ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 さて、「想い出のサンフランシスコ」からLos Angelesに飛びます。<br />こっちには引っ越してから38年ほどになる友人夫婦が暮らしています。<br />あっちこっちに暮らしていたんだけれど、数年前に自宅を売って、トーランスの高齢者アパートに引っ越しています。<br />子どももひとりは日本で暮らし、ひとりは夫婦でこっちに暮らしいます。<br />数年おきに遊びに来ていました。<br /><br />そろそろこっちもあっちも、段々動けなくなりそうだものねぇ。<br /><br />ホテルは彼らの近くにあるExtended Stay Americaです。超省力宿泊施設なり。

San Francisco/Los Angeles その8 190603 移動します

16いいね!

2019/05/27 - 2019/06/07

717位(同エリア3511件中)

0

11

keithforest

keithforestさん

 さて、「想い出のサンフランシスコ」からLos Angelesに飛びます。
こっちには引っ越してから38年ほどになる友人夫婦が暮らしています。
あっちこっちに暮らしていたんだけれど、数年前に自宅を売って、トーランスの高齢者アパートに引っ越しています。
子どももひとりは日本で暮らし、ひとりは夫婦でこっちに暮らしいます。
数年おきに遊びに来ていました。

そろそろこっちもあっちも、段々動けなくなりそうだものねぇ。

ホテルは彼らの近くにあるExtended Stay Americaです。超省力宿泊施設なり。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Walgreesで買ってきたオレンジが旨いんだよねぇ。<br /><br />今日の移動はUA 433便。この便は早朝ボストンを発って、サンフランシスコへ来て、今度は12:30発でLos Anglesへ向かいます。そういえば2017年にもBoston-San Francisco-Los Angelesと飛んだ記憶がありますが、あれはUA207便で午前8時20分Boston発でした。

    Walgreesで買ってきたオレンジが旨いんだよねぇ。

    今日の移動はUA 433便。この便は早朝ボストンを発って、サンフランシスコへ来て、今度は12:30発でLos Anglesへ向かいます。そういえば2017年にもBoston-San Francisco-Los Angelesと飛んだ記憶がありますが、あれはUA207便で午前8時20分Boston発でした。

    チャンセラー ホテル オン ユニオン スクエア ホテル

    小さいけどね。まぁまぁ。ロケーションは良好。 by keithforestさん
  •  ホテルを10:00にチェックアウトして、ドアボーイにタクシーを引っ張ってきて貰いました。ボロボロの車でしたが、運転手はトルコからの移民で、トルコ訛り丸出しだけれど良く喋る。運転に専念してねとお願いしたかったなぁ。それにしても、のるなり「珈琲のむ?」って聞く。助手席になにやらボックスを持っております。結局$43.00でしたが、$50.00渡しました。<br /><br /> 昼飯はこれ!Whopperのセット。これをふたりでシェアするで、お腹いっぱい。Peetsでカプチーノを買ってきました。高いね、この珈琲。

     ホテルを10:00にチェックアウトして、ドアボーイにタクシーを引っ張ってきて貰いました。ボロボロの車でしたが、運転手はトルコからの移民で、トルコ訛り丸出しだけれど良く喋る。運転に専念してねとお願いしたかったなぁ。それにしても、のるなり「珈琲のむ?」って聞く。助手席になにやらボックスを持っております。結局$43.00でしたが、$50.00渡しました。

     昼飯はこれ!Whopperのセット。これをふたりでシェアするで、お腹いっぱい。Peetsでカプチーノを買ってきました。高いね、この珈琲。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

  • え~っB737-800って、あのエチオピアでおっこった奴!?と思ったらあれはB737 MAX 8ってやつでこれとは違うんだってんだけれど、ほんと?

    え~っB737-800って、あのエチオピアでおっこった奴!?と思ったらあれはB737 MAX 8ってやつでこれとは違うんだってんだけれど、ほんと?

  • 14:00過ぎにLAXに到着です。<br />迎えに来てくれた友人の車にのっけて貰って、まずMarina del Reyのビーチサイドに建っている、彼の娘夫婦のアパートへ。<br /><br />娘夫婦が仕事で出かけているというので、おかみさんは犬シッターにこっちに来ているというのです。娘夫婦は真珠のディーラ。

    14:00過ぎにLAXに到着です。
    迎えに来てくれた友人の車にのっけて貰って、まずMarina del Reyのビーチサイドに建っている、彼の娘夫婦のアパートへ。

    娘夫婦が仕事で出かけているというので、おかみさんは犬シッターにこっちに来ているというのです。娘夫婦は真珠のディーラ。

    マリナ デル レイ 海岸・海

  • 4人乗って、さぁ、彼らが住んでいるTorranceへむかいます。途中、ジャカランダが咲いている!あ、そういえば2017年に来たのも6月の初め頃だったなぁ。

    4人乗って、さぁ、彼らが住んでいるTorranceへむかいます。途中、ジャカランダが咲いている!あ、そういえば2017年に来たのも6月の初め頃だったなぁ。

  • GardenaのTokyo Central(昔のYAMAKAI)で買い物。去年の8月にここに銀だこが開店したんだって。他にもラーメン屋もできていて、もうちょっとお店が集まればSeattleの宇和島屋に、近づくか。それにしてもやっぱり平日はガラガラなのねん。

    GardenaのTokyo Central(昔のYAMAKAI)で買い物。去年の8月にここに銀だこが開店したんだって。他にもラーメン屋もできていて、もうちょっとお店が集まればSeattleの宇和島屋に、近づくか。それにしてもやっぱり平日はガラガラなのねん。

  • ここへ来ると泊まるのは必ずExtended Stay America - Los Angeles - Torrance - Del Amo Circle。もう選択肢はなし。なぜかというと、友人夫婦のアパートの隣だから。<br /> ところがテレビを付けたらDel Amo Fashion Mallでshootingだと騒いでいる。ひとり打たれたが命に別状はないものの、犯人は逃げたといっている。こんな程度だと誰も驚いていない。平然としている。犯人逃げたんだってよ!っていってあげた。

    ここへ来ると泊まるのは必ずExtended Stay America - Los Angeles - Torrance - Del Amo Circle。もう選択肢はなし。なぜかというと、友人夫婦のアパートの隣だから。
     ところがテレビを付けたらDel Amo Fashion Mallでshootingだと騒いでいる。ひとり打たれたが命に別状はないものの、犯人は逃げたといっている。こんな程度だと誰も驚いていない。平然としている。犯人逃げたんだってよ!っていってあげた。

    エクステンデッド ステイ アメリカ LA トーランス デル アモ サークル ホテル

  • Extended Stay Americaはアトランタでもできたばかりのホテルに泊まったことがある。とにかく徹底した省人化ホテルで、ここでもフロントには最も少ないときには一人っきりになってしまう。怖くないのかなぁ。<br />朝になるとハウスキーパーがやってきて、のんびりのんびり仕事をするけれど、3-4泊ではハウスキープされない。多分一週間だろう。タオルを替えたい人は自分でフロントに持っていく。<br /><br /> 全ての部屋がこのようにキッチンつきで大きな冷蔵庫もついているんだけれど、とにかく鍋釜、カトレラリーもフロントに借りに行く。ドライヤーも借りてきた。この冷蔵庫の稼働音がまたうるさいんだ!エアコン付き。

    Extended Stay Americaはアトランタでもできたばかりのホテルに泊まったことがある。とにかく徹底した省人化ホテルで、ここでもフロントには最も少ないときには一人っきりになってしまう。怖くないのかなぁ。
    朝になるとハウスキーパーがやってきて、のんびりのんびり仕事をするけれど、3-4泊ではハウスキープされない。多分一週間だろう。タオルを替えたい人は自分でフロントに持っていく。

     全ての部屋がこのようにキッチンつきで大きな冷蔵庫もついているんだけれど、とにかく鍋釜、カトレラリーもフロントに借りに行く。ドライヤーも借りてきた。この冷蔵庫の稼働音がまたうるさいんだ!エアコン付き。

  • バスタブの栓がなかったけれど、工夫してやり過ごす。三日目には帰ってきたらフロントで渡された。多分バスタブに浸かる客がそもそもいない。<br /><br /> 多分サイトには「朝食付き」と出ているんだろうけれど、フロント横に不味い珈琲と小さなマフィンやら、シリアルバーが置かれるだけ。それも9時半に行くともうない。脇の出入り口から出入りができたんだけれど、それもこの月末で閉鎖するといっている。<br /><br />この夜は友人夫婦の家で、四人で思いっきり牛肉しゃぶしゃぶを楽しんだ。旨いなぁ!

    バスタブの栓がなかったけれど、工夫してやり過ごす。三日目には帰ってきたらフロントで渡された。多分バスタブに浸かる客がそもそもいない。

     多分サイトには「朝食付き」と出ているんだろうけれど、フロント横に不味い珈琲と小さなマフィンやら、シリアルバーが置かれるだけ。それも9時半に行くともうない。脇の出入り口から出入りができたんだけれど、それもこの月末で閉鎖するといっている。

    この夜は友人夫婦の家で、四人で思いっきり牛肉しゃぶしゃぶを楽しんだ。旨いなぁ!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 180円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集