博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさかのGWで、しかも「平成」最後の日と「令和」最初の日にお休みがいただけたので日本国内で過ごそうと思いました。<br />決めた行先が対馬!<br />絶景とグルメを堪能しつつ、時には韓国人観光客とたわむれながら(笑)?対馬の旅をしてきました。<br /><br />対馬から博多へ戻り、JALに乗って帰路という形になるのですが、フライトまでまだ時間があるので、せっかく博多へ来たので、グルメを楽しんじゃおうと思いました。<br /><br />そう!ラーメンです(´艸`*)。<br /><br />それとガイドブックで調べてみると興味ありそうな喫茶店もあったので行ってみることに。<br /><br />そして、福岡空港よりJALのファーストクラスに乗るのですが、福岡空港をちょこっと散策してファーストクラスラウンジでゆっくり出発までのひとときをくつろいだ後、フライトを楽しみました。<br />「令和」になったということで、JALからささやかな贈り物をいただきました。<br />JALを選んでよかったと思えたものでした。<br /><br />色々とハプニングがあった今回の旅も終盤になりました。<br />ということで、最後まで旅行記にお付き合いをお願い致します(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(4月29日)<br />自宅出発、JR線、東京モノレールに乗って羽田空港へ→東京羽田19:50発JAL335便搭乗→福岡着21:45、トラベラーさんのリムジンにて博多ふ頭へ→博多港0:05発218便フェリーちくしに乗船→船内泊…<br /><br />・旅行日2日目(4月30日)<br />→対馬厳原港4:45着、船内待機7:00に出る→柳屋ホテルにて朝食<br /><br />対馬を観光<br /><br />宿泊先:柳屋ホテル<br /><br />・旅行日3日目(5月1日)<br />6:00ホテル出発→厳原港6:45発121便ジェットフォイルビーナス乗船→博多港9:00着<br /><br />博多でのグルメ散歩<br /><br />路線バスと地下鉄にて福岡空港へ→福岡14:00発JAL316便搭乗→東京羽田15:40着→リムジンバスに乗って帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券(東京~福岡)…JALのHPにて手配<br />往復ともに特便割引21(ファーストクラス)-タイプE購入、55,880円<br />・乗船券(福岡博多~対馬厳原)…九州郵船コールセンターにて手配<br />行き:1等室…5,930円<br />帰り:ジェットフォイル…6,330円<br />合計12,260円<br />・宿泊…柳屋ホテルにて直接電話で手配<br />柳屋ホテル、1泊朝食込み6500円<br />・島内交通手段、レンタカー…パジェットレンタカーHPにて<br />1000CCタイプ車、保険等込にて5,021円(初回割引クーポン、web割)<br /><br /><br />※こちらの旅行記は旅行日2日目、続きから書いています。<br />ちなみに写真ですが…、<br />左上:「長浜屋」のラーメン<br />右上:柳橋連合市場にあるマヌコーヒーにて令和ブレンドのコーヒー<br />左下:出発準備をしているJAL、B777機材<br />右下:JALのCAさんからいただいた「祝 令和」土産<br />となります。

国境の地 対馬と博多を巡る触れ合い旅 その4(最終巻) 博多ラーメンのはしごとコーヒーブレイクした後にJALファーストクラスに乗って帰路へ

96いいね!

2019/04/29 - 2019/05/01

199位(同エリア5605件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

まさかのGWで、しかも「平成」最後の日と「令和」最初の日にお休みがいただけたので日本国内で過ごそうと思いました。
決めた行先が対馬!
絶景とグルメを堪能しつつ、時には韓国人観光客とたわむれながら(笑)?対馬の旅をしてきました。

対馬から博多へ戻り、JALに乗って帰路という形になるのですが、フライトまでまだ時間があるので、せっかく博多へ来たので、グルメを楽しんじゃおうと思いました。

そう!ラーメンです(´艸`*)。

それとガイドブックで調べてみると興味ありそうな喫茶店もあったので行ってみることに。

そして、福岡空港よりJALのファーストクラスに乗るのですが、福岡空港をちょこっと散策してファーストクラスラウンジでゆっくり出発までのひとときをくつろいだ後、フライトを楽しみました。
「令和」になったということで、JALからささやかな贈り物をいただきました。
JALを選んでよかったと思えたものでした。

色々とハプニングがあった今回の旅も終盤になりました。
ということで、最後まで旅行記にお付き合いをお願い致します(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(4月29日)
自宅出発、JR線、東京モノレールに乗って羽田空港へ→東京羽田19:50発JAL335便搭乗→福岡着21:45、トラベラーさんのリムジンにて博多ふ頭へ→博多港0:05発218便フェリーちくしに乗船→船内泊…

・旅行日2日目(4月30日)
→対馬厳原港4:45着、船内待機7:00に出る→柳屋ホテルにて朝食

対馬を観光

宿泊先:柳屋ホテル

・旅行日3日目(5月1日)
6:00ホテル出発→厳原港6:45発121便ジェットフォイルビーナス乗船→博多港9:00着

博多でのグルメ散歩

路線バスと地下鉄にて福岡空港へ→福岡14:00発JAL316便搭乗→東京羽田15:40着→リムジンバスに乗って帰宅


【手配概要】
・航空券(東京~福岡)…JALのHPにて手配
往復ともに特便割引21(ファーストクラス)-タイプE購入、55,880円
・乗船券(福岡博多~対馬厳原)…九州郵船コールセンターにて手配
行き:1等室…5,930円
帰り:ジェットフォイル…6,330円
合計12,260円
・宿泊…柳屋ホテルにて直接電話で手配
柳屋ホテル、1泊朝食込み6500円
・島内交通手段、レンタカー…パジェットレンタカーHPにて
1000CCタイプ車、保険等込にて5,021円(初回割引クーポン、web割)


※こちらの旅行記は旅行日2日目、続きから書いています。
ちなみに写真ですが…、
左上:「長浜屋」のラーメン
右上:柳橋連合市場にあるマヌコーヒーにて令和ブレンドのコーヒー
左下:出発準備をしているJAL、B777機材
右下:JALのCAさんからいただいた「祝 令和」土産
となります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回はたまたまGWに2連休が取れて、しかもうまい具合にJALのファーストクラスの航空券が取れたことがきっかけで決まった対馬の旅。<br />肝心の見たい日本から眺める韓国は天気の関係で見られなかったのですが…(泣)、

    イチオシ

    地図を見る

    今回はたまたまGWに2連休が取れて、しかもうまい具合にJALのファーストクラスの航空券が取れたことがきっかけで決まった対馬の旅。
    肝心の見たい日本から眺める韓国は天気の関係で見られなかったのですが…(泣)、

    韓国展望所 名所・史跡

  • 美味しいグルメに出会い…、

    美味しいグルメに出会い…、

  • 多くの方々と出会うことができました。<br />旅をすることで「感動」することができる!だから、し続けなさいと教えて下さったお多幸のおばあさんの言葉に感謝し…、

    多くの方々と出会うことができました。
    旅をすることで「感動」することができる!だから、し続けなさいと教えて下さったお多幸のおばあさんの言葉に感謝し…、

  • 対馬を後にして船に乗って福岡、博多へ戻ってきました。<br />旅行日3日目(5月1日)、令和最初の日ですが、旅行最後の日でもあります。<br />

    対馬を後にして船に乗って福岡、博多へ戻ってきました。
    旅行日3日目(5月1日)、令和最初の日ですが、旅行最後の日でもあります。

  • 福岡空港14:00発JAL316便まではまだ時間があります。<br />でも、貴重な時間を大事にしたいのでとっとと回ります!<br /><br />クレジットカード決済可能なタクシーに乗って、ドライバーさんにとある所へ連れて行ってもらうことにしました。<br />

    福岡空港14:00発JAL316便まではまだ時間があります。
    でも、貴重な時間を大事にしたいのでとっとと回ります!

    クレジットカード決済可能なタクシーに乗って、ドライバーさんにとある所へ連れて行ってもらうことにしました。

  • 「そうそう、博多どんたく見ないの?」と言われてハッと気が付く私。<br />明日から仕事で無理なんだよねぇ~(;^ω^)。<br />葉かあで一番盛り上がる祭りを見られないなんて残念(;´Д`)。

    「そうそう、博多どんたく見ないの?」と言われてハッと気が付く私。
    明日から仕事で無理なんだよねぇ~(;^ω^)。
    葉かあで一番盛り上がる祭りを見られないなんて残念(;´Д`)。

  • 「じゃぁ、楽しんでいってね(^_^)」とタクシードライバーさんに見送られて、博多港からやって来たのはこちら、長浜屋さんです。<br /><br />朝早くからやっているラーメン屋さんです(´艸`*)。<br />博多と言えばこれでしょ(爆)。

    「じゃぁ、楽しんでいってね(^_^)」とタクシードライバーさんに見送られて、博多港からやって来たのはこちら、長浜屋さんです。

    朝早くからやっているラーメン屋さんです(´艸`*)。
    博多と言えばこれでしょ(爆)。

    元祖長浜屋 グルメ・レストラン

  • 自販機でチケットを買ってから店に入ります。<br />メニューはラーメンだけ!<br />シンプルじゃないですかヽ(^o^)丿♪

    自販機でチケットを買ってから店に入ります。
    メニューはラーメンだけ!
    シンプルじゃないですかヽ(^o^)丿♪

    元祖長浜屋 グルメ・レストラン

  • 店の中は賑わっています。<br />店員さんも気合入れての対応です!<br />空いた席に案内されて、店員さんにチケットを渡します。<br /><br />あっ、そうそう、麺の硬さは「普通」で(・~・)。

    店の中は賑わっています。
    店員さんも気合入れての対応です!
    空いた席に案内されて、店員さんにチケットを渡します。

    あっ、そうそう、麺の硬さは「普通」で(・~・)。

  • 博多ラーメンの特徴と言えば、白濁したスープに細麺が基本です。<br />ここのラーメンの特徴として、それほどこってりとしておらず、あっさり目。<br />初心者でも抵抗なく食べられると思います(^_^)。<br /><br />では、いただいてみましょう。

    イチオシ

    博多ラーメンの特徴と言えば、白濁したスープに細麺が基本です。
    ここのラーメンの特徴として、それほどこってりとしておらず、あっさり目。
    初心者でも抵抗なく食べられると思います(^_^)。

    では、いただいてみましょう。

  • スイスイ行けます(´艸`*)。<br />お肉も柔らかいです。<br />

    スイスイ行けます(´艸`*)。
    お肉も柔らかいです。

  • ここのラーメンはさっぱり目なので物足りないという方はこれを掛けるようです。<br />胡椒と胡麻です。<br />試しに胡麻を掛けてみましょうか(・_・)。

    ここのラーメンはさっぱり目なので物足りないという方はこれを掛けるようです。
    胡椒と胡麻です。
    試しに胡麻を掛けてみましょうか(・_・)。

  • 胡麻を掛けていただいてみると、コクがほんのりと出てきました。<br />これはこれで美味しいです(´艸`*)。<br /><br />替え玉!って行きたいところですが、ちょっとここで一旦ストップしておきましょう。<br />

    胡麻を掛けていただいてみると、コクがほんのりと出てきました。
    これはこれで美味しいです(´艸`*)。

    替え玉!って行きたいところですが、ちょっとここで一旦ストップしておきましょう。

  • その理由はもう一軒ラーメン屋さんに入って食べてみたかったから(笑)。<br />先ほどの長浜屋さんからすぐ近くにもう一軒開いているラーメン屋さんがありましたのでそこへ入ってみることにしましょう(^_-)-☆。<br />

    その理由はもう一軒ラーメン屋さんに入って食べてみたかったから(笑)。
    先ほどの長浜屋さんからすぐ近くにもう一軒開いているラーメン屋さんがありましたのでそこへ入ってみることにしましょう(^_-)-☆。

    長浜ナンバーワン (魚市場店) グルメ・レストラン

  • 店内入ったら独特の匂いが(・_・;)!?<br />豚骨スープのにおいのようです。<br />先ほどの長浜屋さんだと豚骨スープの匂いはしなかったのですが、ここの店はレベル高く感じるほどです。<br />抵抗ある人もいるかなぁ~(・_・;)。

    店内入ったら独特の匂いが(・_・;)!?
    豚骨スープのにおいのようです。
    先ほどの長浜屋さんだと豚骨スープの匂いはしなかったのですが、ここの店はレベル高く感じるほどです。
    抵抗ある人もいるかなぁ~(・_・;)。

    長浜ナンバーワン (魚市場店) グルメ・レストラン

  • ということで、煮卵ラーメンをオーダー。<br />では、早速いただいてみましょう(^_-)-☆。

    イチオシ

    ということで、煮卵ラーメンをオーダー。
    では、早速いただいてみましょう(^_-)-☆。

  • 先ほどの長浜屋さんと比べて、豚骨スープの匂いはきつめですが、スープのコクと麺の程よい加減が良かったです(´艸`*)。<br />麺は細麺ストレートです。<br /><br />こちらのラーメンも美味しくいただきました(^人^)。

    先ほどの長浜屋さんと比べて、豚骨スープの匂いはきつめですが、スープのコクと麺の程よい加減が良かったです(´艸`*)。
    麺は細麺ストレートです。

    こちらのラーメンも美味しくいただきました(^人^)。

  • 長浜ナンバーワンさんを出て、ちょっと歩くとこのような看板に出会いました。<br />「長浜家」と間違わないように気を付けないといけないようです( ̄▽ ̄;)。<br />やっぱり地元を一番知っているタクシーで来て大正解でした(^_-)-☆。

    長浜ナンバーワンさんを出て、ちょっと歩くとこのような看板に出会いました。
    「長浜家」と間違わないように気を付けないといけないようです( ̄▽ ̄;)。
    やっぱり地元を一番知っているタクシーで来て大正解でした(^_-)-☆。

    元祖長浜屋 グルメ・レストラン

  • さて、長浜周辺からどこへ行こうか???<br />さすがに3件連続ラーメンはキツイ(◎_◎;)(笑)。<br />

    さて、長浜周辺からどこへ行こうか???
    さすがに3件連続ラーメンはキツイ(◎_◎;)(笑)。

  • このバス停を見てみると天神へ行くバスがここから出るようです。<br />ちょうどバスが来る時間のようですので、ちょっと待ちましょう(^_-)-☆。

    このバス停を見てみると天神へ行くバスがここから出るようです。
    ちょうどバスが来る時間のようですので、ちょっと待ちましょう(^_-)-☆。

  • 5分もしないでやって来ました(^_-)-☆。<br />Suicaでタッチポン!

    5分もしないでやって来ました(^_-)-☆。
    Suicaでタッチポン!

    路線バス (西鉄バス) 乗り物

  • 長浜からバスに乗って10分しないで…、

    長浜からバスに乗って10分しないで…、

  • 天神へ到着(^_-)-☆。<br />街はどんたく一色!<br />ガイドブックをにらめっこしながらどこへ行こうか考えながら歩くこと20分…。

    天神へ到着(^_-)-☆。
    街はどんたく一色!
    ガイドブックをにらめっこしながらどこへ行こうか考えながら歩くこと20分…。

    福岡パルコ ショッピングモール

  • 柳橋連合市場という所へやって来ました(^_-)-☆。<br />天神からずいぶん歩きましたが(笑)、やって来た理由はこちら!

    柳橋連合市場という所へやって来ました(^_-)-☆。
    天神からずいぶん歩きましたが(笑)、やって来た理由はこちら!

    柳橋連合市場 市場・商店街

  • マヌコーヒー柳橋店さんに行きたかったからです。<br />福岡では有名らしい(・~・)。<br />テイクアウトコーナーでは結構賑わっていたようですが…、

    マヌコーヒー柳橋店さんに行きたかったからです。
    福岡では有名らしい(・~・)。
    テイクアウトコーナーでは結構賑わっていたようですが…、

    マヌ コーヒー 柳橋店 グルメ・レストラン

  • 店内は静か(^_-)-☆。<br />コーヒーブレイクしましょう(^_-)-☆。

    店内は静か(^_-)-☆。
    コーヒーブレイクしましょう(^_-)-☆。

  • 5月1日なので、「令和」ブレンドというものがあったのでそれをオーダーしました(^_-)-☆。

    イチオシ

    5月1日なので、「令和」ブレンドというものがあったのでそれをオーダーしました(^_-)-☆。

  • 那珂川を見ながらのコーヒー。<br />ちょっとしたひと休憩にピッタシ!<br />「令和」って何だろう???って思いつつも、元号初日にいただける幸せを感じながらコーヒーをいただくことにしました。<br /><br />香りもほんわかしていて美味しかったですよ(^_-)-☆。

    那珂川を見ながらのコーヒー。
    ちょっとしたひと休憩にピッタシ!
    「令和」って何だろう???って思いつつも、元号初日にいただける幸せを感じながらコーヒーをいただくことにしました。

    香りもほんわかしていて美味しかったですよ(^_-)-☆。

  • 陽気な店員さん方にお礼を言います(^_^)。<br />ここでも旅の思い出をいただくことができました。

    イチオシ

    陽気な店員さん方にお礼を言います(^_^)。
    ここでも旅の思い出をいただくことができました。

  • そろそろ、福岡空港へ行くことにしましょうか(;^ω^)。<br /><br />先ほどのコーヒー屋さんの店員さんの案内でここから博多駅行きのバスが出ているとのこと。<br />頻繁に出ているようですが…、

    そろそろ、福岡空港へ行くことにしましょうか(;^ω^)。

    先ほどのコーヒー屋さんの店員さんの案内でここから博多駅行きのバスが出ているとのこと。
    頻繁に出ているようですが…、

  • すぐに来ましたよ(^_-)-☆。<br />早速乗ります!

    すぐに来ましたよ(^_-)-☆。
    早速乗ります!

    路線バス (西鉄バス) 乗り物

  • 博多駅に到着しました。<br />やっぱり九州の主要都市だけあって、でっかいや!

    博多駅に到着しました。
    やっぱり九州の主要都市だけあって、でっかいや!

    博多駅

  • 博多駅地下内金券ショップを見つけたので、友だちにお土産を贈るためのレターパックを早速購入!<br />レターパックライトが350円、レターパックが500円で買えました。<br />ちょっとだけ安くなったかなと(;^ω^)。

    博多駅地下内金券ショップを見つけたので、友だちにお土産を贈るためのレターパックを早速購入!
    レターパックライトが350円、レターパックが500円で買えました。
    ちょっとだけ安くなったかなと(;^ω^)。

  • Suicaでタッチポン!<br />

    Suicaでタッチポン!

    福岡市地下鉄 空港線 (1号線) 乗り物

  • 博多から2駅目。<br />あんた、すぐだよ(笑)!

    博多から2駅目。
    あんた、すぐだよ(笑)!

    福岡市地下鉄 空港線 (1号線) 乗り物

  • 福岡空港へ到着です(^_-)-☆。<br />そうそう、この風景!<br />空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記で見ましたよ(^_-)-☆。<br />「福岡空港国内線ターミナル絶賛リニューアル中」で予習済み!<br /><br />※空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記はこちら:https://4travel.jp/traveler/keisukeana/

    イチオシ

    地図を見る

    福岡空港へ到着です(^_-)-☆。
    そうそう、この風景!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記で見ましたよ(^_-)-☆。
    「福岡空港国内線ターミナル絶賛リニューアル中」で予習済み!

    ※空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記はこちら:https://4travel.jp/traveler/keisukeana/

    福岡空港 空港

  • ということで、エスカレーターで1階に上がり、搭乗手続きをしましょう(・_・)。<br />最初に目に入ったのはこちら、ANAです。<br /><br />あんた、私ら、今回はここじゃないよ(笑)。

    ということで、エスカレーターで1階に上がり、搭乗手続きをしましょう(・_・)。
    最初に目に入ったのはこちら、ANAです。

    あんた、私ら、今回はここじゃないよ(笑)。

  • JALはここらしい。<br />取りあえず、ファーストクラスか上級会員のチェックインカウンターを探そうと思い係員に伺いました。

    JALはここらしい。
    取りあえず、ファーストクラスか上級会員のチェックインカウンターを探そうと思い係員に伺いました。

  • 「2階に専用の所がありますので、そこへ行って下さい(^_^)」とGHさん。<br /><br />あへ(・_・;)?<br /><br />「航空会社ラウンジ(ANA/JAL)」って書いてあるけど???

    「2階に専用の所がありますので、そこへ行って下さい(^_^)」とGHさん。

    あへ(・_・;)?

    「航空会社ラウンジ(ANA/JAL)」って書いてあるけど???

    福岡空港 空港

  • ということで、またエスカレーターに乗って2階へ行ってみると…、???!

    ということで、またエスカレーターに乗って2階へ行ってみると…、???!

  • こちらのようですね(・_・)。<br />1階と2階とフロアが違って搭乗手続きカウンターがあるのって分かりづらいなぁと思ったのは私だけでしょうか・・・?

    こちらのようですね(・_・)。
    1階と2階とフロアが違って搭乗手続きカウンターがあるのって分かりづらいなぁと思ったのは私だけでしょうか・・・?

  • でも、品のある雰囲気が良い感じでいいじゃないですか(^_-)-☆。<br />荷物もあるので預けます。

    でも、品のある雰囲気が良い感じでいいじゃないですか(^_-)-☆。
    荷物もあるので預けます。

  • 対応して下さったGHさんとムロショットをして(笑)…、

    対応して下さったGHさんとムロショットをして(笑)…、

  • 一旦、外に出ます。<br />フライトまで時間があるので、ちょっと福岡空港を散策してみたいと思います。<br /><br />ここはANAの上級会員のカウンターね(^_-)-☆。<br />お世話になるだろうから、場所を覚えておかなくちゃね(^_^;)。

    一旦、外に出ます。
    フライトまで時間があるので、ちょっと福岡空港を散策してみたいと思います。

    ここはANAの上級会員のカウンターね(^_-)-☆。
    お世話になるだろうから、場所を覚えておかなくちゃね(^_^;)。

  • 再び1階に降りて、搭乗手続きカウンターエリアを散策してみましょう。<br />あんた、行くよ(笑)。

    再び1階に降りて、搭乗手続きカウンターエリアを散策してみましょう。
    あんた、行くよ(笑)。

  • フジドリームエアラインの隣にはジェットスターのチェックインカウンターがあります(・_・)。<br />カウンターが狭いせいか混んでいるように見えます。

    フジドリームエアラインの隣にはジェットスターのチェックインカウンターがあります(・_・)。
    カウンターが狭いせいか混んでいるように見えます。

  • ピーチのカウンターを過ぎると、スカイマークのチェックインカウンター。<br />まだまだリニューアル工事中のようですね。

    ピーチのカウンターを過ぎると、スカイマークのチェックインカウンター。
    まだまだリニューアル工事中のようですね。

  • 2階に上がり、お土産屋街を散策。

    2階に上がり、お土産屋街を散策。

  • GWの割には保安検査の所もスイスイ進んでるよう(・_・)。

    GWの割には保安検査の所もスイスイ進んでるよう(・_・)。

  • レストラン街は賑わっています。<br />福岡グルメも勢ぞろい(^_-)-☆。<br /><br />でも、私らはラウンジで食べるからスルーします(笑)。

    レストラン街は賑わっています。
    福岡グルメも勢ぞろい(^_-)-☆。

    でも、私らはラウンジで食べるからスルーします(笑)。

  • 展望デッキ?!<br />あんた、行ってみよう!

    展望デッキ?!
    あんた、行ってみよう!

    福岡空港 国内線展望デッキ 名所・史跡

  • 狭い通路を潜り抜けて到着!<br /><br />って、狭くない(◎_◎;)?!

    狭い通路を潜り抜けて到着!

    って、狭くない(◎_◎;)?!

    福岡空港 国内線展望デッキ 名所・史跡

  • まぁ、せっかく来たので、相方とのんびり飛行機の風景を見ることにします。<br />ちょうど、ピーチが大阪関空へ向けて出発するようです。

    まぁ、せっかく来たので、相方とのんびり飛行機の風景を見ることにします。
    ちょうど、ピーチが大阪関空へ向けて出発するようです。

  • 飛んだねぇ~。<br /><br />と、思いきや・・・、

    飛んだねぇ~。

    と、思いきや・・・、

  • 東京からのJALが到着!

    東京からのJALが到着!

  • 滑走路1本しかないので離陸したと思ったら着陸!<br />離陸待ちの飛行機がどんどん並んでいます。<br />これは大変だぁ(◎_◎;)。

    イチオシ

    滑走路1本しかないので離陸したと思ったら着陸!
    離陸待ちの飛行機がどんどん並んでいます。
    これは大変だぁ(◎_◎;)。

  • のんびり飛行機も見れたことだし、福岡空港の中も散策することができたので、ラウンジへ行っちゃいましょう!

    イチオシ

    地図を見る

    のんびり飛行機も見れたことだし、福岡空港の中も散策することができたので、ラウンジへ行っちゃいましょう!

    ダイヤモンド・プレミアラウンジ 福岡空港 空港ラウンジ

  • 「おかえりなさいませ(-_-)」とGHさんのお声があり、保安検査を抜けると…、

    「おかえりなさいませ(-_-)」とGHさんのお声があり、保安検査を抜けると…、

    ダイヤモンド・プレミアラウンジ 福岡空港 空港ラウンジ

  • ラウンジ入口です。

    ラウンジ入口です。

  • サクララウンジとダイヤモンドプレミアラウンジの概要図があります。

    サクララウンジとダイヤモンドプレミアラウンジの概要図があります。

    ダイヤモンド・プレミアラウンジ 福岡空港 空港ラウンジ

  • 受付で搭乗券を提示すると…、

    受付で搭乗券を提示すると…、

    ダイヤモンド・プレミアラウンジ 福岡空港 空港ラウンジ

  • ダイヤモンドプレミアラウンジへ(^_-)-☆。

    ダイヤモンドプレミアラウンジへ(^_-)-☆。

  • 羽田空港の国際線のファーストクラスにある通路もこのような感じだったなぁと思いながら通ります。

    羽田空港の国際線のファーストクラスにある通路もこのような感じだったなぁと思いながら通ります。

  • ダイニングコーナーを発見(^_-)-☆。

    ダイニングコーナーを発見(^_-)-☆。

  • 相方に席取りをお願いして、何かしら取ってこようかと思います。

    相方に席取りをお願いして、何かしら取ってこようかと思います。

  • JAL特製焼きカレーパンなどのパン、トマトポテトチャウダー、おにぎり、飲み物はアップルジュースを。<br />では、いただきます(-人-)。

    JAL特製焼きカレーパンなどのパン、トマトポテトチャウダー、おにぎり、飲み物はアップルジュースを。
    では、いただきます(-人-)。

  • GWでしたが、それほど混んではいなかったようです。

    GWでしたが、それほど混んではいなかったようです。

  • 私らは早めに来たせいかもしれません。

    私らは早めに来たせいかもしれません。

  • 東京便出発間近になるとこのように混みだします。<br />私らはちょっと疲れていたので、ラウンジでのんびり過ごせたおかげで疲れが取れました(^_-)-☆。

    東京便出発間近になるとこのように混みだします。
    私らはちょっと疲れていたので、ラウンジでのんびり過ごせたおかげで疲れが取れました(^_-)-☆。

  • そろそろ出発の時間なので、ラウンジを出ることにします(^_-)-☆。

    そろそろ出発の時間なので、ラウンジを出ることにします(^_-)-☆。

  • 搭乗口へ行きました。<br />事前改札が終わってからファーストクラスはすぐ搭乗案内するとのこと。<br />スムーズに出発できそうです(^_-)-☆。

    搭乗口へ行きました。
    事前改札が終わってからファーストクラスはすぐ搭乗案内するとのこと。
    スムーズに出発できそうです(^_-)-☆。

  • 14:00発JAL316便に搭乗します。<br />機材はB777-200型です。<br /><br />早速飛行機に乗りましょう。

    14:00発JAL316便に搭乗します。
    機材はB777-200型です。

    早速飛行機に乗りましょう。

  • よいこらしょっと(笑)。

    よいこらしょっと(笑)。

    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

  • メニューをチェック(^_-)-☆。

    メニューをチェック(^_-)-☆。

  • 羽田着便の内容を見ます(^_-)-☆。<br />そうそう、行きは4月の内容だったので、今日から5月の内容になっているんです!<br />

    羽田着便の内容を見ます(^_-)-☆。
    そうそう、行きは4月の内容だったので、今日から5月の内容になっているんです!

  • 和食の提供のようです。<br />らーめんですかい、うどんですかいも提供できるよう(^_-)-☆。

    和食の提供のようです。
    らーめんですかい、うどんですかいも提供できるよう(^_-)-☆。

  • ファーストクラスは全席満席!<br />座れて良かったです(^_-)-☆。

    ファーストクラスは全席満席!
    座れて良かったです(^_-)-☆。

  • 温かいおしぼりをいただいて…、

    温かいおしぼりをいただいて…、

  • 安全関するビデオを見ます。<br />ANAと違って、真面目な内容(一_一)。<br />

    安全関するビデオを見ます。
    ANAと違って、真面目な内容(一_一)。

  • やはり、ANAとサービスの考え方がここでも違うなぁと感じさせられます。<br />

    やはり、ANAとサービスの考え方がここでも違うなぁと感じさせられます。

  • 出発準備も整いました。<br />

    出発準備も整いました。

    福岡空港 空港

  • これより東京へ向けて…、

    これより東京へ向けて…、

  • テイクオ~フヽ(^o^)丿♪

    イチオシ

    テイクオ~フヽ(^o^)丿♪

  • 福岡周辺を眺めます。<br />あとは帰るだけです。

    福岡周辺を眺めます。
    あとは帰るだけです。

  • そうそう、国内線でもファーストクラスなので機内食があるんだっけ(^_-)-☆。<br />CAさんにテーブルを出していただき…、

    そうそう、国内線でもファーストクラスなので機内食があるんだっけ(^_-)-☆。
    CAさんにテーブルを出していただき…、

  • お食事タイムです(´艸`*)。<br />飲み物はスカイタイムで(笑)。

    イチオシ

    地図を見る

    お食事タイムです(´艸`*)。
    飲み物はスカイタイムで(笑)。

    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

  • ・小鉢<br />炊き合せ<br />丁字麩 大黒しめじ 近江蒟蒻<br /><br />黒豆豆乳豆腐酒粕餡<br />甘海老 糸三つ葉<br /><br />・主菜<br />豚肩ロース玉〆<br />青実山椒 筍と芹の浸し 梅くらげ 胡瓜<br /><br />鶏つくね青海苔焼 トマト笹かま<br /><br />俵御飯 ふっくりんこ<br /><br />という内容です。

    ・小鉢
    炊き合せ
    丁字麩 大黒しめじ 近江蒟蒻

    黒豆豆乳豆腐酒粕餡
    甘海老 糸三つ葉

    ・主菜
    豚肩ロース玉〆
    青実山椒 筍と芹の浸し 梅くらげ 胡瓜

    鶏つくね青海苔焼 トマト笹かま

    俵御飯 ふっくりんこ

    という内容です。

  • 焼きばら海苔の味噌汁も付いていました。

    焼きばら海苔の味噌汁も付いていました。

  • ご飯とメインは温かい状態で提供されていました。<br />美味しくいただきました(^人^)。

    ご飯とメインは温かい状態で提供されていました。
    美味しくいただきました(^人^)。

  • 白十字パーラーのぽるとと言うお菓子をいただきます。

    白十字パーラーのぽるとと言うお菓子をいただきます。

  • 長崎県・壱岐産の柚子を使用した餡をビスケットでサンドしたもののようです。<br />サクッとしていて美味しかったですよ(´艸`*)。<br /><br />ぽると総本舗HPぽるとについて:https://www.hakuju-ji.com/shopbrand/porto/

    長崎県・壱岐産の柚子を使用した餡をビスケットでサンドしたもののようです。
    サクッとしていて美味しかったですよ(´艸`*)。

    ぽると総本舗HPぽるとについて:https://www.hakuju-ji.com/shopbrand/porto/

  • さて、コーヒーをいただきながら今回の旅の反省をしてみたいと思います。<br /><br />今回はGWにお休みが取れて、福岡行きのファーストクラスの航空券が魅力的な値段で取れたのがきっかけで旅した対馬。<br />韓国へは何度も旅していてサクッと気軽に行ける所と思っていたのですが、対馬へ行くのはそうなかなか行けるところではないなぁって感じてしまいました。<br />東京から直接、対馬…、なんて行けるわけではないので、福岡で一旦経由してと言う形になりました。<br />

    さて、コーヒーをいただきながら今回の旅の反省をしてみたいと思います。

    今回はGWにお休みが取れて、福岡行きのファーストクラスの航空券が魅力的な値段で取れたのがきっかけで旅した対馬。
    韓国へは何度も旅していてサクッと気軽に行ける所と思っていたのですが、対馬へ行くのはそうなかなか行けるところではないなぁって感じてしまいました。
    東京から直接、対馬…、なんて行けるわけではないので、福岡で一旦経由してと言う形になりました。

  • 対馬って韓国に近い所ではあるけれど、実際にどんな所か知らない所でした。<br />それを実際に自分の足で歩き、触れて、地元の方と触れ合うことができました。<br />それ以上に韓国人が多かったのですが、でも韓国の方も日本へ気軽に行ける旅先として魅力を感じてもらえているんだなぁと思いました。

    対馬って韓国に近い所ではあるけれど、実際にどんな所か知らない所でした。
    それを実際に自分の足で歩き、触れて、地元の方と触れ合うことができました。
    それ以上に韓国人が多かったのですが、でも韓国の方も日本へ気軽に行ける旅先として魅力を感じてもらえているんだなぁと思いました。

  • 旅をして、一番忘れかけていたもの。<br />やはりお多幸さんのおばあさんが言っていた言葉、「感動」が耳に残りました。<br />なぜ、旅をするのか、「感動」したいからであって、人生それがなくっちゃ悲しい。<br />この言葉をしみじみ感じられたことが一番の「感動」だなぁって思ったのです。

    旅をして、一番忘れかけていたもの。
    やはりお多幸さんのおばあさんが言っていた言葉、「感動」が耳に残りました。
    なぜ、旅をするのか、「感動」したいからであって、人生それがなくっちゃ悲しい。
    この言葉をしみじみ感じられたことが一番の「感動」だなぁって思ったのです。

  • そしてもっと一番大切なこと!<br />「平成」から「令和」へと元号が変わったこと!<br />この元号が変わった時に旅ができて、旅先でみんなで共感して祝えたこと。<br />その「祝えた」ことが大切であり、生きていられた歴史的な日の今の「私」を感じられたことも感動できたことでした。

    そしてもっと一番大切なこと!
    「平成」から「令和」へと元号が変わったこと!
    この元号が変わった時に旅ができて、旅先でみんなで共感して祝えたこと。
    その「祝えた」ことが大切であり、生きていられた歴史的な日の今の「私」を感じられたことも感動できたことでした。

  • 「令和」になりましたが、これからどんなことができるだろう?<br />勤めの関係で「旅」が難しくなるかなぁ(◎_◎;)?<br />人生勉強の場として4トラをできる限り続けたい私としては「旅」も外せないもの。<br /><br />いや、より良いことが起きるよ(^_-)-☆。<br />「感動」ができることを楽しみに日々頑張りたいと思います。

    「令和」になりましたが、これからどんなことができるだろう?
    勤めの関係で「旅」が難しくなるかなぁ(◎_◎;)?
    人生勉強の場として4トラをできる限り続けたい私としては「旅」も外せないもの。

    いや、より良いことが起きるよ(^_-)-☆。
    「感動」ができることを楽しみに日々頑張りたいと思います。

  • 「ムロろ~んさま、こちらお祝いものでございます(^_^)」と担当のCAさんからいただきました\(^o^)/。<br />5月1日限定の紅白饅頭をいただきました。<br /><br />歴史的大切な日にJALの翼に乗ることができて嬉しかったです!

    「ムロろ~んさま、こちらお祝いものでございます(^_^)」と担当のCAさんからいただきました\(^o^)/。
    5月1日限定の紅白饅頭をいただきました。

    歴史的大切な日にJALの翼に乗ることができて嬉しかったです!

  • ファーストクラスに乗っているせいか、1時間40分のフライトはあっという間!<br />ちょっとどんより曇ってます(^_^;)。

    ファーストクラスに乗っているせいか、1時間40分のフライトはあっという間!
    ちょっとどんより曇ってます(^_^;)。

  • 東京羽田空港に到着です。<br />第1ターミナルに到着します。

    東京羽田空港に到着です。
    第1ターミナルに到着します。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • さて、到着しましたが、せっかくなのでここでお願いを(笑)。<br />「私たち、このフライトでお仕事終わりなんです!」と担当のCAさん。<br />東京~福岡を3日間で5往復!大変だぁ~(◎_◎;)。

    さて、到着しましたが、せっかくなのでここでお願いを(笑)。
    「私たち、このフライトでお仕事終わりなんです!」と担当のCAさん。
    東京~福岡を3日間で5往復!大変だぁ~(◎_◎;)。

  • 「お疲れさまでしたー!」を込めてのムロショット(笑)。<br />お世話になりました(^人^)。

    「お疲れさまでしたー!」を込めてのムロショット(笑)。
    お世話になりました(^人^)。

  • 鶴の翼を降りて、時計を見ると???<br />あっ、地元行きのリムジンバスに間に合うか???<br /><br />駆け足でターミナルを出ます!

    鶴の翼を降りて、時計を見ると???
    あっ、地元行きのリムジンバスに間に合うか???

    駆け足でターミナルを出ます!

  • 預けた荷物を忘れずにとって、急いで地元へ行くリムジンバスの乗り場を探して、ちょうど運良くバスが来ました\(◎o◎)/!<br /><br />やれやれ、乗れて良かったねぇ(;^ω^)。<br />これで家まで一本で帰れます。<br />GWにもかかわらず、高速道路もスイスイ!<br />家にも予定より早く着きました。<br /><br />夕飯どうしようかねぇ???

    預けた荷物を忘れずにとって、急いで地元へ行くリムジンバスの乗り場を探して、ちょうど運良くバスが来ました\(◎o◎)/!

    やれやれ、乗れて良かったねぇ(;^ω^)。
    これで家まで一本で帰れます。
    GWにもかかわらず、高速道路もスイスイ!
    家にも予定より早く着きました。

    夕飯どうしようかねぇ???

  • 家からすぐの所にファミレスがあるのですが、面倒くさくなってきて、お惣菜屋で買って済ますのも良かったのですが・・・。<br />スーパーでたまたま見つけた「豚肉の塩だれ炒め」を買い、それを焼けばいいじゃん!という発想に!<br />

    家からすぐの所にファミレスがあるのですが、面倒くさくなってきて、お惣菜屋で買って済ますのも良かったのですが・・・。
    スーパーでたまたま見つけた「豚肉の塩だれ炒め」を買い、それを焼けばいいじゃん!という発想に!

  • お味噌汁もワカメにネギと豆腐も入れちゃえば立派なものになる!<br />ご飯も冷凍のものもあったのでレンジでチン!<br />そうそう、福岡在住のトラベラーであるやまこさんからいただいた「江の浦海苔本舗」さんの海苔も一緒にいただいちゃいましょう(´艸`*)。<br />すっごく美味しかったです\(^o^)/。<br /><br />※「江の浦海苔本舗」HP:http://enouranori.com/<br /><br />結局、夕飯は家で済ませてしまいました(笑)。

    お味噌汁もワカメにネギと豆腐も入れちゃえば立派なものになる!
    ご飯も冷凍のものもあったのでレンジでチン!
    そうそう、福岡在住のトラベラーであるやまこさんからいただいた「江の浦海苔本舗」さんの海苔も一緒にいただいちゃいましょう(´艸`*)。
    すっごく美味しかったです\(^o^)/。

    ※「江の浦海苔本舗」HP:http://enouranori.com/

    結局、夕飯は家で済ませてしまいました(笑)。

  • そして、お風呂上りに、バナナシェイクとコーヒーを飲む習慣があるのですが、JALからいただいた紅白饅頭をいただき、新元号を祝いました。<br /><br />こうして祝えた時を大切にして、今後も「旅」を楽しみたいと思います。<br /><br />※これにて旅行記「国境の地 対馬と博多を巡る触れ合い旅」を終わりにします。<br />ゆっくり旅行記を書いてしまいましたが、最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    そして、お風呂上りに、バナナシェイクとコーヒーを飲む習慣があるのですが、JALからいただいた紅白饅頭をいただき、新元号を祝いました。

    こうして祝えた時を大切にして、今後も「旅」を楽しみたいと思います。

    ※これにて旅行記「国境の地 対馬と博多を巡る触れ合い旅」を終わりにします。
    ゆっくり旅行記を書いてしまいましたが、最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2019/06/16 14:34:19
    博多ラーメンたまんない^^
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    もしかしてまだドバイから帰国されてないかな?
    博多の旅行記、最後も美味しい食事で〆でしたね。

    やっぱり博多行ったらラーメン必須ですよね。
    九州出身の私達夫婦は小さい頃からラーメンはトンコツだったので、あの独特のにおいも全然へっちゃらです。

    麺は細くて少し固めがいいかな♪
    朝からラーメンはしごなんて、さすがムロろ~んって感じですね。

    機内食も美味しそうだし、今年10月に狙っているJALファースト、初なんですけど主人へのサプライズに是非ゲットしたいです。

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/17 22:17:38
    博多ラーメン、好きですよ(^_-)-☆
    ももねねここさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    そうなんです、木曜日にドバイから帰ってきました。
    旅行記をせっせか書いています(^_^;)。

    > 博多の旅行記、最後も美味しい食事で〆でしたね。

    博多のグルメを味わないと、後悔しちゃいそう!
    なので、ラーメンは忘れないで行きましたよ(^_-)-☆。

    > やっぱり博多行ったらラーメン必須ですよね。
    > 九州出身の私達夫婦は小さい頃からラーメンはトンコツだったので、あの独特のにおいも全然へっちゃらです。

    私もちょっと抵抗はあったのですが、慣れてくるんですよ。
    出汁も美味しくって、いただけましたよ。

    > 麺は細くて少し固めがいいかな♪
    > 朝からラーメンはしごなんて、さすがムロろ〜んって感じですね。

    あはは〜(笑)。
    気合い入れて覚悟決めました(笑)。
    でも、さすがに麺追加は無理でした(^_^;)。
    ホントはやりたかったんですけれどね。

    > 機内食も美味しそうだし、今年10月に狙っているJALファースト、初なんですけど主人へのサプライズに是非ゲットしたいです。

    是非ともFゲットなさってください(^v^)。
    そうそう、A350就航するので、新しい機材でFクラスを味わうなんて羨ましい限りですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2019/06/09 18:32:43
    朝からラーメンのはしごとは(笑)
    ムロたん!こんばんは♪

    朝からラーメン2杯とは(笑) だけど私も食べれる(*^_^*)
    2件目は癖がありそうね! 
    ムロたんが行くちょっと前に福岡へ行ったけど、結局ラーメン食べなかったよ。

    そうそう。福岡空港綺麗になったよね。
    きょろきょろしちゃったけど、結局散策できずに・・・サクララウンジへGO!
    綺麗でゆったりとしたラウンジで、同じく私もくつろいでた。

    今回も人とのふれあい旅。いい旅ですね♪
    これからもふれあい旅を続けてね☆彡


    うーちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/10 23:41:17
    やるからにはやりますよ!
    うーちゃんさん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 朝からラーメン2杯とは(笑) だけど私も食べれる(*^_^*)

    でしょ(^_-)-☆。
    地元の方も朝からたくさん来ていたんですよ。
    スイスイ食べられちゃうと思いますよ(^_-)-☆。

    > 2件目は癖がありそうね! 
    > ムロたんが行くちょっと前に福岡へ行ったけど、結局ラーメン食べなかったよ。

    そうなんですよね(^_^;)。
    ラーメン屋さんが開いている時間が昼から夜にかけて。
    朝は空いている所がなかなか無いんです。
    そのレアな所を見つけられて良かったって思っています(^_-)-☆。

    > そうそう。福岡空港綺麗になったよね。
    > きょろきょろしちゃったけど、結局散策できずに・・・サクララウンジへGO!
    > 綺麗でゆったりとしたラウンジで、同じく私もくつろいでた。

    そうそう、きれいでしょ(^_-)-☆。
    落ち着くし、私もラウンジに長居しちゃいましたよ。
    もうこの時間にはくたびれちゃって(^_^;)。

    そうそう、明日からドバイへ行くことになったのですけれど、ホテルでのんびりって思っていたのですけれど、やはり外に出たくなっちゃうのですよ(^_^;)。
    じぃ〜としていられないんだなぁって・・・。
    リゾート旅、私にはまだまだ難しいようです。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • クサポンさん 2019/06/09 12:20:26
    福岡空港
    ムロろ~んさん
    クサポンです。

    福岡に住んでいたクサポンは福岡ラブなんです。福岡でラーメン好きになりました。
    でも対馬は行ったこともなく、今から思えばもったいなかったなぁ~~

    来年のゴールデンウィークは
    マイルでゲットした関係で復路は福岡から羽田になりました。久しぶりの福岡空港を満喫したいなぁって、ポジティブ思考です。
    でも、来年エメラルドかは??今後の修行次第ですが参加にさせて頂きます。

    相方さん相変わらず可愛い。癒されます。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/10 23:18:53
    きれいな空港でしたよ(^_-)-☆
    クサポンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 福岡に住んでいたクサポンは福岡ラブなんです。福岡でラーメン好きになりました。
    > でも対馬は行ったこともなく、今から思えばもったいなかったなぁ??

    私も福岡は良い所だなぁって思っています(^_-)-☆。
    ちょっとお酒強い人が多いというのは聞きますけれど(;^ω^)、グルメも魅力ですし、交通も便利ですよね。
    対馬以外にも天草や五島列島などにも福岡からのフライトが出ているので、東京から福岡を経由して旅してみたいって思いますよ。

    > 来年のゴールデンウィークは
    > マイルでゲットした関係で復路は福岡から羽田になりました。久しぶりの福岡空港を満喫したいなぁって、ポジティブ思考です。
    > でも、来年エメラルドかは??今後の修行次第ですが参加にさせて頂きます。

    すごいですねー\(^o^)/。
    私なんて来年の事なんて計画立てられないですよ(^_^;)。
    特典航空券が取れて何よりですよ。
    私も明日から特典航空券でドバイへ行きます。
    往復A380のビジネスクラスが取れて良かったです(´艸`*)。

    > 相方さん相変わらず可愛い。癒されます。

    皆さんから言われるんですよ(^_-)-☆。
    相方はマイペースに過ごしているようですけれど(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ぶぅ子ちゃんさん 2019/06/08 22:43:43
    福岡空港の変貌ぶりにビックリしました!
    ムロろ~んさん

    こんばんは!

    令和初日は福岡グルメ食べまくりでしたね~☆
    朝からラーメンをハシゴとは流石すぎます。
    豚骨スープは匂いがキツいですが、食べてみると意外とくどくなくて美味しいですよね。
    私は国際線のANAラウンジでいただく豚骨ラーメンが好きです(о´∀`о)

    福岡空港、去年立ち寄りましたがその時は工事中だったので、変貌ぶりに驚きましたΣ('◉⌓◉’)
    JALのカウンターやラウンジはもはや、国際線の並ですね♪すごい!
    ANAの方も気になります~(笑)

    ぶぅ子ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/10 23:13:51
    チェックインカウンターは2階よ(^_-)-☆
    ぶう子ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    明日からドバイへ行くための旅の準備と仕事の片付けに追われていました(;^ω^)。

    > 令和初日は福岡グルメ食べまくりでしたね?☆
    > 朝からラーメンをハシゴとは流石すぎます。
    > 豚骨スープは匂いがキツいですが、食べてみると意外とくどくなくて美味しいですよね。

    福岡へ行ったら食べてみたかったグルメなんですよ。
    何種類かお店によって色々とあるので、好みのお店を探してみるのも面白いのではって思ったんです(^_-)-☆。

    そうそう、福岡空港って市内へは地下鉄ですし、気楽にサクッと行けるのも良いですよね。

    > 私は国際線のANAラウンジでいただく豚骨ラーメンが好きです(о´∀`о)

    私も好きですよ(^_-)-☆。
    毎回ヌードルバーで頼んでます。
    量もちょうど良いし、クセがなくて良いですよね(´艸`*)。

    > 福岡空港、去年立ち寄りましたがその時は工事中だったので、変貌ぶりに驚きましたΣ('???’)
    > JALのカウンターやラウンジはもはや、国際線の並ですね♪すごい!
    > ANAの方も気になります?(笑)

    そうそう、私もステータスを持っているので場所確認のために行ったんですけれど、JALの隣にありましたよ。
    1階の搭乗手続きのカウンターではなくて、2階に上がったところの特別な所で手続きをするカウンターでするようですよね(^_-)-☆。
    ANAを利用するなら忘れずにとっととあそこへ行かないとですよね。

    お互いに間違えないように注意して空の旅を楽しんでいきましょ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • るなさん 2019/06/08 22:34:41
    国内ファースト( ゚Д゚)
    ムロさん、こんばんは☆
    お誕生日はHappyに過ごせましたか?

    しっかしまぁ国内でファーストをチョイスするムロさん、やっぱすごいです。
    絶対私にはあり得ない選択です(笑)上級ステイタスのムロさんがやることはさすがです。
    こんな近い国内線でもファーストではお食事が出るんですねぇ~

    ラーメンのはしごしてきたんですね?
    私も豚骨ラーメンが大好き♪でもね、昔は大嫌いでした。福岡出身の元旦那に初めて連れて行かれた時は、店に入るなりあの匂いにヤラレて、なんでこんなとこ連れて来るんだ???って腹が立ちましたよ(笑)今でもあの独特な匂いは苦手と言えば苦手ですけど、味は大好きです!!慣れって怖いものねぇ(爆)

    福岡空港って街中に近くていいですよね~義理の姉の家に行く時には福岡空港なんで楽です。うちは北九だし空港からめっちゃ遠いし(≧◇≦)
    そういや観光らしい観光なんてしたことない福岡だなぁ。たまには観光目線で行くのもいいですね♪

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/10 23:07:17
    ちょっとだけ(´艸`*)(笑)
    るなさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    明日から弾丸ですけれど、バースディ旅行をしてきます。
    灼熱のドバイですが、今回は外になるべく出ないように気を付けて行こうと思います(笑)。
    ちなみに今年は仕事でしたので、その代わりに明日の方へ振り向けました(^_^;)。

    > しっかしまぁ国内でファーストをチョイスするムロさん、やっぱすごいです。
    > 絶対私にはあり得ない選択です(笑)上級ステイタスのムロさんがやることはさすがです。
    > こんな近い国内線でもファーストではお食事が出るんですねぇ?

    今回の旅は「令和」記念ということでJALでもお祝いの品がいただけるという情報もあったので乗ってみたかったんです(^_-)-☆。
    ファーストクラスに乗った方限定でいただけた紅白饅頭がいただけて良かったですよ。

    国内線でも機内食が提供されるんです。
    福岡へのフライトなら何とか落ち着いていただけますけれど、さすがに大阪のフライトだと正直、慌ただしいので遠慮しちゃいます(^_^;)。

    > ラーメンのはしごしてきたんですね?
    > 私も豚骨ラーメンが大好き♪でもね、昔は大嫌いでした。福岡出身の元旦那に初めて連れて行かれた時は、店に入るなりあの匂いにヤラレて、なんでこんなとこ連れて来るんだ???って腹が立ちましたよ(笑)今でもあの独特な匂いは苦手と言えば苦手ですけど、味は大好きです!!慣れって怖いものねぇ(爆)

    あはは〜(笑)。
    私も最初、このにおい大丈夫かって不安になりました。
    でも、慣れてきて食べられるようになりましたよ(^_-)-☆。
    ホントに独特ですよね。

    2件もハシゴできて、味の違いも分かって良かったですよ。
    面白かったですよ(´艸`*)。

    > 福岡空港って街中に近くていいですよね〜義理の姉の家に行く時には福岡空港なんで楽です。うちは北九だし空港からめっちゃ遠いし(≧◇≦)
    > そういや観光らしい観光なんてしたことない福岡だなぁ。たまには観光目線で行くのもいいですね♪

    福岡から先のフライトが面白いんですよ。
    特に島原へ行くフライトとか対馬や長崎の五島列島とか行くフライトも福岡から出ているんです。
    福岡とプラスして旅するのも面白いだろうなぁと思いながらいつかまた旅してみたいって思ってますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • Nanaoさん 2019/06/08 17:40:15
    感動、ほんとそれ大事ですよね~
    ムロろ~んさま

    こんにちは!
    対馬の旅行記、楽しく拝見しました。
    対馬、という言葉は割とよく耳にするんですけど
    (天気予報なんかでね)
    でも、私の周りで「行ったことがある」という人はほとんどいません。
    「近くて遠い場所」
    なんですね、
    そんな場所を、旅行記を通して私も疑似体験させていただきました。

    近くても、遠くても
    やはり「そこへ行くこと」でしか味わえないこと、
    大事ですよね。
    旅に出て、日ごろのストレス発散とか、非日常を味わうとか
    美味しいものを食べるとか
    楽しみは様々だけど、最終的にそこには「感動」があって
    それを味わいたいから
    時間もお金も手間も惜しまず、旅をするのかもしれません。

    個人的には、普段お世話になっている
    福岡空港にムロろ~んさんがいらしたことが
    何故か嬉しかったですw
    私もあともう少ししたらまた、お世話になります。
    ちょっとわかりづらい、あの2階にある専用カウンターにw

    Nanao@8月の海外の後、ひょんなことから2泊3日で日本縦断空の旅w

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/08 23:09:32
    人生の上で一番大切なこと!
    Nanaoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 対馬、という言葉は割とよく耳にするんですけど
    > (天気予報なんかでね)
    > でも、私の周りで「行ったことがある」という人はほとんどいません。

    私も行ったことある人、ほぼいないです。
    友だちに対馬へ旅してきたって言うと、「渋いね〜」って言われるくらいです。
    韓国へ行くよりも時間かかってしまいますし、不便でした。
    でもその分、面白さも感じましたよ(^_-)-☆。

    > 近くても、遠くても
    > やはり「そこへ行くこと」でしか味わえないこと、
    > 大事ですよね。

    そうなんですよね(^_-)-☆。
    現地でのできないことってあると思うんです。
    それを味わったときに「感動」ってあるのだよなぁって。

    > 旅に出て、日ごろのストレス発散とか、非日常を味わうとか
    > 美味しいものを食べるとか
    > 楽しみは様々だけど、最終的にそこには「感動」があって
    > それを味わいたいから
    > 時間もお金も手間も惜しまず、旅をするのかもしれません。

    実際に時間ができた時に嬉しさを感じるんです。
    それも感動だと思いましたし、人と出会ったり、感じたり、体験したり、触れたりして色んなことを味わって、最終的に感動があるんだって思いました。
    それを改めて教えてくれたのがあのおばあさんだったんだなぁっと。

    > 個人的には、普段お世話になっている
    > 福岡空港にムロろ〜んさんがいらしたことが
    > 何故か嬉しかったですw
    > 私もあともう少ししたらまた、お世話になります。
    > ちょっとわかりづらい、あの2階にある専用カウンターにw

    あはは〜(笑)。
    福岡空港、散策できて良かったですよ(^_-)-☆。
    JALとANA両方のステータスを持っているので、ちょっと比較してみたいなぁって。
    でも2階にあったのには驚いちゃいました。

    > Nanao@8月の海外の後、ひょんなことから2泊3日で日本縦断空の旅w

    旅づくしじゃないですか\(^o^)/。
    私も6月はドバイと北海道を予定しています。
    これから忙しくなる前の心休みということにしておきたいと(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)←仕事頑張りま〜す
  • muさん 2019/06/08 09:52:08
    平成から令和記念旅
    ムロろ~んさん、おはようございます!

    対馬から博多の旅、日本の歴史的時期に貴重な旅でしたね!

    とんちゃんバーガー、
    ボリュームもあって、めっちゃ美味しそう~~
    実は私も昨日、函館で、有名なラッキーピエロのバーガー食べました

    博多行きのフェリーがあまりにもローカルな対応でびっくりしました
    案内もなく、誰か乗れなかった人過去続出していそうに思いました

    JALは、国内線でもファーストがあって良いですね~
    私も今回の出張で久しぶりにANAプレミアムに乗ったんですけど、
    機内食はJALのファーストが豪華だな^^

    ラウンジで軽食が摂れるのもいいな

    ってか、最後のムロろ~んさんお手製のお食事が一番美味しそう(笑)

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/08 23:02:09
    本当になかなか味わえない記念な旅になりましたよ\(^o^)/
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 対馬から博多の旅、日本の歴史的時期に貴重な旅でしたね!

    そうなんですよ。
    宿からお祝いの品がいただけましたし、JALからも紅白饅頭をいただきましたし(^_-)-☆。
    こんな貴重な経験味わえるなんてなかなか無いですよ。

    > とんちゃんバーガー、
    > ボリュームもあって、めっちゃ美味しそう〜〜
    > 実は私も昨日、函館で、有名なラッキーピエロのバーガー食べました

    ラッキーピエロのバーガー、美味しいですよね(^_-)-☆。
    今回の対馬のバーガーは良かったですよ。
    地元愛感じたものですよ。

    > 博多行きのフェリーがあまりにもローカルな対応でびっくりしました
    > 案内もなく、誰か乗れなかった人過去続出していそうに思いました

    絶対いますって!乗れなかったヒト!
    案内ないなんてビックリしたんですよ。
    普通は放送があってもいいのにって思ったんですけれど、人の動きがなかったら終わってました(◎_◎;)。

    > JALは、国内線でもファーストがあって良いですね?
    > 私も今回の出張で久しぶりにANAプレミアムに乗ったんですけど、
    > 機内食はJALのファーストが豪華だな^^

    皆さん言いますよね。国内線のJALのファーストクラスは良いって。
    ANAのプレミアムクラスも乗りましたけれど、負けじと陶器の器での提供になりましたよね(^_-)-☆。
    美味しくいただいていますよ(´艸`*)。

    > ラウンジで軽食が摂れるのもいいな
    >
    > ってか、最後のムロろ〜んさんお手製のお食事が一番美味しそう(笑)

    あはは〜(笑)。
    サクッと作ったのが不思議でした。
    家での夕飯が何だか妙に落ち着いてしまって(^_^;)。
    外食の方が楽って思っていたのですけれど、家の方が楽になるなんて、どーしちゃったんだろう???


    ムロろ〜ん(^人^;)←変わり者???
  • fuzzさん 2019/06/07 09:37:23
    朝ラー?
    ムロさん、いつも楽しませてもらってます♪

    ラーメンのはしごって、これ朝食っすか?
    俗に言う「朝ラー」なんすかね。
    それにしても、ラーメンのはしごって凄過ぎですね!
    これを読んだだけで胃がもたれそうですよ~
    昼はラウンジ、夕食は機内食で〆るかと思いきや。
    家飯で〆るんですね。
    1人暮らしも板について来たんじゃないですか~?
    お料理上手になって。
    対馬旅、充実旅でしたね。
    ひとり旅って一人が好きだから~ではなくて旅先で人と関わり合う。
    ひとり旅こそ対人のコミュニケーションが取れる社交性が問われますね。
    今回もお見事でした~
    ドバイ計画、頑張ってください♪

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/07 23:14:21
    RE: 朝ラー?←マヨラーじゃないことは確か(´艸`*)爆
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ラーメンのはしごって、これ朝食っすか?
    > 俗に言う「朝ラー」なんすかね。

    ですよ(^_-)-☆。
    皆さん朝ラーしてましたよ。大賑わいでした。
    皆さん胃袋が元気なんだと思います。

    > それにしても、ラーメンのはしごって凄過ぎですね!
    > これを読んだだけで胃がもたれそうですよ〜

    何をおっしゃってるの\(◎o◎)/!
    グアムで色々と召し上がったfuzzさんには余裕でしょ!

    > 昼はラウンジ、夕食は機内食で〆るかと思いきや。
    > 家飯で〆るんですね。

    機内食で〆って思っていたのですけれど、ちょっと小腹が(^_^;)。
    なので簡単に済ませました。
    ちなみに今日の夕飯はサンマのかば焼きに煮物です。

    > 1人暮らしも板について来たんじゃないですか?
    > お料理上手になって。

    いつの間にか板についてきたような気がしますよ。
    何とかなるもんだなぁって思います。

    > 対馬旅、充実旅でしたね。
    > ひとり旅って一人が好きだから〜ではなくて旅先で人と関わり合う。
    > ひとり旅こそ対人のコミュニケーションが取れる社交性が問われますね。
    > 今回もお見事でした〜

    ホントにそうかもしれませんね。
    一人旅はなずですけれど、淋しさってあまり感じないんですよ、不思議と!
    人とかかわっていることが多い気がします。
    逆に自分のペースで旅ができるので気楽なのかなと。
    そうそう、一人だからこそ人との関わりが多い気もします。

    > ドバイ計画、頑張ってください♪

    来週ですけれど、のんびり旅ができればって思っていますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2019/06/06 20:34:03
    最終日もずっとグルメ旅~
    ムロろ~んさん こんばんは~

    旅行最終日、博多とは言え、ラーメン店の梯子さすがです。
    ダイヤモンドプレミアラウンジでもガッツリ食べられるというのに・・
    まあ これがムロろ~んさん流の旅ですね~
    さらにファーストクラス機内食、
    驚異の胃袋にはびっくり。
    『らーめんですかい』もおかわりしたことは秘密にしておきます。(爆)

    今回の旅、
    お多幸の『感動』おばさんに出会えてよかったですね~
    旅に一味も二味も付けてもらった感じで。

    そして韓国女性に声をかけるのが上手くなったこと。
    これはいつものことでしたね~

    知っているようで知らないことばかりの対馬と博多の旅、
    旅行記満喫させてもらいました。

    夕飯、食事も作れることをアピール。ですか~?
    最後に『恋人募集中!!!!』も書かないと~(爆)
    そんな私は食事を作るのは苦手です。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/07 23:03:45
    そうですけど、何か(´艸`*)爆?
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんですよ、ラーメンのハシゴ、意外とすっと食べられましたよ(^_-)-☆。
    美味しかったです(´艸`*)。

    > ダイヤモンドプレミアラウンジでもガッツリ食べられるというのに・・
    > まあ これがムロろ〜んさん流の旅ですね〜

    機内食もあるのに?!
    安心して下さい!完食ですから(´艸`*)。

    > さらにファーストクラス機内食、
    > 驚異の胃袋にはびっくり。
    > 『らーめんですかい』もおかわりしたことは秘密にしておきます。(爆)

    そうよ、そこは秘密ですよ(^_-)-☆。
    って、食べてばっかりになっちゃいましたが(^_^;)。

    > 今回の旅、
    > お多幸の『感動』おばさんに出会えてよかったですね〜
    > 旅に一味も二味も付けてもらった感じで。

    そうなんです!
    お会いできて良かったです(^_-)-☆。
    記念写真もばっちりでしょ\(^o^)/。

    > そして韓国女性に声をかけるのが上手くなったこと。
    > これはいつものことでしたね〜

    あはは〜(笑)。
    当然です!

    > 知っているようで知らないことばかりの対馬と博多の旅、
    > 旅行記満喫させてもらいました。

    ホントに知らないことだらけの対馬の旅でしたよ。
    日本にいるはずなのに、気分は韓国っていうのも面白かったですよ(^_-)-☆。

    > 夕飯、食事も作れることをアピール。ですか〜〜
    > 最後に『恋人募集中!!!!』も書かないと〜(爆)

    忘れてた〜\(^o^)/!
    仕方がないの!
    シャイで人見知りするのでアピールできないの(爆)。

    > そんな私は食事を作るのは苦手です。

    私も苦手の部類でしたけれど、いつの間にかできるようになってましたよ。
    作り方はスーパーのおばちゃんに教わりますよ。
    そこもいつもの技ですから(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • やまこちゃんさん 2019/06/06 17:26:49
    楽しく拝見致しました!
    ムロろ~ん様

    お誕生日おめでとうございます!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
    どんたくには長い事行ってない、やまこでございます。
    令和元年の1年も健康で楽しく旅ができる事をお祈りしてますね。

    対馬・福岡の旅も完結ですね。
    毎度楽しく拝見致しました。

    元祖長浜屋でラーメン食べられた事は存じておりましたが
    まさか2軒目があったとは・・・( º дº)<キエェェェエエェェェ
    博多のラーメンも色々で・・
    豚骨臭が強いのは、ちょっと苦手です(笑)

    そして地元民のように華麗にバスを乗りこなして
    まさかの柳橋連合市場とは!
    参りましたm(_ _)m
    ディープ過ぎます。

    福岡空港も最近、完全民営化されて
    いい感じにリニューアルしてくれると有難いです。
    展望スペースの近くには、少し前まで飛行機を観れるビアガーデンがあったのです。
    私もムロさんと一緒で下戸さんなのですが
    滑走路をずっと観られて、とても良かったですぅ。
    そうそう、滑走路もいずれは2本になるようです。
    日本一の超過密発着、ビックリだったでしょ!?
    事故が起こらないか、ちょっと心配になったりしますね。

    JALのファーストクラス、やっぱりいいですね。
    今度、東京に行く際はまた利用したいです。

    海苔のつくだ煮?
    美味しく食べて頂けて良かったです。

    令和の旅も感動いっぱい、人との触れ合いもいっぱいになりますように!(^^)/

    またいつでもお待ちしております!

    やまこ(*^^*)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/07 22:34:31
    笑っちゃイヤよ(^_-)-☆(爆)
    やまこさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > お誕生日おめでとうございます!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

    お祝いの言葉を下さりありがとうございます(^人^)。
    来週は予定通りにバースディ旅行を決行してきます!
    どんな旅になるか?ハチャメチャになるかどうかが・・・?アハ(笑)。

    > 対馬・福岡の旅も完結ですね。
    > 毎度楽しく拝見致しました。

    やっと書き終えることができましたよ(;^ω^)。
    対馬って良い所だなぁって思いましたよ。

    > 元祖長浜屋でラーメン食べられた事は存じておりましたが
    > まさか2軒目があったとは・・・( º дº)<キエェェェエエェェェ

    ビックリでしょ(´艸`*)。
    せっかく来たので、ハシゴしちゃいました。

    > 博多のラーメンも色々で・・
    > 豚骨臭が強いのは、ちょっと苦手です(笑)

    ホントに色々のようですね(^_-)-☆。
    朝から開いているラーメン屋さんに行きたくて、長浜へ行ったんです。
    朝から開いているお店があったので、早速博多のグルメを堪能させてもらいましたよ。
    ちょっと癖があるラーメンもあったので不安だったのですが、ぺろりといっちゃいました(´艸`*)。

    > そして地元民のように華麗にバスを乗りこなして
    > まさかの柳橋連合市場とは!
    > 参りましたm(_ _)m
    > ディープ過ぎます。

    あはは〜(笑)。
    さすがにグルメはお腹の許容量が(◎_◎;)(笑)。
    なので、コーヒーブレイクに変更しました。
    柳橋連合市場にあるマヌコーヒーは那珂川の眺めが良いことが有名なんですよ。

    > 福岡空港も最近、完全民営化されて
    > いい感じにリニューアルしてくれると有難いです。

    ホントに空港がきれいで良かったですよ(^_-)-☆。
    昔のあのごちゃごちゃした感じの建物ではなくなりましたからね。
    明るい雰囲気の空港も良いですよね(^_-)-☆。

    > 展望スペースの近くには、少し前まで飛行機を観れるビアガーデンがあったのです。
    > 私もムロさんと一緒で下戸さんなのですが
    > 滑走路をずっと観られて、とても良かったですぅ。

    私も下戸ですけれど、ここでコーヒーブレイクも良いのではって思いますよ。
    飛行機の離発着が頻繁なので飽きないですよね(^_-)-☆。

    > そうそう、滑走路もいずれは2本になるようです。
    > 日本一の超過密発着、ビックリだったでしょ!?
    > 事故が起こらないか、ちょっと心配になったりしますね。

    しかも、都会に近い国際空港ですから驚きですよ。
    色んな航空会社が飛んでくるので面白かったですよ。
    国内線のラウンジが充実していて良かったので、国際線のラウンジの方も充実してくれるとって思いますよね(^_^;)。

    > JALのファーストクラス、やっぱりいいですね。
    > 今度、東京に行く際はまた利用したいです。

    是非ぜひ(^_-)-☆。
    ラウンジもしかり、機内食もしかり、ゆっくり過ごせるのも良いですよ。

    > 海苔のつくだ煮?
    > 美味しく食べて頂けて良かったです。

    ホントに美味しくいただいています(´艸`*)。
    こっちではなかなかああいう美味しさのものってなかなか無いですよ(^_-)-☆。

    > 令和の旅も感動いっぱい、人との触れ合いもいっぱいになりますように!(^^)/
    >
    > またいつでもお待ちしております!

    は〜い\(^o^)/。
    また今年ももう一回行く予定でいるので、JALのA350就航次第、まいりたいと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2019/06/06 13:03:05
    旅は人とのふれあいがなくては
    こんにちは、ムロろ~んさん。

    フォートラの会員になる前は、旅は日常生活からの逃避だからなるべく人とは関わらないようにしていました。

    国内で1人旅をしていると、『何処から来たの?』『1人で旅していて寂しくないの?』などなどと、よく声をかけられます。

    現実逃避の旅にはそんな声がイヤで、言葉が通じない海外ならほとんど声をかけられることもなく、自分の見たいものを誰にも邪魔されず?ゆっくり見学する、そんな旅でした。

    でも、旅って人との関りをなくしては味気ないものなのかもしれませんね。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/07 22:21:49
    人それぞれだと思いますよ(^_-)-☆
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > フォートラの会員になる前は、旅は日常生活からの逃避だからなるべく人とは関わらないようにしていました。

    そうなんですね。
    私は4トラの旅行記を書く前も後も変わらず、人との出会いが多いような感じがしますよ。
    変わったのは写真を撮る枚数がすっごく増えたことかなぁと(;^ω^)。
    半端ないの!枚数と電池の消費量が(笑)。

    > 国内で1人旅をしていると、『何処から来たの?』『1人で旅していて寂しくないの?』などなどと、よく声をかけられます。
    >
    > 現実逃避の旅にはそんな声がイヤで、言葉が通じない海外ならほとんど声をかけられることもなく、自分の見たいものを誰にも邪魔されず?ゆっくり見学する、そんな旅でした。

    まぁ、人それぞれ旅の楽しみ方ってあると思いますよ(^_-)-☆。
    私の旅の楽しみ方も人とは違いますし、自分のペースで旅をするのもアリだと思いますよ。

    確かに海外だとかえって、こちらから声を掛けない限り反応ってないことが多いですよね。

    > でも、旅って人との関りをなくしては味気ないものなのかもしれませんね。

    まぁ、例えば、素晴らしい風景が見れた時って感動すると思います(^_-)-☆。
    旅でどのように自分を生かすかがカギではって思うのは私だけでしょうか???


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 川岸 町子さん 2019/06/06 11:10:21
    お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    ムロさん、こんにちは!

    本日は、お誕生日おめでとうございます(@^▽^@)
    この一年も、楽しい旅を無事に続けられますよう、お祈りします。
    あら?おいくつになられたのかしら?

    「多くの方々と出会うことができました。
    旅をすることで「感動」することができる!だから、し続けなさいと教えて下さったお多幸のおばあさんの言葉に感謝し…、」
    このような一つ一つが、ムロさんの財産になっていくのですね。
    これからも沢山の感動が、ムロさんに訪れますよう(#^^#)
                         町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/06 22:43:02
    キャーヽ(^o^)丿♪嬉しいですわヽ(^o^)丿♪
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、お祝いの言葉も下さりありがとうございます(^人^)。

    > あら?おいくつになられたのかしら?

    決まってるじゃないですか\(^o^)/。
    華の24ですって!同じ年でしょ(笑)。

    > 「多くの方々と出会うことができました。
    > 旅をすることで「感動」することができる!だから、し続けなさいと教えて下さったお多幸のおばあさんの言葉に感謝し…、」
    > このような一つ一つが、ムロさんの財産になっていくのですね。

    まさかこのおばあさんの言葉で次の旅の計画を考えるようになってって。
    ドバイの旅もホテルでのんびり過ごそうかなぁって思っていたんですけれど、「感動」が欲しくなって、外に出たくなっちゃったんです。

    リゾートの旅はまだお預けかなぁって(;^ω^)。

    > これからも沢山の感動が、ムロさんに訪れますよう(#^^#)

    町子さんも感動する旅ができることを心から祈ってます(^_-)-☆。

    私の場合、お笑い系にも走っちゃいそうで?ヤバいって!


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • がんちゃんさん 2019/06/06 04:43:01
    令和
    ムロたん、おはようございます。

    令和饅頭美味しかったですか?記念に貰えて良かったですね。福岡空港の展望デッキいつもは空いてますけどGWで混んでたみたいですね。
    ちなみに、ラウンジからもかなり綺麗にランウェイ見れますよ!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/06 21:03:55
    THE 令和 \(◎o◎)/!!
    がんちゃん\(◎o◎)/!

    朝早くからビックリ書き込みであざ〜す\(^o^)/。
    令和饅頭はなかなか食べられないので美味しくいただきましたよ。
    展望デッキは混んでましたよ。
    飛行機がひっきりなしで飛ぶ姿が見れました!

    そうそう、ラウンジ、JALじゃなくて他の航空会社の機材が目立ってビックリしましたよ(笑)。
    不思議です。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/06/05 22:52:39
    宣伝いただき有難うございました。
    ムロろ~んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。陸マイラーでカードラウンジしか立ち寄ることが出来ないためJALのラウンジのレポをして頂き有難うございました。重ねて旅行記ブログ(空港シリーズ)を宣伝していただき有難うございました。

    あれから忙しく空港にはいっていませんが、7月の山笠特集をする計画なのでそのころどう変わったか見たいものです。

    来週にANAホノルル線のBillsコラボメニューの限定メニューが福岡店で食べられるのでレポに行ってきます・・・

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/06 20:59:49
    参考になりましたよ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうそう、福岡空港リニューアル工事の旅行記が参考になったんですよ(^_-)-☆。
    でも、チェックインカウンターが上級クラスと普通のクラストでは別々だったなんて知らなくて(^_^;)。
    ホントにどこどこ?と焦っちゃいました(◎_◎;)。

    少しずつ変わっていく福岡空港、最終的にどのように完成していくかが楽しみですよね!

    > 来週にANAホノルル線のBillsコラボメニューの限定メニューが福岡店で食べられるのでレポに行ってきます・・・

    それ、私も食べてみたいですよ\(◎o◎)/!
    ホノルル線にも乗る予定なのですけれど、どんなのか気になるわー!


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP