シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。<br />10連休と正式に決まってから航空券を購入。<br /><br />既に出遅れていたので、JALが新規就航するシアトル線に狙いを定め、発売日に予約しました~。<br /><br />初めてのシアトルは、とても美しい街でした。<br />ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。<br />実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。<br /><br />都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。<br />雨の街と言われるシアトルですが、滞在中は雨に降られることはありませんでした。<br /><br />私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。<br /><br />④は、シアトル街歩き。<br />名物のクラムチャウダー食べて、スタバ1号店やアマゾンに行って、夜は初めて大リーグ観戦してきました♪<br /><br /><br />【旅程】<br />4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着<br />    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着<br />    ルネッサンスシアトル4連泊<br /><br />4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪<br /><br />4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ<br />     シアトル図書館<br /><br />4/30  パイクプレイスマーケットへ♪<br />     スタバ1号店へ<br />     アマゾン本社アンダーストーリーへ<br />     もう一度シアトル図書館へ<br />     マリナーズVSカブス戦観戦★<br /><br />5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪<br />    シアトル14:15発JL067便→<br /><br />5/2   成田16:25着<br />    ホテルモントレ半蔵門泊<br /><br />5/3   皇居東御苑散策<br />    令和お買い初め♪<br />    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着<br /><br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:(有償)158,000円+諸税38,990円=196,990円<br />     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円<br /><br />②マイル:(有償)(765+7,999)×2=17,528マイル<br /><br />③レート:前回のドルを使用

GW★シアトル、ワタシの休日!!~④シアトル街歩きと大リーグ観戦♪

2019/04/30 - 2019/04/30

旅行記グループ GW旅行

ぴぴまるさん

2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。
10連休と正式に決まってから航空券を購入。

初めてのシアトルは、とても美しい街でした。
ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。
実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。

都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。

私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。

④は、シアトル街歩き。

【旅程】
4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着
    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着
    ルネッサンスシアトル4連泊

4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪

4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ
     シアトル図書館

4/30  パイクプレイスマーケットへ♪
     スタバ1号店へ
     アマゾン本社アンダーストーリーへ
     もう一度シアトル図書館へ
     マリナーズVSカブス戦観戦★

5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪
    シアトル14:15発JL067便→

5/2   成田16:25着
    ホテルモントレ半蔵門泊

5/3   皇居東御苑散策
    令和お買い初め♪
    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着

【タビのメモ】
     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円

③レート:前回のドルを使用

鉄道 徒歩
JAL

おはようございます。
    4日目朝です。

昨日まで観光のため朝早く起きてたぴぴまる達。
    今日はいつでもいいからと目覚ましかけずに寝たら、起きたのはなんと11時でした!!

今日は気ままに行動しようと思ってたからこれでいいのよね~。

まずは、パイクプレイスマーケットで朝ご飯、いやランチしに出掛けます。
    海の方へ下っています。

お分かりですか?
    海が見えますよ~。

• 途中、シアトル美術館前を通って、

途中、シアトル美術館前を通って、

テクテク歩いてガムウォールへ。

そのまま階段登ると、豚のレイチェルとご対面♪

さて、魚市場を横目に、

まずはクラムチャウダーのパイクプレイスチャウダーへ。
    並んでます。

意外にもすぐに順番が回ってきて、Y様はカップのチャウダー。
    ぴぴまるは、パンの中にチャウダー入れてもらって、外で頂きます!!

ん~、もうかなり美味しい~。
    2人でぴぴまるのだけでよかった、お腹いっぱい。
    満足のチャウダーでした。

あ~、今からでもまた食べたいな★

そして、そのままスタバ1号店を目指しますよ~。
    今日も快晴♪

この看板。

やっぱり並んでる。

オーダーして少し店内で待ちます。

1号店限定グッズもありますよ。

今日は暑いのでアイスにして、このまま海へ。

開放的だな~。
    遠くには雪をかぶった山々が。

カブスやマリナーズのユニを着た人がチラホラ。

振り返ってビル群を眺める。

このあたり、松下奈緒さんがJALTVでシアトルを旅してたな。

その後、お手洗いがてら立ち寄ったメイシーズでお皿とY様は靴下たくさん購入。
    足が大きいからちょうどいいの見つかりましたよん。
    靴も欲しかったけど、気に入ったのがなくて残念でしたね。

その後、歩いてアマゾンへ向かっています。
    しか~し、途中の横断歩道を渡った先で大の字でこけちゃった!

Y様はまだ横断歩道渡っていなくて、すぐに起きれずにいると、後ろから自転車に乗った女性から大丈夫?と声をかけられました。
    私は医者よ!、と擦り剥けた両手を診てくれて、消毒して絆創膏貼ってね、ととても親切だった。
    大丈夫、ありがとうございますとお礼を言うと、颯爽と自転車で消えていった。
    なんて、優しいんだ。

それにしても、なんの段差もないのに転ぶって…どうよ?

• そして、じゃ~ん!!<br />アマゾン本社に到着~。<br />なんか近未来的。<br />シカゴのビーンを思い出す。<br /><br />本当はねスフィアに行きたかったんだけど、第1・3土曜日かつ要予約で、何度もHPで確認したけど、滞在中の土曜日は除外日だった。<br />残念。<br />

そして、じゃ~ん!!
    アマゾン本社に到着~。
    なんか近未来的。
    シカゴのビーンを思い出す。

残念。

なので、ぴぴまる達はアンダーストーリーへ。
    こちらは、毎日予約不要、無料で入れますよ。

アマゾン社屋の歴史がパネルなどで展示されています。

植物の

展示もあります。

思ったよりも中はこじんまりとしています。

お馴染みのBOXも。

ガラスの球体、中からはこんな感じなのね。

本当はね、ここに来たかったんだ=。

ここも歩きたかったな。
    ホント社名の通りアマゾンチック。

• さてと、けっこう歩いたよ。<br />途中転んだし(苦笑)<br /><br />買い物もしたし、夜の野球観戦前に一度ホテルへ戻ることにします。

さてと、けっこう歩いたよ。
    途中転んだし(苦笑)

6avをまっすぐ歩いて行けばルネッサンスへたどり着けます。

途中、シアトル図書館へ。
    昨日はぴぴまる1人で来たのでY様を案内しました。

• 何とも言えないデザインよね。

何とも言えないデザインよね。

Y様が専門書をみたいというので、上階へ。
    その間、空いている席で歩き方と海を眺めてた。

坂が急なので、図書館の1階までエレベーターで降りてスーパーへ。
    また図書館のエレベーターで昇ると、1ブロック歩かなくて済む!!
    コレ、昨日気づいたんだっていうと、褒められた(笑)

そして、ホテル1階のラウンジでビールをto go~して、お部屋で一杯♪
    日本じゃなかなかしないと思うけど、みんなやってた。
    お部屋の方が落ち着くしね。

コチラ、1号店で買ったもの。
    限定のマグカップ。

一杯やっていい時間になったので、リンクライトレイルに乗って球場へ向かいます。
    ユニバーシティストリート駅はトンネル駅です。

スタジアム駅で下車。
    ユニ着た人に付いて行く~。
    というか、ほぼ野球観戦の人。

チケットは現地で購入~。
    一番お安い33ドルのにした。
    カウンターのおじさんがその中でもどのエリアがいいか聞いてくれて優しかった。

外にはあのイチロー選手のパネルもあってテンション上がる!!

“後悔などあろうはずがない”と引退会見で語ったイチロー選手の言葉が心に響く。
    後悔しないよう日々を生きなきゃ、私も。

入るや否や何とも言えない球場のムードに興奮してきた。
    この奥に実況の人がいるんだけど、ビール飲んでるし。
    ほんと、自由だ=。

ぴぴまる達は初めての大リーグ観戦。

ドーム化が進む日本と異なり、屋外型の雰囲気もなかなかいいな~。

せっかくここまで来たのでマリナーズストアへ行ってみた。

イチロー選手のグッズやマリナーズのコースターなど。

あまりに広くて、上の階までエスカレーター何度乗ったことか。
    席が分からなくて、尋ねると親切に教えてくれた。

かなり並んで買ったホットドック、めっちゃうまいっす!!

• もちろん、ビールも飲みますよ=★

もちろん、ビールも飲みますよ=★

この日は日本人選手の登場はなし。

陽がだんだんと落ちてきていい感じに♪

• 遠くに見えるダウンタウンのビル群と球場。<br />試合はなかなかのシーソーゲーム。<br /><br />途中球場をバックに写真撮り合っていると、後ろのカップルが撮ってくれた。<br />昼間の女医さんといい、みんな優しい人ばかり。<br />

遠くに見えるダウンタウンのビル群と球場。
    試合はなかなかのシーソーゲーム。

昼間の女医さんといい、みんな優しい人ばかり。

あんまり遅くになるのはどうかと思って21時頃席を立ち、徐々に下へ降りていく。
    この辺りは立見席もあって、みんな楽しそう!

シアトル最後の夜。
    帰り駅へ向かう途中、1人サックスでジャズを演奏していたその曲がすごくよくって心地よくって、ほろ酔い気分も相まって本当に素敵な夜となりました★

• びびママさん 2019/05/30 20:04:12
    大リーグ観戦!良いな~。
    ぴぴまるさん。こんばんは。
    シアトル旅行記本当に楽しく読ませていただいてます。
    マリナーズにはイチローはいなくなって寂しいけど雄星くんがいるし
    ・・。
    一度は観に行ってみたいな~。
    アメリカっぽい自由な観戦がとっても気になる~魅力的。
    とっても楽しい夜になりましたね。

あと・・クラムチャウダー。
    サワードブレッド入りなんですよね~美味しいですよね。
    ちょいちょい出てくるビールもとっても美味しそう。

Amazon本社も見学コースがいろいろあるんですね。
    シアトルって本当に素敵な街。
    人も優しいし・・まさに全米で最も住みやすい街といわれるのがわかる気がします。

それはそうと・・
    ぴぴまるさん・・足元気をつけてね~。
    お互い様ですが‥びびママも気をつけます。

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/05/31 23:30:18
    RE: 大リーグ観戦!良いな?。
    びびママさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。
    シアトル気にってくださいましたか?
    私は、昨年のシカゴと同様楽しみました。
    まず、空気がいいです。歩き回って疲れますけど心地いいです。

大リーグ、びびママさんも野球お好きなんですか?
    私、マリナーズ側にいましたが、実際球場へ行ってみてカブス好きになりました。
    カブスのTシャツかいたかったな。
    マリナーズには雄星選手、カブスにはダルビッシュ選手がいますね。
    開始前には国歌斉唱があって、記憶に残る観戦でした。

クラムチャウダーもとっても美味しくって。
    シアトル、飛行時間も短いですし、空港からのアクセスもいいので個人旅行に向いていると思います。
    また行きたいです。

ニューカレドニアの旅行記、私も楽しませて頂いています。

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/05/31 23:39:21
    Re: 大リーグ観戦!良いな~。
    追伸

手はおかげ様で大丈夫です。
    両膝はあざになってて、恥ずかしい限りです。

何にもないのにつまずいてしまうなんて、気を付けます。

• さとぴ。さん 2019/05/30 07:31:46
    わたしからもお大事に。
    ぴぴまるさん、おはようございます!

転んじゃってびっくりしました。
    スグにお医者さんに診てもらえて良かったですね。
    大きなケガをしてなくてホッとしました。

シアトルっていいとこですね~。

satopi39

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/05/30 18:07:20
    RE: わたしからもお大事に。
    satopi39さんへ

こんにちは。
    メッセージありがとうございます。

わたし自身もあ〜””って感じで、宙に浮いている数秒何にもできず、転んでしまってびっくりでした。

今は手は何ともなく大丈夫ですが、両膝はあざになっています。
    このままあざが残ったら嫌だな〜。

でも大丈夫です。
    ご心配いただきありがとうございました。

シアトルよかったですよ。
    なんてことないことが楽しくて、航空博物館が心残りです。

• すーさん 2019/05/30 07:06:50
    こんにちは!
    自分もシアトル行ってきました~!
    ぴぴまるさん程の天気では無かったですが、とっても楽しかったです!つい先日まで見ていた景色が写真に挙がっていて、共感出来る事が多くて楽しいです笑

パイクプレイスチャウダー長蛇の列で諦めました~。どうもアメリカの3連休と重なってしまったみたいで。日中帯のマーケット周辺は大混雑^^; 今回唯一達成できなかった事なのです。食べたかったのに。羨ましいです。

あとアメリカのポテチが美味しいと聞いて自分もLAYSのポテチ買って食べました。本当に美味しくてびっくりしました笑 もっと買って来れば良かったなと笑

それと、僕も横断歩道はたくさん渡りましたが転びませんでした事を、ご報告申し上げます笑 お大事にして下さい!

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/05/30 07:35:03
    RE: こんにちは!
    すーさんへ

おはようございます。
    コメントありがとうございます。

シアトルからおかえりなさい。
    空港からの交通機関の説明、私すーさんの説明先に見たかったです(笑)
    とってもわかり易いので他のトラベラーさんの参考になりますね。

シアトル、共感していただきありがとうございました。
    クラムチャウダーは本当に美味しかったです。
    アメリカの料理美味しいですよね。
    ポテトからっとしていて。
    なんでも飽きずに食べることができます。

クラムチャウダーは今度のために取っておきましょう。
    私も航空博物館今度に取っておきます。
    行きたかったです。

思わず転んだ手は今は大丈夫ですが、両膝にはまだあざが残っていて見ていて痛々しいです。

• タコキムチさん 2019/05/29 22:32:53
    ぴぴまるさん(^ ^)
    ぴぴまるさんが楽しそうで、私は幸せです♡

擦りむけたお手て
    お大事にしてください…☆

カメラちゃん^_^

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/05/30 07:30:05
    RE: ぴぴまるさん(^ ^)
    カメラちゃんさん

おはようございます。
    カメラちゃんさんに幸せって言ってもらえてとってもとっても嬉しいです。

手はもう何ともないのですが、両膝はあざになっています。

最近カメラちゃんさんのフランス旅行記を再読×3位しています。
    深すぎて、何度も読んでいます。

ぴぴまる。

タコキムチさん からの返信 2019/05/30 08:09:27
    RE: RE: ぴぴまるさん(^ ^)
    おはようございます^_^

フランス旅行記どれのことだろー
    深いいのありましたか?(//∇//)

パリ行きたいってぴぴまるさん、そういえば昔お話されていましたね!
    もう何年か経ちましたか?
    月日は早い…(^^)
    先日のメッセージを頂いてから考えていたのですが、列車のチケットについて。
    行くのがもし決まっている部分の区間に関しては、時間に余裕を持った列車で指定席を買われてもよいかと思いました。指定席代金てそんなにいくらもしないんですよ。
    夏とお聞きしたので、もしかしてバケーションシーズンと重なるのかなと思いました。

私はよくレストランがある長距離列車なら、レストランに直行するんですけどね(^^)

楽しみですね!

よい一日を☆
    カメラちゃん

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/05/30 18:18:58
    RE: RE: RE: ぴぴまるさん(^ ^)
    カメラちゃんさんへ

こんにちは。
    カメラちゃんさんの旅行記はどれも深いいんですよ。
    その中でも、今回はフランスをメインに再読しているのですが、

”誕生日だから許して”
    ”文化遺産の日”
    ”カルカッソンヌ”
    ”ロダン美術館”
    ”パリ元旦”
    ”コリアンレストランで隣の韓国人カップルが残した料理をもらった編”

たくさんです。

そうなんです。
    パリ行こうとしてから確か4年位経ちそうです。
    誕生日だから許しても何気に数年経っていて今驚いています。

列車の件、メッセージのやり取りの後も考えてくださったなんて本当に感謝です。
    私も残席がその料金での残席なのか、その時刻の列車の号の残席なのか不安になったので、事前に購入しようかと思っていたんです。
    しかもバケーションシーズンであれば尚更ですよね。

タリスは元々確か指定だったと思うので確認してみようと思います。
    (普段ほとんど読まない!)歩き方もようやく届いたので読んでみようと思います。

ぴぴまる。

タコキムチさん からの返信 2019/05/30 19:53:53
    RE: RE: RE: RE: ぴぴまるさん(^ ^)

隣の人が残したものもらった編!笑笑

命名してくださってありがとうございます。
    たくさん何度も読んでくださるなんて、なんて嬉しいのでしょうです。てへ…

パリはお一人旅ですか?
    私はどこでも一人ですが、パリは特に一人が楽しめる場所だと思いますよ☆

私も、楽しみにしています^_^

カメラちゃん

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/05/31 23:24:27
    勝手に命名。
    カメラちゃんさん

こんばんは。
    勝手に命名しちゃいました。
    あの場面は、ちょっとびっくりしたのと、カメラちゃんさんの様子が目に浮かんで今でも大好きな一コマです。

今回、パリはいつものようにY様と一緒です。

しかし、今ドイツ1人で廻ろうかと!!
    明日から燃油が値上げされるので、本日中、あと40分で購入しようか、考え中です。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ