シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。<br />10連休と正式に決まってから航空券を購入。<br /><br />既に出遅れていたので、JALが新規就航するシアトル線に狙いを定め、発売日に予約しました~。<br /><br />初めてのシアトルは、とても美しい街でした。<br />ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。<br />実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。<br /><br />都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。<br />雨の街と言われるシアトルですが、滞在中は雨に降られることはありませんでした。<br /><br />私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。<br /><br />⑤は、シアトル最終日。<br />もう一度スタバ1号店でコーヒー飲んで、帰国デス♪<br />そして、東京後泊して皇居周辺を散策しました~。<br /><br />【旅程】<br />4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着<br />    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着<br />    ルネッサンスシアトル4連泊<br /><br />4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪<br /><br />4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ<br />     シアトル図書館<br /><br />4/30  パイクプレイスマーケットへ♪<br />     スタバ1号店へ<br />     アマゾン本社アンダーストーリーへ<br />     もう一度シアトル図書館へ<br />     マリナーズVSカブス戦観戦★<br /><br />5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪<br />    シアトル14:15発JL067便→<br /><br />5/2   成田16:25着<br />    ホテルモントレ半蔵門泊<br /><br />5/3   皇居東御苑散策<br />    令和お買い初め♪<br />    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着<br /><br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:(有償)158,000円+諸税38,990円=196,990円<br />     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円<br /><br />②マイル:(有償)(765+7,999)×2=17,528マイル<br /><br />③レート:前回のドルを使用

GW★シアトル、ワタシの休日!!~⑤最終日、帰国編と東京後泊♪

2019/05/01 - 2019/05/03

旅行記グループ GW旅行

ぴぴまる

ぴぴまるさん

2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。
10連休と正式に決まってから航空券を購入。

初めてのシアトルは、とても美しい街でした。
ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。
実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。

都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。

私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。

⑤は、シアトル最終日。
もう一度スタバ1号店でコーヒー飲んで、帰国デス♪
そして、東京後泊して皇居周辺を散策しました~。

【旅程】
4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着
    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着
    ルネッサンスシアトル4連泊

4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪

4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ
     シアトル図書館

4/30  パイクプレイスマーケットへ♪
     スタバ1号店へ
     アマゾン本社アンダーストーリーへ
     もう一度シアトル図書館へ
     マリナーズVSカブス戦観戦★

5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪
    シアトル14:15発JL067便→

5/2   成田16:25着
    ホテルモントレ半蔵門泊

5/3   皇居東御苑散策
    令和お買い初め♪
    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着

【タビのメモ】
     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円

③レート:前回のドルを使用

鉄道 徒歩
JAL

おはようございます。
    5日目朝です。
    今日の午後便で帰国デス。

朝早起きしてもう一度スタバ1号店へ。
    その途中のリザーブ店を通過。
    ここは、お酒の提供もあって食べ物も充実しているようでした。

まだ、6時半前です!!
    市場もまだ静か。

朝早いからかすぐに入れました。

Y様がどうしても豆がほしいって。
    私もマグが欲しくなって。

今日は肌寒いのもあってホットを注文。
    1杯1杯ハンドドリップしてくれます★

店員さんがドリップしながら毎日この時間に来ている近所の女性と世間話しているのがとてもいいなって思いました。

帰りにデリでサンドしてもらってホテルへ戻ってきました。
    ボリュームあってとっても美味しかったです。

11時前にホテルをチェックアウトし、あの魔の坂道を下ってトンネル駅のユニバーシティストリート駅へ。

空港まで40分くらいかな。
    遠くに見えるのはマウントレーニアではないか!!

シータック空港目前を走行中JAL機が着陸。
    すぐ後にANA機も着陸しました。

空港駅に到着しました。

• ホームから綺麗なマウントレーニアが見えます。<br />最後に見れたのが嬉しかったです★

ホームから綺麗なマウントレーニアが見えます。
    最後に見れたのが嬉しかったです★

サクサク~とチェックインを済ませ、ラウンジへ。
    JAL専用のお部屋もあるのだけれど、ゲストも多く何だか窮屈ですぐ出ちゃいました。

全然別の搭乗口付近の椅子でまったり。
    こっちの方が断然いい。

そして、いよいよ搭乗です。
    帰りもB787-8、2-4-2の配列。

里帰りしてもすぐ飛び立つドリームライナー。

• 10連休だからもっと滞在してもよかったな。<br />でももう少し居たい、名残惜しいくらいがちょうどいいっていつも思うんです。<br />また来ようって思うから。<br /><br />バイバイ、シアトル♪<br /><br />

10連休だからもっと滞在してもよかったな。
    また来ようって思うから。

バイバイ、シアトル♪

さて、機内食はチキンカツカレー。
    二人ともコチラを選択。
    めっちゃ美味しかったです!!

ルートはご覧のとおり、太平洋を横断ね。

到着前の軽食はパスタ。
    帰りの機内ではNHKの改元関連ニュースを何度も繰り返しみていました。

無事成田着。
    今日は24時間ルールを使って東京後泊です。

スーツケースのうち大きいのはカード特典で成田から無料で自宅へ配送しておきました。
    予めシアトルでもう1つの小さいスーツケースに東京滞在時に使う物を入れておき、身軽になって東京シャトルで東京駅→大丸のレストランへ。

お蕎麦が染みるよ~。

Y様はざるそば。
    こちらもおいしゅうございました。

そして今日のお宿、ホテルモントレ半蔵門へ。
    スタジオツインを予約。

翌朝。
    好評の朝食は種類も豊富でとても美味しかったです。
    久しぶりなので和食ばかり取っちゃいました(笑)
    このホテル、リピ決定です。

ホテルの詳細は別記事で。

• そして、チェックアウトして皇居へ。<br />翌日に一般参賀を控えたこの日。<br /><br />明日はきっと多いんだろうな~、24時間ルールで今日の便で帰らないといけないのが惜しい!!<br />

そして、チェックアウトして皇居へ。
    翌日に一般参賀を控えたこの日。

でも、今日だからゆっくり歩けるのかも。

本当は二重橋に行きたかったのだけど、どうやら東御苑に来た模様(笑)

石垣をみながら歩く~、

こんなに暑かったっけ?ニッポン!!

途中自販機で水分補給。
    外国人も多く、ぴぴまるの前にいた西洋の方はどうやら自販機での買い方がわからないようでした。
    どれがいいか聞いて買うのを手伝いました(笑)

売店では母に蝋燭を購入。

そのまま道なりに進みます。
    ここが大奥があった場所なんだってちょいとびっくり。

高台に登ってみたり。
    暑いので体力がもたないわ。

その後東京駅近くのルノアールで休憩。
    ぴぴまる、久しぶりにルノアールに行きたかったんです!!(←お上りさん)

ここからY様とは別行動。
    13時にホテルで待ち合わせることにして大丸で令和初買い。

ぴぴまる、モントレでの集合に遅れてしまい空港には14:25頃の到着となりました。
    焦った=。
    チェックインは間に合ったけど、いい具合にディレイしたのでラウンジに寄れました(笑)

ガブっとビール一気飲み~して、福岡へ★

最後に。
    2019GWは改元に伴いまたとない10連休を利用してシアトルへ。

自然豊かなシアトル、とっても楽しかったです。
    この湖もステキでした♪

• そして、フォローしている方から教えていただかなければ、ずっとコーヒー飲料だと思っていた、マウントレーニア。<br />帰国して改めてパッケージをみたら、ホントにこの山が描かれてました~!!<br /><br />とってもキレイだった。<br />今でも蘇るこの風景♪<br /><br />思いがけずぴぴまるには本格的な山登りでしたが、今となってみれば本当に貴重な体験でした。<br />

とってもキレイだった。
    今でも蘇るこの風景♪

海があって街から山が見えて、世界的な名だたる企業の本拠地があるシアトル。
    JALが新規就航したばかりですが、同時期にKIXからもデルタが就航して、シアトル来てる?

ここから米国全土やカナダにも乗り継げるし地の利的にもいい位置なのでしょうね。
    飛行時間も9時間だし。

また行きたいです、シアトル!!

• …<br />帰国して数日後、叔父が亡くなったと連絡がありました。<br />1年半の闘病でした。<br /><br />叔父は国際結婚で、神様を信仰していました。<br />幼いころ一緒に近くの教会に行ったことを覚えています。<br /><br />そして最後は教会系の病院を選びました。<br />心が落ち着くと言っていました。<br />もしかすると積極的な治療よりも心の安定を選んだのかなと思います。<br /><br />私はまだこの現実を受け入れられないでいますが、ある時から”風になった”と思うことにしました。<br /><br />この写真のような海や山や、そして家族の近くにふらっとそよ風になって飛んできてくれるような、勝手ですがそんな風に思う今日この頃です。<br />…

帰国して数日後、叔父が亡くなったと連絡がありました。
    1年半の闘病でした。

叔父は国際結婚で、神様を信仰していました。
    幼いころ一緒に近くの教会に行ったことを覚えています。

そして最後は教会系の病院を選びました。
    心が落ち着くと言っていました。

• すーさん 2019/06/14 22:05:47
    こんばんは。
    初めに叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。

そして旅行記ありがとうございました。
    シアトル楽しかったですね。自然に囲まれつつも、たくさんの魅力溢れる街でした。魔の坂道も溢れてますが笑 スタバ1号店はやはり朝がオススメですよね。それとぴぴまるさん、Mt.レーニアとの相性良すぎです^^;
    【名残惜しいくらいが丁度良い】その通りだと思います。自分も名残惜しいので、ちょいちょい撮った写真を見返しています笑

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/06/18 18:15:35
    RE: こんばんは。
    すーさんへ

こんばんは。ぴぴまるです。
    メッセージありがとうございます。
    そして、叔父へのお悔やみの言葉もありがとうございます

シアトル、もう先月のことだなんて、もう随分時間が経ったようにも思いますが、いまも心地よかったシアトルの街を思い出します。

そう、シアトル楽しかったですよね。
    すーさんの旅行記を拝見し、うんうん頷くこともたくさんありました。
    ボーイング社もウーバー使えばよかったとか、あとスタバ1号店は朝ですね。
    あとリザーブ店も、通りかかりの際にフードやアルコールメニューもあっていきたかったですし、スタバ以外のカフェにもいきたかったです。
    まだまだやり残したことがありますので、また行きたいな。
    私も写真をよく見ていますよ。

Mtレーニア、本当に綺麗でした。相性いいって言ってくださって嬉しいです。
    シータック空港の駅のホームから見えたあの山が、本当に最後名残惜しさを醸し出してくれました。
    また行かねば。
    すーさんの旅行記の続きもゆっくりと拝見させていただきますね。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ