博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたPeachのキャンペーンに乗せられて、衝動的にポチッとしてしまいました。<br />大阪-福岡が片道2,000円~だったので(^-^)v<br />手数料とか諸々含んでも、合計7,850円という激安っぷり♪♪♪<br /><br />慌てて有給申請して、日帰りで福岡へ行ってきました。<br />梅雨入りして、九州南部では災害級の大雨が連日降り続いていましたが、<br />この日は雨も止んでとってもいいお天気になりました♪ヽ(´▽`)/<br />今回は全くのノープランだったので、特に何をするでもなく、<br />結局は食べ歩いて、グダグダしていただけでしたが。。。<br /><br />7/4(木)<br />MM153便 08:35 関西 発 → 09:50 福岡 着<br />MM158便 17:00 福岡 発 → 18:10 関西 着

2019年7月 福岡ぶらり日帰り一人旅

16いいね!

2019/07/04 - 2019/07/04

2090位(同エリア5516件中)

Lomie

Lomieさん

またまたPeachのキャンペーンに乗せられて、衝動的にポチッとしてしまいました。
大阪-福岡が片道2,000円~だったので(^-^)v
手数料とか諸々含んでも、合計7,850円という激安っぷり♪♪♪

慌てて有給申請して、日帰りで福岡へ行ってきました。
梅雨入りして、九州南部では災害級の大雨が連日降り続いていましたが、
この日は雨も止んでとってもいいお天気になりました♪ヽ(´▽`)/
今回は全くのノープランだったので、特に何をするでもなく、
結局は食べ歩いて、グダグダしていただけでしたが。。。

7/4(木)
MM153便 08:35 関西 発 → 09:50 福岡 着
MM158便 17:00 福岡 発 → 18:10 関西 着

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日に突然スマホが壊れてしまい、新しく買ったスマホの設定に夜遅くまであたふたしていたので、当日も忘れ物したり遅刻したりで全然余裕なくばたばたしていました。<br /><br />寝坊して慌てて出発し、梅田でトイレに行ったら、リムジンバスに乗り遅れてしまいました\(◎o◎)/!<br />仕方なく大阪駅へ移動し、JRではるかに乗って関空へギリギリ間に合いました(^^;<br /><br /><br />っで、いつも福岡に行く最大の目的は【nimocaルート】でポイントをANAマイルに変換することなのですが、肝心のnimocaカードを忘れてしまうという大失態( ̄□ ̄;)!!<br /><br />もう何しに行くのか、目的がなくなってしまったので、グダグダです(ー。ー;

    前日に突然スマホが壊れてしまい、新しく買ったスマホの設定に夜遅くまであたふたしていたので、当日も忘れ物したり遅刻したりで全然余裕なくばたばたしていました。

    寝坊して慌てて出発し、梅田でトイレに行ったら、リムジンバスに乗り遅れてしまいました\(◎o◎)/!
    仕方なく大阪駅へ移動し、JRではるかに乗って関空へギリギリ間に合いました(^^;


    っで、いつも福岡に行く最大の目的は【nimocaルート】でポイントをANAマイルに変換することなのですが、肝心のnimocaカードを忘れてしまうという大失態( ̄□ ̄;)!!

    もう何しに行くのか、目的がなくなってしまったので、グダグダです(ー。ー;

  • それでも雨が止み、良いお天気になっただけでも、少し気分が晴れます。<br />第2ターミナルへ急ぎます=3

    それでも雨が止み、良いお天気になっただけでも、少し気分が晴れます。
    第2ターミナルへ急ぎます=3

  • ピーチは沖止めです。

    ピーチは沖止めです。

  • やっぱり座席めっちゃ狭い!!<br /><br />満席近い搭乗客が座り、緊急脱出時の案内も終わり、さぁ離陸だぁ~ってなった時になって、「整備不備が見つかりました」っと1時間近く出発待ち。。。<br />まぁ、不備のまま出発されるよりはマシですけど。。。(ーー;)<br />

    やっぱり座席めっちゃ狭い!!

    満席近い搭乗客が座り、緊急脱出時の案内も終わり、さぁ離陸だぁ~ってなった時になって、「整備不備が見つかりました」っと1時間近く出発待ち。。。
    まぁ、不備のまま出発されるよりはマシですけど。。。(ーー;)

  • 1時間ほど遅延しましたが、寝てる間に到着しました。<br />前回来た時はまだ工事中だった福岡空港がめっちゃ綺麗になっていました☆彡<br /><br />スマホ変わってTYPE-BからCにケーブルが変わったため、充電が出来てなかったので、到着してすぐ「ラウンジTIME」に駆け込みました。<br />日帰りなのに遅延してどうしようかと思いましたが、一度ゆっくりコーヒー飲んでどこに行こうかガイドブックみて再検討しました。<br /><br /><br />

    1時間ほど遅延しましたが、寝てる間に到着しました。
    前回来た時はまだ工事中だった福岡空港がめっちゃ綺麗になっていました☆彡

    スマホ変わってTYPE-BからCにケーブルが変わったため、充電が出来てなかったので、到着してすぐ「ラウンジTIME」に駆け込みました。
    日帰りなのに遅延してどうしようかと思いましたが、一度ゆっくりコーヒー飲んでどこに行こうかガイドブックみて再検討しました。


  • 福岡空港から地下鉄で大濠公園へ向かいました。

    福岡空港から地下鉄で大濠公園へ向かいました。

  • 案内板を写しました。<br />大濠公園ってこんなに広かったんですねぇ。今回は駅から福岡市美術館までの一部分だけですが、ウロウロとしてきました。

    案内板を写しました。
    大濠公園ってこんなに広かったんですねぇ。今回は駅から福岡市美術館までの一部分だけですが、ウロウロとしてきました。

  • 白鳥ボートもいっぱいありましたよ(^-^)

    白鳥ボートもいっぱいありましたよ(^-^)

  • ここは「くじら公園」だったかなぁ(^^;<br />小さなお子様連れのママが何組かいました。<br /><br />

    ここは「くじら公園」だったかなぁ(^^;
    小さなお子様連れのママが何組かいました。

  • スタバもお洒落です☆彡

    スタバもお洒落です☆彡

  • 平日のお昼時だったので、犬連れて散歩する人、ジョギングする人、ベンチに座って話し込む人、トランペットの練習している人と様々で、とってものどかな時間が流れてました(^-^)

    平日のお昼時だったので、犬連れて散歩する人、ジョギングする人、ベンチに座って話し込む人、トランペットの練習している人と様々で、とってものどかな時間が流れてました(^-^)

  • 目的地はすぐそこ!福岡市美術館です。<br />今年の春にリニューアルオープンしたところです。

    目的地はすぐそこ!福岡市美術館です。
    今年の春にリニューアルオープンしたところです。

    福岡市美術館 美術館・博物館

    レストランも素敵です☆彡 by Lomieさん
  • こちらは有名な草間彌生さんの「南瓜」です。<br />

    こちらは有名な草間彌生さんの「南瓜」です。

  • こちらはエミリオ・グレコの「スケートをする女」です。<br /><br />私には「めっちゃ良い天気や~♪気持ち良い~!!」って言ってるポーズに見えました(笑)

    こちらはエミリオ・グレコの「スケートをする女」です。

    私には「めっちゃ良い天気や~♪気持ち良い~!!」って言ってるポーズに見えました(笑)

  • っで、入ったらすぐにレストランへ向かいます(笑)<br />だってもうお昼前やし、お腹ぺこぺこやったので・・・(^^;<br /><br />ここめちゃお洒落でしょ?<br />ニューオータニが手がけるレストランです。大濠公園を眺めながら美味しいランチを頂きます。

    っで、入ったらすぐにレストランへ向かいます(笑)
    だってもうお昼前やし、お腹ぺこぺこやったので・・・(^^;

    ここめちゃお洒落でしょ?
    ニューオータニが手がけるレストランです。大濠公園を眺めながら美味しいランチを頂きます。

  • 色々と選ばずに日帰りランチをオーダーしました。<br />パンとサラダとオニオンスープです。

    色々と選ばずに日帰りランチをオーダーしました。
    パンとサラダとオニオンスープです。

  • この日の日替わりメニューはローストポークでした。<br />お肉がめっちゃ柔らかくて、ソースもめっちゃ美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

    この日の日替わりメニューはローストポークでした。
    お肉がめっちゃ柔らかくて、ソースもめっちゃ美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

  • デザートはレモンシャーベットとコーヒーです。

    デザートはレモンシャーベットとコーヒーです。

  • お腹いっぱいになったら展示を見に行きましょう♪<br />特別展は「富野由悠季の世界」でした。ガンダム全然興味なくてわからないのでこれはやめて、常設展だけ観てきました(^^;<br /><br />ここのコレクションすごいです。<br />サルバドール・ダリやジョアン・ミロの絵なんかもありました♪ヽ(´▽`)/

    お腹いっぱいになったら展示を見に行きましょう♪
    特別展は「富野由悠季の世界」でした。ガンダム全然興味なくてわからないのでこれはやめて、常設展だけ観てきました(^^;

    ここのコレクションすごいです。
    サルバドール・ダリやジョアン・ミロの絵なんかもありました♪ヽ(´▽`)/

  • その後何処に行こうかと思案しながらガイドブックを見つめ、近くの行ったこと無い所に行こうと柳橋へ行くことに。。。<br />地元の人に「渡辺通りだから天神の大丸からすぐよ」と教えてもらい天神へ移動しましたが、Google先生によると徒歩で17分。このくそ暑い中?( ̄□ ̄;)!!<br />大丸前にバス停がありちょうどバスが来たのですぐ乗りました(笑)<br />思っていた以上にディープな昔ながらの市場でした。

    その後何処に行こうかと思案しながらガイドブックを見つめ、近くの行ったこと無い所に行こうと柳橋へ行くことに。。。
    地元の人に「渡辺通りだから天神の大丸からすぐよ」と教えてもらい天神へ移動しましたが、Google先生によると徒歩で17分。このくそ暑い中?( ̄□ ̄;)!!
    大丸前にバス停がありちょうどバスが来たのですぐ乗りました(笑)
    思っていた以上にディープな昔ながらの市場でした。

    柳橋連合市場 市場・商店街

    博多の台所 by Lomieさん
  • 顔はめパネルがありました。<br />でも高齢化が進んでてあまり活気はありませんでしたね(^^;<br /><br />魚、肉、八百屋さんが多かったです。地元の人が買い物に来る市場なんでしょうか?!<br />観光客向けの辛子明太子を扱っているお店も何件かありましたが。

    顔はめパネルがありました。
    でも高齢化が進んでてあまり活気はありませんでしたね(^^;

    魚、肉、八百屋さんが多かったです。地元の人が買い物に来る市場なんでしょうか?!
    観光客向けの辛子明太子を扱っているお店も何件かありましたが。

  • ガイドブックに載ってた店<br />冬はトラフグが有名なようですが、、、

    ガイドブックに載ってた店
    冬はトラフグが有名なようですが、、、

  • この魚屋直営の柳橋食堂です。<br />めちゃリーズナブルで新鮮な海鮮丼が人気です。

    この魚屋直営の柳橋食堂です。
    めちゃリーズナブルで新鮮な海鮮丼が人気です。

  • さっきランチを食べたとこなので、ミニ海鮮丼を頂きました(^-^)<br />我ながらミニとはいえ完食したことが凄い!と思いました(笑) 美味しかったからね♪

    さっきランチを食べたとこなので、ミニ海鮮丼を頂きました(^-^)
    我ながらミニとはいえ完食したことが凄い!と思いました(笑) 美味しかったからね♪

  • その後、博多に向かってウロウロしていると山笠が飾られていました。<br />この時期は博多祇園山笠というお祭りがあるそうで、地域によって色んな山笠があるようです。<br />あんぱんまん山笠可愛いですね♪ヽ(´▽`)/<br /><br />福岡空港は近いのでそんなに急がなくてもいいんだけど、このまま空港へ向かいました。<br />やっぱり帰りも遅延しましたけどね( ̄□ ̄;)!!<br /><br />nimocaポイント変換するために、また近いうちに福岡へ行きます。<br />次は何処に行こうかなぁ(^^)

    その後、博多に向かってウロウロしていると山笠が飾られていました。
    この時期は博多祇園山笠というお祭りがあるそうで、地域によって色んな山笠があるようです。
    あんぱんまん山笠可愛いですね♪ヽ(´▽`)/

    福岡空港は近いのでそんなに急がなくてもいいんだけど、このまま空港へ向かいました。
    やっぱり帰りも遅延しましたけどね( ̄□ ̄;)!!

    nimocaポイント変換するために、また近いうちに福岡へ行きます。
    次は何処に行こうかなぁ(^^)

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP