し。<br />チケット当たるといいな・・・<br /><br />散策を終えて、お土産を買いに行きます。<br />

    東京オリンピックまであと少し。
    チケット当たるといいな・・・

    散策を終えて、お土産を買いに行きます。

  • 崎陽軒のシュウマイを夫の実家と自分たち用に購入。<br /><br />早々と、のぞみ1号がホームに停車していたので、駅弁を買って乗り込みます。<br />

    崎陽軒のシュウマイを夫の実家と自分たち用に購入。

    早々と、のぞみ1号がホームに停車していたので、駅弁を買って乗り込みます。

  • 夫は『深川めし』<br />私は『五目わっぱめし』<br /><br />夫は昔から東京出張に来たら、深川めしを食べていたそう。<br />

    夫は『深川めし』
    私は『五目わっぱめし』

    夫は昔から東京出張に来たら、深川めしを食べていたそう。

  • 五目わっぱめし。

    五目わっぱめし。

  • 深川めし。<br /><br />深川めしの勝ちかな。<br />五目わっぱめしも美味しかったけど。<br /><br />次、買うときは私も深川めしにしよっと。<br /><br />無事に新大阪までたどり着き、まだ在来線も動いている時間だったので、何事もなくお家に帰れました。<br /><br />最終日の観光ができなかったことは残念だったけど、帰宅後二人とも死んだように眠ったので、早く帰れて結果オーライだったかも知れません。<br /><br />久しぶりのディズニー旅行、諸事情あってやむをえず、真夏のしかもお盆休みに決行しましたが、楽しかったです。<br /><br />ただ、次回は夏は避けて、もう少し人が少ない時にしようと思いました(笑)<br />

    深川めし。

    深川めしの勝ちかな。
    五目わっぱめしも美味しかったけど。

    次、買うときは私も深川めしにしよっと。

    無事に新大阪までたどり着き、まだ在来線も動いている時間だったので、何事もなくお家に帰れました。

    最終日の観光ができなかったことは残念だったけど、帰宅後二人とも死んだように眠ったので、早く帰れて結果オーライだったかも知れません。

    久しぶりのディズニー旅行、諸事情あってやむをえず、真夏のしかもお盆休みに決行しましたが、楽しかったです。

    ただ、次回は夏は避けて、もう少し人が少ない時にしようと思いました(笑)

  • 翌日の会社で。<br />テンションを上げようと購入したダッフィーのボールペン。<br /><br />なんだか勿体なくて、あまり使えていません(笑)<br /><br />また近いうちに行きたいな・・・<br />年パスでも買おうか?!<br /><br />おしまい~<br />

    翌日の会社で。
    テンションを上げようと購入したダッフィーのボールペン。

    なんだか勿体なくて、あまり使えていません(笑)

    また近いうちに行きたいな・・・
    年パスでも買おうか?!

    おしまい~

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP