東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆ディズニー旅行、2日目はディズニーランドにインパします。<br /><br />費用削減のために、オフィシャルやパートナーホテルでの宿泊は諦めて、八丁堀のアパホテルを手配しました。<br /><br />八丁堀だと舞浜まで乗り換えも無いし、まだ楽かなと思って。<br /><br />3泊で2人で25,000円だから安いですよね。お盆休みだし。<br />お部屋は狭いけど、安いし文句は言えません!<br /><br />5時台の電車に乗って、舞浜へ。<br />

お盆ディズニー旅行~オー!サマー・バンザイ!な2日目その1~

8いいね!

2019/08/12 - 2019/08/15

3503位(同エリア7386件中)

お盆ディズニー旅行、2日目はディズニーランドにインパします。

費用削減のために、オフィシャルやパートナーホテルでの宿泊は諦めて、八丁堀のアパホテルを手配しました。

八丁堀だと舞浜まで乗り換えも無いし、まだ楽かなと思って。

3泊で2人で25,000円だから安いですよね。お盆休みだし。
お部屋は狭いけど、安いし文句は言えません!

5時台の電車に乗って、舞浜へ。

PR

  • 舞浜に着くやいなや、夫が走り出します。<br />私の中で、今回のメインはシーだったので、そんなに走らなくてもーと言いながら、見送ります。<br /><br />それにしても、この後ろ姿なんか笑える(笑)

    舞浜に着くやいなや、夫が走り出します。
    私の中で、今回のメインはシーだったので、そんなに走らなくてもーと言いながら、見送ります。

    それにしても、この後ろ姿なんか笑える(笑)

  • まだ人も少ない。<br /><br />ランドはいたるところで工事をしており、入園ゲートの並び列までたどり着くのに、いつもより時間がかかりました。<br /><br />入口付近工事してたけど、何ができるのかな?<br />

    まだ人も少ない。

    ランドはいたるところで工事をしており、入園ゲートの並び列までたどり着くのに、いつもより時間がかかりました。

    入口付近工事してたけど、何ができるのかな?

  • 到着した時はこんなに居なかったのに、どんどん人が増えていきます。<br /><br />

    到着した時はこんなに居なかったのに、どんどん人が増えていきます。

  • 朝食を食べ、寝始める夫。<br />しかし、湿気も多くこの後、日も照ってきて暑くて眠れない様子。<br /><br />すごくしんどそうだし、倒れられても困るので、トイレに行きがてらディズニーランドホテルで休憩するように伝えました。<br /><br />しばし一人で待機。<br />でも、この待ち時間も苦にならないから不思議。<br /><br />夫から、ランドホテルのロビーも暑いとのメッセージが。<br />いやいや、外よりはマシでしょ(笑)<br />

    朝食を食べ、寝始める夫。
    しかし、湿気も多くこの後、日も照ってきて暑くて眠れない様子。

    すごくしんどそうだし、倒れられても困るので、トイレに行きがてらディズニーランドホテルで休憩するように伝えました。

    しばし一人で待機。
    でも、この待ち時間も苦にならないから不思議。

    夫から、ランドホテルのロビーも暑いとのメッセージが。
    いやいや、外よりはマシでしょ(笑)

  • しばらくすると、後ろがこんなことに。<br /><br />結局、この日は8:00開園の予定を5分前倒し。ディズニーホテルの宿泊客は7:35には入園開始していました。<br /><br />あーやっぱディズニーホテルが良い・・・<br /><br />待っている間、家族連れの会話を聞いていたのですが、どのアトラクションに乗るか、何のFPを取るかなど、家族でいろいろ作戦会議をされていて面白かったです。<br /><br />スプラッシュマウンテンを始め、クリッターカントリーのアトラクションがすべて休止中だし、会話の感じだとみんなモンスターズインクかハニーハントのFPを取るような話でした。<br /><br />私たちはビッグサンダーマウンテンのFPを取り、気合いを入れてハニーハントに向かったのですが、まさかのシステム調整のため運休・・・<br /><br />えぇぇぇぇータイムロスすぎる!!!<br /><br />仕方なく、切り替えて急いでスペースマウンテンに向かいます。<br /><br />すぐ乗れました。<br />

    しばらくすると、後ろがこんなことに。

    結局、この日は8:00開園の予定を5分前倒し。ディズニーホテルの宿泊客は7:35には入園開始していました。

    あーやっぱディズニーホテルが良い・・・

    待っている間、家族連れの会話を聞いていたのですが、どのアトラクションに乗るか、何のFPを取るかなど、家族でいろいろ作戦会議をされていて面白かったです。

    スプラッシュマウンテンを始め、クリッターカントリーのアトラクションがすべて休止中だし、会話の感じだとみんなモンスターズインクかハニーハントのFPを取るような話でした。

    私たちはビッグサンダーマウンテンのFPを取り、気合いを入れてハニーハントに向かったのですが、まさかのシステム調整のため運休・・・

    えぇぇぇぇータイムロスすぎる!!!

    仕方なく、切り替えて急いでスペースマウンテンに向かいます。

    すぐ乗れました。

  • スペースマウンテンを終えて、この時点でどのアトラクションも待ち時間が増えてきていたので、近場で待ち時間無しのスターツアーズへ。<br /><br />スイスイ進みます。<br />

    スペースマウンテンを終えて、この時点でどのアトラクションも待ち時間が増えてきていたので、近場で待ち時間無しのスターツアーズへ。

    スイスイ進みます。

  • スターウォーズが好きなのでスターツアーズも好きです。<br />コースによって面白さに差があるように感じますが。<br />今回のコースはまずまずでした。<br /><br />終わった後、夫が酔ってしまったようで気分が悪いとのこと。<br />私もちょっと気分が悪くなりました。<br /><br />炎天下の中、睡眠時間短いのに動き回っているもんね・・・<br />

    スターウォーズが好きなのでスターツアーズも好きです。
    コースによって面白さに差があるように感じますが。
    今回のコースはまずまずでした。

    終わった後、夫が酔ってしまったようで気分が悪いとのこと。
    私もちょっと気分が悪くなりました。

    炎天下の中、睡眠時間短いのに動き回っているもんね・・・

  • 終わった後、スティッチエンカウンターに向かうことに。<br /><br />夫はマイケルが好きで、マイケルのアトラクションの後にできたスティッチエンカウンターに来たかったそう。<br /><br />子供向けだけど大丈夫?と確認しましたが、初体験だと言うし、挑戦。<br /><br />結果、こんな感じなのか・・・マイケルのと全然違う!と(笑)<br /><br />私も出来た当初に入ったことがあったのですが、内容変わった?<br />前は、ガンドゥ達から逃げるスティッチにみんなで道を教える!とかあったような。<br /><br />出来た当初だったので、いろいろ改善して今の形になったのか、それとも毎回違うのか?<br />

    終わった後、スティッチエンカウンターに向かうことに。

    夫はマイケルが好きで、マイケルのアトラクションの後にできたスティッチエンカウンターに来たかったそう。

    子供向けだけど大丈夫?と確認しましたが、初体験だと言うし、挑戦。

    結果、こんな感じなのか・・・マイケルのと全然違う!と(笑)

    私も出来た当初に入ったことがあったのですが、内容変わった?
    前は、ガンドゥ達から逃げるスティッチにみんなで道を教える!とかあったような。

    出来た当初だったので、いろいろ改善して今の形になったのか、それとも毎回違うのか?

  • 何はともあれ、スティッチはかわいい。<br /><br />スティッチに影響されて、アロハポーズで写真を撮る私たち(笑)<br />

    何はともあれ、スティッチはかわいい。

    スティッチに影響されて、アロハポーズで写真を撮る私たち(笑)

  • この後、FPの時間がすぐだったホーンテッドマンションのFPを取ってすぐに乗り、ビッグサンダーマウンテンに向かいます。

    この後、FPの時間がすぐだったホーンテッドマンションのFPを取ってすぐに乗り、ビッグサンダーマウンテンに向かいます。

  • ひゃっほー!爽快!!!<br /><br />全然怖くないし、夫も楽しんでいました。<br /><br />11:30からシャーウッドガーデンレストランでランチを予約していたので、それまでワールドバザールでブラブラすることに。<br /><br />すると、キャラクターに遭遇!<br />

    ひゃっほー!爽快!!!

    全然怖くないし、夫も楽しんでいました。

    11:30からシャーウッドガーデンレストランでランチを予約していたので、それまでワールドバザールでブラブラすることに。

    すると、キャラクターに遭遇!

  • ドナルド、かわいいー!

    ドナルド、かわいいー!

  • デイジーも。

    デイジーも。

  • さらに、ゼペット。

    さらに、ゼペット。

  • ピノキオ。

    ピノキオ。

  • プルートもいました。

    プルートもいました。

  • 夫にチップとデールの見分け方をレクチャーしたところで、遠目からデールと。<br />フリーグリーティングは昔、何度声を掛けようともスルーされ続けたことがあって、それから苦手です。<br />子供たちが優先だし仕方ない!<br /><br />お店に入り、さてそろそろ・・・<br />と思った時に夫がなにやら見つけてきた模様。<br /><br />何かと思えば、ちょっとしたゲームセンターみたいな感じでゲーム機がありました。<br /><br />その中から、手相占いをやることに。<br />なぜ手相占い?!その動機は、結果の紙がどこからでてくるかわからないから、試してみようというもの。<br /><br />私が試しましたが、全然紙が出てこない。<br />ランチ予約の時間も迫っていたし、焦ってキャストさんを呼びに行って帰ってくると、ちゃんと出てきたようでした。<br /><br />レバーの引きが甘かったそう。かなりグイって引いたけど?<br />

    夫にチップとデールの見分け方をレクチャーしたところで、遠目からデールと。
    フリーグリーティングは昔、何度声を掛けようともスルーされ続けたことがあって、それから苦手です。
    子供たちが優先だし仕方ない!

    お店に入り、さてそろそろ・・・
    と思った時に夫がなにやら見つけてきた模様。

    何かと思えば、ちょっとしたゲームセンターみたいな感じでゲーム機がありました。

    その中から、手相占いをやることに。
    なぜ手相占い?!その動機は、結果の紙がどこからでてくるかわからないから、試してみようというもの。

    私が試しましたが、全然紙が出てこない。
    ランチ予約の時間も迫っていたし、焦ってキャストさんを呼びに行って帰ってくると、ちゃんと出てきたようでした。

    レバーの引きが甘かったそう。かなりグイって引いたけど?

  • これが占い結果の紙。<br /><br />ちょっとだけのつもりが、かなり時間がかかってしまし、急いでディズニーランドホテルへ向かいます。<br />

    これが占い結果の紙。

    ちょっとだけのつもりが、かなり時間がかかってしまし、急いでディズニーランドホテルへ向かいます。

  • シャーウッドガーデンレストランに到着。<br />7/8~9/1までドナルドのホット・ジャングル・サマー・ブッフェが開催されています。<br />

    シャーウッドガーデンレストランに到着。
    7/8~9/1までドナルドのホット・ジャングル・サマー・ブッフェが開催されています。

    シャーウッドガーデン レストラン グルメ・レストラン

  • 席に案内され、ドリンクを注文し、料理を取りに行きます。

    席に案内され、ドリンクを注文し、料理を取りに行きます。

  • 人も多すぎず、良い感じ。

    人も多すぎず、良い感じ。

  • いろんな所にドナルドがいました。

    いろんな所にドナルドがいました。

  • パンコーナー。

    パンコーナー。

  • デザートコーナー。

    デザートコーナー。

  • シャーベットだったかな?<br />いれてくれるところには、こんなに素敵な飾り付けが。<br />

    シャーベットだったかな?
    いれてくれるところには、こんなに素敵な飾り付けが。

  • 一杯1,200円もするお高いビールで乾杯です!

    一杯1,200円もするお高いビールで乾杯です!

  • 写真右上の、サーモンとアボカドのサラダが美味しかった。<br />3回ぐらいおかわりしました。生ハムもあって嬉しい。<br /><br />夫にランチの予約を伝えた時、パークの外に出たりしている時間がもったいないから、ランチは適当に済まして遊ぶ!<br /><br />と言われたので、じゃあキャンセルする?と思ったのですが、外はかなり暑いし、混んでるし、ちょっとゆっくりできる場所や時間があったほうが良いんじゃないかなと思い、キャンセルしないでおきました。<br /><br />正解でした。<br />涼しい中で、ゆっくり過ごせて、かなり助かりました。<br /><br />さらに、夫は、ホテルのロビーでもう少しゆっくりしたいと言い出しました。<br />ランチの時間を押してまで遊ぶって言ってたのはどの口?!笑<br /><br />じゃあ私は一人で遊んでおくから、後で合流しよ!と言うと、それなら一緒に行くと。<br />

    写真右上の、サーモンとアボカドのサラダが美味しかった。
    3回ぐらいおかわりしました。生ハムもあって嬉しい。

    夫にランチの予約を伝えた時、パークの外に出たりしている時間がもったいないから、ランチは適当に済まして遊ぶ!

    と言われたので、じゃあキャンセルする?と思ったのですが、外はかなり暑いし、混んでるし、ちょっとゆっくりできる場所や時間があったほうが良いんじゃないかなと思い、キャンセルしないでおきました。

    正解でした。
    涼しい中で、ゆっくり過ごせて、かなり助かりました。

    さらに、夫は、ホテルのロビーでもう少しゆっくりしたいと言い出しました。
    ランチの時間を押してまで遊ぶって言ってたのはどの口?!笑

    じゃあ私は一人で遊んでおくから、後で合流しよ!と言うと、それなら一緒に行くと。

  • レジ前。かわいい。<br /><br />本当に一緒に来て大丈夫なのか?と心配しながら、←でもロビーで一緒に休もうとは言わない(笑)<br /><br />お会計を済ませて再度インパします。<br /><br />長くなりそうなので、ここで一旦終わります。<br /><br />~続く<br />

    レジ前。かわいい。

    本当に一緒に来て大丈夫なのか?と心配しながら、←でもロビーで一緒に休もうとは言わない(笑)

    お会計を済ませて再度インパします。

    長くなりそうなので、ここで一旦終わります。

    ~続く

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP