サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコの旅2日目は歩いてサンフランシスコ市内観光を楽しんだ後、<br />夕方からサンフランシスコ郊外に住む友人宅でお泊まりBBQ♪<br /><br />3日目はサンマリノにある『ポプラクリークゴルフコース』で夫婦2組でゴルフをしました。<br /><br />プレー終了後はミルブレーのベトナムレストランでランチ♪

うるるんSF滞在記2019/GW★第3日目①★SF在住の友人宅でお泊まりBBQ。翌日は『ポプラクリークゴルフコース』で夫婦2組でゴルフ♪

2019/04/26 - 2019/05/03

うるる

うるるさん

2019/04/27

• US-101 S 経由で24分/28km

2019/04/28

• US-101 N 経由で7分/7km

• CA-1 S 経由で1時間40分/160km

夕方からサンフランシスコ郊外に住む友人宅でお泊まりBBQ♪

プレー終了後はミルブレーのベトナムレストランでランチ♪

レンタカー
ANA

サンフランシスコ郊外の閑静な住宅街に住んでいる
    友人のSさん宅は5LDKの大豪邸!

Sさんご夫婦とはメルボルンで知り合って以来、18年のお付き合いで、
    2005年に帰国してからは会う機会がめっきり減りましたが、
    温かく迎え入れてくれました。

奥様Kちゃんのお手製アペタイザーをつまみながら、
    旦那様Sさんが1.5kg以上もあるトマホークステーキをBBQ。

トマホークステーキはウェーバーのBBQグリルの直径ほどある
    巨大な大きさです!!

このBBQグリルは私たちがメルに住んでいた頃に
    使っていたものと同じだったので、懐かしかったです。

ステーキが焼き上がりました!

ナイフでカットして頂きま~す♪

焼き加減がバッチリのお肉は柔らかく、噛むほどに肉汁と旨味が溢れ、
    めっちゃまいう~!

Sさんちのお子様はお肉を食べないので、大人4人で堪能しました。

ちなみにお皿に全てのお肉が乗りきらなかったので、
    写真は半分の量です。

お替わり下さ~い!

美味しいお料理とカリフォルニアワインに舌鼓を打ちながら、
    夜遅くまで楽しい時間を過ごしました♪

Sさんご夫婦の素敵なおもてなしに感謝!

翌朝は中学生のおぼっちゃまが目玉焼きを作ってくれて、
    皆んなで朝ごはんを食べてから、夫婦2組でゴルフに出かけました。

『ポプラー クリーク ゴルフコース(Poplar Creek Golf Course)』

■住所:1700 Coyote Point Drive, San Mateo, CA 94401
    ■TEL:(650) 522-4653
    ■ホール:18ホール・パー70
    ■距離:Black 6,035Y/Gold 5,631Y/Silver 5,189Y/Yellow 4,726Y
    ■グリーンフィー:$61/6,925円(手引きカート代含)
    ■公式HP:https://www.poplarcreekgolf.com

サンフランシスコ国際空港近くの街、サンマテオにある
    18ホール・パー70のパブリック・ゴルフコースで、
    空港に到着する飛行機を間近に見ながらプレーすることが出来ます。

プレースタイルは乗用カートか手引きカートで、
    久しぶりに手引きカートでプレーしました。

ポプラークリーク ゴルフコース ゴルフ場

コースは平坦で難易度は高くありません by うるるさん

コースはほぼ平坦で、難易度は高くありませんが、
    ホールとホールをセパレートする木々がないので、
    どこに打っていいのやら。

隣のホールに打ち込んでしまうゴルファーには
    リカバリーしやすくていいですね。

残りの距離表示がポールの色で表示されているので、
    日本の150Y、100Yの表示に慣れている私たちには分かり難かったです。

ラフは短くカットされていましたが、ネチっこく、クラブが抜けなくて
    苦労しました。

コースにはユーカリの木が生えていて、
    懐かしい爽やかな香りの中で4人でプレーしていたら、
    ここはメルボルン?と錯覚しそうでした。

Sさんご夫婦と一緒にプレーするのはメルボルンぶりで
    お天気にも恵まれ、楽しいゴルフでした♪

プレー終了後、ゴルフ場のお洒落なレストランで
    ランチがしたかったのですが、残念ながらこの日はクローズ。

ミルブレーのベトナム・レストランにフォーを食べに行きました。

『ベンチェー(Ben Tre)』

■住所:219 El Camino Real, Millbrae, CA 94030
    ■TEL:(650) 689-5588
    ■営業時間:10:00~21:00(金 ~22:00)
    ■定休日:火曜日
    ■公式HP:https://bentrerestaurant.com

レストランやスーパーが集中するエル・カミノ・リアル通り沿いにある
    人気のベトナム・レストラン。

14時頃来店しましたが、店内は満席で、10分ほど待ちました。

私たちが待っている間も続々とお客さんが来店しました。

〈Pho Tai($10.25)〉

麺は細めの平打ちライスヌードルで、
    薄くスライスされた半ナマの牛肉がのっています。

お好みでモヤシとパクチー、バジルをあと乗せして、
    レモンを絞って頂きます。

つるつるっと喉ごしの良いライスヌードルにモヤシのシャキシャキ感と
    香草の癖のある爽やかな風味がアクセントになって、美味しかったです。

海外の旅先で洋食が続くとアジア料理が恋しくなります。

Sさんご夫婦とはここでお別れ。

お泊まりBBQ&ゴルフは
    サンフランシスコの旅の最高の思い出になりました♪

Sさん、Kちゃん、有難う!!

この後、次の旅先のモントレーに移動しました。