フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目はクラクフからフランクフルトへ移動。<br />直接リヨンに移動したかったのですが、ちょうど良い便が見つからなかったのと、この時期しか食べられないシュパーゲルをドイツで食べったかったので、フランクフルトに移動することにしました。

2019ヨーロッパひとり旅 6日目はクラクフからフランクフルトへ移動

2019/04/20 - 2019/04/30

旅行記グループ 2019ヨーロッパ周遊

のりこ

のりこさん

6日目はクラクフからフランクフルトへ移動。

ホテル朝食。PUROの朝食は種類も結構あるし、どれも美味しい!
    この日食べたホットサンドも中にズッキーニやチーズが入っていて美味しかったな~。そしてこの日のデザートはレモンカスタード。これがまた美味しかった!!このホテル、朝食目的でまた利用したいです。

レストランは割と広め。私が利用した時間帯は、3日間とも割と空いていました。

チェックアウトし、駅へ向かいます。空港行きの電車は3番線。

ホームで電車を待ちます。日本みたいに待つ場所が指定されていないので、適当な場所に立っていました。

電車がやってきました。空港行きなので、大勢の人が乗り込んでいきます。かろうじて座ることができました。

空港に到着~。

荷物の重さを考慮してビジネスにしました。ラウンジ入口はシンプルな感じ。

機内食があるかなと思って、コーヒーとお菓子だけいただきます。

クラクフしか滞在しなかったけど、今度来るときは他のエリアも行ってみたいな。

さようならポーランド!またいつか来るね!

機内食。朝もしっかり食べたけど、これはこれで頂きます(笑)

ライン川が見えてきました~。

フランクフルト空港に到着~。この空港は久しぶりの利用です。

荷物。。無事に出て来るかな。毎回この時が不安(^^;)

ホテルはヒルトンガーデンを予約していました。少し歩きますが、空港直結だし部屋も広くてキレイ!

バスタブがある~~!

ガーデンのすぐ隣がヒルトン。

一つ下のフロアにはロスマンという薬局やさんと、反対側の奥の方にスーパーがあります。フランクフルト中央駅のほうへ行こうかな、と思ったけど、以前観光に行ったこともあるし、ここでもお店が沢山あるので空港エリアをウロウロしてました。

スーパーの横にあるエスカレーターで一つ上のフロアに行くと、パウラナーの直営店がありました。

普段はビール飲まないのですが、ドイツに来ると飲みたくなる!オススメを聞いてこちらのビールにしてみましたが、泡がきめ細かくてクリーミー!味が美味しい!苦くない!フレッシュな感じと何とも言えないフルーティな味わいです。

そしてもちろん、シュパーゲル!これを食べるためにドイツへやってきました(笑)
    オランデーソースとともにいただきます。付け合わせのジャガイモはねっとりとした食感。美味しい!オランデーソースに少し飽きたら、レモンを混ぜてさっぱりといただきます。

明日の朝ごはん。
    このレモンヨーグルト美味しかったな。
    明日はリヨンに移動します。
    7日目に続く!