シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この頃はアメリカのメジャーリーグで大活躍中のイチロー選手を追いかけていました。連日球場に行き応援しましたが、張本さん越えは翌年に持ち越されました。<br />シアトルは1957年から神戸市と姉妹都市です。

ワシントン州 シアトル(神戸市の姉妹都市) - この頃はイチロー選手を何回も追いかけていました。

2008/09/21 - 2008/09/25

アメリカ制覇!さん

シアトルは1957年から神戸市と姉妹都市です。

レンタカー

• ひでじいさんさん 2022/04/07 16:06:35
    お邪魔します
    私も2007年にイチロー選手を見るためにシアトルに行きました。(旅行記投稿済)
    シアトルまでのフライトは長かったです、帰りは+2hでこれまた。
    予め日本で内野席のチケットを手配していきました。2日目はダウンタウンのマリナーズショップでチケットが手に入り2日連続でナイター観戦しました。残念なのは2日間でヒット1本でした。観客は70%位の入りだった記憶です。
    ダウンタウンから歩いて散策しながら30分位歩いて球場へ行きました。
    ところが帰り方が酔って分からなくなり、ダウンタウンへ行くバスがあるらしく現地の人に聞いたら乗れましたが1km位手前で降りてしまい疲れました。今みたいにMAPがあれば簡単だったのに。
    MLBはいいですね、日本の球場とは違います。その前はドジャースタジアムにも行き、野茂、石井(一)、中村洋、メッツの松井稼頭央も見ました。(旅行記投稿済)
    楽しかったのを思い出しした、ありがとうございます。
    もう年で行けません、テレビで見ます。
    お邪魔しました。

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん からの返信 2022/04/08 00:38:58
    ひでじいさんさん

コメントいただきありがとうございます。

旅行記も楽しく拝見させていただきました。
    アメリカ旅行やMLBで日本人選手を見るのは最高ですね。

旅行にMLBの日本人選手の試合をスケジュールに入れるのは
    モチベーションを高めてくれます。

ひでじいさんさんの体験談や視点は
    私にも共感や影響を与えてくれました。
    ありがとうございます。

最近はコロナで旅行できませんが、
    体力の続く限りMLBを見に行きたいと思います。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2022/04/09 07:41:15
    Re: お邪魔します
    ドジャース戦は野茂と石井が居て中5日で登板するので、行く1~2月前から MLBの公式ページから
    https://www.mlb.com/   https://www.mlb.com/dodgers
    ホームゲームを探し、旅行の日程を決め、旅行会社に予約しました。かなり綿密に計算しましたが野茂も石井も登板しませんでした。でも楽しかったなあ。
    ピーナッツ売り、試合が終わるとピーナッツの殻がいっぱい、7回のTAKE ME OUT TO THE BOLL GAME 球場が盛り上がりましたね。高性能の双眼鏡を持って行って3塁側のベンチを覗きました。ラジオで中継を聞いてる人がいました。次は昼間デイズニーランド、夜はエンジェルス戦...無理な話し。
    コメントありがとうございました。MLB 万歳!!

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん からの返信 2022/04/09 08:00:34
    Re: お邪魔します
    投手の場合は難しい事お察しいたします。
    自分も同様に登板を期待して見れなかった試合が4試合ありました。
    田中投手、上原投手、大谷投手、イチロー選手の試合でした。

ピーナッツや7回のTake me out to the ball gameを起立して合唱したり、
    楽しみを共感できてうれしいです。

試合前のセレモニーも良いですよね。
    選手が一人づづ呼ばれ、電光掲示板にも表示され、
    最後にアメリカ国歌斉唱(感動で涙が出ます)。

またいろいろお聞かせください。

• Antonioさん 2022/04/07 07:25:32
    イチロー
    こんにちは。たしかこの前年だったと思いますが、レッドソックスがシアトルに遠征した際に松坂投手が投げるのを知り、シアトルまで試合を見に行きました。怪物は、大リーグでの最初の数年はよかったと思いますが、ケガをしてからは立ち直れなかったですね。

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん からの返信 2022/04/08 00:21:57
    Re: イチロー
    Antonioさん
    いつもありがとうございます。
    イチロー選手や松坂投手のようなスター選手がメジャーリーグで活躍する姿は私たち日本人を楽しませ続けてくれましたね。今では2人とも引退し、時間の経過を感じます。WBCでも活躍してくれた2人は日本人の誇りですね。