ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年・・改元に伴う10連休のGWは<br />「天国に一番近い島」と称されるニューカレドニアに。<br />びびママは子供のころ森村桂さんの小説を読み憧れの場所に。<br />ずっと行ってみたかった場所でした。<br />そしてとても遠い・・なかなか行けないと思い込んでいました。<br />でも成田から直行便で行ける!憧れが一つ現実になりました。<br /><br />旅行が決まってから<br />映画「天国に一番近い島」を初めて観て<br />図書館で本を借りて再度読み直しました。<br /><br />今年の初め<br />義母と父が相次いで天国へ召されました。<br />ここでニューカレドニア・・天国へ一番近い島へ行けたことが<br />とても感慨深いです。<br /><br />10連休をフルに使っての滞在。<br />相変わらずの盛りだくさんでしたが<br />お天気にも恵まれミッションコンプリート。<br />まさに「天国に一番近い島」を感じられる<br />とても思い出に残る素敵な旅行になりました。<br /><br />ホテル編です。<br />まずはヌメアで滞在した<br />ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンスと<br />カーサデルソーレアパートメンツに関してまとめました。<br /><br /><br />旅行の概要及び手配は下記の通りです。<br /><br />4/26(金) 仙台空港発 8:05 ANA3232便<br />        成田空港着 9:15<br />        成田空港発 12:15 SB801便(エアカラン)<br />        ヌメア空港 22:50着(+2h)<br /><br />4/26~5/1 5泊<br />  ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス<br /><br />4/27   ヌーメア滞在<br />       朝マルシェ ココティエ広場<br />       夕方からチューチュートレインでぐるっとひとまわり。<br />4/28   ウベア島日帰りツアー<br />4/29   ヌーメア滞在<br />       午前街歩き<br />       午後ウアントロの丘へ<br />4/30   メトル島デイトリップ<br />5/1    午後からイルデパンへ<br />    <br />5/1~5/3  2泊<br />  ル・メリディアンイルデパン  <br />5/2    午前ピッシング・ナチュレル<br />       午後ホテルビーチ<br />5/3    午前タクシーチャーターで島内観光<br />       午後ヌーメアへ<br /><br />5/3~5/5  2泊(実質1.5泊5/4夜チェックアウト)<br />  カーサ・デル・ソルアパートメントホテル<br />5/4    ヌーメア滞在<br />       朝再びマルシェへ<br />       その後街歩き+ショッピング<br />       深夜便で帰国<br /><br />5/5(日)  ヌメア発  0:50発 SB800便(エアカラン)<br />        成田空港  7:50着(-2h)<br />        成田空港  9:45発 ANA3231便<br />        仙台空港  11:00着     <br /><br /><br />航空券手配:成田ーヌーメア      <br />      143,533円/1人(諸費用込)<br />      エアカランHP(英語画面)より12月に予約<br />      (ユーロ建て料金は日本語HP・各代理店より数万お安い)<br />      仙台ー成田<br />      27000円/1人(マイルをスカイコインに替えて支払い)<br />      ANA HPより12月に予約      <br /><br />      <br />ホテル  :ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス<br />      5泊<br />      ヒルトン HPより12/4予約<br />      KING ONE BEDROOM APARTMENT<br />      チェックアウト時支払い<br />      125,875CFP(諸税込)      <br />      <br />      ル・メリディアンイルデパン 2泊<br />      マリオットHPより12/10予約<br />      デラックスバンガローココナッツグローブビュー<br />       1 キングベッド+ ソファベッド<br />      チェックアウト時支払い<br />      102,421CFP(諸税込)<br /><br />      カーサ・デル・ソルアパートメントホテル 2泊<br />      Booking.comより12/4予約       <br />      2ベッドルーム アパートメント<br />      チェックイン時支払い<br />       52,870CFP(諸税込) <br /><br />ニューカレドニア内の移動:<br />      現地ツアー会社MASA-CO社に一括で依頼<br />      *空港送迎 往復5,000CFP/1人<br />      *ウベア島日帰りツアー 41,000CFP/1人 <br />      *ヌメアーイルデパン国内線往復 <br />       22,800CFP/1人<br />       2,000CFP/1人(ホテルー国内線空港送迎)<br />      *現地レンタルWifi<br />       1,100CFP(1日)×8日分           <br />      <br /> <br />*70000円=57000CFP<br />(1CFP≒1.228円) 成田空港にて両替<br />*現地キャッシングはしませんでした。<br />*クレジットカードの換算レートが1CFP≒1.06だったので<br /> クレジットカード現地キャッシングがお得かもしれません。<br /><br />自分自身の旅行の備忘録も兼ねた旅行記です。<br />シツコクなることをお許し下さいませ。

2019年GWは憧れのニューカレドニア♪・・ホテル編(ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス・カーサデルソーレアパートメンツ)

11いいね!

2019/04/26 - 2019/05/05

206位(同エリア480件中)

旅行記グループ ホテル滞在まとめ。

0

59

びびママ

びびママさん

この旅行記スケジュールを元に

2019年・・改元に伴う10連休のGWは
「天国に一番近い島」と称されるニューカレドニアに。
びびママは子供のころ森村桂さんの小説を読み憧れの場所に。
ずっと行ってみたかった場所でした。
そしてとても遠い・・なかなか行けないと思い込んでいました。
でも成田から直行便で行ける!憧れが一つ現実になりました。

旅行が決まってから
映画「天国に一番近い島」を初めて観て
図書館で本を借りて再度読み直しました。

今年の初め
義母と父が相次いで天国へ召されました。
ここでニューカレドニア・・天国へ一番近い島へ行けたことが
とても感慨深いです。

10連休をフルに使っての滞在。
相変わらずの盛りだくさんでしたが
お天気にも恵まれミッションコンプリート。
まさに「天国に一番近い島」を感じられる
とても思い出に残る素敵な旅行になりました。

ホテル編です。
まずはヌメアで滞在した
ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンスと
カーサデルソーレアパートメンツに関してまとめました。


旅行の概要及び手配は下記の通りです。

4/26(金) 仙台空港発 8:05 ANA3232便
        成田空港着 9:15
        成田空港発 12:15 SB801便(エアカラン)
        ヌメア空港 22:50着(+2h)

4/26~5/1 5泊
  ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス

4/27   ヌーメア滞在
       朝マルシェ ココティエ広場
       夕方からチューチュートレインでぐるっとひとまわり。
4/28   ウベア島日帰りツアー
4/29   ヌーメア滞在
       午前街歩き
       午後ウアントロの丘へ
4/30   メトル島デイトリップ
5/1    午後からイルデパンへ
    
5/1~5/3  2泊
  ル・メリディアンイルデパン  
5/2    午前ピッシング・ナチュレル
       午後ホテルビーチ
5/3    午前タクシーチャーターで島内観光
       午後ヌーメアへ

5/3~5/5  2泊(実質1.5泊5/4夜チェックアウト)
  カーサ・デル・ソルアパートメントホテル
5/4    ヌーメア滞在
       朝再びマルシェへ
       その後街歩き+ショッピング
       深夜便で帰国

5/5(日)  ヌメア発  0:50発 SB800便(エアカラン)
        成田空港  7:50着(-2h)
        成田空港  9:45発 ANA3231便
        仙台空港  11:00着     


航空券手配:成田ーヌーメア      
      143,533円/1人(諸費用込)
      エアカランHP(英語画面)より12月に予約
      (ユーロ建て料金は日本語HP・各代理店より数万お安い)
      仙台ー成田
      27000円/1人(マイルをスカイコインに替えて支払い)
      ANA HPより12月に予約      

      
ホテル  :ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス
      5泊
      ヒルトン HPより12/4予約
      KING ONE BEDROOM APARTMENT
      チェックアウト時支払い
      125,875CFP(諸税込)      
      
      ル・メリディアンイルデパン 2泊
      マリオットHPより12/10予約
      デラックスバンガローココナッツグローブビュー
       1 キングベッド+ ソファベッド
      チェックアウト時支払い
      102,421CFP(諸税込)

      カーサ・デル・ソルアパートメントホテル 2泊
      Booking.comより12/4予約       
      2ベッドルーム アパートメント
      チェックイン時支払い
       52,870CFP(諸税込) 

ニューカレドニア内の移動:
      現地ツアー会社MASA-CO社に一括で依頼
      *空港送迎 往復5,000CFP/1人
      *ウベア島日帰りツアー 41,000CFP/1人 
      *ヌメアーイルデパン国内線往復 
       22,800CFP/1人
       2,000CFP/1人(ホテルー国内線空港送迎)
      *現地レンタルWifi
       1,100CFP(1日)×8日分           
      
 
*70000円=57000CFP
(1CFP≒1.228円) 成田空港にて両替
*現地キャッシングはしませんでした。
*クレジットカードの換算レートが1CFP≒1.06だったので
 クレジットカード現地キャッシングがお得かもしれません。

自分自身の旅行の備忘録も兼ねた旅行記です。
シツコクなることをお許し下さいませ。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 自転車 徒歩 飛行機
航空会社
ANA エアカラン エール・カレドニー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヌメアでは<br />前半5泊後半2泊しました。<br />前半5泊はアンスバタビーチに面する<br />「ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス」<br />数年前からヒルトンブランドになった<br />コンドミニアムタイプのホテルです。<br /><br />今回は比較的ゆっくりと滞在ということで<br />キッチン付のホテルをリサーチ。<br />ヌメアはフランスのバカンス先ということで<br />キッチン付きのお部屋はとても多いです。<br />ていうか・・ほとんどがキッチン等がついていました。<br />その中で<br />*3人で比較的ゆったり宿泊できる<br />*アンスバタまたはシトロン湾周辺<br />*出来ればオーシャンビュー<br />ということでここ<br />「ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス」に決定。<br />最近のニューカレドニア紹介のテレビ番組にも多く露出しています。<br /><br />一応オナーズ会員になっているのでHPより直接予約しました。<br />当初は<br />前半2泊その後イルデパン2泊そして後半5泊の予定で<br />予約しましたが<br />イルデパンのホテルの予約が希望で取れず<br />ヒルトンは2泊から5泊に変更しました。<br />その際なぜかHPからの変更が出来なくなり<br />予約センターに電話をかけ変更してもらいました。<br /><br />予約センターは日本にあり日本人が対応してくれるので<br />全く問題なかったのですが・・<br />500ポイントにつられ「バケーションシステム」の話を聞いてしまい<br />その後お断りするのが結構厄介だった^^<br />とても良いお話だったのですが‥びび家には高嶺の花でした。<br />これからの老後・・限られたお金で暮らさないとね~。<br /><br />予約のお部屋は<br />KING ONE BEDROOM APARTMENT<br />リビング+1ベッドルーム。65㎡ 5~9階、オーシャンビュー。<br /><br />フロントのあるB棟の隣C棟の8階です。<br />深夜のチェックインだけど・・お部屋チェック♪<br /><br />エレベーターを下りるとオープンエアの通路。<br />エレベーターからほど近いお部屋です。<br />カードキーで玄関を入ると・・<br />右手にキッチン奥にリビングルーム。<br /><br />ソファーセット。ソファーは大きくてゆったり。<br /><br />

    ヌメアでは
    前半5泊後半2泊しました。
    前半5泊はアンスバタビーチに面する
    「ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス」
    数年前からヒルトンブランドになった
    コンドミニアムタイプのホテルです。

    今回は比較的ゆっくりと滞在ということで
    キッチン付のホテルをリサーチ。
    ヌメアはフランスのバカンス先ということで
    キッチン付きのお部屋はとても多いです。
    ていうか・・ほとんどがキッチン等がついていました。
    その中で
    *3人で比較的ゆったり宿泊できる
    *アンスバタまたはシトロン湾周辺
    *出来ればオーシャンビュー
    ということでここ
    「ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス」に決定。
    最近のニューカレドニア紹介のテレビ番組にも多く露出しています。

    一応オナーズ会員になっているのでHPより直接予約しました。
    当初は
    前半2泊その後イルデパン2泊そして後半5泊の予定で
    予約しましたが
    イルデパンのホテルの予約が希望で取れず
    ヒルトンは2泊から5泊に変更しました。
    その際なぜかHPからの変更が出来なくなり
    予約センターに電話をかけ変更してもらいました。

    予約センターは日本にあり日本人が対応してくれるので
    全く問題なかったのですが・・
    500ポイントにつられ「バケーションシステム」の話を聞いてしまい
    その後お断りするのが結構厄介だった^^
    とても良いお話だったのですが‥びび家には高嶺の花でした。
    これからの老後・・限られたお金で暮らさないとね~。

    予約のお部屋は
    KING ONE BEDROOM APARTMENT
    リビング+1ベッドルーム。65㎡ 5~9階、オーシャンビュー。

    フロントのあるB棟の隣C棟の8階です。
    深夜のチェックインだけど・・お部屋チェック♪

    エレベーターを下りるとオープンエアの通路。
    エレベーターからほど近いお部屋です。
    カードキーで玄関を入ると・・
    右手にキッチン奥にリビングルーム。

    ソファーセット。ソファーは大きくてゆったり。

  • そして3人での宿泊なので・・リビングにソファーベッド。<br />家族なら4人までの宿泊も可能かな?<br /><br />大きな窓があり広いバルコニーが続いています。<br />もちろんオーシャンビューです。<br /><br />ベッドはあるけど・・リビングは広いので気になりません。

    そして3人での宿泊なので・・リビングにソファーベッド。
    家族なら4人までの宿泊も可能かな?

    大きな窓があり広いバルコニーが続いています。
    もちろんオーシャンビューです。

    ベッドはあるけど・・リビングは広いので気になりません。

  • そしてキッチン側にダイニングテーブル。<br />テーブルはカウンターに固定されてます。<br />そして・・案外小さめでした。大人4人だとキツイかも。

    そしてキッチン側にダイニングテーブル。
    テーブルはカウンターに固定されてます。
    そして・・案外小さめでした。大人4人だとキツイかも。

  • 壁掛けテレビ(NHKワールド見られます)<br />DVD・CDもついてます。<br />オナーズ会員は制限付きですがwifi無料です。<br />「天国に一番近い島」の動画見たら‥すぐ制限なっちゃいましたが・・(笑)

    壁掛けテレビ(NHKワールド見られます)
    DVD・CDもついてます。
    オナーズ会員は制限付きですがwifi無料です。
    「天国に一番近い島」の動画見たら‥すぐ制限なっちゃいましたが・・(笑)

  • そして対面式のキッチン。<br />ダブルシンクだけど大きいので使いやすい。<br />とても清潔に保たれていました。<br />食洗機も完備です。<br />とても大きい食洗機で鍋やまな板も楽々入って便利。<br />今のビルトインの食洗機ってこんななってるのかな~。<br />びび家時代のは・・小さくて使いづらかった。<br />洗剤も2袋ついてました。<br /><br />調理する可能性のある時は水切りネットを持参すると便利。<br />ちなみにびび家が今回日本から持参したものは・・<br />*ラップ・ホイル<br />*ペーパータオル<br />*ふきん・小さめスポンジ・食器洗い洗剤<br />*洗濯洗剤<br />*わりばし・ランチョンマット<br />*調味料・食品<br /><br />

    そして対面式のキッチン。
    ダブルシンクだけど大きいので使いやすい。
    とても清潔に保たれていました。
    食洗機も完備です。
    とても大きい食洗機で鍋やまな板も楽々入って便利。
    今のビルトインの食洗機ってこんななってるのかな~。
    びび家時代のは・・小さくて使いづらかった。
    洗剤も2袋ついてました。

    調理する可能性のある時は水切りネットを持参すると便利。
    ちなみにびび家が今回日本から持参したものは・・
    *ラップ・ホイル
    *ペーパータオル
    *ふきん・小さめスポンジ・食器洗い洗剤
    *洗濯洗剤
    *わりばし・ランチョンマット
    *調味料・食品

  • コーヒーメーカー・電気ポット<br />ティバッグ・インスタントコーヒーもついてます。<br />ペーパーフィルターは2枚だったかな~足りなかった。

    コーヒーメーカー・電気ポット
    ティバッグ・インスタントコーヒーもついてます。
    ペーパーフィルターは2枚だったかな~足りなかった。

  • シンクと反対側に冷凍冷蔵庫<br />電子レンジ・4口のラジエントヒーター<br />その下に大きなオーブン。<br />換気扇も完備です。

    シンクと反対側に冷凍冷蔵庫
    電子レンジ・4口のラジエントヒーター
    その下に大きなオーブン。
    換気扇も完備です。

  • その奥にお湯をためているのかな?大きなタンク。<br />アイロン・アイロン台・バケツなどのお掃除セット。

    その奥にお湯をためているのかな?大きなタンク。
    アイロン・アイロン台・バケツなどのお掃除セット。

  • ドラム式の洗濯乾燥機<br /><br />日本語表記はありませんが・・<br />絵が書いてるので大体わかります。<br />小袋の洗剤がセットされてました。<br />日本からアリエールのジェルボールを持参して使用しました。<br />ドラム式は使ったことがないので・・<br />入れられる洗濯ものの量に若干悩みました^^<br />乾燥は少なめが良いんですね~(あたりまえか)<br />あ・・折り畳み式の物干しラックもありました。

    ドラム式の洗濯乾燥機

    日本語表記はありませんが・・
    絵が書いてるので大体わかります。
    小袋の洗剤がセットされてました。
    日本からアリエールのジェルボールを持参して使用しました。
    ドラム式は使ったことがないので・・
    入れられる洗濯ものの量に若干悩みました^^
    乾燥は少なめが良いんですね~(あたりまえか)
    あ・・折り畳み式の物干しラックもありました。

  • オーブンも大きいです。<br />

    オーブンも大きいです。

  • 冷蔵庫はもちろん空っぽ。

    冷蔵庫はもちろん空っぽ。

  • 食器類。白が清潔感あります。<br />グラス類も豊富。もちろんワイングラスも。<br />何種類かあるのが・・フランス圏を感じます。

    食器類。白が清潔感あります。
    グラス類も豊富。もちろんワイングラスも。
    何種類かあるのが・・フランス圏を感じます。

  • コーヒーカップやボウルは上部に。

    コーヒーカップやボウルは上部に。

  • カトラリーも十分。

    カトラリーも十分。

  • キッチングッズもいろいろ。<br /><br />写真なかったけど・・お鍋やフライパン・まな板などもあります。<br />フライパンはティファールのもので焦げ付かず使いやすかったです。<br /><br />ごく普通の調理には全く不足ありませんでした。<br />ただ・・ナイフは切れ味が良くないです。

    キッチングッズもいろいろ。

    写真なかったけど・・お鍋やフライパン・まな板などもあります。
    フライパンはティファールのもので焦げ付かず使いやすかったです。

    ごく普通の調理には全く不足ありませんでした。
    ただ・・ナイフは切れ味が良くないです。

  • こちらはベッドルーム。キングサイズベッドです。<br />奥はこちらもバルコニーに通じる窓があります。<br />そしてこちらもオーシャンビュー。<br />ベッドにいながら海が見えるんですよ。<br />でもここの窓は開閉が難しかった・・かなり重かったです。

    こちらはベッドルーム。キングサイズベッドです。
    奥はこちらもバルコニーに通じる窓があります。
    そしてこちらもオーシャンビュー。
    ベッドにいながら海が見えるんですよ。
    でもここの窓は開閉が難しかった・・かなり重かったです。

  • ベッドルームにも壁掛けテレビあります。<br />

    ベッドルームにも壁掛けテレビあります。

  • ベッドルーム内にクローゼットありますが<br />リビングルームから続く廊下のつきあたりが全面クローゼット。<br />セキュリティーボックスやドライヤーはここに。<br />バルローブ・スリッパも用意されてました。<br />このクローゼットを向いて右側にベッドルーム<br />左手にバスルームという配置になっていました。

    ベッドルーム内にクローゼットありますが
    リビングルームから続く廊下のつきあたりが全面クローゼット。
    セキュリティーボックスやドライヤーはここに。
    バルローブ・スリッパも用意されてました。
    このクローゼットを向いて右側にベッドルーム
    左手にバスルームという配置になっていました。

  • トイレは独立型で便利。

    トイレは独立型で便利。

  • バスルーム。<br />1ボールの洗面台。<br />タオルは十分にあります。<br />ちなみに毎日クリーニングが入り<br />交換してほしいタオルはバスタブにいれておけばOK。

    バスルーム。
    1ボールの洗面台。
    タオルは十分にあります。
    ちなみに毎日クリーニングが入り
    交換してほしいタオルはバスタブにいれておけばOK。

  • バスタブ付。深めでちゃんとお風呂になる。<br /><br />

    バスタブ付。深めでちゃんとお風呂になる。

  • シャワーはハンドタイプで使いやすいです。<br />洗面エリアとの区切りのガラスが小さいので水はねが気になりました。<br />

    シャワーはハンドタイプで使いやすいです。
    洗面エリアとの区切りのガラスが小さいので水はねが気になりました。

  • ここヒルトンはさすがにアメニティは十分。<br />使った分だけ補充してくれるのでたっぷり使えます。<br /><br />今回3人だし・・海にも行くので<br />シャンプー+トリートメントを大きめのものを持参しましたが<br />このくらいあれば必要なかったなあ。

    ここヒルトンはさすがにアメニティは十分。
    使った分だけ補充してくれるのでたっぷり使えます。

    今回3人だし・・海にも行くので
    シャンプー+トリートメントを大きめのものを持参しましたが
    このくらいあれば必要なかったなあ。

  • そしてびびママ大好き拡大鏡!<br />そして確かこれライトもついたんですよ。<br />最強だわ。

    そしてびびママ大好き拡大鏡!
    そして確かこれライトもついたんですよ。
    最強だわ。

  • ダイニングテーブルではこんな感じでお食事出来ます。

    ダイニングテーブルではこんな感じでお食事出来ます。

  • リビングに続くバルコニー。<br />テーブルセットを置いてもゆったり。

    リビングに続くバルコニー。
    テーブルセットを置いてもゆったり。

  • この景色を見ながらくつろげます。<br />気候もちょうど良くずっとバルコニーで過ごしても良い感じ。<br /><br />そうそう・・夜はバルコニーにライトもつきます。

    この景色を見ながらくつろげます。
    気候もちょうど良くずっとバルコニーで過ごしても良い感じ。

    そうそう・・夜はバルコニーにライトもつきます。

  • びび家のお部屋はC棟。<br />奥からA棟・B棟。<br />B棟にはフロント・レストラン・プール・ジムなどがあります。<br />結果B棟のパブリックスペースには行きませんでした。<br />今思えばリサーチすべきだったな~。

    びび家のお部屋はC棟。
    奥からA棟・B棟。
    B棟にはフロント・レストラン・プール・ジムなどがあります。
    結果B棟のパブリックスペースには行きませんでした。
    今思えばリサーチすべきだったな~。

  • アンスバタビーチから見たホテル。<br />左からA・B・C棟。C棟が一番高い。

    アンスバタビーチから見たホテル。
    左からA・B・C棟。C棟が一番高い。

  • ホテルの下はラプロムナードショッピングセンターになっています。<br />お土産ショップ「アクア」パン屋さん・ワインショップもあり<br />レストランも数軒あってとても便利です。

    ホテルの下はラプロムナードショッピングセンターになっています。
    お土産ショップ「アクア」パン屋さん・ワインショップもあり
    レストランも数軒あってとても便利です。

    ラ プロムナード ショッピングセンター ショッピングセンター

  • こちらはB棟にあるメインエントランス。<br />一応車寄せはありますが・・ベルボーイなどはいません。

    こちらはB棟にあるメインエントランス。
    一応車寄せはありますが・・ベルボーイなどはいません。

  • フロントロビー。<br />入って左手にフロントがあります。<br />日本語スタッフはいらっしゃるみたいですが<br />時間が合わず遭遇せず。<br />英語でコミュニケーションが取れるのでノープロブレムでした。

    フロントロビー。
    入って左手にフロントがあります。
    日本語スタッフはいらっしゃるみたいですが
    時間が合わず遭遇せず。
    英語でコミュニケーションが取れるのでノープロブレムでした。

  • ポップでカジュアルな感じのロビー。<br />ライブラリーもかねていて日本語の本も並んでいました。

    ポップでカジュアルな感じのロビー。
    ライブラリーもかねていて日本語の本も並んでいました。

  • ちなみに・・<br />B棟は「Banian」<br />C棟は「Coral」と書いてありました。<br />A棟はなんだろう~。

    ちなみに・・
    B棟は「Banian」
    C棟は「Coral」と書いてありました。
    A棟はなんだろう~。

  • こちらはC棟の1階エレベーターホールです。<br />入口はカードキーをかざして入ります。<br />エレベーターもカードキーをかざす必要があります。<br />治安が良いと言われるヌメアですが安心です。<br /><br />ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス<br />ヒルトン HPより12/4予約<br />KING ONE BEDROOM APARTMENT<br />65㎡、5~9階、オーシャンビュー。<br />チェックアウト時支払い<br />125,875CFP(諸税込)<br /><br />アンスバタビーチに近く立地良し。<br />近くにレストランも多くスーパーは徒歩圏内。<br />コンドミニアムとしての設備も整い快適な滞在が出来ました。<br />レストランもあるので<br />食事も可能・ルームサービスも出来ます。<br />ホテルとしてもサービスがしっかりとしていて旅行者には安心。<br />宿泊費も3人でこのお値段であればコスパは良いと思います。<br /><br />またヌメアに来る機会があればリピします。<br />

    こちらはC棟の1階エレベーターホールです。
    入口はカードキーをかざして入ります。
    エレベーターもカードキーをかざす必要があります。
    治安が良いと言われるヌメアですが安心です。

    ヒルトン ヌメア ラ プロムナードレジデンス
    ヒルトン HPより12/4予約
    KING ONE BEDROOM APARTMENT
    65㎡、5~9階、オーシャンビュー。
    チェックアウト時支払い
    125,875CFP(諸税込)

    アンスバタビーチに近く立地良し。
    近くにレストランも多くスーパーは徒歩圏内。
    コンドミニアムとしての設備も整い快適な滞在が出来ました。
    レストランもあるので
    食事も可能・ルームサービスも出来ます。
    ホテルとしてもサービスがしっかりとしていて旅行者には安心。
    宿泊費も3人でこのお値段であればコスパは良いと思います。

    またヌメアに来る機会があればリピします。

  • ヌメア後半2泊は<br />シトロン湾に面する「カーサデルソーレアパートメンツ」<br />

    ヌメア後半2泊は
    シトロン湾に面する「カーサデルソーレアパートメンツ」

  • シトロン湾に面する16階建てのコンドミニアムタイプのホテルです。<br />こちらも全室オーシャンビュー!<br />いろいろホテルリサーチ中はこちらにとても惹かれていました。<br />

    シトロン湾に面する16階建てのコンドミニアムタイプのホテルです。
    こちらも全室オーシャンビュー!
    いろいろホテルリサーチ中はこちらにとても惹かれていました。

  • エントランス。

    エントランス。

  • フロントロビーはあっさりとしていますが・・<br />ニューカレドニア風のあしらいも。

    フロントロビーはあっさりとしていますが・・
    ニューカレドニア風のあしらいも。

  • フロント。<br />ソーレ(太陽)をモチーフにしてるのかな~。<br />こちらは日本語スタッフさんはいないので<br />英語での対応になります。<br />チェックイン時支払い。<br />Wifiは有料ということで使いませんでした。<br />鍵はカードキーではなくアナログタイプ。<br />慣れるまで開け閉めもたつきます。

    フロント。
    ソーレ(太陽)をモチーフにしてるのかな~。
    こちらは日本語スタッフさんはいないので
    英語での対応になります。
    チェックイン時支払い。
    Wifiは有料ということで使いませんでした。
    鍵はカードキーではなくアナログタイプ。
    慣れるまで開け閉めもたつきます。

  • お部屋は <br />2ベッドルーム アパートメント<br />92㎡でかなり広い~。<br />入って右手に荷物収納庫兼トイレ<br />そしてリビングダイニングルーム。<br />これが本当広い!<br />まずダイニングエリア。<br />      

    お部屋は 
    2ベッドルーム アパートメント
    92㎡でかなり広い~。
    入って右手に荷物収納庫兼トイレ
    そしてリビングダイニングルーム。
    これが本当広い!
    まずダイニングエリア。
          

  • そしてキッチンエリア。<br />バルコニーへ出られるドアもあり明るい。<br /><br />電気ポット・オーブン・食洗機あります。<br />(洗剤はついていません)

    そしてキッチンエリア。
    バルコニーへ出られるドアもあり明るい。

    電気ポット・オーブン・食洗機あります。
    (洗剤はついていません)

  • 電子レンジとトースター。

    電子レンジとトースター。

  • 4口のラジエントヒーター。その下にオーブン。

    4口のラジエントヒーター。その下にオーブン。

  • 鍋・フライパン。<br />フライパンは・・こちらもティファールです。

    鍋・フライパン。
    フライパンは・・こちらもティファールです。

  • 食器類。<br />イエローの食器が明るい雰囲気。

    食器類。
    イエローの食器が明るい雰囲気。

  • カトラリーも十分。

    カトラリーも十分。

  • ざるやまな板も完備。

    ざるやまな板も完備。

  • 冷蔵庫も大きめです。

    冷蔵庫も大きめです。

  • ドラム式の洗濯乾燥機ありました。<br />ただ・・ヒルトンに比べると小さいです。<br />そして・・乾燥始まるとお部屋のブレーカーが上がるという不具合が・・。<br />乾燥はあきらめて物干しラックに干しました。<br />窓辺に置いてバルコニーの窓を少し開けるとどんどん乾きます。

    ドラム式の洗濯乾燥機ありました。
    ただ・・ヒルトンに比べると小さいです。
    そして・・乾燥始まるとお部屋のブレーカーが上がるという不具合が・・。
    乾燥はあきらめて物干しラックに干しました。
    窓辺に置いてバルコニーの窓を少し開けるとどんどん乾きます。

  • ベッドルームひとつめ。<br />ツインタイプ。<br />小さなバルコニーついてます。

    ベッドルームひとつめ。
    ツインタイプ。
    小さなバルコニーついてます。

  • もうひとつのベッドルームはダブル。<br />タオルアートがある!<br /><br />こちらはシトロン湾に面する小さなバルコニーあります。<br />サンセットが見えました。

    もうひとつのベッドルームはダブル。
    タオルアートがある!

    こちらはシトロン湾に面する小さなバルコニーあります。
    サンセットが見えました。

  • 各部屋には十分な収納スペースが。<br />セキュリティーボックスもありましたが・・操作方法?で使えず。<br /><br /><br />

    各部屋には十分な収納スペースが。
    セキュリティーボックスもありましたが・・操作方法?で使えず。


  • 写真は残念ですが・・<br />リビングエリア。<br />壁掛けテレビが小さく感じます。<br /><br />リビングエリアからバルコニーへ続きます。

    写真は残念ですが・・
    リビングエリア。
    壁掛けテレビが小さく感じます。

    リビングエリアからバルコニーへ続きます。

  • バスルームは一つ。<br />バスタブ+可動式シャワー。

    バスルームは一つ。
    バスタブ+可動式シャワー。

  • 洗面台。<br />こちらのアメニティは最小限でした。<br />そしてどれも小さいわ。<br /><br /><br />

    洗面台。
    こちらのアメニティは最小限でした。
    そしてどれも小さいわ。


  • トイレは2つあってこれは便利。<br />バスルームに併設のトイレはなんとウォシュレット付!

    トイレは2つあってこれは便利。
    バスルームに併設のトイレはなんとウォシュレット付!

  • こちらはリビングルーム併設のトイレ。

    こちらはリビングルーム併設のトイレ。

  • バルコニーは各部屋にあり3つ。<br /><br />リビングエリアのバルコニーは広く<br />くつろげるベッド2つとダイニングセットも設置されています。<br />アンスバタビーチに面していて<br />宿泊時は風が強くて寒いくらいで外で過ごすのは残念ながら無理でした。<br /><br />ベッドルームに面するバルコニーは<br />シトロン湾がのぞめ・・サンセットも見ることが出来ました。<br /><br />「カーサデルソーレアパートメンツ」<br /> Booking.comより12/4予約 3/17予約変更      <br /> 2ベッドルーム アパートメント<br /> チェックイン時支払い(4/22までキャンセル無料)<br /> 2泊52,870CFP(諸税込)<br /><br />2ベッドルームということでかなり広々。<br />当初は後半5泊の予定だったので広い部屋の予約だったのですが<br />結果1.5泊になったので広すぎだったな~。<br />カジュアルなコンドミニアムタイプということで<br />基本的な設備は問題ないと思いますが・・<br />何点か気になること・注意すべきことがあったので・・。<br />まずエレベーターで目的階に降りると<br />なぜか真っ暗・・節電のためか通路は自動消灯されています。<br />エレベーター脇またはお部屋の入口近くに電気のスイッチがあります。<br />手動で電気をつけます。<br />またお部屋内も基本的に照明は暗めです。<br />エアコンは寝室のみ。<br />高層階・湿度が低めということでエアコン不要なのかも。<br />今回も必要性は感じませんでした。<br />また高層階15階だったにもかかわらず<br />キッチンにアリさんが出没。とても小さいアリさんだったのですが・・<br />バルコニーからでも侵入するのでしょうか。<br />またエントランス・エレベーターはセキュリティがありません。<br />フロント前を通過する・治安は良いとはいえ・・女性だけで乗るときは<br />ちょっと身構えました。<br />ホテル前のエリアはシトロン湾に面するカフェやレストランが多数。<br />食事をするにはとても便利。<br />その反面週末の夜はかなり賑やかになるみたい。<br />びび家のお部屋はアンスバタ寄りかつ高層階だったのですが<br />それでも朝方までの「ドンドン・・」は若干響きました。<br /><br />またドラム式の洗濯乾燥機はついてましたが・・<br />小さめサイズで乾燥が始まるとブレーカーが上がってしまいます。<br />(これはフロントに言えば良いのですが・・今回は短期だったのでスルーしちゃった)<br />食洗機もサイズは小さめでした。<br />クリーニングも基本的には1週間に1回らしいです。<br />希望すれば有料で可能。<br />タオル交換はしてくれるのかな~それとも洗濯?<br />またwifiも有料です。<br />併設で小さなカフェ・食料品ショップあり(エントランス出て左側)<br />あいている時間限定になっています。利用しませんでした。<br />カフェやレストランまたショッピングエリアも近く便利。<br />ただ・・スーパーが若干遠いです。<br /><br />ゲストも日本人の方は会うこともなく<br />海外で暮らすように滞在するという時間を満喫出来ると思います。<br />ホテルとしてのサービスはあまり期待できません。<br />2ベッドルームということもあり<br />先に宿泊したヒルトンとお値段的に変わらず。。<br />若干コスパが悪いな~と感じました。<br /><br />でもこのシトロン湾に沈む夕陽は綺麗だったな~。<br /><br />ホテル編ヌメア滞在でした。<br />ル・メリディアン イルデパンは次記事で。<br />もう少しお付き合い下さい。<br /><br /><br /><br />

    バルコニーは各部屋にあり3つ。

    リビングエリアのバルコニーは広く
    くつろげるベッド2つとダイニングセットも設置されています。
    アンスバタビーチに面していて
    宿泊時は風が強くて寒いくらいで外で過ごすのは残念ながら無理でした。

    ベッドルームに面するバルコニーは
    シトロン湾がのぞめ・・サンセットも見ることが出来ました。

    「カーサデルソーレアパートメンツ」
     Booking.comより12/4予約 3/17予約変更      
     2ベッドルーム アパートメント
     チェックイン時支払い(4/22までキャンセル無料)
     2泊52,870CFP(諸税込)

    2ベッドルームということでかなり広々。
    当初は後半5泊の予定だったので広い部屋の予約だったのですが
    結果1.5泊になったので広すぎだったな~。
    カジュアルなコンドミニアムタイプということで
    基本的な設備は問題ないと思いますが・・
    何点か気になること・注意すべきことがあったので・・。
    まずエレベーターで目的階に降りると
    なぜか真っ暗・・節電のためか通路は自動消灯されています。
    エレベーター脇またはお部屋の入口近くに電気のスイッチがあります。
    手動で電気をつけます。
    またお部屋内も基本的に照明は暗めです。
    エアコンは寝室のみ。
    高層階・湿度が低めということでエアコン不要なのかも。
    今回も必要性は感じませんでした。
    また高層階15階だったにもかかわらず
    キッチンにアリさんが出没。とても小さいアリさんだったのですが・・
    バルコニーからでも侵入するのでしょうか。
    またエントランス・エレベーターはセキュリティがありません。
    フロント前を通過する・治安は良いとはいえ・・女性だけで乗るときは
    ちょっと身構えました。
    ホテル前のエリアはシトロン湾に面するカフェやレストランが多数。
    食事をするにはとても便利。
    その反面週末の夜はかなり賑やかになるみたい。
    びび家のお部屋はアンスバタ寄りかつ高層階だったのですが
    それでも朝方までの「ドンドン・・」は若干響きました。

    またドラム式の洗濯乾燥機はついてましたが・・
    小さめサイズで乾燥が始まるとブレーカーが上がってしまいます。
    (これはフロントに言えば良いのですが・・今回は短期だったのでスルーしちゃった)
    食洗機もサイズは小さめでした。
    クリーニングも基本的には1週間に1回らしいです。
    希望すれば有料で可能。
    タオル交換はしてくれるのかな~それとも洗濯?
    またwifiも有料です。
    併設で小さなカフェ・食料品ショップあり(エントランス出て左側)
    あいている時間限定になっています。利用しませんでした。
    カフェやレストランまたショッピングエリアも近く便利。
    ただ・・スーパーが若干遠いです。

    ゲストも日本人の方は会うこともなく
    海外で暮らすように滞在するという時間を満喫出来ると思います。
    ホテルとしてのサービスはあまり期待できません。
    2ベッドルームということもあり
    先に宿泊したヒルトンとお値段的に変わらず。。
    若干コスパが悪いな~と感じました。

    でもこのシトロン湾に沈む夕陽は綺麗だったな~。

    ホテル編ヌメア滞在でした。
    ル・メリディアン イルデパンは次記事で。
    もう少しお付き合い下さい。



11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ホテル滞在まとめ。

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP