ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 さて、友人を訪ねるカリフォルニア、サン・フランシスコ、そしてロス・エンジェレスの旅も終わってしまって、帰国です。<br />UAはNRT - SFOには777-300ERでプレミアエコノミー設定があるのに、LAXからのNRT便は787-900でそれがないんですな。<br /><br />正真正銘のエコノミーに乗って帰ってきました。こりゃ辛い。<br /><br /> 右側三列の一番奥の窓際にはアジア系の小さなおばさんが来た。すると後ろの窓側、そしてまんなかの3列のはずれに10代の娘と息子がすわっている。おばさんはほとんど英語がわからない。でも、ベトナムからの移民で、おかあさんが亡くなったので、ベトナムへ帰るところだというのはわかりました。この英語でアメリカで暮らしていけるってことなのかなぁ。ベトナムコミュニティに暮らしているのかなぁ。

San Francisco/Los Angeles その11 190606 帰国さすがに辛い!

23いいね!

2019/05/27 - 2019/06/07

441位(同エリア3419件中)

0

14

 さて、友人を訪ねるカリフォルニア、サン・フランシスコ、そしてロス・エンジェレスの旅も終わってしまって、帰国です。
UAはNRT - SFOには777-300ERでプレミアエコノミー設定があるのに、LAXからのNRT便は787-900でそれがないんですな。

正真正銘のエコノミーに乗って帰ってきました。こりゃ辛い。

 右側三列の一番奥の窓際にはアジア系の小さなおばさんが来た。すると後ろの窓側、そしてまんなかの3列のはずれに10代の娘と息子がすわっている。おばさんはほとんど英語がわからない。でも、ベトナムからの移民で、おかあさんが亡くなったので、ベトナムへ帰るところだというのはわかりました。この英語でアメリカで暮らしていけるってことなのかなぁ。ベトナムコミュニティに暮らしているのかなぁ。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝9時に友人夫婦が迎えに来てくれました。仕事を休んで遊んでくれてありがとう!次はいつ逢えるかなぁ。<br /> 最後の珈琲は、今度こそPeetsにしようとゲート近くにあった店でカプチーノを下さいというと、なんとこの店員様はひとこともお発しになることなく、無表情のまま終えられました。なんでも良いから、ちゃんとやろうよ!という気になりました。<br /><br /> ゲート近くの椅子に座っていたら、なんだか懐かしい匂い。なんと東アジアのおばさんがカップ焼きそばを食べています。いったいどこでお湯を注ぎ、それをどこへ捨ててきたんですかね?

    朝9時に友人夫婦が迎えに来てくれました。仕事を休んで遊んでくれてありがとう!次はいつ逢えるかなぁ。
     最後の珈琲は、今度こそPeetsにしようとゲート近くにあった店でカプチーノを下さいというと、なんとこの店員様はひとこともお発しになることなく、無表情のまま終えられました。なんでも良いから、ちゃんとやろうよ!という気になりました。

     ゲート近くの椅子に座っていたら、なんだか懐かしい匂い。なんと東アジアのおばさんがカップ焼きそばを食べています。いったいどこでお湯を注ぎ、それをどこへ捨ててきたんですかね?

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • エコノミーは3+3+3です。<br />斜め前には日本人とおぼしき若者と、南米系女性のカップルで、この兄ちゃんは米国文化を身体全体から現している人で、つまり、タトゥーだらけで、ひょっとするとそういう業界ではそれなりのポジションをえているのかもしれないですよねぇ。新宿とか、六本木にはこんな人たちが普通なんですか?いったことがないからわからんけれど。飛行機の中って、それこそ文化のるつぼでございますねぇ。<br /><br />私、映画をずっと見て過ごしました。<br />「On the Basis of Sex」<br />「Little Woods」<br />「Glass(邦題:ミスター・ガラス)」<br />「At Eternity&#39;s Gate(邦題:永遠の門 ゴッホの見た未来)」<br /><br />ただ、離陸の時点では全く記憶がないので、そこら辺は寝ていたようです。

    エコノミーは3+3+3です。
    斜め前には日本人とおぼしき若者と、南米系女性のカップルで、この兄ちゃんは米国文化を身体全体から現している人で、つまり、タトゥーだらけで、ひょっとするとそういう業界ではそれなりのポジションをえているのかもしれないですよねぇ。新宿とか、六本木にはこんな人たちが普通なんですか?いったことがないからわからんけれど。飛行機の中って、それこそ文化のるつぼでございますねぇ。

    私、映画をずっと見て過ごしました。
    「On the Basis of Sex」
    「Little Woods」
    「Glass(邦題:ミスター・ガラス)」
    「At Eternity's Gate(邦題:永遠の門 ゴッホの見た未来)」

    ただ、離陸の時点では全く記憶がないので、そこら辺は寝ていたようです。

  • ん?なんだ?と思ったら、

    ん?なんだ?と思ったら、

  • UAの安全ビデオにはなんとスパイダーマンが出るんでござる。<br />みんなNew Zealand Airにはかなわないけれど、少しずつ考えるようになったの?

    UAの安全ビデオにはなんとスパイダーマンが出るんでござる。
    みんなNew Zealand Airにはかなわないけれど、少しずつ考えるようになったの?

  • 一回目の食事、選択肢、その1<br /><br />なんだ、これ?

    一回目の食事、選択肢、その1

    なんだ、これ?

  • 異界目の食事、選択肢、その2<br /><br />ビビンバだといっていたような気がするけれど、全然そうじゃない。<br />でもLAX-NRTでそんなメニューってどうよ!?

    異界目の食事、選択肢、その2

    ビビンバだといっていたような気がするけれど、全然そうじゃない。
    でもLAX-NRTでそんなメニューってどうよ!?

  • ものすごくだるいムードが漂っているなぁ。

    ものすごくだるいムードが漂っているなぁ。

  • 二回目の食事です。フレンチトーストということになっています。<br />しかし、私はそうは認めません。<br />これはそんな大層なものじゃない。<br />腹が減るから食べるというだけのもので、名前はわからない。そういうものです。

    二回目の食事です。フレンチトーストということになっています。
    しかし、私はそうは認めません。
    これはそんな大層なものじゃない。
    腹が減るから食べるというだけのもので、名前はわからない。そういうものです。

  •  成田に着いたら雨です。暑いのかと思ったらそうでもないです。

     成田に着いたら雨です。暑いのかと思ったらそうでもないです。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 帰りもまたスカイライナーに乗っちまいました。<br />いかん、ここでこんな金を遣ってはいかんと思いながらも。

    帰りもまたスカイライナーに乗っちまいました。
    いかん、ここでこんな金を遣ってはいかんと思いながらも。

    日暮里駅

  • うちへ帰るなり、勢い込んでうちの近所の回転すし屋へ参りました。<br />光り物三点セット。通称「ブルースリー」。言葉の切れどころが違うって。

    うちへ帰るなり、勢い込んでうちの近所の回転すし屋へ参りました。
    光り物三点セット。通称「ブルースリー」。言葉の切れどころが違うって。

  • なんと鮪四点セット!これだもの!やられちゃうもの!日本はすごいもの!

    なんと鮪四点セット!これだもの!やられちゃうもの!日本はすごいもの!

  • 烏賊三点セットなんてのがあったりする訳よ。とろっとろだよ。すごいよ、日本!国粋主義者に突然なる!

    烏賊三点セットなんてのがあったりする訳よ。とろっとろだよ。すごいよ、日本!国粋主義者に突然なる!

  • 途中から東アジアからの観光客の皆さんが10人もでドッと入ってきちゃったので、最後に穴子でおしまい。<br /><br />すごいぞ、日本! 食い物はやっぱ旨いのは日本かなぁ。国粋主義は辞めました。<br /><br />今年の海外旅行は多分これでおしまい。

    途中から東アジアからの観光客の皆さんが10人もでドッと入ってきちゃったので、最後に穴子でおしまい。

    すごいぞ、日本! 食い物はやっぱ旨いのは日本かなぁ。国粋主義は辞めました。

    今年の海外旅行は多分これでおしまい。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 210円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集