モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコの旅3日目はサンフランシスコ在住の友人夫婦とゴルフを楽しんだ後、<br />次の旅先のモントレーに移動しました。<br /><br />サンフランシスコから南に約200kmの太平洋に面したモントレー半島は<br />昔の港町の面影を残すモントレー、芸術家の街カーメル、<br />海岸線に沿った風光明媚なドライブルートの17マイル・ドライブ、<br />世界中のゴルファー憧れのペブルビーチなど、見どころが盛りだくさん。<br /><br />海沿いのお洒落なブティックホテルに2泊して、モントレー観光を楽しみました♪

うるるんSF滞在記2019/GW★第3日目②★『モントレーベイイン』は海沿いのお洒落なブティックホテル♪

2019/04/26 - 2019/05/03

うるる

うるるさん

2019/04/28

• US-101 N 経由で7分/7km

• CA-1 S 経由で1時間40分/160km

• Cannery Row 経由で9分/800m

次の旅先のモントレーに移動しました。

昔の港町の面影を残すモントレー、芸術家の街カーメル、

レンタカー
ANA

『モントレー ベイ イン(Monterey Bay Inn)』

■住所:242 Cannery Row, Monterey, CA 93940
    ■TEL:(831) 373-6242
    ■チェックイン:16:00/チェックアウト12:00
    ■公式HP:https://www.montereybayinn.com
    ■宿泊料金:48,838円/2泊(Hotels.comにて予約、10%割引利用)

かつてイワシの缶詰工場だった跡地で
    現在はショップやレストランで賑わうキャナリー・ロウの
    一番外れの海沿いに建つ4階建て49室のホテルです。

食事や買物に便利なロケーションですが、
    ホテル周辺は喧騒から離れた静かな環境です。

2泊で約6万円と料金が高かったので宿泊を諦めていましたが、
    滞在の1週間前に1万円引きになったので
    予約していたホテルをキャンセルして、こちらに変更しました。

モントレー べイ イン ホテル

カップルの滞在にぴったりな海沿いのお洒落なブティックホテル by うるるさん

1階が駐車場になっていて、1日$23の駐車場代がかかります。

キャナリーロウ周辺のホテルの多くは駐車場が有料です。

ロビーはこじんまりとしています。

ロビーにはレモン入りの冷たいお水が用意されています。

朝はコーヒーをご自由にお召し上がり下さい。

おやつタイムにはビスケットのサービスもありました。
    (りんごは1日中置いてあったけどお飾り?)

ビスケットは最後の1枚でした!

吹き抜けの階段の天井には海の泡を思わせるモビールが吊り下げられ、
    キラキラと輝いていました。

17時にチェックイン。

オーシャンハーバービュールームの410号室をアサインされました。

38㎡のお部屋は余裕の広さで、
    お洒落なインテリアで落ち着いた雰囲気です。

ベッドはキングサイズが1台。

ツインルームの設定がないので、カップルの滞在にぴったりです。

18時にターンダウンのサービスがありました。

1人掛け用のソファが2つ設置されています。

白木のブラインドが海辺のリゾートらしいです。

• デスク&amp;チェア。<br />

デスク&チェア。

コーヒーマシンはアメリカのブランドの『キューリグ』の
    カプセル式です。

サンフランシスコで滞在した『クラブクォーターズ ホテル』も
    同じものを使用していました。

ゆったりとした造りのバスルームは大理石で高級感があります。

洗面台はツインシンクで広々としているので
    ポーチや整髪剤など色々と置けて、使いやすかったです。

アメニティはアヴェダで、ちょっと嬉しい♪

バスタブ付きのお風呂で、シャワーは固定式です。

お風呂とトイレはセパレートされています。

しっかりした厚手のバスローブも高級感あり!

じゃじゃ~ん!

バルコニーからは絶景オーシャンビュー♪

モントレーベイの静かで美しいビーチと、
    遠くにハーバーが見渡せます。

お部屋には双眼鏡まで用意されていました!

この部屋からは見えませんでしたが、オーシャンフロントのお部屋からは
    ラッコやアシカが見えるとの口コミがありました。

無料のコンチネンタルブレックファーストは
    指定した時間に部屋まで運んでくれるので、
    バルコニーで景色を眺めながら朝食を楽しむことが出来ます。

4月末は寒かったので、私たちは室内で食べました。

焼きたてのパンと新鮮なフルーツ、ゆで卵、ヨーグルト、
    淹れたてのコーヒー、ミルク、ジュースが提供されます。

連泊しましたが、翌日はパンとフルーツが違っていて、
    飽きないような内容になっていました。

朝食サービスはお部屋でゆっくり食べれてよかったわ~♪

ホテルの施設としては2階にテラスとジェットバスがあります。

ジェットバスはカップルで利用するのにちょうど良さそうな、
    小さな可愛いサイズです。

『モントレーベイイン 』はこじんまりとしているので、
    静かでゆったりとした時間が流れ、
    オーシャンフロントのお部屋は海辺のリゾートらしいインテリアで
    大満足のお宿でした。

のんびりゆっくり過ごしたいカップルにお勧めの
    海沿いのお洒落なブティックホテルです♪

【DATE:2019.4.28-30】

• ぎっちゃんさん 2019/05/28 05:30:47
    お友達とも再会され楽しい旅ですね
    うるるさん おはようございます。

海沿いのホテル とっても機能的で落ち着くホテルですね。
    朝食は お部屋まで運んでくださるなんて 気楽にゆっくり食べれていいですよね。

前日は メルボルン時代のお友達と再会されて BBQ&ゴルフと楽しまれたんですね。
    この旅1番の思い出になったことと思います。
    それにしても 大きなお肉の美味しそうなこと!
    さすがアメリカですね。

続きも楽しみにしています。

うるる

うるるさん からの返信 2019/05/28 11:15:28
    Re: お友達とも再会され楽しい旅ですね
    ぎっちゃん、こんにちは!

『モントレーベイイン 』は外観はモーテルみたいで、施設も充実していませんが、お部屋はインテリアがお洒落で、眺めが素晴らしく、まさに海辺のリゾートという雰囲気で、とっても素敵でした♪
    朝食も決して豪華ではありませんが、部屋でゆっくり食べれたのがよかったです♪
    このホテルは出来るだけ長く部屋に居たくなるような、カップルでのんびり滞在するのにぴったりのお宿です。

友人宅でのお泊まりBBQ&ゴルフはこの旅最高の思い出です!
    素敵なおもてなしに感謝です~♪

うるるさんのトラベラーページ