長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと使ってみたかったJALの「どこかにマイル」にチャレンジしました♪<br />始まった当初にお試し検索した際は「那覇」とか「新千歳」が結構出てきてた記憶があるのですが、今回は数十回更新しても一度も出ませんでした(涙)<br />「あの時にチャレンジしておけばよかった!!」と思っても時すでに遅し…<br />今回出揃う4箇所の中で最善のを選びましょう~♪<br /><br />今回申し込んだセットは<br />・青森<br />・山形<br />・長崎<br />・鹿児島<br /><br />うん!これならどこになったとしても嬉しい♪<br />3日以内に結果連絡が来るのね~楽しみ~♪♪<br />と思ってたら翌日のお昼に結果が出ました、早い!<br /><br />行先は「長崎」に決定!!<br /><br />来通の便が良くて、見どころが詰まっているので<br />1泊2日のショートトリップには最適な場所。(長崎市内だけなら。)<br /><br />♪長崎は~きょおおうも~雨ええ~だあぁったぁ~♪♪<br />の歌詞に違わず2日共しとしと雨続きでしたが、<br />美味しいものを沢山食べ、素敵なホテルでマッタリし、異人館を散策し、<br />大満足の旅行になりました♪<br /><br />さて旅行記を始めますか~♪…の前に、<br /><br />出発の2日前にトランプ大統領を乗せたエアフォースワンが伊丹空港に着陸!<br />着陸時は見る事が出来ませんでしたが、翌日お昼頃に友人から1本のラインが…<br />「伊丹空港にエアフォースワンが駐機してるよ。エアフォースツーも、随行機も!」<br />写真と共に、撮影した場所までマークしてくれてました(笑)<br />ありがとう友人よ!これはもう見に行くしかないでしょう~♪<br /><br />という事で仕事帰りにJR伊丹駅~猪名川河川敷をえっちらおっちら歩いて撮影してきました。<br />そして翌日出発時はエアフォースワンが見える側に席を変更し(笑)<br />上空からも撮影!<br /><br />航空機も楽しめた旅行になりました(笑)<br />

どこかにマイルで長崎へ~伊丹空港にエアフォースワンがやってきた~

2019/06/29 - 2019/06/30

今回出揃う4箇所の中で最善のを選びましょう~♪

今回申し込んだセットは
・青森
・山形
・長崎
・鹿児島

うん!これならどこになったとしても嬉しい♪
3日以内に結果連絡が来るのね~楽しみ~♪♪
と思ってたら翌日のお昼に結果が出ました、早い!

行先は「長崎」に決定!!

来通の便が良くて、見どころが詰まっているので

♪長崎は~きょおおうも~雨ええ~だあぁったぁ~♪♪
の歌詞に違わず2日共しとしと雨続きでしたが、
大満足の旅行になりました♪

さて旅行記を始めますか~♪…の前に、

写真と共に、撮影した場所までマークしてくれてました(笑)
ありがとう友人よ!これはもう見に行くしかないでしょう~♪

上空からも撮影!

航空機も楽しめた旅行になりました(笑)