ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プチフランスのニューカレドニアに行って来ました♪<br /><br />初めてのニューカレドニア、母と台湾以来の海外女子旅です(⁠^⁠^⁠)<br /><br />5日間でしたが、これから行かれる方に少しでも参考になると嬉しいです☆

Lady travel ~inニューカレドニア~1日目

97いいね!

2023/09/16 - 2023/09/20

8位(同エリア481件中)

0

21

この旅行記のスケジュール

2023/09/16

  • エアカラン

この旅行記スケジュールを元に

プチフランスのニューカレドニアに行って来ました♪

初めてのニューカレドニア、母と台湾以来の海外女子旅です(⁠^⁠^⁠)

5日間でしたが、これから行かれる方に少しでも参考になると嬉しいです☆

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
エアカラン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • ~1日目~<br /><br />成田空港第一ターミナル北ウィング。

    ~1日目~

    成田空港第一ターミナル北ウィング。

  • エアカラン航空はFカウンターでした!<br /><br />成田11:55発→ヌメア22:30着予定。<br /><br />成田到着前にファミレスでモーニング食べて来ました♪<br /><br />空港には9:00頃到着。

    エアカラン航空はFカウンターでした!

    成田11:55発→ヌメア22:30着予定。

    成田到着前にファミレスでモーニング食べて来ました♪

    空港には9:00頃到着。

  • オンラインチェックインを初めてしてみましたが、荷物は預けるのでチケットは紙で空港で受け取りにしました。<br /><br />個人的にはやっぱり紙でのが安心です(^^)<br /><br />無事にチェックインが出来てホッとしました♪

    オンラインチェックインを初めてしてみましたが、荷物は預けるのでチケットは紙で空港で受け取りにしました。

    個人的にはやっぱり紙でのが安心です(^^)

    無事にチェックインが出来てホッとしました♪

  • パシフィックフランに両替をちばぎんでしますが、大大大行列!!!<br /><br />ちばぎんは第一ターミナルには1つしかないからなのか、時間帯なのか‥でも、少し経ったら行列はなくなってたので、時間帯かと思います。<br /><br />お気を付け下さい。<br /><br />HISからの10%還元クーポン提示して¥20,000両替→13,000パシフィックプランでした!<br /><br />円安(;_;)

    パシフィックフランに両替をちばぎんでしますが、大大大行列!!!

    ちばぎんは第一ターミナルには1つしかないからなのか、時間帯なのか‥でも、少し経ったら行列はなくなってたので、時間帯かと思います。

    お気を付け下さい。

    HISからの10%還元クーポン提示して¥20,000両替→13,000パシフィックプランでした!

    円安(;_;)

  • 色々な場所へそれぞれ出発します♪<br /><br />ワクワクしますね\(^o^)/

    色々な場所へそれぞれ出発します♪

    ワクワクしますね\(^o^)/

  • 手前から2番めの赤と青の飛行機がエアカランです☆<br /><br />ハイビスカス?でとても可愛いです♪<br /><br />更にワクワクしまーす(#^^#)

    手前から2番めの赤と青の飛行機がエアカランです☆

    ハイビスカス?でとても可愛いです♪

    更にワクワクしまーす(#^^#)

  • 間近で見た飛行機だったので思わずパシャリ♪<br /><br />大きくて飛行機ってかっこ良いですね♡

    間近で見た飛行機だったので思わずパシャリ♪

    大きくて飛行機ってかっこ良いですね♡

  • 搭乗待ち☆<br /><br />ニューカレドニアはフランス領なので、フランス人のバカンス等も多いそうですね。<br /><br />フランス⇔ニューカレドニアの直行便はないようなので日本を経由するのが基本かも?<br /><br />搭乗待ちも何処の国の方かは分かりませんが、フランス人のような方が多かったです。

    搭乗待ち☆

    ニューカレドニアはフランス領なので、フランス人のバカンス等も多いそうですね。

    フランス⇔ニューカレドニアの直行便はないようなので日本を経由するのが基本かも?

    搭乗待ちも何処の国の方かは分かりませんが、フランス人のような方が多かったです。

  • 行って来ま~す♪

    行って来ま~す♪

  • 搭乗してまずは飲み物とクラッカー?を頂きました。<br /><br />私はお酒は飲まないので詳しくはないですが、フランスはお料理にはワイン?を飲むのでしょうか?<br /><br />ワインを進められましたがオレンジジュースを下さいと言ったらビックリされました(笑)<br /><br />そして昼食が配膳されました☆<br />和食orフレンチとの事でしたので私は和食。<br /><br />こちらの写真です。<br /><br />左上から右側へ中華サラダ?、オレンジのケーキ?、お水。<br />左下から右側へパン、メインの和食(煮物、きのことお肉、ご飯)。<br />飲み物はお水とオレンジジュースでした(*^^*)<br />隠れてますがチーズもありました!<br /><br />後からお味噌汁も頂きました!<br /><br />お味噌汁は具はなくスープだけですが、染みますね♡<br /><br />とっても美味しくて完食しました!

    搭乗してまずは飲み物とクラッカー?を頂きました。

    私はお酒は飲まないので詳しくはないですが、フランスはお料理にはワイン?を飲むのでしょうか?

    ワインを進められましたがオレンジジュースを下さいと言ったらビックリされました(笑)

    そして昼食が配膳されました☆
    和食orフレンチとの事でしたので私は和食。

    こちらの写真です。

    左上から右側へ中華サラダ?、オレンジのケーキ?、お水。
    左下から右側へパン、メインの和食(煮物、きのことお肉、ご飯)。
    飲み物はお水とオレンジジュースでした(*^^*)
    隠れてますがチーズもありました!

    後からお味噌汁も頂きました!

    お味噌汁は具はなくスープだけですが、染みますね♡

    とっても美味しくて完食しました!

  • 母が頼んだフレンチです。<br /><br />メインがパスタです。<br /><br />その他は一緒ですが、やはりとても美味しいようで完食しました♡<br /><br />ちなみに母の飲み物はりんごジュースです!

    母が頼んだフレンチです。

    メインがパスタです。

    その他は一緒ですが、やはりとても美味しいようで完食しました♡

    ちなみに母の飲み物はりんごジュースです!

  • 到着前に夜ご飯です。<br /><br />左上から右側へフルーツ、サラダ、お水。<br />左下から右側へお味噌汁、メインのパニーニ?<br />飲み物はオレンジジュースとお水です。<br /><br />メインは冷たかったですが美味しいので完食しました。<br /><br />機内エンタメも沢山あり、画面も大きいし、エアカランに初めての乗りましたがあっと言う間のフライトでした♪<br /><br />スーパーマリオブラザーズ、真剣佑の聖闘士星矢、シンデレラ等観て寝てたらそろそろ到着です!<br />

    到着前に夜ご飯です。

    左上から右側へフルーツ、サラダ、お水。
    左下から右側へお味噌汁、メインのパニーニ?
    飲み物はオレンジジュースとお水です。

    メインは冷たかったですが美味しいので完食しました。

    機内エンタメも沢山あり、画面も大きいし、エアカランに初めての乗りましたがあっと言う間のフライトでした♪

    スーパーマリオブラザーズ、真剣佑の聖闘士星矢、シンデレラ等観て寝てたらそろそろ到着です!

  • 定刻に到着しました!<br /><br />ニューカレドニアは季節は日本と真逆で冬ですが、平均気温23度位との事でした。<br /><br />ただ、朝晩は冷えるようで、着いたのも夜なので少し肌寒いかも?位で日本よりとても過ごしやすい感じです!<br /><br />写真は入国審査待ちの写真です!

    定刻に到着しました!

    ニューカレドニアは季節は日本と真逆で冬ですが、平均気温23度位との事でした。

    ただ、朝晩は冷えるようで、着いたのも夜なので少し肌寒いかも?位で日本よりとても過ごしやすい感じです!

    写真は入国審査待ちの写真です!

  • 荷物受け取り待ちです。<br /><br />広告の大きなモニター画面がこの写真の右側にあるのですが、眩しすぎて目が開かない位の明るさでした(+o+)笑

    荷物受け取り待ちです。

    広告の大きなモニター画面がこの写真の右側にあるのですが、眩しすぎて目が開かない位の明るさでした(+o+)笑

  • その画面がこちら!

    その画面がこちら!

  • HISの方に会ってバスに乗って、それぞれのホテルへ。<br /><br />空港からホテルまでは約1時間位です。<br /><br />私達はボーリヴァージュホテルですがシトロン湾の向かい側なので、とても素敵な所でした☆<br /><br />写真は朝撮りました♪

    HISの方に会ってバスに乗って、それぞれのホテルへ。

    空港からホテルまでは約1時間位です。

    私達はボーリヴァージュホテルですがシトロン湾の向かい側なので、とても素敵な所でした☆

    写真は朝撮りました♪

  • ホテルに着いてシャワーを浴びて何だかんだしてたら結構夜中な為、お部屋の中の写真はあまり撮れず。<br /><br />母と二人なのでツインですが、何故か写真のようなベッド以外に病院のベッドのようなベッドもありました。<br /><br />その病院のベッドみたいなベッドは写真のベッドより少し大きいので、ソファーとかあれば嬉しかったです。<br /><br />バルコニーもありますが、バルコニーからは海は見えず、ホテル内部が見えます(^_-)笑

    ホテルに着いてシャワーを浴びて何だかんだしてたら結構夜中な為、お部屋の中の写真はあまり撮れず。

    母と二人なのでツインですが、何故か写真のようなベッド以外に病院のベッドのようなベッドもありました。

    その病院のベッドみたいなベッドは写真のベッドより少し大きいので、ソファーとかあれば嬉しかったです。

    バルコニーもありますが、バルコニーからは海は見えず、ホテル内部が見えます(^_-)笑

  • こちらがシャワー。<br /><br />水が飛び散ってしまうので、結構床が濡れてしまいました。<br /><br />お湯の温度は大丈夫です!<br /><br />このシャワー室の中にトイレと洗面所もあり、トイレはトイレットペーパー1つ、予備の1つしかありませんでした。<br /><br />トイレットペーパーのロールが日本より少ないように感じたのでウォシュレットもないし、2人で予備のトイレットペーパー1つはとても少ないように思いました。<br /><br />男性一人でももしかしたらその時の状態によっては足りないかも?<br /><br />なので「トイレットペーパーを多目に下さい」とグーグルでフランス語を調べてメモを置いておきました。<br /><br />ちなみにWi-Fiは無料でありますが、元々ニューカレドニアは離島の為あまり電波は良くないようです。<br /><br />Wi-Fiの近くでの操作であれば大丈夫かと思います。<br /><br />ちなみに私達が泊まったお部屋は401で、Wi-Fiは電話の近くにありました。

    こちらがシャワー。

    水が飛び散ってしまうので、結構床が濡れてしまいました。

    お湯の温度は大丈夫です!

    このシャワー室の中にトイレと洗面所もあり、トイレはトイレットペーパー1つ、予備の1つしかありませんでした。

    トイレットペーパーのロールが日本より少ないように感じたのでウォシュレットもないし、2人で予備のトイレットペーパー1つはとても少ないように思いました。

    男性一人でももしかしたらその時の状態によっては足りないかも?

    なので「トイレットペーパーを多目に下さい」とグーグルでフランス語を調べてメモを置いておきました。

    ちなみにWi-Fiは無料でありますが、元々ニューカレドニアは離島の為あまり電波は良くないようです。

    Wi-Fiの近くでの操作であれば大丈夫かと思います。

    ちなみに私達が泊まったお部屋は401で、Wi-Fiは電話の近くにありました。

  • ちなみにTVはこんな感じです。<br /><br />フランスのTVのチャンネルが多いようで、ちょうどフランスの天気予報中でした。

    ちなみにTVはこんな感じです。

    フランスのTVのチャンネルが多いようで、ちょうどフランスの天気予報中でした。

  • アメニティはシャンプーとボディーソープのみありました。<br /><br />コンディショナーや歯ブラシ等ないので日本から是非持って行って下さいね!<br /><br />ちなみに水もなし。<br /><br />明日はマルシェへ♪<br /><br />と言う事でお休みなさーい☆

    アメニティはシャンプーとボディーソープのみありました。

    コンディショナーや歯ブラシ等ないので日本から是非持って行って下さいね!

    ちなみに水もなし。

    明日はマルシェへ♪

    と言う事でお休みなさーい☆

  • ニューカレドニアのお金です!

    ニューカレドニアのお金です!

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP