バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22日曜路線バス38番77番戦勝記念塔から北バスターミナル行きも冒険<br />写真は091122.戦勝記念塔の地図。ここで77番バスに乗り継ぐ。509番でも可。まず調べたいのは①戦勝記念塔から発のアユタヤ行きのバンあるかどうか。もう一つのアユタヤ行きの方法は②北バスターミナルからの長距離バス。<br />いずれ出掛けるアユタヤ泊旅へはバスで行ってみたいので北バスターミナルのチケット売り場、停留所の下見をして来ました。38番バスに乗り戦勝記念塔で降ります。<br />

2009/11/22 - 2009/11/22

旅行記グループ バンコク郊外 北方面

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/11/22

• 日曜7時過ぎ。ソイ26から路線バス38番で戦勝記念塔を目差します。513番でも可。

• 7時半。戦勝記念塔で降りた路線バス38番。

• バス77番に乗る。無料のバスでした。バンの下見はもうやめ。

• 8時半過ぎ。ここが終点の北バスターミナル=モーチット・マイ。乗ってきた77番バス。

高速・路線バス

091122-0711.日曜。ソイ26から路線バス38番で戦勝記念塔を目差します。513番でも可。

0716.スピードメーターが無いですね。そこは穴が開いたままです。

0717.ブレーキを踏むとバックミラーの上にあるランプも赤くなります。ウインカーも付いてます。

0718.MRTぺチャブリー駅を過ぎます。

0722.踏み切り。スクンビット通りソイ1

0723.これからオジサンはどうするものか。

0727.ホテルとデパート群。

屋台のテント支度中。

0730.また踏み切りを超えました。

水道管が破裂したのかな。もう乾季になってるから雨じゃないはず。

0732.見えてきました。戦勝記念塔。

0735.戦勝記念塔で降りた路線バス38番。

0736.こんなバンがずらり。英語表記はこの1台きり。「アユタヤ」のタイ文字を書いたのを忘れたから判断つきません。ここから乗るとアユタヤ県庁に停まるそうだけど。到着地のアユタヤ県庁を地図で探しますがまだ分かりません。
    ネット情報から。チャオプロム・マーケットに停まるらしい。国鉄アユタヤ駅から河を越えて北の位置。
    北バスターミナルからのバスはアユタヤのバスターミナルまで。アユタヤ遺跡周りの地図からはみ出た遠い所みたい。以前はグランドホテル直ぐそばだったけど移動。ネット情報はいつの時点の情報か記されてない。そんなことが多いから困ります。

0740.インフォメーション・センター。でも私が質問したとしても、答えてくれたそれを私が理解不能でしょう。
    来た509番バスに断られ、向うだと指差しで教えてくれました。ここは降車のみというのをどこかで読んだような。しばらく写真を撮ったり。歩道橋を渡り来たバス77番に乗る。無料のバスでした。バンの下見はもうやめ。

0832.左に行けば。
    phaya thai …,
    phaya thai distric office ,
    embassy of romania ,
    the palic ratabons depart

0833.バス停。
    左。bangkok metropolis
    右。out bound

BTSアーリー駅を過ぎる。

0835.
    直。lat phrao
    右。sutthisan
    左。pradiphai

0839.チャトーチャック・ウイークエンド・マーケット。

0840.チャトゥチャック=鉄道公園。フリー誌の誘いにのって汽車が置いてあるところまで歩いたけど。今回バスで通ってもあの時はよく歩いたと思うくらい公園敷地が続きます。

たくさんの人がここで降車。バスの中を、前を見て後ろを確認したら。6人は居るから大丈夫。北バスターミナルまで行く人がきっと居るよね。
    道の端までは何車線も向う。動き出そうとするバスをすばやく降りて、しかも左から突進してくるバイクに気をつけるなんて…。一度に両方は無理。アブナイ危ない。

0841.バスからMRTパホンヨーティン駅を見る。

0847.バスがたくさん並ぶ所を通り、77番バスはここを入ります。でまたバスが沢山あります。市場もあります。でもUターンして戻ります。ここいらは一方通行なんでしょう。随分な距離です。

高速道路からたくさんのバスと一緒に見える工場。

0851.ここが終点の北バスターミナル=モーチット・マイ。乗ってきた77番バス。

0855.降りて直ぐ目に付いたトイレに。3バーツ。3階建て施設の切符売り場にもあります。同じく3バーツ。空いてるのはここでした。切符売り場の女子トイレは混み合いました。

0856.人の流れに付いて行ったら。お出迎えのこれ。

091122-0856.日曜。時間が来たらこのお店も扉を開くのでしょうか。