シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Skyline Lugeを楽しんでから,1410 Beach駅に戻り,Sentosa Expressで一駅,Imbiah駅で降りる.セントーサ島のマーライオンっを外から眺め(中に入っても仕方ないね)Look outはパスをして,遊歩道を再度Beach駅に戻った.もう一度ExpressでVivocityに戻る.1436 Vivocity下車 さすがにおなかが減ったが,Vivocity駅前のフードコートFood Republicは今一つで,MRT駅地下のEncik Tanという店にはいる.ハラールフードだそうだ.Fried Prawn Set 5ドルをたべる.アイスコーヒー1.7ドル. 安いねえ カレーはもう少し辛いほうがいい エビフライはまあまあ コーヒーは超甘かった.<br />MRT東北線でChinatown.ダウンタウン線に乗り換え,1516Bayrfrontに.地下道を通ってGardens by the Bayに フラワードーム,クラウドフォーレストの共通券28ドルと,シャトルバス3ドルを買う.本来はOCBCスカイウエイにいきたかったのだが,工事中で,立ち入り禁止だった.残念.<br />シャトルバスで直接ドームへ.まず西側のフラワードームへ.<br />中は23-25度のクールでドライな地中海地方やアフリカ南西部,マダガスカルなどの気候を再現.こんな大きなドーム それも日光が温める中を冷房するなんてなんてバブリーな環境負荷の大きな施設だ.花は苦手で,名前などはパスする.観光客が多かった.蒸し暑いシンガポールで涼しい環境に長時間居られるのはうれしい.デパートなどのように冷えすぎていないのもいいが,このバブリーさにはついていけないな.中の雰囲気は伝わると思う.<br />1601 出口へ 次はクラウドフォーレストだ.

2019.6シンガポール一人旅13-セントーサ島のマーライオン,Gardens by the Bay,フラワードーム

2019/06/10 - 2019/06/10

SUOMITA

SUOMITAさん

シャトルバスで直接ドームへ.まず西側のフラワードームへ.
1601 出口へ 次はクラウドフォーレストだ.

鉄道 徒歩
ANA

1410 Beach駅に戻る

セントーサ島のマーライオンを見に,Imbiahまで一駅戻ろう

先頭車 無人運転だ

ほんの500mくらいだった

マーライオンが見える

マーライオン (セントーサ島) モニュメント・記念碑

Lookoutに行こうかとも思ったが,まあそれほど時間ないし,まあいいか..

• マーライオンに

マーライオンに

体内に入ることもあるまい

そのまま遊歩道をBeach方向へ

真ん中にはよくわからないオブジェが

段差になってBeach側を展望できる

振り返って遊歩道の端を撮影

この段差を下りる

さいどBeach Stationに

1526再度ホームへ

1527再度乗車 Vivocityに戻ろう

ウォーターフロントを眺める.窓の紫外線カットのため青く見える

1436 Vivocity下車

遅くなった,食事にしよう. Habourfront駅近くの地下フードコートのEncik Tanという店.ハラールフードだそうだ.

Fried Prawn Set 5ドル

• アイスコーヒー1.7ドル 安いねえ カレーはもう少し辛いほうがいい エビフライはまあまあ コーヒーは超甘かった

アイスコーヒー1.7ドル Encik Tanのレシート Fried Prawn Setのレシートは紛失してしまった

1459 腹ごしらえができたので,Habour Front駅に

こんどはMRT南北線

1508 Chinatownで乗り換え

ダウンタウン線に

1516 Bayfront駅

ベイフロント駅 (MRT)

地下道を通って,Gardens by the Bayに この先の受付でフラワードーム,クラウドフォーレストの共通券28ドルと,シャトルバス3ドルを買う.なおOCBCスカイウエイは工事中で,立ち入り禁止だった

かの有名なマリーナベイサンズが陽に光っている

バスで向かう

海岸沿いに走る

途中で曲がってドームに

1541 エントランスに 二つのドームは並んでいる

まず左側のフラワードームへ

フラワー ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

バブリーな施設 涼しくていいが..クラウドフォレストとセットで28ドル by SUOMITAさん

バブリーというか 中は23-25度のクールでドライな地中海地方やアフリカ南西部,マダガスカルなどの気候を再現.

こんな大きなドーム それも日光が温める中を冷房するなんてなんてバブリーな環境負荷の施設だ.

なかはいろいろな地方の特色ある植物を植えているらしいが,私にはよくわからない

凄いドームだねえ

こちらはなんか密林のよう

南アメリカ

ここが一番高いところだ.

この辺は南アフリカ

ここはどこの地域なのだろう 二人の銅像だ

東洋人の顔だね

• イチオシ

• このあたりからはヨーロッパかな

このあたりからはヨーロッパかな

ヨーロッパ 南欧の庭園を模しているんだろうなあ

• 大体見学したかな

大体見学したかな

出口に向かおう

1601 出口へ

共通券

バス券 切符は切られなかった