チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアの地中海に点在する断崖絶壁にたたずむかわいい村々、チンクエテッレ。ハイキングで回りたいとずっと想い続けていました。<br />歩く気満々でトレッキングの準備をしていましたが、3週間にわたる長旅も後半、やや疲れもあり、10月といえどもまだまだ暑い。結局、あまり無理せずクルーズ船の片道チケットを購入して村めぐり。<br />ラストは、マラローナの夜景。ずっと見たいと思っていた景色。<br />記憶に残る旅行になりました。

船&鉄道でチンクエテッレ かわいい村めぐり1

2018/10/04 - 2018/10/06

旅行記グループ ヨーロッパ8ヶ国 絶景巡り

wrdtrvlr_ak

wrdtrvlr_akさん

ラストは、マラローナの夜景。ずっと見たいと思っていた景色。
記憶に残る旅行になりました。

ラスペツィアに二泊して1日ゆっくりチンクエテッレを巡ります。トレッキングしてすべて歩く予定でしたが、まだ一部区間の土砂崩れが復旧されていなかったり、10月といえどまだまだ日差しが強く、フェリーの片道フリー切符で巡ることにしました。

片道フリーチケットを購入。
    クレジットカードが使用できました。
    フェリーチケットはチンクエテッレの村々でも購入できますが、現金のみみたいでした。

9時30分に港に到着し、10時のフェリーに乗船。人気は二階席ですが、まだまだ日差しが強くて日焼け防止のため1階席に着席。
    席は自由。良い席からうまります。

良いお天気に恵まれ海と空の青さが気持ち良いです。チンクエテッレまでいかずともラスペツィア周辺は断崖絶壁の村が目白押しです。
    フェリーが動き始めたらやっぱり我慢できずデッキへ移動しちゃいました。顔を怪我してしまい日焼け現金なんだけど、、、

アジア系観光客も多いですがフェリーは欧米系が圧倒的。いい意味でアウェー。譲り合いの精神があってやっぱりすてき。

portveraneが見えてきました!

かわいい!
    フェリーの時間から下船せず船から眺めます。

でもやっぱり行きたかったかな。。。岩がすてきすぎる。歴史ある地域に歴史ある建造物ありです。

かっこいいお姿。
    フェリーは景色を楽しめるようにすこし泊めてくれてゆっくり楽しませてくれます。

riomagioreが見えてきました!
    フェリーだと全景が楽しめます。

断崖絶壁のかわいい街並みです。いよいよ上陸。ラスペツィアの港からだいたい1時間ほどでした。

フェリーはすごい人。観光客が多いと増発してくれるようですが、みんな30分前には並んでました。

きれいな海の色です。

この海との景色に時間を忘れてぼーっとしちゃいました。

インスタ映えスポット。午前中なので影ができちゃったのが残念だけど、目にできて満足。

早速町歩き。

教会。

教会からの景色もすてき。

さらに上へ登ってみます。くねくね細い道が多くてわくわくします。

町歩きしたあとはフリット休憩。チンクエテッレではどこでもよく見かけます。
    美味しいお店の身分け方は、、、揚げたて!作り置きしてるのでストック状況をチェックしてすこし待ってでも揚げたてを食すべし。揚げたてはやはり美味しい。

海を見ながらフェリーを待ちます、

vernazzaが見えてきました。

上陸します。

お天気が、、、ですが、それでも映えます。こちらは遊泳OK 10月だけど地元の人らしき人は楽しそうに海水浴を楽しんでました。

坂を登ってみます。
    私は海と建物の景色に惹かれます。

ジェラート休憩。
    レモンとフロマージュのダブルで2.5ユーロ。
    観光地ですが物価の安さも魅力的です。