2019/08/12 - 2019/08/14
4737位(同エリア7678件中)
CAさん
お盆ディズニー旅行も3日目を迎えました。
連日の猛暑と遅寝早起きで満身創痍の私たち。いや、夫(笑)
今日も八丁堀から舞浜まで向かいます。
昨日のランドの朝の状況、そしてスタートダッシュの大切さを痛感した夫からの提案で、
始発で行くことに決めました。
なんと協力的なこと!感謝です。
それにしても、リゾートライナーの始発の時間なんて頭になくて、なんなら24時間動いているような感覚でいたので、舞浜に着いてびっくり。
リゾートライナーの始発は6:03なんですね。
頑張って、シーまで歩きました。
疲れから写真が圧倒的に少ない、3日目のスタートです。
夫に、今日ソアリン2回乗るか、ソアリンFPで1回乗って、トイマニに朝一スタンバイで並ぶか聞いたら、ソアリンに2回乗りたいと。
なので、FP取りつつ、朝一ダッシュでソアリンに向かいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
列がものすごいことになっていて、私たちがたどり着いた時、乗り場まで30分前後と確かに聞こえたはずが、実際には乗り場まで90分かかりました。
気づいた時には、写真の通り330分待ちになっていました。
しかもこの時、乗り場で案内された列が3列目で。
昨日が1列目だったので、3列目はどんな感じかなぁ♪とワクワクしていたところ、断然1列目の方が良くて泣きそうになりました。
全然、臨場感が違う!下の方を飛行するような感じになるから、飛んでいる感覚があまりないし、何より、視界の上に見える、上の人の足が邪魔・・・
列でこんなに違うとは!!!
事前に旅行記を読んで参考にさせていただいた、絶対1列目!との意見が痛いほどわかりました。
今回は終わった後、拍手できなかった・・・
落ち込む私を夫が慰めてくれ、次にFPでソアリンに乗るときは、必ず1列目!と誓う、私なのでした。
それにしても、この90分はタイムロス。正直、FPも取れてたし、90分待ちと知っていたら並ばなかった。30分待ちっていうのは幻聴だったの?!?!
気を取り直して休憩。 -
ザンビーニ・ブラザーズで一息。
この時、パイレーツサマーバトル11:50の回の抽選をしました。
見事当選!!!
やっとです。
夫とハイタッチして、Aブロックの方に向かいます。
キャストさんに話を聞くと、A-1なのでAブロックの中でも1番に案内してくれるとのこと。
やったー!
少し周りで時間を潰して、早めに並びます。 -
無事、最前列をゲットできました。
-
お兄さんが出てきましたが、開始までまだ30分ほどあります。
日陰も無く、地獄。 -
海賊になりたいかー!
YO----HOooooO!
暑すぎて、高温のためショーの内容が一部変更になりますとのアナウンスが。
こんなに待ったのに・・・何が違うの?!?
と、お兄さんに聞くと多少時間が短くなりますが、ショーを観たことがなかったら何が違うかはわからないですよとのこと。
でも、水の量は変わらないです。と言われました。
目が開けられないほど、水がかかるみたいです。 -
というわけで、私たちも、濡れる準備を。
この前から日傘や帽子も外さなければならず、焼けた・・・ -
ようやく始まりました。
例のごとく、ムービーで撮っていたので、あまり写真がないのですが。 -
後ろにも海賊が。
-
ジャックが来たけど、レンズが濡れて曇るわ、ブレるわ、でこんな写真に(笑)
-
とにかく、水をかけられる!
バケツで至近距離でぶっかけられるのが一番濡れます。
後ろの、レインコートを着ていないお母さんなんて見るも無残な姿になっていました・・・ -
本気のずぶ濡れです。でも楽しかった!
1・2・3 ♪1・2・3♪ YO-HO-!!! -
さすがに濡れすぎて乾かしました。
-
服を乾かしがてら、写真を撮ってもらいました。
昨日のランドでお揃いのTシャツ買いました。
スティッチ入っているのが可愛い。
カチューシャもなし、服装も普通じゃなんだか物足りなくて、夫にどっちか身に着けよう!とワガママを言い、Tシャツを着てもらいました。 -
だいぶ乾いたところで、マーメイドラグーンシアターに向かいます。
途中のこういうアトラクションを見て、夫が、こういうアトラクション好きと言っていました。激しいの得意じゃないもんね。
お目当てのキング・トリトンのコンサートへ。
楽しみにしていたのですが、私たちの席周辺にだけアリエル来ず。
席が悪かった・・・
この後、本日2度目のソアリンに1列目で乗って、(やっぱり全然違う!)
抽選に外れてしまった、ソングオブミラージュの一般席に並ぶため、ハンガーステージに向かいます。
ソアリンと同じく、7/23から始まったショーで未体験なので、ワクワク。
着いた時点で立ち見と言われましたが、並びます。 -
ビールを飲む夫。
すると、上演していた14:45の回がシステム異常のため途中で終了したとの案内が。
次回公演は上演予定だが、システムが復旧しない場合、中止もありえるとのこと。
どうしようかと悩みましたが、せっかくだし並ぶことに。
でも、結局、16:15の回は中止でした。このまま17:45の回に並んでいただいても構いませんと言われましたが、縁が無かったと諦めました。
結局、17:45の回は上演したそうです。
ちょっと悔しいけど仕方ない。またの機会に。
せっかくだし、キャラグリに行こう!ということになり、ダッフィーかミッキーで迷います。
ダッフィーと撮りたいけど、夫からしたらただのクマだしな・・・(ごめんなさい笑)
だったら王道でミッキーかなと思い、ミッキーの列に並びます。 -
並んでいる間、夫の盗撮開始。
ドナルド。 -
ミニーちゃん。
-
やっとミッキー!
-
新しい顔になってから、目が忍者ハットリ君みたいで受け入れ難いかったけど、やっぱり実際会ったらかわいかったし、かっこ良かったー!
そして写真はまさかの私がセンター。
元々は夫がセンターで私とミッキーが両脇で夫を挟むように言われましたが、ミッキー断固拒否(笑)
結果、私がセンターになりました!幸せ!!!
さすがにカメラマンが撮る写真は、ミッキーセンターで良いですか?と言われました(笑)
まさか、この世にミッキーを脇に追いやって自分が真ん中になろうとする男がいるとは・・・ -
愛想の良いミッキー!
-
末永くお幸せに的なことを言ってくれました。
夫、頑張って撮るもブレブレ(笑)
やっぱり、ミッキーはスーパースターだ! -
FPの時間が来たので、アラビアンコーストのマジックランプシアターに向かいます。
久しぶりだったけど楽しかった。 -
終わった後、少し日が陰ってきたシーを散策しました。
続く~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年お盆休み3泊4日ディズニー旅行
-
前の旅行記
お盆ディズニー旅行~オー!サマー・バンザイ!な2日目その2~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
次の旅行記
お盆ディズニー旅行~オチェーアノからファンタズミック鑑賞の3日目~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
お盆ディズニー旅行~ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス初参戦の1日目~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
お盆ディズニー旅行~新アトラクション『ソアリン』に挑戦の1日目~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
お盆ディズニー旅行~オー!サマー・バンザイ!な2日目その1~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
お盆ディズニー旅行~オー!サマー・バンザイ!な2日目その2~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
お盆ディズニー旅行~パイレーツサマーバトルで『ゲット・ウェット!』の3日目~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
お盆ディズニー旅行~オチェーアノからファンタズミック鑑賞の3日目~
2019/08/12~
東京ディズニーリゾート
-
お盆ディズニー旅行~台風10号襲来の4日目~
2019/08/12~
東京駅・大手町・日本橋
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年お盆休み3泊4日ディズニー旅行
0
23