稚内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 旅と山が大好きな私達夫婦。この年は離島の旅が続き、春の西表島や石垣島など国内最南端の島旅に続き、夏には国内最北端の利尻島と礼文島を訪れた。<br /> 「利尻島・礼文島への旅」での一番の目的は礼文岳登山であった。<br /> 1日目、岡山空港から千歳空港を経由して利尻空港まで飛んだ私たちは、その日のうちにフェリーで礼文島に渡った。飛行機から、フェリーから見た利尻富士はきれいだった。<br /> 2日目、小雨の中、礼文岳に登った跡、この日も礼文島に泊った。礼文岳に登れたことに満足!<br /> 3日目、利尻島に戻り鬼脇で泊まった。<br /> 4日目、利尻島をレンタカーで観光をし、この日も利尻島鴛泊で泊。<br /> 5日目、利尻空港からの飛行機の欠航で、フェリーで稚内に出て1泊、稚内から千歳、羽田空港を経由し、予定より1日遅れで岡山に帰ってきた。<br /> 以上5泊6日の旅を、「利尻島・礼文島への旅」ーその1-(岡山から礼文まで)・「利尻島・礼文島への旅」ーその2-(礼文岳登山)・「利尻島・礼文島への旅」ーその3-(利尻島観光)・「利尻島・礼文島への旅」ーその4-(利尻から岡山まで)に分けてアルバムを作ってみた。<br /> これは「利尻島・礼文島への旅」-4で(利尻から岡山まで)をまとめたものである。

北海道「利尻島・礼文島への旅」ーその4-(利尻から岡山まで)

2017/07/12 - 2017/07/17

ナオ

ナオさん

3日目、利尻島に戻り鬼脇で泊まった。