東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東アジア文化都市2019開催に伴い、にわかに沸き立っている豊島区。<br />繁華街池袋に江戸時代から続くまち雑司ヶ谷、音羽。巣鴨で歴史と文化にふれるお散歩に出掛けました。<br />この日の東京は28度を超える夏日と冬場はサボっていたせいか、久々のウォーキングはきつかったですが、日を浴びるってやっぱりいいね。<br /><br />

歴史と文化が息づくまち『池袋・雑司ヶ谷・音羽・巣鴨』をめぐろう 駅からハイキング

59いいね!

2019/05/11 - 2019/05/11

6238位(同エリア79516件中)

旅行記グループ 2019年ウォーキング

4

44

オカンカン

オカンカンさん

この旅行記スケジュールを元に

東アジア文化都市2019開催に伴い、にわかに沸き立っている豊島区。
繁華街池袋に江戸時代から続くまち雑司ヶ谷、音羽。巣鴨で歴史と文化にふれるお散歩に出掛けました。
この日の東京は28度を超える夏日と冬場はサボっていたせいか、久々のウォーキングはきつかったですが、日を浴びるってやっぱりいいね。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩

PR

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年ウォーキング

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2019/06/06 15:21:42
    老眼鏡
    オカンカン様

    老眼鏡が安く売っていて良いですね、母が年中無くしているので教えてあげました。

    知らない街を散策するのは楽しいですね、雑司ヶ谷も昔は行きにくい場所でしたが地下鉄が出来て便利になりました。
    オカンカンさんの旅行記見て行ってみたくなりました。

    これからも宜しくお願い致します。
    まつかこ

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/06/08 12:59:54
    RE: 老眼鏡
    まつかこさん     こんにちは!

    この老眼鏡のお店凄いでしょう?
    マスコミなどで話題になっていましたが、機会があれば行ってみてください。

    東京に住んでいるのに行かないところが多いですね。
    まつかこさんのように色々な食堂巡りも、贅沢な旅行だなあと思います。
    私も普通なら行かないところを訪ねてみたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。
                      オカンカン
  • とし坊さん 2019/06/01 20:45:00
    すごい建築
    こんにちは、オカンカンさん

     軽くウォーキングでの歩数は20384歩 スゴイな(^^♪

     やっぱり東京は大都会ですね・・あんな立派なモード学園ばりの豊島区新庁舎

     あんな吹き抜けいらないでしょう・・・・

     憧れは、東京カテドラル関口教会ですね 出会いたいです。

     都会にも、巣鴨地蔵通り商店街があることに、ほっこりです。

     今後ともヨロシクです(^_-)-☆ 

     貴婦人サングラスの写真は娘さんですか?  

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/06/02 16:29:02
    RE: すごい建築
    とし坊さん  こんにちは

    オカンカンです。いつも大変お世話になっております。
    東京は有名無名に限らず、ウォーキング出来る所に事欠きません。
    夏の海外旅行に向けて、体力強化で頑張っています。

    関口教会はメジャーですので、東京にいらっしゃった際は是非ご訪問ください。
    貴婦人サングラスは娘ですが、私も海外で使わせていただきます。
    いつもありがとうございます。

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP