幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
K-POPグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」のコンサートが<br />幕張であるので、都内住みの私は帰りのことを考え、幕張に宿泊することに<br />しました。<br /><br />千葉・幕張のホテル宿泊記 高層階からはオーシャンビューのパノラマ<br />が広がります♪<br /><br />◇ 『ホテルグリーンタワー幕張』<br /><br />【ラ・フォーレ】の朝食ブッフェの料金は、2,020円(税・サ込)<br /><br />◆ ロビーラウンジ【トロア・フィーユ】でもアフタヌーンティーメニューが<br />あります。<br /><br />◇ 『ホテル ザ・マンハッタン』<br /><br />◆ 【スプレンディド】でアフタヌーンティーセットをいただきました。<br /><br />◆ カジュアルレストラン【ザ・テラス】

幕張のホテル宿泊記★『ホテルグリーンタワー幕張』『ホテル ザ・マンハッタン』高層階から眺める東京湾、【スプレンディド】アフタヌーンティー♪

2019/04/19 - 2019/04/19

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

しました。

が広がります♪

◇ 『ホテルグリーンタワー幕張』

あります。

◇ 『ホテル ザ・マンハッタン』

◆ カジュアルレストラン【ザ・テラス】

京葉線「海浜幕張」駅に到着しました!

海浜幕張駅は、幕張新都心の玄関口となる駅であり、駅周辺には
    多くのオフィスビル、ホテル、ショッピングセンター等が建ち並び、
    駅南側には幕張メッセやプロ野球千葉ロッテマリーンズの本拠地
    であるZOZOマリンスタジアムといった施設が立地します。

これから赤い枠で囲んだ『ホテルグリーンタワー幕張』に向かいます。

千葉・幕張『三井アウトレットパーク 幕張』の写真。

後ろに『ホテルグリーンタワー幕張』と『ホテル ザ・マンハッタン』
    などのホテルが見えます。駅から近いです。

今日はK-POPグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」の
    コンサートが幕張であるので、都内住みの私は帰りのことを考え、
    幕張に宿泊することにしました。

『三井アウトレットパーク 幕張』はちょうどゴールデンウィークセール
    期間中でお得にショッピングが楽しめます。
    アウトレットやセブチコンなどを載せた際のブログはこちら↓

<韓国料理【とんちゃん ポチャ】大久保、【カフェドケイブ】、
    2019/4月セブンティーン&ジェジュンコンサート
    『武蔵野の森総合スポーツプラザ』>

三井アウトレットパーク 幕張 アウトレット

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』の外観の写真。

『三井アウトレットパーク 幕張』の3階には大好きな
    【HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)】などの飲食店が
    入っています。

三井アウトレットパーク 幕張 アウトレット

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』の外観の写真。

ホテルグリーンタワー幕張 宿・ホテル

千葉『ホテルグリーンタワー幕張』の口コミ by リンリンベルベルさん

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

フロント・ロビーの写真。

総客室数/205室
    チェックイン 15:00 、チェックアウト 11:00

<アクセス>
    JR京葉線海浜幕張駅より徒歩3分

ホテルグリーンタワー幕張 宿・ホテル

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

ロビーラウンジ【トロア・フィーユ】の写真。

待ち合せや午後のティータイムに利用できるロビー・フロント前に
    位置するロビーラウンジです。

11:00-20:00
    ラストオーダー19:30

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

ロビーラウンジ【トロア・フィーユ】のメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

こちらでアフタヌーンティーをしようかと思いましたが・・・。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

ロビーラウンジ【トロア・フィーユ】のメニューの写真。

◆ 幕張ロール

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のレストランのご案内

【桂翠】

和食と中華が同時にお楽しみいただける、新しいスタイルの
    レストランです。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

【ラ・フォーレ】の写真。

南仏のマルシェ(市場)をイメージした明るくカジュアルな雰囲気の
    レストラン。
    朝食・ランチ・ディナータイムに各種ビュッフェがございます。

朝食 7:00-10:00 最終入店 9:30

ランチ 11:30-15:00 最終入店14:00

ディナー 17:00-21:30 最終入店20:30

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

【ラ・フォーレ】の朝食ブッフェメニューの写真。

<料金>
    2,020円(税・サ込)

<朝食営業時間>
    7:00~9:30

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

【ラ・フォーレ】のディナーブッフェメニューの写真。

• 千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F<br /><br />【ラ・フォーレ】のメニューの写真。<br />

【ラ・フォーレ】のメニューの写真。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』1F

エレベーターホールの写真。3基あります。

セブチのコンサート前に荷物を置きにお部屋へ向かいます。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のフロアのご案内の写真。

20階建ての建物です。

客室は5~18階にあります。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のエレベーター内の写真。

私たちは低層階の禁煙フロア6階にアサインされました。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』の6階の
    エレベーターホールの写真。

ブルー系

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』からの眺望の写真。

『ホテルニューオータニ幕張』の奥に『アパホテル&リゾート
    〈東京ベイ幕張〉』が見えます。高層ビルです。

以前、海が見渡せる幕張『アパホテル』に宿泊した際のブログはこちら↓

<50階からの眺望&露天風呂が自慢の『アパホテル&リゾート
    〈東京ベイ幕張〉』宿泊記 ① アパホテル幕張のブッフェ&プール、
    『イオンモール幕張新都心』 、舞浜『東京ディズニーランドホテル』>

これから行く『幕張メッセ』も近くに見えます。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のプールの写真。

4階にあるようです。ジムはありません。

客室へ向かう廊下は古めかしい感じ。

お部屋のドアもルームキーをかざすタイプではなく、鍵です。
    しかも開けづらい・・・(;´∀`)

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のお部屋の写真。

今回は、セブチのコンサートを楽しむことだけ考えて、価格重視
    (安い)でホテルを選んだため、このような古くて天井が低くて狭い
    お部屋になりました。しかも低層階。。

『ホテルグリーンタワー幕張』の宿泊費は禁煙スタンダードシングル
    ルーム(セミダブル)17㎡で7,000円(税込)でした。
    一番リーズナブルなルームカテゴリーです。

お部屋に入って左手にバゲージラック、クローゼット、その先の
    一段高い位置にあるドアを開けると、バスルーム。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のお部屋のクローゼット
    の写真。

ハンガー、衣類ブラシ、靴ベラ、シューミット

使いまわしのスリッパ。
    私は家から持参してきた使い捨てスリッパを履きます。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のお部屋のバスルーム
    の写真。

バストイレ一緒。狭い。脱衣スペースはない。

トイレは「TOTO」のウォシュレット。忘れたわけではなく写真は一応
    撮ったけど、載せません。

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル

バスタブは今まで見た中で一番小さい気がする。(海外含め)
    乗り越える感じ。見た目からして足は伸ばせませんね。

ハンドシャワー。ボトルタイプのフェイス&ハンドウォッシュ、
    備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

苦手なシャワーカーテン付き。これが臭いの原因。
    どこかにスーパー銭湯みたいな別のお風呂はないかしら?(/ω\)

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のお部屋のバスルーム
    のアメニティの写真。

台の上にコップ、歯磨きセット、綿棒、シャワーキャップ、レザー、
    「パナソニック」製のイオニティのヘアドライヤー(EH-NE16)

お部屋の写真。

狭いです。窓際にテーブルと椅子があります。

私はベッドの上で過ごしました。

右手にハーフミラーがあります。

お部屋の窓からは・・・。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のお部屋からの眺望の
    写真。

「幕張」駅や、アウトレット方面です。海は見えません。

低層階ですが、特に視界は気にならず・・・。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のお部屋の写真。

テーブルの上にはグラス、湯飲み茶わん、「伊藤園」の煎茶の
    ティーバッグ、電気ケトル

冷蔵庫の中身は空です。

電源は自分でつけないと冷えません。

常備灯あり。

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のお部屋のテレビの写真。

「HITACHI」製。地上波は無料で観られます。

ティッシュボックスもあります。
    バスルームにはないので数枚持っていきます

千葉・幕張『ホテルグリーンタワー幕張』のスタンダードセミダブル
    ルームの写真。

ベッドが低い。意外にも寝心地はまあまあよかったです。

しかし、廊下や隣のお部屋の音が聞こえまくりです。
    耳栓をして眠りました。

『ホテルグリーンタワー幕張』のルームウェアの写真。

下のパンツなしのワンピースタイプです。

超ー元気な「セブンティーン」メンバーとカラットちゃん♪
    盛り上がりすぎて、コンサート後、お酒も飲んでヘロヘロになりました。
    帰りはホテルが近くてよかったです。おやすみなさい('◇')ゞ

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』の外観の写真。

海浜幕張駅より徒歩約4分、成田空港から直通バスで約54分。
    観光にも、ビジネスにも、便利な立地です。
    幕張メッセやZOZOマリンスタジアム、三井アウトレットパーク 幕張
    など、周辺施設の利用にも最適。
    またホテルからは東京湾を一望でき、リゾートホテルのような
    「ときめき」を演出いたします。

<アクセス>
    JR京葉線 : 海浜幕張駅南口より徒歩約4分

ホテル ザ マンハッタン 宿・ホテル

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』のエントランスの写真。

イノシシの像を見て思い出しましたが、以前、来たことがある。。。

ホテル ザ マンハッタン 宿・ホテル

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』のエントランスにある
    ブロンズ製のいのししの像の写真。

イタリア・フィレンツェで見ましたね。
    他でも見たことがあります。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』のブロンズ製の
    いのししの像についての写真。

「ボルチェリーノ」

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』の車寄せスペースの写真。

こちら側が正面エントランスかな。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』1F

ロビーフロアの写真。

写真左側にレセプションカウンターがあります。

• 千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』1F<br />

鯉のぼり

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』1F

カジュアルレストラン【ザ・テラス】のエントランスの写真。

朝食時なので賑わっていますね。

ガーデンに面した明るい店内のカジュアルレストラン。
    朝食からランチ・ティータイム・ディナーまで、
    バラエティ豊富なメニューがお楽しみいただけます。

<営業時間>
    アラカルト 7:00 ~ 22:00(L.O.21:00)※平日のみ

ブッフェ朝食 7:00 ~ 10:30(L.O.10:00)
    昼食 11:30 ~ 15:00(L.O.14:30)
    夕食 17:30 ~ 21:00(L.O.20:30)

ザ・テラス グルメ・レストラン

21階にあるバー&レストラン【スプレンディド】へ

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』のエレベーターホールの
    写真。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』のエレベーター内の写真。

21階が最上階です。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』

21階に到着。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

バー&レストラン【スプレンディド】のアフタヌーンティーセット
    メニューの写真。

今日はこちらを予約してきました。

スプレンディド グルメ・レストラン

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

バー&レストラン【スプレンディド】の季節のスイーツプレート桜
    メニューの写真。

都内で桜アフタヌーンティーなどをした際のブログはこちら↓

<六本木の桜と言えば『東京ミッドタウン』or『六本木ヒルズ』?
    ホテル『ザ・リッツ・カールトン東京』の【ザ・ロビーラウンジ】の
    「桜アフタヌーンティー」&『グランド ハイアット 東京』の
    【フレンチ キッチン】の「桜&ストロベリー アフタヌーンティー」
    ブッフェをルイ・ロデレールのシャンパンと共に♪>

桜アフタヌーンティーセット、眺望、
    【ザ・ブティックbyシャングリ・ラ】>

<渋谷【ロクシタンカフェバイピエールエルメ】朝食、
    銀座【カフェディオールバイピエールエルメ】アフタヌーンティー、
    プラネタリア有楽町マリオン☆>

<2019/4東京表参道「ティファニー」のカフェがオープン!
    『ティファニー@キャットストリート』はティファニーブルーが
    いっぱい♪限定グッズも!>

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』の最上階からの眺望の写真。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

バー&レストラン【スプレンディド】のエントランスの写真。

オーシャンビューのパノラマが広がる、ホテル最上階のバー&ラウンジ

往年のハリウッドスターに囲まれながら、過ごす華麗な空間。
    幕張ベイエリアの夜景を望むドラマティックなバータイム、
    自然光が降りそそぐ開放的なティータイム、
    ゆったりとソファに腰掛けて至福のひとときをお過ごしください。

ティータイム
    月~金 13:00 ~ 17:00
    土・日・祝 9:00 ~ 17:00

バータイム
    月~土 17:00 ~ 24:00(L.O.23:45)
    日・祝 17:00 ~ 23:00(L.O.22:45)

<席数>
    53席(カウンター5席)
    ティータイムのみ全席禁煙
    ※17:00以降、未成年者の入店はご遠慮願います。

スプレンディド グルメ・レストラン

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

バー&レストラン【スプレンディド】のカウンターバーの写真。

• 千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F<br /><br />バー&レストラン【スプレンディド】のシーティングスペースの写真。<br /><br />広めのソファ席。窓からはオーシャンビュー!!

広めのソファ席。窓からはオーシャンビュー!!

ステキなスタッフさんに、こちらのゆとりのあるソファ席へ
    案内していただきました(*'▽')

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

バー&レストラン【スプレンディド】から見える景色の写真。

海が見えます。東京湾です。
    『アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉』の右下に見えるのは・・・

千葉・幕張『千葉マリンスタジアム』の写真。

『ZOZOマリンスタジアム』というのかな。

奥まで見に行ってみます。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

バー&レストラン【スプレンディド】の写真。

休日は9:30から営業しています。皆さんは、他のレストランで
    朝食ブッフェを食べているようで、どなたもいらっしゃいません。
    貸し切り状態。

店内の雰囲気はヨーロピアンな感じもしますが、アメリカンなんですね。

ハリウッドスターの写真

奥にはこのような本棚もあります。

こちらからだとマンションビュー。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

バー&レストラン【スプレンディド】からの眺望の写真。

• 千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F<br /><br />バー&レストラン【スプレンディド】の写真。<br /><br />MLBのニューヨーク・ヤンキースの背番号が19と言えば、<br />マー君(田中将大投手)ですよね。<br /><br />壁面にマー君のユニホームが飾られていました。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。

バー&レストラン【スプレンディド】の写真。

MLBのニューヨーク・ヤンキースの背番号が19と言えば、
    マー君(田中将大投手)ですよね。

壁面にマー君のユニホームが飾られていました。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

では自分たちの席に戻ります。

メニューの写真。

ドリンクはホットコーヒーとホットティーのみがおかわり自由なので
    その2つにします。

2名分で4,440円(消費税・サービス料10%込)とアフタヌーンティー
    にしては激安です。
    しかもネット予約をしたので、ここから200円引きになりました。

千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』21F

のケーキの写真。

好きなケーキを1個ずつ選べます。どれにする??

朝でお腹がすいているため全部食べられそうです(笑)

セットの写真。

コーヒーと紅茶がやってきました。

カップ&ソーサーは「Noritake(ノリタケ)」、お皿は「NARUMI
    (ナルミ)」のもの。

セットの写真。

• 千葉・幕張『ホテル ザ・マンハッタン』のアフタヌーンティー<br />セットは三段トレイです。<br /><br />

セットは三段トレイです。

セットの写真。

一番上の段には選んだケーキ。

花びらでデコレーションされていて華やかです。

真ん中にはスコーン。

一番下の段にはサンドイッチとピクルス

温かいスコーンからいただきましょう。

紅茶がおいしい。少なくなると、何も言わなくてもスタッフの方が
    注ぎに来てくださいます☆☆

サンドイッチはキュウリやハム、チーズ入り

ケーキをスタッフの方が取り分けて、それぞれ別のお皿にセットして
    くださいました。

こちらはストロベリータルト。

ホットコーヒーもおいしいそうです。何杯も注いで頂いてました。

私はマンゴーのケーキにしました。

この後、またアウトレットでお買い物をしたり、巨大なイオンモール
    などへ行き、幕張で遊んでから帰りました。

本当は翌日もセブチのコンサートに行きたかったけど・・・(=゚ω゚)ノ
    幕張は20代前半のカラットちゃんだらけでした。