シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。<br />10連休と正式に決まってから航空券を購入。<br /><br />既に出遅れていたので、JALが新規就航するシアトル線に狙いを定め、発売日に予約しました~。<br /><br />初めてのシアトルは、とても美しい街でした。<br />ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。<br />実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。<br /><br />都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。<br />雨の街と言われるシアトルですが、滞在中は雨に降られることはありませんでした。<br /><br />私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。<br /><br />⑥は、シアトルで滞在したルネッサンスシアトルの滞在レポートです。<br /><br />【旅程】<br />4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着<br />    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着<br />    ルネッサンスシアトル4連泊<br /><br />4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪<br /><br />4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ<br />     シアトル図書館<br /><br />4/30  パイクプレイスマーケットへ♪<br />     スタバ1号店へ<br />     アマゾン本社アンダーストーリーへ<br />     もう一度シアトル図書館へ<br />     マリナーズVSカブス戦観戦★<br /><br />5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪<br />    シアトル14:15発JL067便→<br /><br />5/2   成田16:25着<br />    ホテルモントレ半蔵門泊<br /><br />5/3   皇居東御苑散策<br />    令和お買い初め♪<br />    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着<br /><br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:(有償)158,000円+諸税38,990円=196,990円<br />     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円<br /><br />②マイル:(有償)(765+7,999)×2=17,528マイル<br /><br />③レート:前回のドルを使用

GW、シアトル★ワタシの休日!!~⑥ルネッサンスシアトル滞在レポ♪

2019/04/27 - 2019/05/01

旅行記グループ GW旅行

ぴぴまる

ぴぴまるさん

2019年のGWは改元に伴い、なんと10連休。
10連休と正式に決まってから航空券を購入。

初めてのシアトルは、とても美しい街でした。
ダウンタウンから遠くに見えるマウントレーニア。
実際に登ってみましたが雄大で美しかったです。

都市と自然がマッチしたとても美しいシアトル。

私にとってシアトルは、Beautiful Cityです。

【旅程】
4/27  福岡11:00発JL310便→羽田12:40着
    成田18:05発JL68便→シアトル11:05着
    ルネッサンスシアトル4連泊

4/28  自然豊かなマウントレーニア観光♪

4/29  ボーイング社エベレット工場見学へ
     シアトル図書館

4/30  パイクプレイスマーケットへ♪
     スタバ1号店へ
     アマゾン本社アンダーストーリーへ
     もう一度シアトル図書館へ
     マリナーズVSカブス戦観戦★

5/1   スタバ1号店でモーニングコーヒー♪
    シアトル14:15発JL067便→

5/2   成田16:25着
    ホテルモントレ半蔵門泊

5/3   皇居東御苑散策
    令和お買い初め♪
    羽田15:05発JL323便→福岡17:00着

【タビのメモ】
     (特典)0円+諸税38,540円=38,540円

③レート:前回のドルを使用

鉄道 徒歩
JAL

シータック空港からダウンタウンへはリンクライトレイルで。

ホテル最寄駅のユニバーシティストリート駅まで約40分、3ドルで着いちゃいました!
    この駅はトンネル駅です。

車内で事前チェックインを済ませておきました。

駅出てルネッサンスのあるマディソンstまで歩いたところ。
    この坂を登らねばなりません(泣)

見た目以上に急勾配。
    しばし、ここで深呼吸するぴぴまる達。
    いざ、出陣!!

スーツケース引っ張りながらゆっくり登りました。
    左手奥のシルバーの建物はシアトル図書館です。
    ここから2ブロック登ります。

ルネッサンスのロゴが見えた時の嬉しさと言ったら…
    あまりの急勾配に、なぜにここを選んだ=と自問自答したぴぴまるでした。

駅からゆっくり15分位かかったかな。

• ロビー。<br />あ~、これ写真で見たのと同じ。<br />左手奥にチェックインカウンターがあります。<br />事前チェックインをしておいたおかげですぐにお部屋が利用できました。

ロビー。
    あ~、これ写真で見たのと同じ。
    左手奥にチェックインカウンターがあります。

ロビーの様子。

• ここに座って少しぼーっとしたり。

ここに座って少しぼーっとしたり。

奥にはラウンジが。
    周りに飲食店が少ないので夜は賑わっていましたよ。

お部屋へと進みます。

寒いだろうと思って事前に毛布をリクエスト。

• 今回もマリオット公式HPで予約しました。<br /><br />【エスケープ!文化イベント・パッケージ】<br />ツイン(2ダブルベッド)、30平米、<br />10米ドル飲食クーポン、到着2日前までキャンセル料無料<br /><br />滞在までにお値段が安くなったタイミングで予約をし直しました。<br />876ドル/4泊++<br />

今回もマリオット公式HPで予約しました。

【エスケープ!文化イベント・パッケージ】
    ツイン(2ダブルベッド)、30平米、
    10米ドル飲食クーポン、到着2日前までキャンセル料無料

876ドル/4泊++

落ち着いた色目のお部屋でリラックス。
    お掃除もキチンとしてくれていて、とっても快適。

掃除に入ってくれるスタッフと手紙のやり取りしたのが楽しかった。

ベッド周り。

さりげなく、シアトルの地図が掲げられています。

ここに座って、テレビみたり本を読んだり、何気にいい味出してます。

ベッドはふかふかです。
    到着してすぐお部屋に入れたので、お風呂入って少し寝ました(笑)

お水(コチラは有料)と、コーヒーメーカー等。
    無料のお水でコーヒー淹れました。

コーヒーがドリップ式でとっても美味しくって毎日頂きました。

冷蔵庫。

クローゼットの様子。
    滞在した日は晴天でした。
    気温は日本よりも低いですが、ダウンやキルティングジャケットで十分でしたよ。

金庫もありました。

お部屋からドア付近の様子です。

水周りで~す。
    バスは広くてゆっくり浸かれました。
    バスとシャワーは一体型です。
    可動式ではないもののまあまあ使い勝手よかったです。

シンクはシングル。
    周りにスペースがあるので小物類置けgood。

着いてすぐ寝たので、夕方お腹空いてホールフーズへ。
    ホテル周辺にも小さなデリは開いていたけど夕方は閉まっていたり、デリがなかったりと温かいものを探すのに苦労。

コンシェルジュに軽く食べたいというとホールフーズがいいよって。
    でも1キロ位あるから敬遠したけど、結局周りにお店ないから1人歩いて行ってみた!

じゃーん!!
    ちょうどハッピーアワーでビールがお安いわ。
    しかも、サーバーから直のドラフトですよん。

飛行機降りてから何も食べてなかったからめっちゃ美味しい、感動しちゃったよ。

ホールフーズ、サイコー!!
    その後2回は行きました(笑)

• ほろ酔いの帰り道が素敵★<br />

ほろ酔いの帰り道が素敵★

翌朝。
    遠くに海が見えます。

ホールフーズで買っておいたパンとコーヒーで朝食デス。

番地の515が名前になっているラウンジ。
    夜はビジネスマンや野球帰りのお客さんで賑わってた。

私達も何度か利用。

ビールをto goして部屋のみとか。
    シアトル、どこで飲んでもビール美味しかったっす★

4泊したルネッサンスシアトル。
    お部屋はシンプルで広くて快適にすごせました。

シアトル図書館は1ブロック下ったところにあって滞在中何度も行きました。
    パイクプレイスマーケットやアマゾンアンダーストーリーへも徒歩で行けます。

急勾配の坂も今となってはいい思い出です~。

• すーさん 2019/07/14 11:11:54
    お久しぶりです
    ダウンタウンシアトルはホテルの値段が高くて、探すのに苦労しました笑 現地に着いてからは、坂の上り下りに苦労しました笑
    いい思い出です笑

Laysのポテチ、自分もAmazon goで買いました^_^ 少し小さめの1.5oz $0.99 安いですよね笑 美味しい思い出です笑

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2019/07/16 07:24:08
    RE: お久しぶりです
    すーさんへ

おはようございます。
    メッセージありがとうございます。

そうですね、ダウンタウンのホテルはどこも高かったですね。
    今まで2泊位の旅が多かったせいか1泊当たりの単価が同じでも泊数が多くなると請求の際にえ?ってなりますが、気持ちの持ち方しだいでしょうか?

さて、あの坂再度見直すと本当に急で。
    最後のほうは別の目指すavまで行ってこから下ったりしていました。
    ルネッサンスの坂がとりわけ急だった気がします。
    もうこれもシアトルの思い出です。

そして、あのポテチ。
    海外ではよく食べますが、現地安かった気がします。

すーさん、旅行記UPされていますね。
    また拝見させていただきます。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ