神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記の最終章になります。最後は神戸空港からスカイマークにて羽田空港へ戻りました。

妻と春の神戸の旅その11

2019/04/10 - 2019/04/13

旅行記グループ 妻と春の神戸の旅2019年春

ごりさん

旧居留地の25番館です。

こちらにはホテルやバーニーズニューヨークが入る高級感のあるビルとなっています。

道沿いをさらに進むと、昔の地下の水道管がありました。

こちらは近代化産業遺産として大切に保管されています。

明治時代のものだそうです。水道管は煉瓦でできていたことに驚きました。

ちなみにこれと同じ水道管がまだ地下に埋まっており、現役で使われているんですよ。

旧居留地15番館です。昔のアメリカの領事館でした。

阪神淡路大震災で崩壊してしまいましたが、元のの建材を使って明治時代の建築技術で建て直されました。免震技術も取り入れました。

旧居留地のなかで一番すきな建物です。

仲町筋にきました。ブランドブティックがたくさん立ち並ぶ通りでした。

仲町筋。

東京で言うところの丸の内に少し似ているかも。

旧居留地平和ビル。こちらは重厚な建物ではありますが、昔からのレトロビルではありません。

旧居留地の景観にはとても合っていると思います。旧居留地のビルと間違えてしまいそうな重厚感。

立派ですね。

高級感のあるブティックが入ってます。セレブな雰囲気です。

三宮駅まで戻ってきました。ここから空港に向かいます。

ポートアイランド線に乗っていきます。

あー、ちょうど行ってしまったところでした。ポートアイランド線。

高いところを走るので見晴らしがよく気持ちのよい乗車タイムでした。

神戸の港や六甲山がみえます。

これから乗るスカイマークの建物が見えました。いよいよ空港が近づいてきます。

到着しました。空港へ向かいます。空港へは直結です。

ANAとスカイマークしかないので分かりやすい空港です。小さな空港ですが、お土産売り場もちゃんとありました。

ゴールドカード保持していますので、カードラウンジが利用できます。こちらで一休みしながらフライトを待ちます。

飲み物はソフトドリンクは飲み放題です。食べ物はなし。

禁煙の方が圧倒的に広いですが、喫煙ルームにも椅子が完備されていましたよ。

禁煙の方にはひとつの座席にコンセントがついていたり、引き出し式のテーブルがついていました。

いよいよ飛行機に乗り込みます。さようなら神戸。また行きますね!

スカイマークはじめて乗りましたがわりと快適でした。足元も狭くはなかったし。

CAさんに言えばスカイマークがコラボしたキットカットが貰えますよ。

快適な空の旅です。東京へ戻ります。