嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
R1.6.12 京都観光・・・今回は嵯峨野方面です。嵯峨野は高校時代からよく写真を撮りに行っていましたが行った事の無い北部を回ってみました。平日(水曜日)なので人は少なかったです。<br /><br />駐車場は以前勤めていたホームセンターの駐車場に止めてそこから徒歩で探索です。嵯峨野は京都市の北西隅方向で目立った産業は無く京都の田舎になりますので有名寺院付近でも最大料金500円と言うのも結構あります。また有名大手寺院の無料駐車場も有るのですがこれが止められる数が少ないので目指しても止められない可能性がありクタビレ儲けにもなりかねません。<br /><br />無料駐車場の有った寺院<br />愛宕念仏寺、二尊院、鹿王院、車折神社、いずれも数は少ない

R1.6.12京都嵯峨野念仏寺/車折/鹿王/渡月橋/祇王/清涼/大覚/

13いいね!

2019/06/12 - 2019/06/12

1507位(同エリア3619件中)

2

35

R1.6.12 京都観光・・・今回は嵯峨野方面です。嵯峨野は高校時代からよく写真を撮りに行っていましたが行った事の無い北部を回ってみました。平日(水曜日)なので人は少なかったです。

駐車場は以前勤めていたホームセンターの駐車場に止めてそこから徒歩で探索です。嵯峨野は京都市の北西隅方向で目立った産業は無く京都の田舎になりますので有名寺院付近でも最大料金500円と言うのも結構あります。また有名大手寺院の無料駐車場も有るのですがこれが止められる数が少ないので目指しても止められない可能性がありクタビレ儲けにもなりかねません。

無料駐車場の有った寺院
愛宕念仏寺、二尊院、鹿王院、車折神社、いずれも数は少ない

旅行の満足度
3.5

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2019/06/13 22:06:20
    当たらずとも遠からず。
    頭の黒いねずみさん、今晩は。
    「頭が黒い」羨ましい限りです。(笑)
    大覚寺は「15年落ちのキャデラック」、当たらずとも遠からずですね。(笑)
    大覚寺は、その昔「大覚寺統」として「怖い」存在でした。(笑)
    今は、見る影もナイ・・・。
    プライドだけは活きてますので、「大味」なんですよ。(笑)
    墨水。

    頭の黒いねずみ

    頭の黒いねずみさん からの返信 2019/06/14 02:00:16
    Re: 当たらずとも遠からず。
    庭園の管理の仕方が雑です。白の砂利は線が引かれてるところも有れば関係者が通行して砂利が足跡でバラバラだし落ち葉の管理もしていない特に目を引く見所が無いダラダラと前に進むと言う感じで出口です。今まで一番繊細だったのが北白川の園光寺でキッチリ管理されてましたね。あれって造園屋に結構お金を払ってると思います。

頭の黒いねずみさんのトラベラーページ

頭の黒いねずみさんの関連旅行記

頭の黒いねずみさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集