バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/3~17の15日間、夫婦でタイにショートステイして、グルメ&ワーケーションを楽しみました。<br /><br /> 3日 羽田~バンコク(BKK)~バンコク市内(泊)<br /> 4日 バンコク市内(泊)<br /> 5日 バンコク(MDN)~チェンマイ市内(泊)<br /> 6日   チェンマイ市内<br /> 7日   チェンマイ市内<br />8日 メーカンポン村とサンカンペーン温泉ツアー<br /> 9日   チェンマイ市内<br />10日 ドイステープ寺院とモン族の村、歩行者天国<br />11日 スカイライン・ジップライン・アドベンチャー<br />12日   チェンマイ市内<br />13日   チェンマイ市内<br />14日 ドイ インタノン国立公園・トレッキングツアー<br />15日 チェンマイ(CNX)~バンコク(MDN)~市内(泊)<br />16日 バンコク市内~空港(BKK)~(機内泊)<br />17日 ~羽田<br /><br />タイは2回目(妻は3回目)ですが、チェンマイは二人共初めてでした。<br />計15日間の記録を、<br /> ①バンコク滞在編<br /> ②チェンマイ:グルメ編<br /> ③チェンマイ:観光編<br /> ④チェンマイ:ワーケーション編<br />の4部作でご覧下さい。<br />

夫婦でタイ・チェンマイにて、グルメ&ワーケーション ①バンコク滞在編

2024/03/03 - 2024/03/17

てっちゃん

てっちゃんさん

3日 羽田~バンコク(BKK)~バンコク市内(泊)
4日 バンコク市内(泊)
5日 バンコク(MDN)~チェンマイ市内(泊)
6日   チェンマイ市内
12日   チェンマイ市内
13日   チェンマイ市内
14日 ドイ インタノン国立公園・トレッキングツアー
16日 バンコク市内~空港(BKK)~(機内泊)
17日 ~羽田

計15日間の記録を、
 ①バンコク滞在編
 ②チェンマイ:グルメ編
 ③チェンマイ:観光編
 ④チェンマイ:ワーケーション編
の4部作でご覧下さい。

観光バス タクシー 飛行機
タイ国際航空

羽田第3ターミナルのTIATラウンジで、出発前の乾杯

今回はタイ航空を使ったので、LLCよりも快適で食事もGood!

バンコクはHoliday-Inn Silom に、最初の2泊と最終日に1泊しました。

カニのカレー炒めが有名な「ソンブーン」で初日の夕食。
    揚げた白身魚と空心菜炒め、飲み物合わせて2000バーツでした。

鉄道が通る市場で有名なメークロン市場です。

普段は線路の上まで店の軒先が出ています。

店のテントが片付けられたところを、列車が通ります。
    観光客が大勢います。

観光客の皆さん! 近づき過ぎ!

折り返しの列車を待つ人々。

列車はギリギリのところを通っていきます。

バンコク名物の水上マーケット「ダムヌンサドゥアック」

店の間の水路をボートで巡っていきます。
    物価は周りのお店よりやや高め。

陸に上がって傍の食堂でランチ。

まずまずの味でした。

夕食はホテルの近くのレストランでフカヒレスープを頂きました。

一番小さなサイズのフカヒレスープ(800?バーツ)でも、味は堪能出来ました。

3日目にバンコクからチェンマイへ移動
     ⇒ チェンマイの滞在記は、②③④へ

最終日にバンコクに戻ってからの写真を、以下に続けます。

バンコクに戻ってきた金曜夜のチャイナタウンは、活気があってチェンマイとは数段違います。

先ずは屋台で揚げ餃子(70バーツ)

その後も屋台をハシゴしました。

トイレ表示に描かれた人形のしぐさが面白い!

朝のルンピ二公園を散歩。
    太極拳やランニングの人が多く見かけました。

ルンピ二公園横の朝市で朝食。1品が40~70バーツ

バンコク市内の移動はBTSが便利。
    メーター無しのタクシーに乗るなら、近場は100バーツで行けました。

以上、16日間過ごしたタイを離れて、日本に帰国しました。