常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はアジアに集中して旅しています。<br />1月から2月にかけてアセアン諸国を旅しました。<br />3月はボルネオ島でした。<br />6月は韓国に行きました。<br />アジアの旅の仕上げはインドネシアです。<br /><br />クアラルンプールを飛び立ち成田経由で帰ります。<br />旅はこれで終わります。<br /><br /><インドネシアの旅><br />7.24 セントレア~ジョグジャカルタ(インドネシア)<br />7.25 ジョグジャカルタ(インドネシア)<br />7.26 「ボロブドゥールの仏教寺院群」と「プランバナンの寺院群」(ジョグジャカルタ:インドネシア)<br />7.27 「サンギラン遺跡」(インドネシア)<br />7.28 ジョグジャカルタ~ラブアンバジョー(フローレス島:インドネシア)<br />7.29 コモド国立公園(ヌサ・トゥンガラ諸島:インドネシア)<br />7.30 バリ島(インドネシア)<br />7.31 バリ島その2(インドネシア)<br />8.1  バリ島その3(インドネシア)<br />8.2 バリ島その4(インドネシア)<br />8.3 バリ島その5~メダン(インドネシア)<br />8.4 メダン(スマトラ島:インドネシア)<br />8.5 グヌン・ルセル国立公園(スマトラ島:インドネシア) <br />8.6 メダン(スマトラ島:インドネシア) <br />8.7 メダン(インドネシア)~クアラルンプール(マレーシア)<br />★8.8 クアラルンプール(マレーシア)~セントレア<br /><br />方参考:世界遺産アカデミー<br />   :地球の歩き方

クアラルンプール(マレーシア)~セントレア 2019.8.8

2019/08/08 - 2019/08/08

旅行記グループ インドネシアの旅 2019

fernandoさん

今年はアジアに集中して旅しています。
1月から2月にかけてアセアン諸国を旅しました。
3月はボルネオ島でした。
6月は韓国に行きました。
アジアの旅の仕上げはインドネシアです。

クアラルンプールを飛び立ち成田経由で帰ります。
旅はこれで終わります。

<インドネシアの旅>
7.24 セントレア~ジョグジャカルタ(インドネシア)
7.25 ジョグジャカルタ(インドネシア)
7.27 「サンギラン遺跡」(インドネシア)
7.30 バリ島(インドネシア)
7.31 バリ島その2(インドネシア)
8.1  バリ島その3(インドネシア)
8.2 バリ島その4(インドネシア)
8.3 バリ島その5~メダン(インドネシア)
8.4 メダン(スマトラ島:インドネシア)
8.5 グヌン・ルセル国立公園(スマトラ島:インドネシア)
8.6 メダン(スマトラ島:インドネシア)
★8.8 クアラルンプール(マレーシア)~セントレア

方参考:世界遺産アカデミー
   :地球の歩き方

8月8日(木)。インドネシアの旅16日目。
    昨日の夜クアラルンプール(マレーシア)を発って5時間後に起こしてもらいました。
    朝食を取るためです。
    到着まで寝ているという選択肢もあります。

夜が明けてきました。

そろそろ成田です。

クアラルンプールから約7時間の飛行でした。
    時差が1時間あり時計を進めます。

スーツケースを自宅に送りました。
    私のカード、宅配料が無料なのです。

セントレア行きの便まで時間があるのでラウンジを利用します。

この時間誰もいません。

セントレアに向け出発です。

FedEx社の航空機、垂直尾翼にエンジンがある。
    これかなり珍しい。
    マクダネル・ダグラス社の飛行機ですね。

九十九里浜上空を抜けます。

向きを変えて東京湾上空です。
    東京湾全体を俯瞰できたのは初めてです。

海ほたると羽田空港の位置関係がよくわかる構図です。

羽田空港をアップにします。

横浜です。

アップにします。

富士山が見えてきました。

富士山スカイラインがくっきり見える。

山頂もくっきり見える。

やはり富士は日本一の山ですね。

飛行機の旅はこれだからやめられない。

南アルプス方面です。

アップにします。

豊田市北部です。

日進市、長久手市、名東区方面です。

名古屋駅です。

手前が木曽川です。
    その向こうが長良川と揖斐川です。

長島スパーランドです。

四日市方面です。

セントレアに到着し、新しくできた「FLIGHT OF DREAMS」に行ってみます。

ボーイングの実機が展示されているとのことです。

ボーイング創業の街、シアトルをテーマとしたエリアです。
    スターバックスもシアトルの創業とか。

スターバックスに入ると、もう少し近くでボーイングを見れそうです。

おしゃれな飲食店が並びます。

お寿司屋さんですが、逆上陸ということでしょうか。

イチロー選手のユニフォームが展示されています。

この先、有料の施設となります。
    展示の787は飛行試験機としての役目を果たした後、ボーイングからセントレアに寄贈されました。

セントレアでもう一ヶ所行きたい場所があります。

日本酒BARです。

一度、45分利き酒コースを利用したいと思っています。

問題の角皿うどんです。
    何故「角皿」か聞きました。
    うどん屋ではなく、あくまでも日本酒メインの店なので、他とは違ったものにしたかったとのこと。
    汁は角から飲みます。

日本酒はグラスでいただきます。
    枡もいいよねと、余分なことを言ってしまいました。

今日はバスで帰ります。

16日間に渡る旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

インドネシアの旅 2019

• スイカさん 2019/08/27 21:00:17
    角型丼🍜情報ありがとうございます。
    なんとも、食べにくそうなどんぶり🍜ですが、ユニークでいいですね。
    名古屋だけど。。。きしめんじゃない。
    日本酒メインの店だけど。。。ワイングラスで。
    ちょっと変わったコンセプトでしょうか(^_^;)
    スイカ

fernando

fernandoさん からの返信 2019/08/27 22:06:50
    RE:
    スイカさん

45分利き酒コース 2000円(税込)があり、時間内であれば何種類でも飲み比べができるようです。※同じ種類は1回まで。
     一杯あたり50mlでお燗もできるようです。
     ちょうどお店にそのコースを頼んでいるお客がいました。
     カウンターに一升瓶を6本並べていました。
     マスターがお酒のうんちくを述べながら提供していました。
     見ると冷蔵ケースに30種類以上のお酒が並んでいました。

私日本酒大好き人間です。
     最近弱くなって、外では飲まないようにしています。
     空港でホテルを確保していつかはチャレンジしたいと思います。