ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ旅の大詰めとなった6日目、<br />午前中はナパのぶどう畑に囲まれた『シャルドネ ゴルフクラブ』でゴルフをして<br />『オックスボウ パブリック マーケット』でランチをした後、<br />午後はナパバレーのワイナリー巡りをしました。

うるるんSF滞在記2019/GW★第6日目①★ナパのぶどう畑に囲まれた『シャルドネ ゴルフクラブ』と『オックスボウ パブリック マーケット』

2019/04/26 - 2019/05/03

うるる

うるるさん

2019/05/01

• CA-12 E 経由で6.6km/8分(Google Mapより)

• CA-221 N 経由で11.9km/14分

いよいよ旅の大詰めとなった6日目、
『オックスボウ パブリック マーケット』でランチをした後、
午後はナパバレーのワイナリー巡りをしました。

レンタカー

『シャルドネ ゴルフ クラブ(Chardonnay Golf Club)』

■住所:2555 Jameson Canyon Rd., American Canyon, CA 94503
    ■TEL:(707) 257-1900
    ■ホール:18ホール・パー72
    ■距離:Sovereign 6,948Y/Imperial 6,568Y/
        Double Magnum 6,157Y/Magnum 5,846/Bottle 5,219Y
    ■グリーンフィー:$56/6,346円(乗用カート代含)
    ■公式HP:http://www.chardonnaygolfclub.com/index.htm

ナパバレーへのゲートウェイの街アメリカンキャニオンに位置し、
    ぶどう畑に囲まれた18ホールのセミプライベートコースで、
    ビジターもプレー出来ます。

滞在していた『ヴィーノ ベッロ リゾート』からは
    車で8分/6.6kmの距離です。

シャルドネ ゴルフクラブ ゴルフ場

シャルドネのぶどう畑に囲まれたナパらしいゴルフ場 by うるるさん

シャルドネのぶどうを栽培していることから
    『シャルドネ ゴルフクラブ』なんですね。

ワインカントリーのナパらしくて素敵!

敷地内に入ると早速目の前にぶどう畑が広がり、
    美しい景色に大興奮♪

ローカル感溢れるクラブハウス。

クラブハウスの中庭には噴水があって、ここだけ優雅な雰囲気。

ゴルフショップでチェックイン。

プレーフィーは乗用カート代を含んで1人$56(6,346円)と
    日本に比べると格安です。

8時33分に1番ホールからスタート!

この時間帯にスタートするプレーヤーはほとんどいなくて、
    組み合わせなく2サムでプレーすることが出来ました。

ホール表示がワイン樽で可愛い♪

5つのティーが設けられているので、
    自分の技量に合った距離が選べます。

1番ホールは平坦でだだっ広~い!

隣のホールと隔てる木がないので、どこに打ったらいいのやら???

最初は美しいぶどう畑の景色を楽しんでいましたが、
    ぶどう畑がだんだんハザードになってきました。

7番パー5のホールは・・・

右も左もぶどう畑!!

ぶどう畑に打ち込んじゃったよ~!

さらに14番パー3のホールは・・・

ぶどう畑に囲まれたハート型のヴィンヤード グリーン!!

しかもティーインググラウンドが補修中で、
    ラフが長い傾斜地から打ったら、ダブっちゃった。

ただでさえ難しいのに、難易度上げないで!

ハザードはぶどう畑だけではなく、
    池やクリークも配置されているので、難しいコースでしたが、
    良くも悪くもぶどう畑を堪能出来て、楽しかったです。

18ホールを終えると、ゴルフショップや1番ホールは
    これからスタートするゴルファーで賑わっていました。

朝は霧が出て、気温が低いから、午後からプレーする人が多いようです。

そのおかげで、前も後ろもいなくて、
    貸切状態でゴルフが出来てよかったです。

海外でのゴルフはスルーなので、
    ラウンド終了後はお腹がぺこぺこでした。

『オックスボウ パブリック マーケット』にランチを食べに行きました。

『オックスボウ パブリック マーケット(Oxbow Public Market)』

■住所:610 & 644 First St., Napa, CA 94559
    ■TEL:(707) 226-6529
    ■営業時間:店舗により異なる
    ■定休日:サンクスギビング、クリスマス
    ■公式HP:https://oxbowpublicmarket.com

ナパのダウンタウンにあるグルメマーケットで、
    22軒のショップとレストランが入っています。

オックスボウ パブリック マーケット ショッピングセンター

サンフランシスコの食の最先端のお店がぎゅっと詰まった美味しいマーケット♪ by うるるさん

サンフランシスコの『フェリービルディング マーケットプレイス』を
    コンパクトにした感じです。

と思ったら、このマーケットの仕掛け人は
    『フェリービルディング マーケットプレイス』を手がてたお方だとか!

どうりで似てると思ったよ。

『Hog Island Oyster Bar』

『フェリービルディング マーケットプレイス』で行列が出来る
    大人気のシーフードレストランの『ホグ アイランド オイスター』が
    ここにもありました。

こちらには行列は出来ていなかったので、穴場です!

『フェリービルディング マーケットプレイス』と
    『ホグ アイランド オイスター』の記事はこちら↓

同じくフェリービルディングで人気のハンバーガー屋さんで
    ワイン評論家のロバート・パーカー絶賛の
    『Gott's Roadside』も入っています。

• 『Hudson Greens &amp; Goods』<br /><br />オーガニックの野菜とフルーツを扱う八百屋さん。

『Hudson Greens & Goods』

オーガニックの野菜とフルーツを扱う八百屋さん。

• 『Eiko&#39;s Fish Market』<br /><br />寿司カウンターが併設されたお魚屋さん。<br /><br />店名の“英子”はオーナーさんのお名前なのかな?

『Eiko's Fish Market』

寿司カウンターが併設されたお魚屋さん。

店名の“英子”はオーナーさんのお名前なのかな?

『Five Dot Ranch and Cookhouse』

ショーケースに高級なグラスフェッドビーフが並ぶお肉屋さん。

ハンバーガーやサンドイッチをオーダーすることも出来ます。

『Napastak Napa Vallery』

可愛いうさぎがトレードマークのキッチン用品店。

• 『Kara&#39;s Cupcakes』<br /><br />ピンクの可愛らしいお店はカップケーキ屋さん♪<br /><br />ショーケースに並んだカップケーキも可愛い!

『Kara's Cupcakes』

ピンクの可愛らしいお店はカップケーキ屋さん♪

ショーケースに並んだカップケーキも可愛い!

『C Casa』

タコスが自慢のメキシカンのお店で、
    メニューにはグルテンフリーの食材を使用しています。

『Three Twins Ice Cream』

信頼する生産者の原材料を使用し、化学調味料を一切使用しない、
    オーガニックのアイスクリーム屋さん。

容器には植物由来の生分解性バイオマスプラスチックを使用する、
    環境に優しいサステナブルなお店です。

『Live Fire Pizza』

石窯を持つ本格ピザ屋さん。

ここでランチのサンドイッチを購入しました。

〈Fieldwork Brewing Company〉

サンフランシスコ近郊の街バーグレーにある
    クラフトビールのブリュワリー。

ピンクやオレンジ、イエローなど、
    カラフルなビールの飲み比べが人気のようです。

マーケット内にはイートインコーナーがあって、
    フードコート感覚で気軽に食事を楽しむことが出来ます。

お天気が良かったので、テラス席で食べました。

私としたことが、うっかり写真を撮り忘れちゃった!

よっぽどお腹が空いてたんだなぁ。

マーケットには他にも
    アルチザンチーズの『Oxbow Cheese & Wine Marchant』
    サードウエーブコーヒーの『Ritual Coffe Roaster』などがありました。

『オックスボウ パブリック マーケット』は
    オーガニックや地産地消、アルチザン、サステナブルなど、
    こだわりがあって、意識が高い、サンフランシスコの食の最先端のお店が
    ぎゅっと詰まった美味しいマーケットです。