ロッブリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5金曜1午前ひまわり観光<br />写真は081205.王様の誕生日にお出かけ。11月から2月までとあるのに昨シーズン1月にはもう土日運行のひまわり列車は終了でした。それでは今シーズンこそと早めに出掛けました。ひまわりとダム湖見学。<br />今が盛りのひまわり畑。今回のツアー運転手は一緒にトラクターに乗り込みヒマワリ観光された。めずらしいことです。<br />ひまわり畑は1箇所じゃなくロッブリ県、サラブリ県、メーホンソン県が有名です。各県内数箇所で栽培されている今が盛りの畑に案内してくれます。当日の花の盛りを知るのは個人では無理だなと思いツアーに申し込む。<br />旅行社からの行程案内<br />07:00アパートまでお迎え。ひまわり畑へ。<br />09:30現国王が作ったパサックションラシットダムへ。その後ロッブリ市内に向け出発。<br />12:00“ブアロアン” レストランにて昼食。<br /><br /><br />

5金曜1午前ひまわり観光

2008/12/05 - 2008/12/05

旅行記グループ バンコク郊外 北方面

さいちゃん

さいちゃんさん

2008/12/05

• にぎやかな屋台も出てるひまわり畑に駐車。広いスペースにすでに沢山の車。

• トラクターと交渉しているガイドさん。トラクター運転は小学生。このあと運転はお父さんと交代。

• とても喜んでる旅行社の運転手さん。私も嬉しい。これまで運転手さんが一緒に参加されたことがないです。

5金曜1午前ひまわり観光
旅行社からの行程案内
07:00アパートまでお迎え。ひまわり畑へ。
12:00“ブアロアン” レストランにて昼食。

1.0
レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

081205-0645.金曜。待ち合わせより早くワゴン車着。
    往きは高速道路からドンムアン空港を見る。団体ツアーの2階建てバスなら景色が見えていいのだけど。ワゴン車は普通車よりは景色が見えます。
    車5台の玉突き事故。すぐ先では2台が。で渋滞。3連休の初日。朝8時。みんな楽しみに家族で出発したはずなのに。
    0930.まだサラブリ県。セメントの名産。お陰でハゲヤマ。カワイソウとガイドさん。

山と鉄道駅。
    今回鉄道で行くのは止めました。車より乗車時間が長いから。カンチャナブリで鉄道は経験済みだし。その時1時間半乗りました。もう充分と思えたのです。90度の椅子と揺れの大きさも分かりました。
    B旅行社は鉄道の切符は5人以上から受付と言われたし。申し込んだA旅行社は2人1組だけの専属だからか500b高めの料金です。

第1ひまわり畑 発見。それからすでに枯れた所。まだ青い所を通過。

途中見えた寺。

1分後にぎやかな屋台も出てるひまわり畑に駐車。広いスペースにすでに沢山の車。

出る車、続々入る車。

とても喜んでる旅行社の運転手さん。私も嬉しい。これまで運転手さんが一緒に参加されたことがないですが、若いうちはこうだったのかしら。何回も行けば車で休憩してるでしょうね。我が子と1つ違いの運転手。

象さんも働くひまわり畑。

みやげ物売り場。ゴム人形の首飾り。

ひまわりと背の高い木が1本。花を楽しみ、食用油にしたり。種も食したり。かぼちゃもスイカも種を食します。スーパーで見掛けます。かぼちゃは葉っぱも食べると教わりました。

ひまわりと雲。

081205.アッチ向きのひまわりたち。
    このあとのどが渇いたのでサトウキビをしぼったジュースに挑戦してみる。主人は美味しいと御満悦。私は腹具合を心配して一口だけ。甘くて美味しくはありました。
    ひまわり畑を10時に出てダム湖へ向かう。