バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21火曜午前BTS1日券だからモーチットまで北上してMRTバンスーまで<br />写真は190521-1101.行ってみてよかった。面白い。大変な工事中。<br />BTS モーチットからMRT チャトチャック駅に向かうあたり。黄色が目立つコインロッカー。バンコクで初めて見ました。日本語表示もあります。大小のロッカーがあります。<br />メトロモールにはローソンがあります。はしでいただく暑い国でもおでん。<br />BL11バンスーから2つ目BL13チャトチャック駅で降りてBTS乗り換え。<br />バンスーで帰りに乗った車内の表示。すぐ近い時期に別の路線が走りますよ。灰色で駅名まで表示してあります。<br />チャランサニットウオン通りを走るタオプーンからBL01タープラまで。MRTの延伸です。BL30サムヨット。BL28ファランボーンと読める。BL33バンポー。チャオプラヤ川を渡りBL34バンオー。<br />

2019/05/17 - 2019/05/28

旅行記グループ バンコク郊外 北方面

さいちゃん

さいちゃんさん

2019/05/21

• 火曜11時過ぎ。BTS モーチットからMRT チャトチャック駅に向かうと黄色が目立つコインロッカー。

• チャトウチャック駅改札前の出来たばかりの地下鉄のメトロモール。ここはWi-Fi Free 。

• 火曜12時前。地下鉄バンスー駅2番出口は国鉄バンスー駅があります。野良犬はいなくなりました。

鉄道

1090521-1029.火曜。E10バンチャック駅。駅に着いたら扉が開いた隙をねらいカメラを構えます。窓が旧式だからお客が下りて乗降する客が少ない駅で写真を撮ります。

1058.サムセン … 辞書にない。博物館。

1059.ねぇこれなんですよ。窓の仕組みで外の写真が写らずザンネンですよ。サパンタクシン駅。

1100.BTS終点モーチット駅で降ります。オレンジの案内看板はラビットカードでポイント貯めるのですね。

1101.モーチット駅のエレベーターです。

1101.モーチット駅構内から見えてるのは。エアコンが効いていて毎日営業する建物にチャトチャックとあります。
    バス乗り場にはA1番145番44番のバスが連なりバス停でちゃんと止まるようです。テントがいくつもある所はバイクタクシーの寄り合い所でしょうか。
    A1番でドンムアン空港に行けます。

1102.モーチット駅。この時間も掃除します。

1103.サンタワーズ郵便局があります。BTSモーチット駅。

1105.モーチット駅です。

1106.06番バス。タイ文字しか見当たらない。まえはA1番バス。

1106.BTS モーチットからMRT チャトチャック駅に向かうあたり。黄色が目立つコインロッカー。バンコクで初めて見ました。日本語表示もあります。大小のロッカーがあります。

1106.エアプレーンラインSARL はパヤタイまで片道45bですが延伸した時の終点までの料金はどんなものでしょう。それでも日帰り旅のつもりで行くでしょうけれど。それにしても大きく囲われたままのファランボーンはいつ見せてくれるでしょう。

1107.BTSモーチット駅から直結のチャトウチャック駅へ。MRT に乗り換え2駅先のバンスー駅まで行きます。レーンに手を添えてねと注意看板。

1107.チャトウチャック駅へ入ります。階段にしゃがんで休憩みたいだけど。写真撮ったら姿が見えなくなる。

1108.チャトウチャック駅改札するまえ。ゆっくりな人と急ぐ人とこの広さで大丈夫かな。

1109.チャトウチャック駅改札する前。衣料品店。

1109.チャトウチャック駅改札する前。ドーナツやパフェの店まもなくオープン。

1109.チャトウチャック駅改札する前。出来たばかりらしい地下鉄のメトロモール。ここはWi-Fi Free 。

1110.チャトウチャック駅改札する前のメトロモール。。客も見られてうれしいのですね。となりはHIS 旅行社。

1110.チャトウチャック駅改札する前のメトロモール。3軒目の床屋さん。ここはイスラムの雰囲気。

1111.チャトウチャック駅改札する前のメトロモール。ローソンの制服です。

1112.私たちはMRTチャトチャックと連結しているBTSモーチットから歩いてきました。

1113.駅が出来た地域の恩恵。

1115.チャトウチャック駅改札する前のメトロモール。ローソンがあります。はしでいただく暑い国でもおでん。いいね。

1120.メトロモールで利用したのは TUMBEER 。BTSモーチット駅直結MRTチャトーチャック駅にてコーヒー@70x2=140bエスプレッソは小さいカップ。日本みたいに冷水つきで。バンスーに行く前に足を休める。

1124.メトロモールで利用したのは TUMBEER 。テーブルは2人分の腰掛け。足の熱を冷ます。
    このカフェはめずらしく冷水つきです。歩いてきた足を休める。

1126.チャトウチャック駅改札する前のメトロモール。コーヒー飲みながら見ていたら。台車を2人で運ぶ相当重いのでしょう。

1135.チャトウチャック駅改札が広い。
    戻り時トイレを見つける。大助かり。地下鉄駅にトイレがある。見当たらないトイレでも、駅員に言えばトイレに案内してくれる絵看板も見た。なんだ。そうだったのか。

1136.チャトウチャック駅で故障中。

1137.チャトウチャック駅からバンスー駅まで2駅は19b。

1137.地下鉄の1日券は180b。地下を走ると景色が分からないのがもったいないけど。高架を走る駅もあるから面白いかな。小銭の用意と券売機に並ばずに済むから。

1138.券売機の表示です。バンスー駅からチャトチャック駅。

1139.ホームの表示。BL13チャトチャック駅。2つ先はBL11バンスー駅。
    すぐ近い時期に別の路線が走りますよ。駅名まで表示してあります。

1140.ホームでも宣伝。メトロモールにどんぶり飯店がまもなくオープン。カフェもオープン。

1149.待ってる列車は1つ前のタオプーン駅を出ましたから、間もなくの到着ですの案内表示。

1150.地下鉄終点バンスー駅を降りました。エスカレーターの注意。

1150.後ろの荷物はすりにご注意。リュックは腹掛けする人が多いです。

190521-1151.火曜。地下鉄バンスー駅2番出口は国鉄バンスー駅があります。野良犬はいなくなりました。この広い通路もいつか人があふれるのでしょうね。